【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part294
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立ててて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
https://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■5ch Discord
https://discord.gg/ruQqwyXB
■募集スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1627059366
ニンテンドースイッチ版 配信中
iOS Android版 9月22日配信
■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part293
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1630859812/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured サンダーを廃止すればこのゲームもっと盛り上がるよな?
サンダーまでぼろ勝ちで負けるっての多すぎるんだけど アロキュウで下ゴール守ってたらゲンガーが1人突っ込んできたからタイマンしたら普通に勝ってワロタ
なんだったんだ サナガイジさあ、ダメージ出せとかお前にとって難しいことは言わないけどさあ
せめて死ぬなよ 亀1とってそのまま第1ゴール割ったあとの流れで下1残しで上にあがっていく場面あると思うんだけど
野良に限れば下1残しはディスアドにしかならないと思うんだけどどう?
ワンチャンロトムの集団戦を人数不利で負けたらレベル差逆転する状況になるし
なんなら上5行って下1ゴール割られてもゴール状況はお互いイーブンで中上の野生取ってる分有利な気がするんだよね テンテンは無料だしな
ちなみに年末には大量に消える予定 流石にスプよりはアウアウのがマシ
一番やばいのはワントンキンワンオンミグ アロキュウはユナイト後、雪降らしが範囲内の相手全員とかにならんか? 下1いたら防衛と自陣野生狩りしつつ相手陣地の野生狩ったりbdしたりできるやん >>344
サンダーのおかげで盛り上がってると思うけどね
どちらかというとカジリガメが要らない >>355でも上の集団戦が引けずに全滅したらレベル差逆転するよね? ユナイトカメゲーだるいからスプラ2やろうかな
ユナイトマスターランクとスプラ2のウデマエXどっちがむずいんだ? カビゴンのヘビボン→あくび→攻撃→ヘビボンのコンボ萎えるわまじ
アタッカーじゃねえかよ カメックス回転中も押し込み技有効にしろよ
ホッケーさせろ >>357
ロトムは別に全力で取るものじゃないし
上に移動する間のファームのほうがメインまである >>358
どっちもどんなアホでもいけるけどどちらかと言えばスプラの方がむずい フルパの大会配信みたけど負けた側の亀xがサンダー戦あんま上手くねぇな
サンダーラストヒット前に技使い切っちゃダメだろ サンダーないと盛り上がりに欠けると思うわ
ポイント2倍がいらん キャラばらんすよりカジリガメの修正はしてほしいよな
カジリガメの経験値下げるかロトムの経験値上げてくれないと亀取ったらほぼそのまま勝ちだもん このゲームの失敗はミニオン制にしなかったことじゃない?全てを中立にしたせいでレーン弱者が息できない YouTube見てるとヤバイプレイしてる人が全く上達しないまま数こなして味方にキャリーされてマスター上がってるのよく見る >>361ロトム軽視は大前提だけど野良だと集団戦やりあったりしちゃうよね?
もちろんロトム集団戦を勝つもしくは最悪死なずに撤退が周知ならいいけど
現状勢いで集団戦してレベル差逆転の場面をたまにみる
引けない奴らが下手なだけと切り捨てるのは簡単だけどそもそも上5なら人数不利にはならないからよっほど下手じゃない限り負けないし亀2でも下ゴールってそこまで重要か?って思う 10分のゲームで最後2分サンダータイムだとウェーブのコンセプトは時間が足りない気もする 上下ロトムで良くない?
カジリガメが中盤の流れを強制するのがつまらん サンダーなかったら10分1試合が6分くらいで降参ばかりになるけどよろしいか カジリの強制集団戦なかったらハピとかの出番しばらく無くなるな >>369
なんかこのゲームどうやったら上手くなるって言うのが分かりづらい。上手くなりたくても改善点がわかんね。 まともなレーン戦は大体2分くらいで終わってそれからはただの集団戦になるのがね >>370
1亀後はファームが重要だと思うよ
どこかで味方が不要な集団戦して死んでしまったら残念としか
それはたとえば2ゴールプッシュして死ぬ奴もいるわけだし >>342
なみのりの移動距離カメックスにしてくれ >>370
重要度が低い集団戦で死ぬようなやつ人数互角でもHP削れたまま突っ込んで死ぬんじゃね >>344
レベル差活かしてちゃんとみんなで中入って来た敵の対処、有利状況になったらちゃんとサンダー殴るってやれば勝てるor分のいい運ゲーにできるんだけどね
スパート前に死ぬ、ult使う、意味わからんBDに走る、ピットにまだ揃ってなくて当たれる状況じゃないのに敵がちょっと殴り出したらテンパって当たりだして死ぬ
みたいのが多すぎて野良だと安定しないね
それまでちゃんと動いてたのにサンダー湧いた瞬間ガイジになる人多すぎ >>373
そういう環境にして欲しいってことなんじゃない?
最終的にはピックやレーン宣言時点で気に食わなければ降参して次のゲームに行きたいんだと思うよ プクリンで3体くらいにタコ殴りにされてあーこれ死んだかな思ったら敵ックスにブァーーッて押し流されて生還できて草 上下ロトムで自分のいないレーンの結果が関与できないまま決まって負けるよりは今の方がいい気がしてる >>373
試合時間が短くなるぶんには楽だし誰も困らないっしょ
俺らmoba初心者がlolやりたくないと思う理由はユナイトより逆転きついのに30分〜1時間かかるって聞くからだし
それよかより味方ゲーになるところを推さないと >>375
文章だけで上手くなる方法伝えるのは無理がある
実際にプレイ動画見てコーチングするでもないとね だいたい寄ってくれれば勝っただの言ってる人は無駄な戦闘してんだよね
そりゃ寄らないわってなる このゲームサンダーなくなっても負けてる側の経験値補正強くなるだけな気はする ここの人らって5人全員が理想ムーブする前提の話をするから
予測のつかない野良でいかにいかにベターな選択をして勝率を上げるかの話題って好まれないよね
そりゃ俺を下1残しが成功するのが展開ベストだと思うけど 逆転要素排除してそんなガチガチのゲームやりたいなら結局lolやれってな話なるんだけどな このゲームの攻略サイト(笑)は他にも増してどこもエアプよな
もちものとかレーン適正とかもめちゃくちゃ
意外と世間ではこんなサイト見てゲームしてるやつ多いから震える
キャラランクとかも酷すぎて笑う
8→修正後のカビゴン最上位、エースバーン、ヤドランがS ランク
app→カメックスが最上位ではなく、エースバーン、サーナイトと同ランク。ウッウが最低ランク。
ついでに使用率ランキングがあって1位アブソルで使用率87%のダントツ環境トップ。
アブソル環境制覇してて草 1亀も2亀も取ってレベル差あるのにロトム取らないでゴール攻めない結果気づいたらゴール数負けててサンダー取らないといけなくなって焦ってバラバラになって負けはよくあるよな
亀だけ取れれば勝てると思い込んでて攻め方が分からないとこうなる 馬鹿に付き合って上で5vs5した方が結果的に勝てる場面はある
ソロキューなら 無駄な戦闘してたら見殺しにするのは大事だからな
こういうのに参加する人がいるから、無駄な戦闘をする人が多くなる サンダーのゴール故障をその時点でゴール可能な2ヶ所にすればいいんじゃねえの
全員20点持った上で全部壊れっからサンダー決められたあとのカウンター程度じゃどうにもならないしな >>394
このゲームというより日本の企業wikiがゴミなだけなんよ
攻略サイト()は平常運転だよ >>375
勝つためにどうするべきかを考える
ある程度主要なタイミング毎の目標や目的を明確化する
その為の最適な動きをしみゅれーとする
実践する
これくらいじゃないかな?
状況に応じた行動選択を如何に最適化するかってゲームだし
操作そのものの習熟よりそちらを意識できるかどうかの方が勝率には寄与するんじゃないかな サンダーは+20なくしてラストスパート時は死んだら玉0でいいよ サブ垢でエリートまでやろうと思うんだけど最初の5匹でおすすめってピカかカビ? サンダーは何だかんだで良いバランスだと思うけどな
実力に差がありすぎるとサンダー取られても勝てるしな >>398
これ良さそうだな、ラストしか残ってなかったら時間1.5倍とかね ファームの重要性がわからんわ
カメとられて劣勢でも下ゴール数人で粘ってるのにホームに帰り
上に向かってファームするやつは自分だけレベル上がっても意味ないだろ 企業の攻略サイトなんて全部ブロック済みだから知らなかったけどやっぱりゴミのままか スプラはジジイには無理だろ
こっちはどんなガイジでもいけるけど しかしどこを計算したらアブソル87%になるんだ?
意外とクイックバトルとかアブソル環境なのか?知らんけど 例えば亀後下1残ったのが俺だとすると
上に行った4人を信じることしか出来ないんだよな
上が人数不利で全滅してレベル差逆転してそのまま展開持ってかれた時に理想ムーブが出来なかった仲間が下手だったと切り捨てるにはちょっと思考停止感がある >>370
「たまに」なら切っていいと思うけど
逆にそれ以外の場合は下にいる方がよかったってことじゃん
それにゴール残ってたら2亀有利だし上で逆転されても巻き返せるでしょ 予測が付かないからこそ下1残して2亀目に有利取って上で負けた分の経験値をキープする方向でいいやん
その後に2ロトム目の集団戦で勝てばこちら2亀1ロトムで相手1ロトムになる
上の1ロトム目に負けて下も壊されたらそれこそ取り返しのつかないことになるから下キープはしておきたい 亀取った側は集団戦したいし取られた側は集団戦したくないが基本でそこから派生してメタ回ってってのが自然なんだろうけどその基本すら周知されないからなあ >>375
逆算すれば見えてくるかも
最終的にたくさんゴール決めて点数取ったほうが勝ちなわけで
点数のためにサンダー取りたい
サンダー安定してとりたいからレベル差つけるために亀を取る
亀を取るためにフロントを折る…
フロントを折るためにレーン戦頑張る…
って感じで、それぞれの状況毎に今自分が何をしたら目的が達成しやすくなるのか考えれば上達しやすいと思う 二倍無くすだけで良いよ
サンダーでのBDと頭悪い奴も多少は減るだろうし
サンダーでゴールできても2倍無いなら前半戦が無駄と言えるほどひっくり返せない
それでも200点くらいまでならひっくり返る可能性あるから無視もできないで程よいと思うよ 1亀取って相手が多人数でゴール守ってたら上行ってるんだけど集団戦した方がいいのかしら 「野良の下1残しはディスアドにしかならない」
ディスアドにしかならないことはないと思うよ
まず1亀後はファームが大事で
ロトムで4v5であたったとしたら味方が全滅しない限りディスアドにはならなくて下1いるほうがかなりのアド
ロトムまわりの4v5で味方側が必ず全滅するわけでもないし 1亀勝利後に下1で上4がデスするときもあれば
下0で下空き巣されることもあるよね
どっちもアンラッキーってなるよね 5人で守れるならカウンターで相手の下ゴール割れるかもしれんが
何人か上に行くなら空け渡して下割らせてしまえ
ジリ貧になってレベル差つくだけ >>391
予測のつかない野良にベターな選択をして勝率を上げる方法なんてあるか?
チャット無しチームゲーでガイジは基本どうしようもなくね。頭いい奴がいても誰かが足引っ張ったら計算崩れるんだから
サンダー戦ラッシュされてるのにBD行かれたら無理に決まってるわ 自分で即ピ亀JGやった方が安定して勝てるわ
プク、ルカ使って下レーンで押してても上もjg亀も降りてこえね 亀取っても集団戦は別にしたくないな
相手ジャングル嵐に行くほうがマシ そういえば結構前にウッウの暴風エアスラ議論の時に1400貼った人に「俺の方が高い」「今外にいるから帰ったら貼る」って言ってた人はどうなったん >>409
亀取った後に死なないのは理想ムーブじゃなくて当たり前のことなんだけど レベルでしか差がつかないんだからちゃんとレベル上げして?無駄な集団戦してタブンネになってなんの意味があんの?
フラフラ歩いて遭遇戦で本気出してんじゃないよそんな暇あったらモブ狩れモブ >>375
とりあえずレーン戦の戦い方とか同じポケモン同士の1体1で負けないようにするくらいは最低限見につけておいた方がいい
ダメージ交換というかその辺を意識して戦うと勝てるし適当にプレイしてる相手には負けない
相手の技とかどうぐ切ったタイミングとかもよく見とくマップ見て味方と敵の位置を頭に入れとく
レーン上げて視界広げると味方も有利になる
当たり前の事なんだけど当たり前の事するだけで結構勝てるようになるよ エネコカサパレスの勝率80%もあったわ
こいつソロなら勝てるキャラだな カメとられて下ゴールみんなで守れば追い返すことがあるんだよ
そこから逆転する展開もある相手の下ゴール割ってな
カメとられても下ゴール待機は流行ってほしい 俺も含め誰も勝つ気がないドリームチームできて草
リザ、アブ、ゲンガー、ガブ、ピカ
みんな同じこと考えてるのか一気に敵のジャングルいって一斉に荒らしてから上レーンに5人でいって暴れて、自陣のジャングル、また相手のジャングル荒らしてとかやってたらサンダーとって買っててワロタ グロパンルカリオで総ダメ5万って低い?
それによって立ち回り見直したいので教えてください 味方に加勢しすぎると有利になりすぎてサンダー戦勝手に死なれた挙げ句リスポンクソながで負けるってパターン何回もあったから自分は一人でファームする方が勝率いい >>431
マスター帯だと1亀負けた瞬間に一斉に上行くみたいな流れは減ってる気がするよ
守れそうならゴール守ろうとする人の方が多い印象 >>431
追い返すことよりもレベル差とユナイトの差で押し負けて無駄に経験値献上することのほうが多いと思いますよ 引くことを覚えろカスはどのチームゲーにも当てはまる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています