【初心者専用】ポケモンユナイト【Switch】 Part.5
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自分でプクリン使えば亀前に下レーン崩壊とかいう大惨事を減らせる強みはあるぞ
あとニ進化で下レーンにくる舐めた相手を教育してあげるのも楽しい ゴルサポって何かバグある?
装備しててもシールドも妨害無効も全く出ないときある ゲコよりプクの方が根本的な対策無いのが現状だからナーフはくるだろ >>683
ゴールの一番端でシュートしようとすると駄目らしい >>683
使った直後だったくらいしか思い浮かばないな おいゲッコウガ!!てめぇ命かけて敵2枚から3カメスティールすんな!!!このド低脳がぁああ!!!!! >>681
これ
ビギナーとかスーパーでプクリン使ったら地獄だったわ カメックス良ポケだな
波乗りハイポン スピンドロポン 潮吹きイドンプそれぞれ使えて立ち回りの幅が広い
流石に波乗り潮吹きは無しだが >>684
唯一、歌い出してすぐにウッウの暴風で跳ね上げれば仲間は逃げれて被害0でボコボコに出来る
タイミングシビアだけど、藪に隠れてると予測して暴風待機が成功したときはガッツポーズしてる カメ戦の後にプクリンがユナイト吐いたら「妨害無効つけといたからゴールねじ込んでへし折ってくれプク」の意味なのでよろしくお願いします
たまにユナイト吐いたのにそのまま逃げ帰る味方いて悲しい >>684
カメックスがいい感じでメタになってると思う。
プクリンの歌い出し見てから潮吹きスピン
歌い終わったときにはかなり削れてるから寝起きのアタッカーにトドメ刺してもらえる カメックスのユナイト使いやすいうえに貯まるの早いな
アンプ20まであげようかなと思ったけどゲージの貯まりやすさは変わらないんだっけ? 集合とか撤退って出てもそれを無視する初心者の人ってその時に何考えてプレイしてるんだ?
ミニマップ見てなくてもポップアップしたら気づくよね? >>696
勝手に撤退しとけとかだろ
適当に集合とか言ってる奴は自分は無視するから同じだろ なるほどな、正解不正解は別として何らかの考えはあるのか
オブジェクトの時間にそれ無視して野生狩ってるのもそういう考えなのか あと慣れないうちは頭の中でやるべきことの更新が追いつかないのもあると思う 集合出す側が亀出てる時に上で集合連打とかやってるガイジもいるし 上手いつもりで合わせますよ〜って、いつまでもレーン宣言しないのはトロール、利敵行為だからな
ガチで迷惑だからさっさと決めろ >>696
セオリーも状況把握も出来ない奴に指示出しても通じる筈がない >>696
もしその初心者がロトムで集合かけてたら無視せず行くか? 亀やってる最中のロトムで集合かけてるみたいなケースの話はしてないと思うんだが
逆にそれでその集合の判断は良くないって思って集合を無視してるなら初心者ではないと思うし ランクマッチを10連敗近くしたら、マッチング時間の予測が15秒近くなる上に敵も味方もNPCになっていた
これが運営による初心者救済なのか エキスパ4のダイヤ2と3の間で反復横跳びし続けてる
ユナイト中毒で生活に支障が出ているのでとっととマスター上がってデイリー消化だけする日々に入りたいんだけど、焦りからかなかなか上がれない ゴールする前に持続ダメージ食らってるとゴールサポーターでシールドが付与されても
そのシールドの前に食らってるからシールド突き破ってダイレクトアタックしてくる
そうするとゴルサポが意味をなさない >>707
朝も書いたけどジャングラー使って自分でキャリーしよう
その辺から低レートマスターも混ざってくるけど折れないで頑張れ
勝ってても負けてても結局サンダーだからサンダー前は味方に意識向けるよう中央ピン集合ピン刺しまくってたな >>709
そーゆーことか
これはリザ環境入りだな >>707
焦り関係なくほぼ100%味方ガチャだし気長にやった方がいいよ
アクティブポイントの意識と亀サンダー前にはピン飛ばしてコミュニケーション図るのは心がけよう
地雷編成に備えるために中央と下レーンキャラは使えるようにしといた方がいい 自分では分からない疲れとか精神的動揺による影響もあるから負けが込んでる時は一旦休んだほうがいいと思う クイックはランク考慮されてるって本当?
タンク練のサブ垢がビギナーやスーパーなのにエキスパやマスターばっかなんだが…
過疎だからなのかサブ垢なのバレてるかw
持ち物レベル10の傷薬じゃ流石に高ランク相手は無理だわ >>708
ゴールの端だと発動しない説は本当かもね 今更なんだがリザルト詳細の回復量ってオボン、ゴール下の回復、スタート地点に戻って回復を受けたHPの総量?
死に戻りも含まれるの? >>707
ソロにこだわりがなければ
動きが良かった人にフレ申請してマッチに誘ったらいい
最低限2人はガイジを回避できる 3亀倒した後にサンダーへのダメージが低くなるのって、倒したチームだけ?
状態異常扱いって話しだけれど、死亡や自チームのゴールに戻ると治ったりする? >>717
死に戻りは含まれない
受けたダメージと回復量でどれだけ死んでないかはおおよそ分かる仕組みだと思う 放置キッズ中央被せキッズ上下レーンでjg狩るキッズ相手複数ゴールエリアで待機に突っ込むキッズ
亀とって調子乗って撤退押しても2ゴール目突っ込んで経験値キッズ
勝ってるのにサンダー殴って逆転されるキッズ
神ゲーやね 連敗が続くと身勝手になりやすい傾向はあると思うので休憩おすすめ つうか序盤〜亀でゴール下で攻防しながらオボン取って
終わってみたら回復が4000〜7000しかないことが多々ある中で回復量がなんかおかしいと思わないか
オボン1個1500も回復するのになんであんだけ取りながら回復して5000くらいしかないんだよって ちかはちはレベル10と20で効果がかなり変わってくるの分かるけど、ゴルサポって10と20であんまり変わらないような気がするんだけどどうなの?
最大HPの7.5%と10%って通常攻撃1回分にもならないしほぼ誤差じゃない? 試合中の味方に見かける、名前の上にある
豆電球は何ですか? >>728
学習装置の装備
同じレーンならLHは貰えるものと思って行動してくれ >>721
倒したチームだけ
なんでもなおしかプクリンのユナイト技で解除できる >>732
日常生活は相手にやられてイヤなことはしないけど
ゲームは逆なのでエンターと割り切れ >>727
Lv3でのHPが約4000程度だとすると
7.5%だと300
10%だと400
通常攻撃高い組だと1、2発目で各150超えるので3発目でゴール阻止される
なので序盤ゴールで回復と経験値を狙う場合は
割と重要になってくるはず >>717
あと仲間を回復させたのも付いてるはず
シラガでグラスミキサーと花粉団子でこの数字が全然違う 一桁は基本無理と思っといた方がいい
ゲコなんかは煙幕から確定するし特に相手二人以上だとハピやシラガ(花粉団子)は防衛手段がない >>727
そりゃ40だの50だのゴールするなら誤差だけど、10とかならAA1発入るか技1発耐えれるかってのは大きな差になる
あとHP上昇も序盤は大きな差になるし、その分バリア耐久も少し変わるしね >>737
シラガ使ってるとゴキパレスは放置だわ
ダメージ与えても回復されるし止められんし ゲッコウガの持ち物、おたバリはやっぱ必須?
Wハチマキピントレンズでやったらめっちゃ死んだわ >>743
ハチハチレンズでもいいよ
ユナイトで突っ込んだ後に生還出来る自信がないならレンズをおたばりでいいけど ゲッコウガのおたバリってシールド付与のタイミングが手裏剣が弾けた後だから決めポーズ中は普通に死ぬから外したな
本スレでも話題になってるけどピント積んで火力上げた方がいい殲滅力が違う
ゲッコウガで死にまくるのは前に出過ぎてるか撤退ラインをわかってないかだな 混戦状態でユナイト撃つことが多いと思うのでおたバリは優秀かと
面倒でアタッカーはだいたいダブル鉢巻+おたバリ LV15時ユナイト技の威力がカメックス>アロコンな件 >>747
それまずいだろ
アロコン一応アタッカー枠なのに 今日も味方が無能しかいない
立ち回りがクソな奴って間違った勝ち方を勝ったからそれでいいと肯定してしまって見直さないからいつまで経っても立ち回りがゴミなのになんで自覚できないのだろうか 状況によるとしか
例えば2進化ポケモン上レーンでハチ取れないで1亀来られてもゴミだろ?
そうなったら1亀はとれたらラッキーぐらいで対応しないと負ける
正しい判断と行動は凄く難しい 初めてエキスパ上がったときは4までサクサク行ったんだけどそこから停滞して
エキスパ4→2→4を繰り返して勝率51%まで落ちてしまった
バナパレスが勝率6割でアロプク5割、他のアタッカーだと5割切る
サポタンいないときはプクリン、他にプクリンいて2進化多いときはアロキュウにしてるんだけど
編成気にせず勝率がマシなバナ使ったほうがいいのかな アロコンは凍ってたら威力アップってオプション付きだからまだ本気をだしてない 助け合いゲームですよ
真面目に説明すると○○しか使えないがランクアップで一番の障害
例えば今だとゲッコウガや中央JG向きが誰も居なかったら敗戦濃厚 クイックチャットで下ルート移動中ってやりたいのに中央ってなってしまう
クイックチャットのコツとかありますか? 蛙ですぐマスターいったわ
サポートやタンクなんて普通のプレイじゃ無理
サナ中央なんてされたら無理無理 純正でなくてホリパッドなどの大きなコントローラーのが操作ミスは減る
スマホと同じで離すときが入力なので丁寧にやるとしか >>743
乱戦突っ込むと気合いハチマキ発動中に死亡とか多いからレンズ、力ハチマキ、おたバリにしてる
バリアは仲間にも付与出来るしね ゲッコウガやら強キャラはKOF97の暴走庵やレオナ使ってるときのようなお寒い感じして使いたくないな
そういうの使ってようやく勝てる人は修正されたら来シーズンマスター上がれませんってなるのでは ゲコは非常に打たれ弱い割りに接近しなきゃ本領発揮できないのでPSも上がると思う
仲間がヘボいゲコだと敵とめちゃくちゃ差がつくし
前のゲンガーのへどりめみたいなのはダメだな、脳死で連射するだけで強かった チーム戦で強キャラ使わないのは味方に迷惑だぞ
マイオナしたいならスタンダードだけにしてくれ 味方の拙いゲッコウガを見かねて自分で使ってレート上げ
そして他のポケモンで溶かすまでがセットだぞ アタッカーした方が早く上がれるんだろうけどバリヤードやめられない 上手い人は何を使っても上手いから強キャラがナーフされても次の強キャラ使うだけだもん
弱いゴミキャラ使うのは自分を上手いと勘違いしてるクソザコトロール
ゲッコウガ ルカリオ プクリン カビゴンの4枠は決まってるのに他のポケモン選ぶのは総じて地雷 編成がゲコ、プク、ルカ、カビになった時の安心感は異常
相手ゲコ用にあと一枠ゼラとかが入るとすごいやる気出る プクリンとか強いから使われてるのであって元々プクリン好きだから使ってた人なんて少数だろ
ゲッコウガやエスバは人気高いけどエスバはナーフされたら使用者一気に減ったしゲッコウガがナーフされたら次のtier1のポケモンに乗り換えるだけだよ 強キャラも限りがあるからなあ
ナーフ3銃士が弱体化されたらカメックスの取り合いになるのかもしれんが
毎回取れるとは限らないし >>771
そうなったら次の強キャラ使えばいいだけじゃん
今存在している強キャラの話をしてるのに将来的にナーフされる可能性が何の関係あるの?
アスペか? 次の強キャラってそれ相対的に強いってキャラになるだけだけだろ…
今の強キャラ全部ナーフされたとして今弱いって言われてるキャラが繰り上がりで使われることになるけど
それ使って以前の本当の強キャラ並の活躍ができるのかっていう > 今存在している強キャラの話をしてるのに
あとこんなこと書いてるけど
お前さんが↓でナーフされてもって言ってるんじゃん
> 強キャラがナーフされても次の強キャラ使うだけだもん
自分の書いたことをもう忘れてるとか健忘症か? 今の強キャラだって相対的な強さなんだが
こういう深いこと考えてるつもりで頭コダックな奴が弱キャラ選ぶのか プクリンとルカリオとゲッコウガは初期の性能からほとんどナーフされてないだろ
プクリンに至っては強化されてるし
初期は壊れみたいなキャラが多かったから代替はいたけど
今の状況でこいつらがナーフされても何の影響もないわけないだろうに ナーフされたらその後の環境で上位5キャラ選べばいいってだけの話に相対的に〜とか影響が〜とかアスペってまじでやばいな いいだけにならないから
そのキャラの持ってる強さは今使ってるキャラより大きく下がるんだから同じように自分で試合動かせるわけないだろ
ってか>>774はスルーかよ… 強キャラと弱キャラの差が縮まったとして
それでも強弱が存在してる以上は強いのを使えってだけなんだが
ゲームを動かすとかお前が勝手に思い込んでるだけで俺も他の人も誰もそんなレスしてないんだわ 他に比べてあからさまに差があるポテンシャルがあるキャラだからナーフされそうみたいに言われてて
上手い奴がそれを生かして試合を動かすわけで
ポテンシャル自体が下がり続けたらどうしても限界がきやすくなってしまう
他が強化される可能性とか強い新キャラが追加されるだろうって主張なら分からんでもないけどな こうも話が理解できない人がいるから
亀が出ても上に残るやつがいればサンダー出ても集まらないやつもいるんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています