【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part477
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・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
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■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part476
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1634574830/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/イワパレス/エースバーン/カイリキー/カビゴン/ガブリアス/ゲッコウガ/ゼラオラ/ファイアロー/マンムー/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/ヤドラン/ワタシラガ
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
https://imgur.com/1csqDvc.png
■第一ゴール壊すと敵側にタブンネが湧くよ
https://imgur.com/P8nOaTw.jpg 10/21調整内容
●ピカチュウ
かみなり
相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
ボルテッカー 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
●ヤドラン
ドわすれ わざの待ち時間を短くしました。
HP回復量が増加しました。
●ゲンガー
ステータス
レベル5以降、特殊ダメージを与えた際に、与えたダメージに応じて体力を回復するようになりました。
●カメックス
ハイドロポンプ 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
しおふき わざの待ち時間を短くしました。
ユナイトわざ ハイドロタイフーン 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
●フシギバナ
ギガドレイン わざによって自分に与える効果を弱くしました。
HP回復量が減少しました。
ソーラービーム 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
●ルカリオ
ステータス 攻撃を下げました。
とくせい ふくつのこころ
とくせいの発動頻度を下方修正しました。
ユナイトわざ フルフォースブラスト わざ使用後にグロウパンチを使用することで、ダメージを増加させることができていた不具合を修正しました。
●ガブリアス
通常攻撃
通常攻撃を速くしました。
ドラゴンダイブ 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。 ●ゼラオラ
ワイルドボルト+ 複数の相手ポケモンに命中した際に、想定以上のダメージを与えていた不具合を修正しました。
●ウッウ
ダイビング
わざ使用後にウッウが正しく表示されなくなることがある不具合を修正しました。
●ファイアロー
とくせい はやてのつばさ
KOされて復帰した際に、とくせいの効果が発動していなかった不具合を修正しました。
●レモータスタジアム:サンダー
KO時に獲得できるエオスエナジーが減少しました。
●レモータスタジアム:カジリガメ
KOした際に味方チームに付与されていたシールドの量が減少しました。
KO時に獲得できる経験値が減少しました。
●レモータスタジアム:ロトム
ロトムをKOしたあと、相手ゴールに向かうまでの移動速度・HP・攻撃を上げました。ゴールエリアを故障させた際の効果時間を延長しました。 こういうときどうすればいいん?
取り敢えず援護ピンはしてるんだけど
https://i.imgur.com/W3N7BTT.png ■よく使う用語
AA:通常攻撃(オートアタック)
ADC:アタックダメージキャリー。攻撃力を牽引する役割
AoE:範囲攻撃(エリアオブエフェクト)
BD:バックドア。空き巣ゴールのこと
CC:敵の行動を操作できる妨害行動(クラウドコントロール)
LH(CS):トドメ。経験値が多くもらえる(ラストヒット)
JG、ジャングル:中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG、ジャングラー:中央で野生ポケモンを狩りながら上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒す・ゴールを行う役割。jgと略す場合は基本的にこっち
野生ポケモンを狩るのに長けているため、ロトムカジリガメサンダーの管理なども行うことが多い
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク...移動技全般を指す
ハラス...相手に削りを入れること
スティール...奪う、盗むこと
カイト...相手を引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト...試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー...AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー...試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC...スタンや眠り等、相手を停止させる行動阻害
ローム...自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック...キャラ選択
ピール...狙われてる味方をCCで助けること
イニシエイト:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割 どこまでも強化され続ける主人公
大正義ガブリアス様 ど忘れCT短縮か、まあ当然だな
やっと俺の意見に素直になったな >>3-4
有能すぎワロタ
サーナイトを使う権利をやろう 不屈ナーフようやくかよ
これで序盤のゴリ押しゴールからの帰還許さないようになった ガブ強化に沸いてる民には申し訳ないが亀の経験値減ったらますます10レベ進化勢の進化遅れるぞ ロトム強化で上ガイジ咎められる可能性も出てきたし リスの性能知らんけどタンクこいつ一択になったら死ぬわ ソラビ強化とピカチュウ火力強化があまりにも不穏過ぎる でも亀経験値減るってことは三進化ポケモンかなりキツイよな サンダーカメロトムに関してはあれが当たり前だと思ってた人いないよね
遅すぎだよtimi 不屈は頻度ナーフもそうだけど攻撃ナーフでシールドの耐久力も落ちるからルカリオお前船降りろは見えてきた ソラビは視界外の見えんところから打てるし威力高いからこれ以上上げるとかさすがにアホすぎる 亀からヘイトを変えさせるために亀弱化ロトム強化で草 ルカ亀サンダーナーフに遠距離強化はゲーム性で変わるかもな ルカリオ以外にまともなファイターいないのにナーフして大丈夫か?
リザードン、カイリキー、ガブリアスをルカリオレベルまで引き上げるほうがよくないか? >>5
上が押してるなら敵降りてくるまで降りてこないで良くない?
だらだら亀ファイト続けてその間一生アド取り続けて欲しい 花舞バナ、ドロポンカメックス、ルカリオ終了のお知らせ
新環境筆頭はゼラオラ、ゲコ、アローはほぼ決まり
ソラビバナとピカが増えるだろうからそれに強いアローは更に増加するな、必須枠になるかも ヨクバリスほんとに来て草なんだが
もっと他にいるだろうが アロー強化やん草
つかカメックス消えたらまじでタンク居なくなるんだが? ルカリオ特性の発生頻度って特性自体のCT下方と発生条件のHP割合下方のどっち? ルカリオ特性弱体化、カジリガメ効果減少はかなり望んでたから神。でもソラビ教の自分でもソラビ強化は謎すぎる。 亀ロトムで集合合戦するソロを意思統一したPTが蹂躙するクソゲー 勝率7割のガブリアスだけど、1亀取らなくても2亀には必ずレベル10なれるから問題ないかな ソラビ環境入りならブリンク無い奴らはキツくなりそう 花舞ギガドレが強すぎるだけでソラビもかなり強い技だったんですが… Lv7ルカリオの基礎攻撃力241
ダンベル6スタックの追加攻撃力90
1亀時点の攻撃力の27%はダンベルだから多少のナーフじゃまだまだ使えるぞ >>15
ガブいたらそもそもカメ取れるかは運ゲーだったからそんなに変わんないよ
それより上の重要度が上がればガブの居場所が更になくなる
強化次第だが >>29
バランスタンクが死にそうだよな
超火力スピードノータッチでアタッカー強化 亀サンダーに向かう→皆死んでるor集まらない
ってパターンがウザすぎたからレーンに集中できるのはいいわ
どうせ負け試合ならウロウロしたくねぇしな >>31
つってもスレ民はエレキ十万派らしいからな
ちまちま鼻くそ投げるのがお好きらしいw 自分の興味ないポケが来るのは良いのよ好みは人それぞれだから
それにしてもヨクバリスは顔がウザすぎる >>32
たたりめでバナのギガドレみたいな真似されたらアホ強くなるかもしれんが、マジでよくわからんな ゲンガー夢喰いで超回復したとしても紙耐久ですぐ溶けそうだし・・・・ サンダーがついに下降修正か
とりあえず+10ぐらいになるのかな ルカリオの服売りつけてから下方すればよかったのに(小声) アローとゼラの2強かな
序盤アロー育った方が勝つゲームになりそう 今までは上で筋トレできてたけど変わるかもね上も貴重になるし 亀が弱体化して重要度が下がると相対的に1亀で弱いゼラオラが更に強くなるんじゃないか? ド忘れしてたけどカイリキーサーナイトだけじゃなくてリザも何もないんだな
リザ最弱になる可能性 アローゼラっていうメタがいるからピカバナは強化してもいいって判断なのかな ギガドレ花びらになる前からヘドロソラビは強かったからな
まあルカリオ船降りたってだけで100万点やるわ >>55
帰る手段ないんだよな夢ドボ型って
ワンキルして回復してそのまま次の敵狩れってことか? 全体的に火力減るからカビゴンマンムーの硬さも活かせそうだな ソラビ採用率低いのは別に弱かった訳じゃないのにソラビ強化は草エアプが過ぎる明日からソラビゲーになる こんだけナーフ祭りしといてゲコアローは据え置きってのが一番恐ろしい
ピカバナで止めるしかないのか?それが出来るようになってるのか? ガブリアスずーっと上方貰ってね?
これ差別だろ
ちょっと問い合わせしてくるは なんで余計な強化するんだろ…
ソラビ弱いなんて誰も言ってねぇぞ サンダー取れるときって大体元から50持ってるからポイント減るのあんまり意味ないかも これでサポタンの時代になることはなくて遠隔アタッカーが暴れるだけじゃね? 祟り目中に落ちるみたいな悲しい事故減るしお散歩性能上がるからかなり使いやすくなるんじゃないかゲンガー
浮いた相手落として敵陣荒らして体力満タンで復帰出来るんだから第2の蛙化まである 空気ポケモンがようやく主人公ポケモンとして活躍できる日が来たな ガブリアスくん最後の希望オブジェクト削り性能すら実質ナーフ食らってて草
こいつ運営になんかしたんかってレベルで冷遇されてるな 見とけよこれでバランス型を使おうミッションを入れてくるのがこの運営だ 今回の調整いいねカジリガメナーフ待ってた
現状でも調子乗れたら鬼強いゲンガーアッパーが熱い ゼラアローゲコあたりの天下かな次の環境は
やぁんの時代くるじゃん ロトムの強化みたけど結局亀ゲーにならない?
ロトムのステータス強くして入れられる時間増やしても結局ゴール1つしか割れないんでしょ
これがロトムkoで2ゴール破壊とかになったら上5対5の集団戦起こるゲームになったかもしれん アローゼラオラをキャッチできるマンムーヤドランの評価が相対的に上がるのか? ルカリオ弱体化はすごいいいけど他の調整微妙だな
バナの強化とか論外だろ アロー使ってる立場としてはソラビバナもうざいんよ
突然現れて撃ってくるから
舞バナは先制しやすくて楽だったからなあ 久しぶりにゲンガー使いてえわ
火力もりもりの柔らかいフシギバナみたいなもんでしょ? サンダー弱体化よりラストスパートスコア2倍をやめろよ 次ヤドラン流行ってナーフされるやろうなああいつつえーしな ルカリオほんとに船降りるのか
今はダンベル強過ぎて必須だけど
ダンベルに合わせて攻撃力下げまくったら結局ダンベル必須で調整下手ですねって話なんだが
それより耐久下げろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています