【初心者専用】ポケモンユナイト【Switch】 Part.5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いや、マジでお前さんが分からんよ
ルカリオとゲッコウガが同格ってだけなら今更それがどうしたってだけになるし
そいつら他より抜けているからナーフされてそれ以外と横並びになっていくって話してたんだから
というか本気で在日とかアスペって思うなら話通じないんだからレスあきらめたらいいのに >>790
悪かった
流石に迷惑だろうからもうやめとくわ 調製といったナーフは運営次第なので、マスター目指すだけならイロイロ使えるようにしとけ
アタッカー、バフ・デバフ、タンクの3匹ぐらい使えるようにしとけば編成事故は減る
マスタークラスのランクマで勝負出来ないようなバランスの悪い組み合わせは減ったよ ルカリオとか何が強いのかさっぱりわからん
前はゲンガーぐらいまでならワンコンで持っていける火力があったから評価されてたけど
グロパンナーフで多少硬いだけの空気キャラになったね グロパン強化攻撃ボーンだけでもゲコはじめ大抵の後衛アタッカーは撤退ラインまでHP減る
神速でかき回すプレイはもっと強いしロマンがあるけどあんなん無理だわ 中盤以降のルカリオはプレイヤースキル高くないと微妙なのは分かる プクルカ蛙を必ず入れたいなら、3人かフルパ組めば良いだけでは? 募集なんて幾らでもあるだろうし。 ボーンラッシュの骨置きながらスタート地点に戻って回復して骨の場所にワープするやついたけど
ああいうのができたらルカリオすごい楽しいんだろうな >>797
キャラピックなんて通話なくても他人が選んで無いポケモン選ぶだけでいいのに
そこが揃わないのが知的障害者の味方と組まされると辛いよなってこと すみません、BDってなんですか?
結構嫌われてるっぽくて
この手のゲーム初心者なので無意識でやってたら申し訳なく ちょっと詳しく知りたいんやけどな 経験値って分配されるん?
同じポケモン(敵、野生問わず)攻撃してて最後に攻撃当てた方が取り分多くて
一緒に殴ってた方にも貰えるてチュートリアルで見た記憶あるんやけど 全然増えてなくない? >>800
バックドアの略
相手のいない隙にゴールを決めることなんだけど
サンダーが超重要なこのゲームで終盤サンダー放置して狙いに行く人ばっかなので嫌われてる
上か下の第1ゴールなら敵もジャンプ台で駆け付けられないしサンダー近いから状況次第で許容されうるが
第2ゴールまで歩いていくのは戦犯ものになりうる、ゴールの時こっちの位置が相手に分かっちゃうし >>800
バックドアの略だね
要するにサンダー戦の最中にサンダー無視してゴールしにいってその間に人数不利になったサンダー戦で負けてみたいなのが物凄く嫌がられてるんだ >>801
LH取ったキャラと密着してれば入る
これを知らないと進化タイミングを逃したりするので気をつけよう >>802
>>803
詳しくありがとうございます
サンダー始まった時に相手が中央に集まってなくて自分が50持ってたりすると
揉み合いで負けて点数落とすのもったいないと思いやってしまっていた…
辞めてサンダー優先にします >>805
追記です
敵も味方もサンダー集まらないときはひとりで中央の草むらに潜むのはどうなんだろうと思ってしまうのですがそれで良いですか?
ひとりで攻撃始めたところに敵が流れ込んでくるのも怖いし
先にちょっとゴール入れてすぐ戻ろうかなみたいな時もありまして
そんな時どうするのが良いでしょうか? 敵が集まってなけりゃ全然空き巣行っていい
サンダーのHPは常にチェックしなきゃダメだけど カビゴンかプクリンで下レーンにきた味方サーナイトの介護の仕方を教えてください プクリンいないのにサンダー直前でカメ倒した奴が味方の空き巣にぶちキレる悪夢 敵が集まってないなら楽にサンダー取れるのに
そこで空き巣するから嫌われてるのがわからねえのか…… 敵だけがサンダーに集まる危険性はわかるのに
味方だけがサンダーに集まる優位性を理解できないのはパラリンピック参加者ですか? >>804
密着って触れてないと駄目なん?
チュートリアルやと一定の範囲とか言ってた気がするんやけど 残り2分切った瞬間にゴールが決まるBDは強いけどね
野良だと狙うリスク高すぎる >>813
それも結構リスクあるからな
サンダーラッシュに極めて弱くなるから
第一ゴール程度ならまだいいけど第二ゴールだと間に合わなかったりする マスターでレート高くなってくると野良でもAoE発生させるキャラはみんなエネコ餅でサンダーが10秒ぐらいで溶けてるね
敵が1人欠けたりナイスゴール!聞こえたらそれが合図でサンダー触りだして
ゴール決めに行ったやつが帰るまでの一瞬で決着つくっていう >>808
下で2進化の介護は難しい
上も相手のJGが来たらハチファイトを諦めること
こうなると1回目の亀ファイトも劣勢で上はファームしてロトムキルしたほうがマシ 普通に遊びたいだけなのに知的障害者ばかりで普通に遊べないのなんとかならないのかな
各レーンの立ち回りを守れない人はフェアプレイポイント引かれてくれよ >>816
やっぱり厳しいですよね…
下なら自分がなるべくやられないようにゴール周辺でファームして蜂ファイトの時にjgが来てくれるのを待つしかないですね…
ありがとうございます >>806
50点持ってるとむしろゴールに時間かかりすぎるのでほぼ止めた方がいい
ゴルサポとおたバリのシールドで決めれる見込みがあるならいいけど
サンダー周りに敵も味方もいないなら集合や「サンダー倒そう」かけて草むらで味方と合流したり蟹食ったり
敵の姿が最低でも3人以上MAPに映らないと目を離さない方がいい
敵のしかもアタッカーがBDに来てくれてるならサンダー取れるチャンスだから焦って自分もBDとかは止めよう
>>808
サナ下にやる時点で味方が地雷確定なので非常に厳しい
相手が分かってる人だったら早々に中央(なんなら上一人も)が合流して亀前に下一割られる
まあ中間のスティールは最初から諦めて自陣寄りのタブンネだけは譲らないよう頑張るしかない 逆転不可能な状況で降参に赤いれるガイジ死ねよ
お前のせいで負けることが理解できねーのか >>818
仮に上レーンで味方JGが来てもらっても敗戦濃厚なので下へ行ってもらったほうがよい
イージーウィンしやすい場所を攻めたほうが総経験値量で勝り勝てるようになるから サーナイト以前に2進化の適正は上か中央
中央はゲッコウガ>ルカリオ>リザードン>>>その他ぐらいなのでサーナイトはありえない
進化なし、1進化、2進化のバランスを欠くと勝てなくなる >>820
ただ負ける試合をさせられて面倒いだけで負けなのは変わらないじゃん エネコゼラオラみたいな
勝っても負けても自己責任みたいなのが
マスターに上がりやすい気がするわ
実際これでマスターにあがった
精神衛生上でも自己責任だから、負けても納得できるんやないか
例えばエネコゼラオラは、カジリガメも、ロトムも、サンダーも、全部自分でとるみたいなキャラだから、サンダー戦でLHエネコほうでんで負けたとしても運として納得できるやろ
最近の個人の事例だと、中央宣言ゲッコウガが終始放置したのに、サンダーとって勝ったこともあったし、
なんやかんやサンダーゲーよ >>823
だから赤いれるガイジ死ねって言ってるんだが
降参に賛成は緑だよ色盲か? 亀取られまくってもなんかサンダー取れて逆転とか普通にあるし亀取られた程度で降参出すのは早漏
サンダー取られたら終戦だけどまだ俺はゴールチャレンジしてないからなそれまでは付き合ってもらう サンダー取られても勝った試合なんていくらでもあるから終戦でもないぞ
相手の慢心とかもあるし
ゴール入れさせるまでに何人も倒せたみたいなのもあるしな 400点差までなら逆点できるんだからカメ取られた程度で降参押すのマジでやめてくれ
降参する暇あるならファームしてくれ >>829
降参に反対するアホが戦犯だって言ってるのが理解できてない? >>830
亀取られるような味方にサンダー取って逆転できるPSあるわけないやん >>831
ゴルサポは分かるけどダンベル要らなくね >>833
晒しスレにでも行ってこい
君にはそっちのほうが合ってるよ 色盲だから降参に賛成反対あるの今知った
なんか4票でも降参にならないことあるなーって疑問に思ってた >>819
下サナと組んだ場合は自陣側のタブンネだけ取るようにします
ラルトスにLH取らそうとすると相手に取られそうだったら自分で取った方がいいですよね?
>>821
ソロだとjgが上行くか下行くかはお任せになってしまうのがつらいところですが上に行ってくれるわかってる人がきてくれるのを祈りたいと思います 亀2回取られてもサンダー取った試合なんてみんな経験あると思うけどなあ
逆にそれまでの集団戦で全部完勝してたのに何故かサンダー戦だけ完敗して負けてみたいな経験もあるし
さっき見てたレート1500超えてるちょもすって人も亀は50%だからそんなので降参するなよって言ってるし >>833
1回目の亀を取られたら全敗してる地雷プレイヤーとかいたんやな
こういう人が毎回相手なら嬉しいんやけどな 初心者スレとかあるんだーって思って見に来たら全然初心者スレっぽくなくてワロタ
もう本スレと合流で良いだろ >>840
自分を中級者上級者と勘違いした初心者が新規にマウント取るスレだぞ カメ2回とってサンダー取って負けた試合が何回かあったな >>840
ついさっきも初心者が質問してみんなが答えてるのに何が問題なんだよ V0みたいなガチ知的障害者みたいなのはさっさとNGにすればいい 2戦続けてサーナイト入りにあたったけど周りがアホだった、多分周りもやる気が無くなるのだろう
1戦目はカビゴンとプクリンが前でなくてゼラオラやサーナイトの紙装甲が危険に晒されすぐ死んだ
2戦目は2分切ってからスティールに来たゲッコウガをプクリンで倒したのにサンダー取りに行かないで負けた
イロイロな意味でサーナイトとガブリアスはヤバい 初心者なら不利盤面経験やサンダー経験積んだ方が強くなるとは思う
降参の操作ばかりうまくなるよりずっといい
まともな試合がしたいのに味方が初心者だから続けたくないって人はそもそも固定を組む努力をすべき 上行くサナはまだ何とかなる
どこ行ってもヤバいのがガブ >>841
こんなスレで平日に11や18もレスしてるとか病気だわな >>819
なるほど確かに50だと時間かかっちゃいますね
ゴルサポおたバリは持つようにしてますがやらない方が無難ですね
あともう1つ質問なのですが、
亀もサンダーも必死に集合サポートお願い言っても味方の集まりが悪い時があるのですが
その時はどうしてます?
遠距離キャラだとスティールとれますがそれ以外使ってるときは諦めるしかなんですかね? 勝っているときは無理にサンダーやらなくてもよいだろう
各個撃破だけに専念すればよい
負けているときに集団で突貫しないサンダー戦はちょっと意味判らない >>849
亀に関しては集まりがあまりに悪いならすっぱりあきらめて上に行くなり自陣でファームするか
スティール狙えるキャラなら草むら待機かユナイトで突っ込んでワンチャン狙うか
相手が亀取るのを可能な限り遅延させるくらいしかないと思う
サンダーの場合は相手が集まってるのにこっちは最後まで集まらないならワンチャンスティール狙う選択肢しかないと思う
集まりが遅いだけならサンダーのHPは確認しつつ一応のスティール準備はして待つしかないと思う 味方いなきゃLHスティール狙い以外無理、遠隔キャラじゃなくても移動技持ちなら飛び出してワンチャンはある
サポやタンクだとかなり厳しいかな、味方が遅れて集まりそうなら合流や時間稼ぎする価値あるけど
全く集まる気配すらないならキルされるだけ無駄なので撤退するしかない
空いた時間でロトム行くか相手jgやタブンネロードを荒らすのがいい >>850
サンダーやらないのと中央に集まらないのはまた別だからねえ
サンダーを守る為には中央で戦わないといけないから集まらないならそりゃ負けるだろう
よっぽどの大差つけられてるならガチでサンダー無視してもバックドアだけで勝てたりもするけどレアケースだからな 劣勢なのに何故かゴールを守るアタッカーもいるぐらいだし、ソロならサンダーは1〜2人でも取りに行く気持ちじゃないと厳しいかもな。まあ、相手側は何故か息ぴったり5人集合して終わるんだけど。 >>851
わかりやすい解説感謝です
やはりスティール狙うか、亀なら諦めてレベル上げがよいですよね
ひとりで亀の足止めしても味方全員上行って亀取られ、さらに上のロトムも取られ
そのかわりすぐに降参される試合がありちょっとモヤモヤしてました
ありがとうございましたー 亀の集まりが悪いってことは集まらんやつが既に上にいるから上行っても食うもんないぞ ゲコ以外で中央即ピマンがいる場合ってレーンになってもゲコいた方がいいのか? >>857
カエルで中央宣言して相手が譲らなければ下に行けばいい >>854
だからソロでも一応殴れてスティールも狙えるフシギバナ安定だと思いだした今日この頃
自分でサンダー亀触れないポケモンはストレス溜まるわ >>859
なんか悪い気もするけど譲らせるのが最適解か
カエルって下でやっていけるの? >>861
2回進化するポケモンは絶対下に来ないで上に行って
下は基本レーン強者が来るからカメ前にゴール壊されるぞ 皆さんの個人的見解を聞きたいのだけれど
ピカチュウってどうなの?
ランクマ エキスパ帯で味方にピカチュウ居ると大して点もキルも取らずで足引っ張ってる人しか来ない ピカチュウは難しいけど上手い人が使うと強いよ
エレキボール以外の技の癖が強くエレキボールも使いやすいだけで性能は高くないから手動エイムでしっかり当てる技術は必須
あと移動スキルもないから逃げる際は相手を麻痺らせて速度差付けて逃げないと割と簡単に追いつかれる ジェネリックサーナイトことピカチュウな
つまりは序盤強くなって終盤耐久・自衛と火力が減った感じ
そもそもキルは取れないがダメージは出せる(ほぼ雷限定)ので
プレイヤーが強くなくとも賢いなら相応の活躍が見込める
今はカメックスプクリンなど近寄ったら死ぬ相手が多いので
遠距離火力の評価は前よりは高い >>863
所感だけど、最序盤の2進化ポケ相手には強いけど、1亀のころには味方アタッカーと動きをあわせないとキルもアシストも中々取れないうえにユナイトも大して強くない上級者向けポケモン >>863
ポジ的にはアロキュウと似たようなタイプよ
序盤こそ存在感あるが中盤以降は火力補助になる
自衛ゴミでタンクやサポにすら肉薄されたらそのまま殴り殺されるレベル
ただ、遠距離からエレボ交えたコンボの削りは後衛にはかなり刺さるしそこそこの腕が有れば常時与ダメトップくらいは難しく無い ピカチュウは基本的に仲間の後ろから攻撃するタイプなので、勝ってる試合だと、逃げる敵を足止めしたり必中攻撃でキルとったりイケイケになる
けど劣勢だとわざの威力も低いし追われたら瞬殺されるし役に立たない
野良向きじゃないのかも >>813
サンダー周りに味方少なくて敵が固まってると10秒くらいでサンダー溶けるからな ピカチュウは上級者向け
単純にアロキュウのが使い勝手がよすぎるのもあるかな 皆さんありがとうございます
使う人が人なら強いって感じですね
…私の味方の引きが悪かったんすね…
あまり色眼鏡で見ないようにします! >>847
集団戦にならず、タンクもいないクイックのガブはなかなか強い 7:20以降の蜂のリポップってどのタイミングだっけか? JGがゴミだと勝率クソ下がるからちょっとでも自信なかったら使うな
死ね ジャングルなんてないけど・・・
改造して違うステージ表示でもしてるのか ピカ様なかなか赦されないな。
前回の調整で少し強化されると思ってたのに。
体験版で大暴れしたのは相当罪深かったらしい。 ポケモンの代名詞だから多少優遇しても良いんだけど
遠距離スピードキャラ優遇したら崩壊の未来しかないw
電気玉かライチュウはよ >>874
ワイらはランカーじゃないし固定パテでもないから気にすんな 勝ってるなら無理にサンダーやらなくていいは正確ではない
100や200点程度のサンダー取られたら逆転する、サンダー守ってる間にBD決められても逆転する差ならこっちがサンダー取りに行かないとスティールより太い負け筋が残る場合も多い ピカチュウ声がキモいんだよ
なんでこいつだけ人が喋ってんの?
人面犬ポケモンか何か? 終盤になるほどリスポン時間が長くなる上に相手のユナイト貯まって防衛が難しくなるから
サンダーは取れる時に取っちゃった方がいいね
もちろんカビプク辺りはちゃんと敵の足止めに回る デスでユナイト%が貯まる仕様だから、倒して倒してしてたらユナイト技飛んでくる
取るべき時に取る
そしてスティール防ぐ ルカリオ空気とか神速とか書かれてるけどゲコゼラルカの順でjg優先でルカはレーンでファーム、途中でjgつまみ食いしながら横から凸るムーブでいいの?
グロウと神速ならダメ優先でグロウだったけど神速もあり? ルカリオ対多人数で神速をぐるぐる当てて殲滅する動画見ると憧れるけどね
まぁそんな状態なら袋で殺されるのが殆どw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています