【初心者専用】ポケモンユナイト【Switch】 Part.5
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今日やった一番カオスだったのがマスター×2
傷薬すらもっていないビギナー×2
ハイパーみたいな組み合わせだった >>600
スマホ版の事前予約500万超えたし本当のカオスはこれからだろうね ビギナーを狩るのは楽しいけど
ビギナーと組まされて狩られるのはストレスやばすぎる このゲーム始めるとポケモン5種集めてランクマ開放、クイックがトレーナー8だかから開放
でスタンダードしかランク上げできないのでいきなり相当上の人らとPT組まされてるんだよね
こんな酷いマッチしてたらぼっこぼこにされてすぐやめそうなのに はやくビギナーズアリーナつくれば良いのに。ランク制限かけるだけなんだし。 ガチの始めたてはCPU戦やれって事なんだろうけどCPU戦のやり方の説明すらないしな カメックスってなみのりでもこうそくスピンでも7万ダメージとか出ること多いわ
ディフェンスタイプとは? 大して質問してた訳でも無いし雑談がてらこのスレ覗いてたけど初MOBAながら260戦勝率55%でマスターいけましたありがとう
エキスパ4から3勝2敗3勝1敗3勝でちょうどアクティブポイント繰り上げ分で昇格して運が良かった
いやただこの時間帯だとマスター帯の穴埋めにしか入らなくてスモークガブだとか傷薬ゲッコウガのマスター来て勘弁してくれと思ったけど何故か勝てたわ
キャラ別の勝率はゲッコウガ60%ゼラオラ69%なのでゼラオラ最強です
逆にカビゴンとルカリオの勝率が41%程度しか無いから編成の穴埋めに自分のムーブ出来ないキャラは向いてないと思いましたまる ディフェンスタイプ(攻撃が低いとは言っていない)
2進化だから多少は強くても仕方ないと思ってたけどこれは強すぎる カメックス君もしかして元々弱い近接アタッカーの立場を更に弱くしただけ…? カメックス、ユナイト技は破格の性能って感じ
ファーム遅いしちょっと劣勢になってレベル差つけられたら追いつけない
カビゴンとかプクリンみたいな寿命延ばす技もないから耐久も過信できない
相手を動かす技はチャンスを潰すこともあるし
味方にいると嫌なキャラの一体かも
嬉しくはない 一人が最初から最後まで放置してたけど
サンダーとったら勝ったわ 9月22日からのスマホ版とswitchは一緒に遊べるんでしょうか? お客さまがポチッたお楽しみDVDがポストに入らなかったのでお持ちしました >>599
えぇ…そんなに落ちることあるの…?
今エリート5で流石にここからハイパーに落ちることは無いだろうと思ってたけど怖くなってきた 一昨日エリート3からエリート1に落ちてエリート5まで上げて今日エリート3の俺もいる
このランク帯何でもありすぎるw エリート4→ハイパー4とエキスパ4→エリート4なら経験あるよ
マスターまで上げるのに自己改善だけでなくアタッカーも使えって事だと思ったよ カメックスで色々遊んでたけどスピン潮吹きが結構楽しい >>621
そこまで下がったら心折れそうなのによく頑張ったな
すげえよまじで俺も頑張るわ エスバ使いこなさるようになったらナーフされたし
ルカリオとプクリン使い始めたらミラーばかりで洗礼受けたけど一気に上達したと思う ルカリオは修正されるだろうなって性能だからそんなのでブイブイ言わせてても修正後大変だろうなって思って使ってないわ マスターになったからカビゴンとプクリン練習したくてサブ垢始めた
魔境のビギナースーパーでそこそこ負けてて面白いw
勝っても負けても毎試合MVP嬉しいれす( ´σ`) エスバゲコみたいに圧倒的使用率1位の奴らならともかく
ルカリオなんかこないだナーフ入ったばっかでまたとかないだろ
相手してても全然怖くねぇ カメのおかげで敵の中で暴れるっていう理想のガブリアスができて本当に楽しい >>619
誇張抜きに昨日から味方の殆がこんなのばかりで一度はハイパー4まで落とされたよ
このゲームのフェアプレイポイント制度が全く機能して無い
https://i.imgur.com/xFUmbJB.jpg ルカリオは神速の再調整ぐらいかな?
中衛的にサブタンクや削りを考えるとグロパンでよいのだけどユナイトがネタだし鉄板で置いとくかぐらいのものだよ
プクリンとゲッコウガはいろいろヤバい なんで昨日はカメ追加だけでバランス調整入らなかったんだろね
バグ修正とか書いてあったけど多分亀サンダーデバフとか致命的なのはそのままだろうし クイックでサーナイトのユナイトを撃ちまくったけど逃げられるので不具合なのか仕様なのかハッキリしてほしい 今のルカリオから神速奪ったらもう返金ものだろ
肝心のユナイトがクソザコで総合的に見て技一つ調整されるほど強くねーよ >>632
好意的に考えたらカメックス入れてからのバランスみて調整するつもりやったとかかね
定期的に環境変えてくれないと飽きるからどんどんやってほしいわ >>632
サンダーデバフ込みだからあの経験値設定なんじゃないのか ルカリオは中衛的に仲間を支えるぐらいの位置で十分だよ
それで十分な働き >>633
なんでもなおしか妨害無効技じゃね
相手がそういうのじゃなかったならバグという名の仕様 >>639
ルカリオのユナイトでカウンターするとタイミングによっては消費しないで消せるのでヤバい
技や薬の優劣なのか不具合なのかサーナイト使えなすぎるwww 亀に注目出しても集まらなかったり
何もしなくても集まったり…
ホントランクマは玉石混交やな… >>640
サーナイトみたいな遠距離高火力が環境になると糞ゲー確定だからな
人気あるんだから中火力サポートの中級者向けキュウコン的立ち位置で良かったと思うわ 遠距離はアロキュウが安定して強い
守り硬いとウッウが一番ヤバいのだけど野良では難しい フレンドマッチ最高に楽しいなギスギス感皆無で神ゲーと化す フレや緩いコミュで適当にVCするのは楽しいよ
昼休み中にクレベースx3匹とれた マッチングする度に一人はスコア0いるのなんなの
どうやって勝てばいいんだよ ダメージ2万すらいかないクソザコガブやサーナイトやリザードンと組んだ事あるけど勝った事あるし
勝ち目はあるだろ 学習装置持ちに全部lh譲ってもらったりスティールしまくって抱えたもの下ろす暇がないとスコア0はわりとなる 耐久低いアタッカーだと負け試合で0は割とあると思う スコアなんてサンダー取れたら100で勝ち、取れなかったら0で負けるだけの話
道中でいくら入れたアピールしようがサンダー取れなかったら負けだわ いやサンダー取っても負けの試合はあるし
サンダー取られても勝ちの試合のあるぞ
ゴール意識高い連中が集まると後者になりやすいし
低いと前者になりやすい >>651
ポケモン自体にゴール入れる速度設定があるんだから
3人同時に開始しても遅い人が炙れる時点でどうでもいいというか
入れられなかったゴールを入れる援護するならまだしも
例えば亀制圧できたとして、最前線ゴールに遅い人にさっさと入れさせて
そのポイントを上に持っていって早い前衛がゴールすれば勝てたりするし
遅いやつが入れてないってのを一方的に非難する意味もないしどっちでもいいわ サンダー後に狩られることもあるから
脱出装置だけじゃ追いつかれる鈍足も居るのですよ >>652
そんな3人同時が入れるケースの話なんてしてないから…
集団戦で負けて亀取られて押されてる試合でも途中から亀捨ててみんなでロトムとったり空き巣狙ったり
言うほど点差つかないケースは逆転しやすいけど
点数入れる人が少ない場合はサンダー取っても負けたりする場合が出てくるって話だ
バックドアもほとんどの場合は微妙だと思うけどあまりに点差はなれてる場合は
サンダーを取ってこちらの大多数が生きてゴールできて相手が多数死んでカウンターゴールも決められなくてみたいな逆転の条件が厳しくなるから
そういう時は先にバックドアも必要になったりするしね >>654
必ずスコア見たら1人0がいるって話じゃないの
ダメージ50k〜100k出せてるなら全然気にしないけど
そら亀に集合させなきゃどんな人間でも上のゴールに30点ぐらいなら簡単に入れられるけど
そんなことしてたら亀で力負けするだろうし、0の方がいいぐらい いや1亀の話なんてしてないから
亀を取られて押されてる試合って書いてるだろ
> 必ずスコア見たら1人0がいるって話じゃないの
>>650についてレスしてるんだよ >>656
どこのランク帯にもよるんじゃないの
まだ定石何も知らないって人が稀によくいるマスターの1100前後なら
監視厳しくないし適当に賭けでゴール行ったら点決めれたみたいなのもあるけど
1亀後以外でバリバリ敵陣にゴールできるのなんてゼラオラ、ルカリオ、パレス、蛙、鳥ぐらいだろうし
それ以外は見つかったら相手が相当力量下じゃない限りロトム絡めなきゃゴール決めるなんて難しい 俺の書き方も微妙なところあったな
ゴール意識と書いたけど点差意識という書くべきだったか
鈍足だったり点数をいれにくい連中はファームしつつ第二ゴールはしっかり守ったり
点差意識して逆転できる余地は残す連中は強いみたいな言い方なら分かるかな >>657
別にバリバリじゃなくてもいいよ
隙があったら狙いに行く意識があるかどうかが大事だから
マップで片方に相手の戦力が無駄に集まってる場合とかも往々にしてあるし
そういうチャンスも逃さないようにしてるとサンダー取っても負けみたいな悲しいケースは避けやすくなるからな >>659
なんで絶対隙があって狙いに行って安全にゴール決められる前提なのか全く理解できないんだが
それが得意なポケモンはいるけどそうじゃないポケモンが多いでしょ
スキルが5秒10秒で回転する中、1分2分かけてたらたら歩いてる時点で相当な味方への負担を強いてることになるし
狙い安いポケモン選択してる人は狙ったらいいだけ 後は空き巣をすると相手は警戒して自陣に引きこもりやすくなるんで
こちらのファーム食い荒らされたり前に出てくる人数が減るのはそれはそれで楽になるっていう効果もある
最初から無理だと決め付けて全くゴール狙わないと終始押されっぱなしの上にサンダーとったのに勝てなかったみたいなことが発生するからな
ボロボロにされててこの点差じゃサンダー取っても勝てないなって時があって同じ意識共有してたゲッコウガと2人で190点バックドア決めて
その後サンダー取って逆転できたって試合もあったからな
>>660
>>658読んでくれといいたいけど>>650みたいな事書いてる時点で話しても無駄な人なんじゃないかと思えてきたわ
圧勝してる側ならまだしもサンダー取っても取ったほうが多く死んでるケースもあるし
取ったら100点で勝ったみたいな単純な話ではないはずなんだが >>661
0点の人はサンダー取る前提で味方のために動いてるから
サンダー取れたら100、取れなかったら0になるだけって話
そうやって空き巣行ってる間に敵ににらみ効かせる人も必要でその人はゴールなんか絶対いけないでしょ
2人もサンダーから離れてゴール決めた上でサンダー取れたなんていう成功体験なんかどうでもよくないか
2人離れてる時点で確率でいうと圧倒的にサンダー取れる可能性低くしてるんだし サンダー取る前提なのはみんな同じだよ
でもサンダー取っても勝てないんじゃってくらい話されるのまずいって話 途中送信
何度説明しても分からないみたいだから互いに分かり合えなかったって引き分けでいいよ
他の人にも迷惑だろうし
> 2人もサンダーから離れてゴール決めた上でサンダー取れたなんていう成功体験なんかどうでもよくないか
> 2人離れてる時点で確率でいうと圧倒的にサンダー取れる可能性低くしてるんだし
190入れなきゃサンダー分入れても負けてたんだよ
>>654で何の為に↓のようなこと書いてると思ってるんだ
> バックドアもほとんどの場合は微妙だと思うけど >>648
>>649
ゴールする暇が無いというのが下手糞過ぎるし
負け試合だからスコア0になるんじゃねえ
スコア0になるような立ち回りしかできねえ奴がいるから負けるんだよ >>665
そう言うなら一回配信かなにかでサポ寄りの使ってマスター1400前後でガンガン点入れてるとこ見せて欲しいわ スコア0かどうか知らんが1500のふぇありすでもサンダー取って負けた試合は夜やってたな
レベル差不利で負けてる側だとサンダー取ったときに全員生き残ってる事が少ないし
その後もゴール入れる前に落とされたり、カウンターも決められて相殺されやすいからきついんだよなあ ゴール取りに行ってその間に空き巣喰らって逆に点差が開くパターンだな カメのサンダーデバフマジでいらんな
知らない人多すぎて連携が一気に滅茶苦茶になる それな逆に勝ってるから亀殴って削られないように殴る時もあるけど負けてる時にやられたら降参したくなる 点入れるゲームだけどカビゴンなど味方をガードしているので無理だぞ
サポートなんてゲッコウガと敵の間に入って死んでもOKぐらいの動きもあるので学習装置持ちは点数持っていないほうが良い場合もある カビゴンはゴルサポつけてる限り0点はほとんどないと思うが
1点もいれられない状況が多すぎるならタンクにゴルサポなんて流行るわけないし
とおせんぼう弱体化でふえたあくびカビゴンは細かい点なら確実に入れてくれるしな
自分はとおせんぼう派だからやらないけど >>648
これ
サポートやタンクはアタッカーが前にいてるし、点数入れて経験値稼いで欲しいからゴール壊れて無いと入れれなかったりとかある
あと、入れすぎると復活まで長くなるから死ぬのが役目のタンクはゴール少なくてよかったりする このゲームアイテム関連は全然アプデで増えてないよな
数少ない課金ポイントなのに バトルアイテムもトレーナーズパスで増えたから今後どうするかわかんないね
トレーナーズパス上限解放とともに新規アイテムとかだと新規ちゃん死んじゃう ゴール少なくてって復活に影響するほどタンクがいれる状況ってもはや第二ゴールまで落としてる時くらいじゃないの
タンクってのがパレスならしらんがそんな影響恐れてゴールできるのにしないとか有り得んしな
タンクはファーム苦手だからゴールもらえるなら欲しい立場だし もうそろそろ荒らしの域に達しているので本スレでやってほしいかな 相手が3匹目の亀をサンダー前に倒してくれ
アタッカー2枚も幸運にも落とせたのでサンダーやりたかったのに味方居なかった
VC早く公式で導入してくれ コイン貯まったからプクリン買おうとしたんだけどナーフされるのが怖くてためらってる
まだプクリンの時代は続く? カメ実装時に放置されたということはそういうことだ
あとは早く買って1回でも多く使え 別に買ったら勝てるってキャラじゃないぞ
アタッカーがカメサンダー殴らなきゃどうしようもないから 自分でプクリン使えば亀前に下レーン崩壊とかいう大惨事を減らせる強みはあるぞ
あとニ進化で下レーンにくる舐めた相手を教育してあげるのも楽しい ゴルサポって何かバグある?
装備しててもシールドも妨害無効も全く出ないときある ゲコよりプクの方が根本的な対策無いのが現状だからナーフはくるだろ >>683
ゴールの一番端でシュートしようとすると駄目らしい >>683
使った直後だったくらいしか思い浮かばないな おいゲッコウガ!!てめぇ命かけて敵2枚から3カメスティールすんな!!!このド低脳がぁああ!!!!! >>681
これ
ビギナーとかスーパーでプクリン使ったら地獄だったわ カメックス良ポケだな
波乗りハイポン スピンドロポン 潮吹きイドンプそれぞれ使えて立ち回りの幅が広い
流石に波乗り潮吹きは無しだが >>684
唯一、歌い出してすぐにウッウの暴風で跳ね上げれば仲間は逃げれて被害0でボコボコに出来る
タイミングシビアだけど、藪に隠れてると予測して暴風待機が成功したときはガッツポーズしてる カメ戦の後にプクリンがユナイト吐いたら「妨害無効つけといたからゴールねじ込んでへし折ってくれプク」の意味なのでよろしくお願いします
たまにユナイト吐いたのにそのまま逃げ帰る味方いて悲しい >>684
カメックスがいい感じでメタになってると思う。
プクリンの歌い出し見てから潮吹きスピン
歌い終わったときにはかなり削れてるから寝起きのアタッカーにトドメ刺してもらえる カメックスのユナイト使いやすいうえに貯まるの早いな
アンプ20まであげようかなと思ったけどゲージの貯まりやすさは変わらないんだっけ? 集合とか撤退って出てもそれを無視する初心者の人ってその時に何考えてプレイしてるんだ?
ミニマップ見てなくてもポップアップしたら気づくよね? >>696
勝手に撤退しとけとかだろ
適当に集合とか言ってる奴は自分は無視するから同じだろ なるほどな、正解不正解は別として何らかの考えはあるのか
オブジェクトの時間にそれ無視して野生狩ってるのもそういう考えなのか あと慣れないうちは頭の中でやるべきことの更新が追いつかないのもあると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています