【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立ての際に一行消えるので三行以上になるようにコピペしてください
『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』
対応機種:Nintendo Switch
発売日: 2021年11月19日(金)世界同時発売
ジャンル:RPG
価格:6,578円(税込)
通信機能:ローカル、インターネット通信対応
CERO:A
プレイ人数:1人(対戦・交換など:2人~4人)
制作:株式会社イルカ
ディレクション:増田順一(株式会社ゲームフリーク)、植田祐一(株式会社イルカ)
対応言語:日本語・英語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/bdsp/
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp/
◆ポケモン公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>950の人が立ててください。無理の場合は番号指定でお願いします。
◆前スレ
【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part52
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637902313/ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part53
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637926358/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 対戦用の育成なんてこんくらい楽にやらせろよって話
使い捨てのワザマシン一個のためにバトルタワー何周もしてねってキチガイすぎんだよ増田 多分増殖バグ産のミント使ったからなんだろうけどステータス画面の○○○○な性格のところがミント使用後の性格に変更されない。グラフの方はちゃんと反映されてる。正規入手のミント使用した人はきちんと両方反映された? お前らなんだかんだで楽しんでるんだな
配布スレ見てたら本当にそう思うよ 多少プログラミングの知識が有ればデータ破損する可能性の高いバグって判るもんだけど
ところで図鑑バグった報告ってまだ無いのかね >>711
これな
あり得る話ではあるがまずはソースを寄越せと つべで増殖プレイやってる奴でデータ壊れたとか言ってるのは見かけないな今の所
何処の誰がデータ壊れたのか教えてほしいなぁ>>701さんは 昔のドM仕様を中途半端に残すからちぐはぐなんだよなこのゲーム >>713
ミントは性格を変えるんじゃなくて性格補正を変えるアイテムなんだ >>700
識別のしようがないでしょペナルティ付けるには事前に対策してないと無理
仮にペナルティ付けるとしたらやった人やってない人も関係なく全員に付けるしか無い
バグらせすぎてデータ壊れるとかはあってもアプデでバグ利用のみペナは無理がある 再現性の無い剣盾データ破壊よりも
明らかに参照エラーがトリガーになってるBDSP増殖バグの方がセーブデータ破損の信憑性遥かに高いけどな >>719 >>720
そうだったのか
そうとは知らずに騒いで申し訳ない
ありがとう >>712
公式大会もランクマも無いのに対戦用のポケモン作る???
旅パでええやん友人と対戦するだけなら ガラルキッズ「増殖バグ許せない糞だ糞」
なおガラルの有利バグ >>723
そもそもまだ誰もデータ消えたなんて言ってないのに信憑性ってなんだのww
まず起きてから言えよ そもそもランクマもないこの糞ゲーのデータが壊れたからなんだって言う話だよ 待って欲しい
破壊されているのはセーブデータではなく
ゲームそのものではないだろうか??
すでに破壊されたものが売られているのではないだろうか? >>726
剣盾の海外改造色違いは許しちゃうの?wって話よな >>727
お前がそう思ってるんならいいんじゃねえか?
俺はお前を否定はしないぞ たまたまIDがかぶってたまたま性格や個性がかぶってたまたま親名も同じことにすればいいだけだから
コピー産かどうか気にするなんて気持ちの問題でしかない >>733
え、データ消えたって言ってる人いるの?
いるなら教えてくれ なんだよこのゴミゲー!
剣盾グラフィックのダイパリメイク出せ! 剣盾もバグ使わないとまともに育成環境整わないのは同じだからな
ガラルキッズはダブスタガイジだわ 一応剣盾はバグ使わなくても環境用意できたぞ
もちろんバグ使った方が楽に決まってるけど データ破損したらそれはそれでもういいや
どうせクソゲーだし 剣盾のデータ消えるならあれだけど別にブリブリのデータ消えてもそんなダメージなくね? >>738
剣盾の時渡りバグは攻略テクニックの範疇だけどBDSPの増殖バグは明確なグリッチだろ… フワライドのちいさくなるバトンタッチからのポイヒ身代わり胞子ビルドのガッサ投げてくるNPC頭イカれてるでしょ
バトルタワーのレベルおかしない? どうせデマ流すなら本体破壊にしとけよ
データ破損なら気にする奴は最初からバグなんて使わんぞ とりあえず俺はホームの幻埋めのために買ったので連携はしてくださいね ガラルキッズやべぇな自分に都合のいいバグはokなんだな ポケモン増殖させるより
生贄を別のポケモンに変える方が安全だな
無からコピー増やすのはどこにデータ格納されてるかわからんから危なすぎる >>748
公式もインターネット障害で動けなくなってそう >>742
ペナ解除バグもグリッチだろ…
ワット無限に稼げるんだぞ プレイヤー有利なバグを告知するほど馬鹿じゃない
ソシャゲじゃないんだぞ バグ利用しない→糞すぎてやる気ない
バグ利用する→バランス崩壊レベルで楽なのでそのうち急に飽きる
どっちにしろ長くは無い運命 でも今さらだよなずーっと増殖ポケモンとか昔からいるし
改造ポケモン剣盾にいくらでもいるのに 昔からバグは利用したもん勝ちなんだよなあ
昔もVCの任意コードで増やしまくった色伝説を交換に出してレアポケを荒稼ぎしたもんだ 地下もなぞのかけら掘らされてると感じてからはしんどくなってきたな 無からの創造バグは手持ちのダメタマゴを処理できれば問題ないよ バグ修正するよりプログラムめちゃくちゃ過ぎて1から作り直したほうが早い状態になってそう
てか何でUnityで作ってんだろう 改造にコピーは違法って言ってた実況者が改造ばれて炎上すんの
よくあって草 サファアの捕獲率どうなってんの?
ビーダルやムクバードすら捕まんないんだが BDSPとか初代VCと同レベルでしか見てないからバグでデータがどうなろうと知ったこっちゃない
初代VCでセレクトバグ継続って情報流れた時にバグでデータ消えるの危惧していた人いないでしょ? まぁ増殖なんて今まで影でやってた奴は少なからずいた訳で
それが今回大々的に皆ができるようになってもゲーフリとしては割とどうでもいいのかもしれない
ガンテツボールで釣れなくなったのは嫌に感じてそうだけど >>763
ゲブリが渋ってゲームエンジン渡さなかった説があったような… >>763
ゲーフリからの無茶難題に何とか応えようとした結果だろ、そりゃ
他のエンジンは経験ゼロだけどunityなら…みたいな結果そうなったみたいな そもそもガンテツボール通貨にして取引してたのが異常だからな データ吹き飛んでも復帰も速いから全然抑止力にならないの草
メニューバグ出来るならピッピ人形スルーも出来るもんな >>767
新ボールでゲーフリボールでもだしてくるでしょ気にしてないよあの人たち >>773
またクリア後各1個の出し惜しみするのかと思ってた
その出し惜しみすらなかったけど 目で全てコピーしてUnityで作るってバグりそうだよな そもそもゲーフリからエンジン渡されたとしてそれ使いたいか?w
C+やC#が下り混ざったような違法建築状態って聞いたが
乱数調整がポケモンくらいしか実用化されないのも乱数生成プログラムが幼稚だからだし 剣盾DLCの前情報でぼんぐり出てくるって聞いてわくわくしてたの思い出したわ
なお >>779
c++とかいう最凶難易度の言語
c♯とかいう明瞭万能な神言語 >>786
お前にスレの話題をコントロールする権利はない >>781
ルーレットにするにしてもあの確率はひどい、ゲーフリバカじゃないのって思った
まぁ今回増殖バグでガンテツ無限増殖できてざまあみろって感じ 乱数調整はTA競技レベルなら結構やられてない?
ポケモンの場合アドバンテージがでかすぎるから広まってるだけで もしHOME解禁されたとしてもBDSPマークのついた伝説ポケモンはコピー産として無価値な存在になりそうだな >>784
湿原か
サファボに入れられるって言うくらいしか価値ない施設だしな
せっかくリメイクなんだからクリア後の出現ポケモン豪華にしておけば良かったのに 内部値でコピー弾こうとしてもこんな技術力じゃ正規産も巻き込みそうだわ
既にHOMEで同じツチニンから進化したテッカニンとヌケニンのどっちかが消える不具合起こしてるみたいだし 争わず 奪いあわずに美しく 生きていくには 増殖しかない 生贄なしで増やすのは危険って事か?
生贄使う方法だと卵を差し出すのが一番増やせるかね 生贄無しの増殖はゴミデータが内部に溜まりまくって危ない気がするってのは機械全然詳しくないけどなんとなくわかりそうな話だ 今回の一番の被害者はシロナだな
虫除けスプレーって検索するとシロナってでてくるの草 >>790
色しかもともと価値ないしセーフ
そもそも過去作の改造コピー産が溢れすぎてるからそれよりはマシ アイテム増殖も虚無からアイテム増やしてるんだから今更だろ ポケトレって30連鎖とかの段階でも色違い確率上がってるの? >>790
改造いくらでもいんのに価値とかあんの? この時間のポケモンの世界はまだひるですか?
リオルが進化するか心配です https://automaton-media.com/articles/newsjp/20211127-183791/
PulseEffects氏は「BGMの音量をゼロにすることで、レベルアップやバッジ獲得時などのジングルが省略され、各種表示が高速化する」との挙動を報告している。
意図した仕様なのかどうなのか >>803
ダークライ着実に追い詰められつつあってて草 >>806
正直bgm終わりにイベント終了する処理入れてんだろうから意図はしてないだろうが仕様だろうな >>798 >>801
改造産よりも母数が増えすぎてることが問題だと思うわ
改造なしでも簡単に作れてしまうことが終わっとる >>807
ダークライっているの?イベントでフラグ建つと聞いたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています