【初心者専用】ポケモンユナイト【Switch】 Part.5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタンダード魔境だなあ
アンランク3人にマスター混ざったりするし傷薬すら持ってないレベルの奴も混じるし
内部レートあった方がお互いのためだと思うんだけど…
さっき俺下プクリンで余ってたゲンガーが初動1分くらい動かず1人でやるハメになったけど何故かレーン制覇してそのまま下誰も来なくなって12亀1人で取ってサンダーも自分で取って250点決めて勝ったわ
意味わかんなすぎる スタンダードの楽しみ方
やけに前出てくるヒバニーやゴースをボコボコにする
そいつらは2回ぐらい死ぬと放置したり自陣のジャングル食ったりするので敵全体の士気が下がりほぼ勝てる スタンダードやってるとランクマで練習始める人の気持ちがよく分かる
分かるだけでやらないが >>90
初動1分前後動かないのは高確率で回線落ち
回線落ちるとソフト再起動しなきゃいけないゴミのような仕様になってるから マスターになって初ランクマにワクワクしながら行ったのに
二連続で序盤放置が味方にいて…
なんかもう急速に萎えたぜ! 序盤放置ってそれ回線落ちじゃないの?
回線落ち以外の放置とかマスター上がる前もほとんど見なかったけど上がってからの2連続とかお前の運が悪すぎるだけだと思うが >>87
sageろ
往復ビンタのデメリットは、まず攻撃時間が長いこと
マジシャより鈍足効果も弱めだからフルヒットさせるなら置物向け
その置物相手も乱数が関わるからマジシャのが安定する
それから対面プクリンの時にメロメロボディが被発動だと
1発で止まるからダメージソースにならない、特にゴルサポとか止まらん
通常攻撃とかで誘発させる暇があるならまだしも
その一瞬が間に合わない、なんてケースは多々あるので
マジシャはその面での不安解消にもなる
あと一応だが
単純にマジシャのがリキャスト、クールダウンだっけか、が短いのと
往復ビンタと違ってマジシャは急所が出るので
急所で250+2000とかになることもある、これだけ高いと事故も狙える 俺も最初ネットワークエラーとか言って直らないからほつといたら復帰したとき試合終盤で驚いた
再起動必要なら再起動してくださいって表示してくれたらすぐできたのに 敵味方のマッチング画面で強制的にソフトが終了させられるケースと
試合途中に画面が止まって再接続を繰り返しても繋がらなくて手動で再起動が必要なケースがある
これで味方はランク下がるし本人は(通報されれば)フェアプレイポイント減るから運営がおかしい >>95
うるっっっっっせえんだよ!!!!!!!!!!!
んなこたわかってんだよ!!!!!!!!!!!!!
運の悪さに萎えたっていいだろうがよ!!!!!!!!!!!!!!!!!! ネットワークエラー
Wi-Fi接続の人はIP貸し出し更新で落ちたりするのでゲーム前に本体の再起動オススメ おれもスタンダードはもうやってないわ
上3人とか中央2人とか普通にあるし
敵味方全員亀無視で上で殴り合ってて下に俺1人とかあったときは笑ったけど >>102
ランクが反映されるクイックよりMVP取りやすい時があるから、クイック数戦でダメならスタンダーしてるわ
蛙か兎で同じマスターと同行したらどっちかがMVP取れる
あんまり時間取れないからコインやポイントも大切だからしっかり勝ちにいくわ スタンダードは新キャラの練習する時かメンツ足らなくて4人パーティの時やってる
けどまあカオスすぎて正直物足りない 中央って割とどのキャラがやってもいいんだよな
ただし、カイリキーは極めてカスなので絶対ダメ
あとゲンガー、アブソルもちょっと難しい、得意なモノに対して防御が弱すぎる
ファイアローも伝家の宝刀スティールまでの削りが、チームメイトや敵の動き頼りになるので運ゲー化しやすいから難しい
ゼラオラ、サーナイト、ガブリアス、ルカリオ、エースバン、リザードン
中央を嫌って、レーンの人が自分の好きな得意なキャラを選んでいるならチーム総合力は上がる
それを考慮すれば、じたばたカビゴンが中央に行っても割と勝てる ゴールを守るために1対3の状況を、中央ゲッコウガ必死になって食い止めようとしてることあるけど
たいていの場合それはマイナスの行動だからやめよう
ほぼゴールは取られるし
敵を2人倒しても中央ゲッコウガが倒される方が損が大きい
レベルの高い中央キャラが倒されるとその分たくさん敵に経験値が送られるし
その後に中央キャラがするべきだった仕事が20秒間空白になる
5つの内3つのゴールが割られててもサンダーを取れば逆転できる
そもそもそこまでゴールが割られていればレベル差も悪く
4対4でユナイト技を使っても敵をすべて倒すことはできないでしょう
ただし、ポケモンユナイトは得点をたくさんとった方が勝つゲームなので
サンダー戦では、敵のエースを2人でも倒すことができればほぼサンダーを取れる
全ての敵に勝つ必要はない 第二ゴールまで割られた場合はサンダーとっても負ける状況が生まれたりするけどね
サンダーとっても負けた試合やサンダー取られても勝った試合もいくらでもあるし 今配信してるふぇありすとかいうレート1800ぐらいの人がポケモン入れ替えまくりでプレーしてるけど
まじでこの人の動き参考になるわ 約10分おきに無料でガチャができるってすごいよね
当たり10%くらいだし
ソシャゲは見習えよ >>108
レート1400視点でもまじで参考になる
明らかに自分よりうまいわ 上手いのあれ?
上ガンク行ったり警告なしでジャングル食ったり地雷スレスレのプレイと思ったけど 深夜なのに普通にレーン宣言なしで中央荒らす人多いんだが
いつやればいいんだろう エキスパ1→2の昇格戦で中央即ピゼラオラがずっとお散歩してて終わったかと思った
援護したりして(亀は諦めた)ロトム全振りで上手いこと荒らさせつつお散歩ゼラオラが食い残した敵狩ったりしてレベル追いついてなんとか勝てた
お散歩ゼラオラ以外のみんなでいいねを送り合った 早期降参は本当に勝ちを諦めてるんじゃなくて
酷いアホが居てコイツと一緒にプレイしたくない、
コイツは勝たせるべきではない、って意思表示だと思ってる
あまりに酷いときは賛成してる
大抵賛成2-3票で流れるけど 投票はまじで発案者の名前表示すべきだな
みんな納得なら別に何も問題ないだろうし 降参出すようなやる気の無い味方とやっててもつまらんから常に即賛成してる
降参出す奴はマジで利敵行為なのを理解するべき 相手のゲッコウガに22キルされたわ
こんなにボコボコにされたの初めて
サンダーはとれたけど負けた 降参表示だけだして真面目に戦ってくれる人はまだマシ。中には適当な餌に攻撃→そのまま放置→死んだらまた適当な餌に攻撃&放置を繰り返す通報避け放置マンもいるからな……。 降参しても報酬貰えるしスタンダードならさっさと降参して次回したくない?
ランクならポイント惜しいから最後までやるけど >>121
えっそれ普通に操作してる人なのでは……?
なんで中身いないってわかるんや 糖質一歩手前だから気をつけた方がいいぞ
後で困るのは君だから教えとくで 言葉のチョイスが少しおかしいだけで言いたいことは伝わるが
飛行機飛ばしてまで煽るようなことじゃないぞJカス >>127
飛行機飛ばしてたってことはJでレスバでもしてたのか?
携帯回線での自演は普通にばれるから気を付けろよ とりあえずこれの説明してくれない?
124 名無しさん、君に決めた! 2021/08/30 04:12:37
>>121
えっそれ普通に操作してる人なのでは……?
なんで中身いないってわかるんや
ID:d1dCzMhj0 ガイジに構うガイジのせいで調子に乗っちゃったじゃん >>122
むしろ、まともなマッチングを期待してスタンダードをするほうがおかしいでしょ
あそこは触れる動物園だぞ カメックスってディフェンスだとしても
カジリガメまでは中央レーンが強いとかになるんかな ただのデフェンス型だと役立ちそうもないので攻撃力ありそう
カビゴンとプクリンが優秀すぎる 近中距離タンク増えたらヤドランさんの居場所がますます... ナーフ前と使用率がほとんど変わってないヤドランが弱いわけないだろいい加減にしろ
波乗りはまだまだ暴れてるしナーフ有力候補には変わりないぞ ヤドラン使った後カビゴン使うとやっぱ現状ヤドラン選ぶ意味薄いと感じる
やんキネだけは多分ゲーム中最強の妨害技なんだが試合中二回しか使えないのが痛い ヤドランは微妙すぎる
壁だけならハピナスのがバフとヒール出来て優秀 中央ゲンガーとかアブソルで死にまくってるの見ると、あーこれ無理だなーって思っちゃう
本人楽しくなさそうだし、それ見てる周りも全然楽しくないからその時は降参するよ、そのまま蹂躙される罰ゲーム続けたくないし 基本戦闘の基本が
タンクが先頭でダメージ受け持ちダメージソースはアタッカーが頑張れば良い
ヤドランやプクリンでダメージ○○とか本来の仕事してないのだと思う 中央の紙耐久エースは相手のエース潰すのが仕事だと思うのだが
目についたの端から牽制しつつ本命向かい討てるのはゲッコウガとエスバぐらいかな?
ゼラオラ、アブゾル、ゲンガーあたりは本命の相手だけサクッと狩ってくれればよい >>146
プクリンは本来の仕事しながらダメージ出せるよ ゼラオラ使って相手のゲコいじめるぞーってやってるときに限って相手にゲコいない現象 >>148
初心者スレでしょ
吊り出して1匹でも多くデバフ撒いて生還するのが求められていることなので
ダメージ伸ばしたりするのは次のステップかな プクリンは序盤のタブンネファイトからルカリオとキル&ゴール出来るぐらい強いけど
押し込みすぎて返り討ちもあるので程々に
両方使っているけど特攻好きなの多すぎるだろ それは強いからでしょ
これ特攻か?無理じゃねって思いつつもフォローはしなきゃってついていくとそのまま全滅させたり
1人は倒してゴールで回復して相手の豚食べて帰るとか無茶苦茶なこともできたりするし 敵のガンク警戒怠って殺されるプクルカはかなり多いな それはガンクされなきゃ勝てるくらいの強さがあるからだからねえ
スペックの高さゆえの問題だし 最初のハチファイトまでにキル伸ばしていると相手のゲコも降りてくるし
それ警戒しないプクルカは多い やり込めば警戒するようになるのだろうけどエンジョイ勢多いよね 単純にガンクする相手が少ないだけだと思われ
警戒しないのがエンジョイならガンクして助けにいかないのもエンジョイなんだか お昼休みに1戦したけど特攻プクリンがハチファイトでゲッコウガに狩られてた バランスが中央宣言してるのにさも当たり前のように中央宣言するゲコ多すぎ問題
ゲコの方がレベル上げれば強いのかも知られんがそれでも序盤バランスが下レーン行くよりはゲコ行く方がいいんじゃないの? ゲコ下レーンだと崩壊危機まである
2進化アタッカーは中央か上レーンで頼む
上ならゴール折られても問題ないだろう 現状ではゲコ中央の方が圧倒的に強いと思う
そんで2進化はバランスだろうがゲコだろうが下レーンは非推奨だから
どっちが中央行くにしろとりあえず上レーンのやつが下宣言するのが妥当
しないなら所謂地雷編成 前はゲンガーいたらワンリキー下が割とメジャーだったのは何だったんだ? >>162
そんなに初期ゲコ弱いのかw
んでもエネコリザかエネコルカ見たら中央譲って貰いたいわ
使ったことないから自分でゲコ使う時は上レーン行くようにするわ >>166
そういうのはフルパでやってくれw
野良パの穴埋める為にあと決めでバランスかデフェンスやってるこちらからしたら
当然のようにゲコ中央はモチベ下がるだけ ルカリオは下でいいし
モチベとか言い出したらリザがいること自体モチベ下がるなw >>168
うーん中央いってろくな縁がしないゲコばかり街するからはいどーぞで中央譲りたくないわw >>165
サーナイトはラルトスでもソコソコなんとかなるけどゲッコウガはヤバい
上でもカビゴンなどに手厚く保護されないと死ぬ
紙耐久でレーンそこそこやりあえるのはウッウやアロキュウぐらい 現状中央ゲコより中央優先するポケおるんか?
無知なもんで教えていただきたい 経験的には中央ゲッコウガよりリザードンとかサーナイトとかカブリアスのほうが上の蜂に行く事が多く感じるからな
成長優先で援護してくれないイメージはこっちのほうが強い >>172
野良ならゲッコウガ一択
ゲッコウガだれもやらなければリザ、神速ルカリオ、サーナイトでもいいけど2ランクは働き落ちる >>173
中央に籠るゲコよりは蜂狙いとは言え上レーン移動する方が援護になるんじゃないの? いっちゃ悪いけど
いまのバランスだとゲッコウガが中央行くって言うのに
中央行きたい!なんていうバランス型の方が頭おかしいと思うよ
中央行きたいのに中央重ねてきたゲッコウガを悪く言いたいんだろうけど
君の方が頭おかしいと思う人が大半たからね >>177
うーんまあバランスが悪いゲームって事やね了解です。 >>167
フルパなら好きなもん使えよカス
そうじゃなきゃ回りの迷惑考えろ
お前の頭が悪いでFAなんだよ >>174
ですよね
中央空いてるのに上レーン行きたいとか舐めプするんやったらスタンダード行って欲しいわ 中央に篭るゲコよりは〜〜って蜂の時に来ない奴がまずほとんどいないから
その上で上か下に来るかで分かれてゲコは下に来る奴が多いから助かるってだけ 対戦始まる前に皆のアバター見るのが好きなんだが、薄着の女アバターで横向きにしておっぱい堪能は陰キャ臭半端なくて悲しくなるからやめてくれ
そしてそいつがサーナイト使ってると100%地雷だから、そんなにムラムラしてるなら一発抜いてから起動しろ >>179
お前もゲコ使いたいならフルパやってみんなにOK貰ってから使えよカス
お前以外にもゲコ使いたいやつ居たかもしれんとか想像力働かせろよ? >>183
ゲコ入らない編成とかないんだから許可とか使いたいとかある? エリート帯やってるけどこの辺だとゲッコウガ無しの編成とか普通にあるな 最近はプクリン対策や置物の高速処理環境もあって手裏剣が主流ぞ エナジーリワードの左のタンクに1400溜まってるんだけどこれどうしたら使えるの?
説明読んでも書いてないしなんでこんな分かりづらいんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています