高校以上でポケモンやってる奴の末路
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
将来役に立つスキルを何も得られないポケモンを無駄にプレイするのは危険
子供騙しのゲームが面白いと感じる小学生は仕方ないとして、高校生以上がポケモンゲームをプレイすることは禁止すべき
大人はゲームなんかしないで勉強するべきなんだよなあ
優れた人間はすべからく努力している >>1
はいタリバンw
ポケモンゲーム一切やってないけど激ヤバだぞw >>7
そうだよ(笑)
また病棟から抜け出したんだろうねw いやいや、>>1の言っていることは正論だろ
お前らもさっさと目を覚まして少しは現実見ような ポケモンやりながら東大入ったやつもいるんだから間違いです >>11
確かニャオニクスとカラマネロ好きの人じゃなかった? もこうもうんこちゃんも30過ぎてポケモンやってんじゃん 初めてポケモンをプレイした瞬間にこのゲームに全てを捧げるって決めたんだわ
だからよ…俺の生き様を否定するの、やめてくんねぇか? >>16
>>11が挙げてるような人もいるから心配するな まあおっさんになってポケモンやってるのは流石にキツい 実況者はほぼアラサー以上だし84でやっててバズったりしてんじゃん よく偏差値がいくつちがえば話が通じないみたいなのあるけど
ポケモンやってればガチ勢から一般人、東大卒からDQNまで話のネタにできるぞ ちなみにカスミアンチの末路は小田急事件の犯人な模様 教育にいい順番
↑教育にいい
マイクラ(めちゃくちゃ知能や創造性が高くなる)
バトロワゲー(反射神経や闘争本能が身につくため。リアルタイム性がないゲームはいくら頭使っていわゆる言語性知能(VIQ)が上がっても脳の処理速度が上がらないため発達障害気味の脳になる)
ギャザや遊戯王(構築もかなり頭使いワンショットキルの手順やコンボなどその場で複雑な判断もする)
ポケモンダブル対戦(構築もプレイングもTCGほど選択肢は多くないがまあまあ頭使う)
ポケモンシングル対戦(運ゲーであまり頭を使わない。読みあいや心理戦ってのは結果論やオカルトにすぎない)
ポケモンの育成やドラクエなどのレベリング脳死周回系
↓教育に悪い
俺ら初代世代ミレニアルはボタン連打レベリングゲーばっかりしてたからさとりZ世代よりも馬鹿で知能が低い
マイクラやバトロワゲーで育つと知能が育つ ドラクエとかで育った馬鹿老人はスマホのソーシャルゲームでもわざわざ金払って周回ばっかしてる。
ポチポチ連打、作業、なんの頭も使わない
課金したほうが圧倒的有利なPay to Winゲームにすぎなくてもせっかくすこしは頭使う対人要素がでると
どのソーシャルゲームも脳死老害ジャップが発狂する
Redditとかだとむしろ周回要素ばっかりより対人もあったほうがうれしい意見が多い レベリング育成ゲームで育ったやつらは、誰でも努力すれば成長しなにかができると思い、そのノリで仕事するので社会に悪い
生れつきの知能や体力の格差は努力しても覆らない ポケモンやっててもやって無くても無能は無能だし天才は天才。こんな事で騒いで時点で頭が悪い事が確定してるぞ >>22
そんな飲みニケーションみたいな不快なこというやつは部下に圧力かけてそう
10年前ならワンピース最近なら鬼滅みてないやつ排除してそう
とはいえ知能や偏差値と話が通じる通じないは別問題というのは同意
ホストとかセールスとか詐欺師とかいい大学でてなくてもいろんな人に通じる話術はうまいやつたくさんいる 偏差値高くてもガチで賢い奴とただ暗記の得意な奴がいるからなんともいえない ポケモンに全く関わってこなかった立場からすると
やってた奴らの知識量はとてつもない物があり、理解を超えている
それが出来ているなら他も出来るって意味で自信に大きく影響しそうだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています