【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part332
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立ててて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
https://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■5ch Discord
https://discord.gg/v3ZatwFk
■募集スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1627059366/
ニンテンドースイッチ版 配信中
iOS Android版 9月22日配信
■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part331
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1631726279/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>588
それなぁ
ゲッコウガとカメックスが強すぎなんだよなぁ まだガイジマッチング理解してない人が多いな
1400がカメゲコルカ辺りの試合を動かせるキャラを握らないってことはそれ以下の、下手したら1100とかのガイジがそれらを握るってことだぞ
相手が1400カメでこっちが1100カメとかもう半分試合見えてるだろ >>585
アロキュウやピカも強いけどオブジェクト削りないのとブリンクや無敵ないから近寄られたらなんもできない
エスバは安全圏からチクチク与えて近付かれたらニトチャやフェイントで距離取れる
あとブレイズキックの火力も強い
明確に役割は違うよ エスバいたら1亀諦めるくらいにはゴミなんだよなぁファームすれば強いとかそんなんどのキャラもそうだわ >>592
一応エスバの方がAAのリーチ長いよ
火力は負けてる 全然やれるのは否定しないがカメゲコに及ばないなら結局席はないと思います
カメゲコに負けるけど強みはあるからどっちかの席奪ってもいいよね!or2進化3体でもいいよね!って理屈が通ると思ってんならなら俺は序盤LH含め強くてオブジェクト処理速度あるガブリアス出すわ 1〜15レベルまで兎が蛙に勝ってる要素どこにもないが >>585
メイジはサナくらいしかオブジェクト触れんのがきついな
サナも序盤弱すぎてキツイし エキスパ即ピ下宣言リザとかどういう発想してたらそうなるのか教えて欲しい アロQはベールでオブジェクトラッシュできるけどな
一人でロトム削るのはエスバの方が得意だけど >>582
大会前のバランス調整は確かに悪手だけど
このゲームはバランスが杜撰なのに大会優先してバランス調整見送るから色々言われちゃうんだよな 健常者がカメするだけで1400余裕なゲーム
スレに1400以上が急に増えたのってそういう事だと思うの
かく言う私も1400のカメ使われでね 今の環境ってカメのせいでブリンクないメイジはクッソきついから
ブリンクと継続火力もあるエスバは今の環境には悪くないってなかなか認めてくれないものだね スマホ版リリースとともに大型アップデートの予定で
リリース前に大会開くのとうまいことかみあっただけでしょ >>603
アロキュウ君敵から送り込まれたロトム一匹で頑張って止めてるけど時間めっちゃかかっててかわいい バリヤード楽しくて強いけどオブジェクト削れないから味方依存度高くて野良だと勝てねぇ… カエルよりエスバの方が敵が舐めてかかってきやすいってのはあるかもな
ゲコにタイマン挑むやつ少ないけどエスバなら仕掛けてくるやつ多そう >>611
少し前まではヤドランも舐めてくれるの多くて簡単に狩らせてくれてたなぁ >>590
ナーフが怖くて亀買えなくてサポでソロ奴隷やってたら1100まで落ちたゴミだけど誰かやってくんない? >>599
カメ相手には無理せずAAの最大リーチ保ちながら削る
強引にスピンしてきたらフェイントかニトチャ使って逃げれば流石にカメも追いつけない
そういう立ち回り出来るのは、アロキュウ、ピカ、ウッウ、サナ、バナ辺りには出来ない
まあでもウッウに関してはエスバよりウッウのが間違いなく強いけど 最近はサナからエスバに文句がシフトしたようにかんじるなあ
自分の中で一番の地雷率は焼き鳥だけど >>607
エスバの性質・キャラの方向性は現環境にピタリとマッチしてる
だが単純に強さが足りてない 何でエスバ使いって頑なに蛙でいいってのを認められないんだよ
ラルトス以下のレーン戦能力に継戦能力もオブジェクト削りもファーム速度も何一つ勝ってないぞ そういや大会の抽選って数字持ってる人らは優先とかそういうのあるのかねー
完全公平にして頑張って毎日練習してるところが落ちたら虚しいが >>616
体感ではそいつらよりはエスバのが全然マシだなぁ
ほんとサナアローはお荷物だわ >>607
エスバは序盤かなり弱い割に強くなるのがかなり遅いからね
あとナーフされてからやっぱり火力不足なのが気になる >>579
遠距離からの削りっても、追い性能がないから削って帰すだけ
ゲコならリザルトで最大防御取れることも普通にあるくらいに前出れるから、削り性能が上なんて微塵も思ったことないわ
エスバで野良10キル以上の成績全然見ないし
オブジェクト削りも正直ブレイズキックの効果時間以外DPSゲコとほぼ同じだし、体力1割からでもゲコは参加できるし回復するから、サンダー取ってゴール出来ずに死ぬ事がほぼない
ユナイトのスティールは確かに認められるけれど、それ以外の時のユナイトが弱すぎるわ >>620
宣伝も兼ねてyoutuberとかは優先されてるかもね 上ハピカメ下ルカプクの中自由枠がカスタムのメタになってるな
ダンベルもちゃんとしたチームなら仕事できないし当たり前か
リザードンが注目されてるのが野良に落ちてくるのだけ不安だな マスター帯だけど焼鳥の地雷率高すぎて味方にくると萎える。上手い人はクソ上手いんだけどな。 そもそもメイジがカメでキツくてピックできないってのが間違いなんよ
正確に言えば現状メイジの枠は消えることが無いってことだけど エースバーンがゲコに勝ってるところなんてリコールが可愛いだけだろ
性能面では完全劣化だわ >>626
さっきマスター上位の配信で相手のファイアローが亀とサンダー全てスティールしてたしポテンシャルあるだろ ほんと配信者の影響デカいな
もうみんな筋トレ祭りじゃん
敵も味方も全員すれ違いゴール連発や
どうしてこうなった エスバ使いって
上ゲコ@1
中央カメ
下ルカプク
か
上ゲコルカ
中央カメ
下プク@1
辺りの@1枠に入れると本気で思ってるの?
ライバルはウッウゼラオラパレスとかなんだけどそいつら差し置いて採用するメリットあるの?
アローとかよりは強いかもしれないけど正直熱湯ヤドランより下だと思うよ? 公式大会倍率どんくらいだったんだろう
0回戦敗退だわ… >>630
エスバで筋トレ試したけどルカリオ対面でも余裕で筋トレできたよ。相手もこっち妨害してこないし
けどエスバにダンベルは弱かった 7:30まで放置するクソゲコ
上レーンに引きこもるサナガイジ
サンダースティール決めたが負け
1試合でこれが全部起きたんだぞ考えらんねぇよ 正直大会上位ではここで言ってるような筋トレ&亀スピンゲーとは全然違うゲームを見せてほしいなという気持ちはある >>620
内情を漏らすと
配信者等を招待枠で参加させて抽選とは別枠を設ける話はあった
そこまでして呼びたい配信者も見つからなかったから公平に抽選した 一人だけランクで俺の上に来てトップアローで無双する奴いるけどファイアローとは別のキャラだと思ってる
他のアローは実際大して役に立たないし みんな筋トレじゃなくて対策がないからカウンターしてるだけだろ >>637
ゴルサポゴリ押しの平和的な0キル0アシストの試合しますね そういえばサブ垢作ってマスターチャレンジしてる人って最初どうしてるんや?
ボタンとか取れるまでスタンダートクイック回すのか、最初からキャラと必須の持ち物だけ買ってランクマ行くのか 使いせるならやっぱゼラオラだよ
上レーンの相方がひどいときっついけど 妨害無効つけながら攻撃はあかんよな
それさえ外せば火力がいくら高くても許されるし リザードンも周りが削ってくれたらユナイトで一掃できるしユナイトの回転速度えげつないからなぁ
スノーボールできやすいからスマーフ垢で使ってるけど環境にいない割には全然やれる方だと思うよ >>636
中央で育てる殴れるキャラを探してるようだ
ゲッコウガは既に研究され尽くしてるから色々試してるんじゃないか 周りが削ってくれたら攻撃系のユナイトはどれもキル数稼げますけど^^ さっきバグか知らんけど普通サンダー取ったら経験値入って回復するのになぜか相手に経験値入って回復もせずに負けたわ
クソゲーすぎんだろ 近接AAで削り性能だけが取り柄のガブリアスくんはどうなるんだよ >>644
さっさとランクマ
多分一番いいのはログインだけ毎日事前にしといてゲコもらっとくってのが早いのかなとは思う リザくんはアンプ30がまず条件だから無課金お断りなとこある おぶやんめちゃくちゃうまいけど高頻度でサンダー戦BDしに行ってるのどうなのって思う
その度にラッシュ食らってるから運ゲーになってるし ステロとほうでんとスピンはサンダーへのダメージ55%下げてくれ >>607
そのウサギは水手裏剣ゲッコウガ超えられるの? ここに来てレベル5時点でのガンク性能に注目してカイリキー出てきたら面白いな >>649
継続じゃないから避けられて終わるユナイトばっかなのに? >>629
上手い人が使えばそうなんだけど空気読めない焼鳥使いが多いんだよ 公式大会ではユナイトゴルサポゴリ押しチームにサンダー取らずに優勝して欲しい気もしてる
そしたら絶対調整入るでしょ >>657
4までが弱いし6以降はパッとしないのが悲しいね 総合的に見てフェイントは影分身と概ね互換と言っていいしかえんボールは水手裏剣にはなれない
強AAホールドできるだけじゃ話にならんな >>629
それ許してくれる相手が間抜けなんじゃね?
固定パなら知らん >>660
おぎんチームのやつか
あれギリギリ負けてること結構あって予想つかない >>630
まぁメタりやすいから流行ってくれて好都合だな カイリキーは見た目に反して耐久もないしオブジェクト削り遅いし火力高くないし普通に弱いわ
ajunでさえもこのキャラきついと言ってたし アローはポテンシャルはあるんだけどアロー上手いって実質ルカリオ上手いってことにもなるからな >>645
相方がサナガイジだったら見捨てて囮にするわ
すまんな >>654
後ちょっとレベル上げたいとかならたわかる というかアローとかバナとか相手にいる時はスティールするタイミングはかられないようにHPバー被せだれかが張り付いてしろよとは思う
サポ殴ってるくらいならhp被せながらなぐれよって >>648
文字リザードン、シャド夢ゲンガー、サーナイト
あたりが中央で殴れそうな候補
いずれも種の時にもう少し強ければ、上レーンから研究が進んで流行ると思うんだけれどなぁ たたかいなんて虚しい
スポーツなんだから戦うよりシュート入れるのは正しいんだぞ 移動距離もクールタイムも全然互換してないだろフェイントと影分身
無敵長くて扱いやすいのはメリットだけどそもそも連発できて火力に貢献するニトチャの方が強い 2周目まで味方にジャングル邪魔されない試合をしたいんだけど、どうすれば出来る? >>667
エスバに対するゲッコウガみたいなもんだね >>666
フルパで序盤に命掛けて絶対1亀取る編成ならまあ無しじゃないんじゃね
その後どうするかは知らない アローはスティールとかトドメ刺しとかはめちゃくちゃ得意だけど被弾したら一瞬で溶けるから切り込み隊長にはなれない カイリキーは爆パンも地獄車もなかなか光る性能してるのにわざ1が両方粗大ゴミなのがな
グロパン持たせろや 上ゼラオラやってるとき味方が上ガイだったら下降りた方がいいのか? 元や広報のやる気がないのはもちろん
キャラ追加や調整渋ったりバグ放置し続けたり
問題の改善を先送りにして大会を優先するムーブとか
覇権の風格があったのに開発や運営でここまでダメになるんだな >>678
カロスサトシパの切り込み隊長だったのにおかしいな 公式大会のトナメ表発表されてるのに誰も載せないのなんで? ウッウって上手いやつが使ってる印象だったけど最近はガイジばっかだな
下レーンいって真ん中タブンネじゃなくて自陣のタブンネ殴り出して吐き気した 攻撃するタイミング伺えずずっとウロウロしてる焼き鳥のイメージが悪すぎる >>690
集団生活参加しても溶かされるだけだから仕方ない もう研究飽きてきたから成果ばらすわ
ゴツメチョッキきあいバンダナの花まいギガドレフシギバナで
同LVルカリオにタイマン勝てる(花びらをくらう雑魚限定)
ゴツメかチョッキをおたバリにした方が序盤と集団戦は固いけど
ユナイトが取れないLV7〜LV9までがつらい
ゴツメチョッキは序盤から固いうえにlv7〜が特に強いのでそっちをお勧め ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています