【初心者専用】ポケモンユナイト【Switch】 Part.5
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危険だし状況次第ではあるけど極力中央ゴールで入れるようにしてる スタンダードやる時は蟹2匹を先に食ってる
つまみ食いが多すぎるから >>448
あーなるほどそういうのもあるのか
試してみるわサンクス はあああああああまたカメの呪いで負けた・・・ふざけんな・・・くそったれ無知無能チャイニーズ死ね
敵のイワパとカビゴンが、必死にJGシナゲコの邪魔をしてくれてたけどあえなく3カメ陥落・・・
当然のようにサンダーを攻められスティールを決められる
もうやだ・・・こんなん無理だろ
撤退も中央も全部無視・・・もう無理・・・ カメの呪いは自分で気づくのが困難な超不親切な糞仕様だから仕方ないね CPU戦で何回かリトライすると
いつの間にか対人になってるのおかしいよね
使い勝手試してるときに対人だと萎える ヨーテリールンパ蟹バッフロン蟹のZ字でよくね
08:50の蜂は下に行きたいし上の蟹で終わるルートは蜂に間に合うのか? >>451
ゼラオラかゲッコウガなら
初手ブリンク→AA2発→エネコ
で狩ると上下あんまり気にしないで済むぞ 亀の呪いでサンダーチャンスと早めに中央入ってピン飛ばしたのに2人しか来なかった
そんなこともあるさ カメデバフはちょっと驚くほど浸透してない
まあサンダー戦に時間前にユナイト技持って集合する人すら体感で半数以下だからやむなし
ウッウとかどこで吐いてきたんだよと小一時間問い詰めたくなる 49点持ちがチャージしてるのに間違えて3点で破壊してしまった時はその場で3回回ってごめんを示したけどあれ思い返したら煽りにしか見えないな >>460
自分なら良いね付けて通報してブロックかな 勝ってるときは守って勝つ!!っていうけど
本当の理想は
押してる状態でさっさとサンダーすらも取って逆転の芽を潰すのが最適解
勝ち目で、サンダータイム直前にロトムを取りました
勝ちロトムを倒そうと敵が1枚集まっています
敵が1枚死んでます
こちらは全員元気です
これは即座にサンダーに集まって10秒でサンダーを落として完勝を取るパターン
この時にマップを見てない下手くそな人は
自陣に戻って最後のファームしてたり
ゴール防衛!と思ってゴールの真上に立って敵を待ってたり
バックドア!空き巣取れる!と思って敵ゴール近くにウロウロしてたり
すごくもったいない
2分間頑張って耐えきるのも簡単じゃない
さっさとサンダー取っちゃって降参させたほうがラクチンでしょ 試合前のクイチャ無駄なの多すぎて必要なのがないからテンセントの台詞のセンスに呆れる
○○型のポケモンで戦うよ!見りゃわかる
ルート宣言はZLからやるからいらない
その無駄なものの代わりに「よろしく」とか譲ってくれて「ありがとう」とか被っちゃって「ごめん」とか普通のあっただろうが >>466
ありがとうもごめんも煽りに使う奴絶えないからな てかルートはロード画面にもどこ通るか表示してほしいんだが
残り10秒なってごちゃごちゃしだすと誰がどこいくかわからないときある エリート沼でアタッカー使い始めたけ得点でも与ダメでも全然貢献できずルカリオの無駄遣いになっててへこむ
サポタン使ってたらある程度味方に合わせる動きが出来るけど、アタッカーは自らが攻撃の起点になるべき?
アタッカーの動きがわからん 残り10秒まで決まらないのはもう地雷がいるの確定だから半ば諦めてプレイしよう(慰め) >>469
アタッカーは基本タンクやサポの近くにいないとすぐ死ぬ
けどルカリオはバランスでそんな装甲脆くないし移動技二つで逃げ手段が豊富だから単独行動でもOK
特にチームにタンクがいない場合は自分が先頭に出るべき
仕事はなるべく飛び込みで敵の後衛アタッカーを狙ったりボーンのノックバックで仲間をサポートしたり ポケモン購入画面見たらルカリオともう1キャラが最強の双璧みたいに描かれてる
つまり明日は、そういうことだ バランス調整の告知ないから今日はカメックス追加されて終わりじゃないの? エリートに降格しそう
ソロとパーティで完全にマッチ分けて欲しい
自分はソロなのにパーティの穴埋めに組み込まれること多くて萎える
全員ソロっぽい試合の方がまともに連携取れる パーティの穴埋めに使われるせいでエキスパなのにハイパーの介護押し付けられるのストレスしかない
野良ソロにお荷物押し付ける仕様止めろ
今シーズンはパス課金したから続けてるけどマッチ分けないなら次シーズンは引退する疲れた 今日めちゃくちゃ勝ててかなりランク盛れたけど中央のやつが下待機か上行って2週目jg野生ポケ狩らないのは意味が分からなかった
かなり見かけたし注目押しても行かないからもったいなくてルカリオ使ってる俺が狩りに行ったわ 放置してたら目ざとかったら相手が食いにきて一気にレベルあげてくるからね 野良はパーティー組んでたらまず起きないような事が平気で起こるから対応力が鍛えられる マップに黄色い点でNPC表示が出てるので、狩りに行くといないことが多いんですが、敵が狩ったりしたあとマップってすぐには更新されない? >>481
自分か味方が確認するまでは更新されないよ >>482
そうなんですか。
ありがとうございます。 例えばキル表示に対して了解と同じコマンドでナイス送れたらいいんだけどなぁ
あと撤退集合にも了解返したい >>477
中央がjgは周回するものと知らないレベルの初心者だった可能性はあるけど
状況判断で上下レーンに残ってたならお前さんの行動は特大地雷認定されてると思う 撤退や集合の頻度多すぎる指示厨レベルのやつもおるからチャットミュートにしたいわ
個別ミュートってないよね 一回だけ延々とガンガンいこうを連打してたアローと当たったことあったな
悪質なのはフェアポイント削ってランクマから締め出してほしいわな 撤退出してるのに第二ゴールまで勝手に攻めて全滅した時
敵がサンダー削ってるのに集合かけても誰も寄らずにそのまま取られた時などは
その状況終わってもしばらく同じチャット出し続けてる
戦犯の自覚しろよって意味で 撤退は必要なときに出してほしい
ゴールなど死守するしないの判断がつかないから >>489
たまにいるけど何がダメなの?
亀でもないのに意味不明な集合!のほうが困るけど 多分一切支持受けられない主張だけど
集合!撤退!がんがん行こう!とかの指示って、はっきりいってカリスマ性がない奴に打たれた所で
それに従おうっていう気にならんのよ
めちゃくちゃ良い動きしてくれてるとか、勝利に導いてくれてるって目に見えてはっきりわかるような人の指示なら従うよ
でも、その辺にいる有象無象のただ普通の動きしてるだけの奴から指示された所で自分の思考を優先するよ サポートお願いは打ってもおけ?
亀戦後にゴール付近でファームしてる時複数でゴールに攻めてこられることが多々あって守ろうとしてもひとりじゃどうしようもないし 亀ロトムサンダー以外の意味不明なタイミングと場所の集合はだいたいチャット誤爆だと思ってスルーしちゃう 味方二人がジャングルで喧嘩して下レーンに一人にされたときはサポートお願いをうった 亀後でもその後の攻防で下一落とせそうor落とされそうな時に
何も見ずにロトムに走ってくマンがいたら集合連打するよ
撤退は亀やゴール落としそうで絶望的なのに仲間が向かってる時や亀デバフ時間なのに行こうとする人いたら出す 亀戦でjgがロトムと遊んでるとき「集合!」(ただし来たことはない)
1亀、2亀前に下ゴール割られそうになったら「サポートお願い!」してる。
2亀終わってたら別に割られてもいいから「撤退!」してる。
もっとマップ見てラススパ時のバックドア対策やカウンターの合図も打てるようになりたい カメックスって明日だっけ?
コイン8000貯めたけど足りるかな >>448
ルンパって体力少ない野性ポケへのAAダメージ上がるから、結局こっちを先に狩った方が早いってならない? >>492
バトルの頭から終わりまでずっと連打してるんだよ?
プレイの阻害にしかならんでしょ カメックス2進化タンクだとほぼ弱キャラ確定な気がするがどうなるんだ
ゲコプクナーフは来るのか >>493
プライド高くてめんどくさいやつだな、お前指示出していいよ >>499
レート1500前後で最終的に勝てる試合多い野良配信だと
亀取られた時点でそのとき死んでる人は上行ってロトム先に壊して上の相手のゴール潰してる感じ
腕前が両方同じだとすると、
亀取られてるのに下レーンで亀前ゴール割られないようにしてもバリア差やレベル差で経験一切上がらずに相手だけが有利な状況で何度も味方倒されて経験値になるだけだしね
ただでさえ亀全員集合してる時点で高い中央で8〜10、それ以外6や7ばかり
そんな状態で亀取られて味方が倒されていくとどんどんユナイト覚えていき余計に殲滅スピード上げるだけだし
亀直後にユナイトぶっぱが2亀前に再度ユナイト間に合わせるのに一番いいタイミング
それをロトムに退避することでユナイト温存させたり、ロトム攻防で撃たせると2亀で自分らが有利に
みたいなのもあると思う 集団戦で押されると経験値を相手へ献上するだけなので粘らないほうがよいと思う
見切りつけてロトム狩りやファーム再開したほうが建設的だよ 下の第一ゴールは守れたり、カウンターして相手の下ゴール割れる場合すらあるからなあ 状況次第かな?
例えばカビゴンなどが盾覚えると形勢変わったりするので そも中央が9:30までにルンパ食べ終わり、
きっちり8:30に戻り8:20までにもう1ルンパ食べれば
7:20の亀戦前に3ルンパが復活するのでそれだけ回収して行けばLv8にはほぼ確定になる
そこから争奪戦負けてもユナイト吐けるぐらいには成長してるはずなので
相手のLv7とか狙えば切り返しは可能
中央の精度とあと根気があれば下温存できるし
下ゴールが残ってるなら次の経験値に繋がる >>492
画面見辛いし、その都度マップ確認でそいつのいる所の敵とか確認しないといけない
「ガンガン行こうぜ」をどんな時につかうか?
1、集団戦で押せ押せで調子に乗って使う
2、自レーンにガンク来てくれてる、若しくは敵HPかなり削ったから攻め指示
3、自レーンに敵が集中してるから他レーンに攻め時と指示
この3の可能性があるから一応確認したら何も変化なしとかでただただ面倒 >>494
いらないと思う
「ゴール守ってるよ」が自動で出てるだろうから、それ見て来ないなら無理 3匹目の亀を相手が取ってくれた場合にサンダー前で「集合」と「がんがん行こうぜ!」
自陣に入ってきた敵を追い詰めたりゴール割れそうなときは「サポートお願い」 >>514
終盤の自陣ゴール守りなどで人数的に不利なら「サポートお願い」は飛ばすべき 下ゴール1人で守ってたら上で4人死んでて流石に草
やばすぎこのゲーム リードしてる時の味方のサンダー意識の低さで負ける事多すぎる
敵がサンダー殴ってるのに何故集まらない?? 誰も中央もゲッコウガやらないから仕方なく中央ゲッコウガを取る生活が続いてるけどちょっとミスると戦犯になってしまう上に露骨に戦犯扱いされるのつらい 中央空けてる時点で味方の編成が戦犯だから気にしないでいい 誰も出さないんなら言うほど戦犯扱いみたいにはならないと思うぞ
誰かが先にゲッコウガとって他の奴らが使えなかったというなら他の奴らから恨まれるだろうけど だいたいいつも10秒ぐらいレーン向きキャラキャラガチャガチャして誰もいなかったらゲコって感じで取ってる
基本的には俺も「俺にゲコやらせたお前らが悪い」ぐらいのスタンスでやってるんだけど、ちょっと死に過ぎたかなってときに露骨に俺を避けて他の人にはいいね入れてるやつがいるとヘコむ
でもやっぱ気にしなくていいよな(もちろん試合捨てるような動きするつもりはない) プクバナアロキュウくらいしか触れないからゲコやってくれるの本当ありがたい
負けて全然活躍できてないゲコだったとしたら苦手なのにやってくれたんだなって思ってる ぶっちゃけなみのりだと他キャラの削りによっても変わってくるからな
全然削れない味方と削れる味方じゃなみのりラッシュの難易度が全く違うし
圧勝してみんながキルしまくってるのになみのりゲッコウガのキル数が少なかったらおおぅって思うけど
全体的に押されまくってる試合とかでゲッコウガのキル数が少なくても編成含めてみんなの責任としか思わん >>524
カビゴンやプクリンが突っ込んでアタッカーが削ってくれないとゲッコウガは活躍できない
編成的にゲッコウガが先頭突っ切るようなのはダメだと思う 中央エースバーンは味方的にはやっぱ不安なんやろか
誰も中央行かなった時だけやってるが…
ゲッコウガは使いこなせないのですまんな 下ルート選ばないならサナでもエスバでもおk
ただ相手中央のキャラによってはjg荒らされる可能性はある 火力もフェイントも移動速度もナーフされてゲコみたいななみのり連続キル+回復みたいな性能も無いのでゲコ出せるのにエスバをやる理由は1ミリも無いね
あえてエスバで中央行くなら「お前本当に活躍してくれるんだろうな?」ってみんな内心圧かけてると思う >>527
水手裏剣使えばいいのでは
エースバーンの上位互換的なことはできるぞ あ、でも誰も中央やらない時ならゲコ出さない味方が悪いから即ピ中央マン以外なら何やってもOKだわ
ハピナスで中央行ってもいいぞ
ゲッコウガはレンズとハチマキ2種積んでなみのりのキルラインだけ覚えればいいから難しい事なんもないぞ
野生殴るだけなら手裏剣で良いし 私は主婦なので朝の5〜6時台にしか出来ませんがたまに散歩してるだけ風の方を見ます
ああいう方はもうメンツで諦めて放置みたいなものなのでしょうか?
動く分には動いてますが倒さずゴールも決めず練習のようです >>530
水手裏剣or波乗りは編成次第で選べるようになったのは良いところだと思う
ダネ、ウッウ、ゲッコウガのときは水手裏剣で近寄る前に落とすようなムーブだったよ >>532
野生すら狩ってないなら萎えてるのか原因は分からんけど悪質な放棄として通報してもいいともう マスター世界ランク0位の実力者だけど何か質問ある? 5,6時とかゴールド稼ぎのマクロとかと当たってるんじゃ ファイアローを使っているのですが、上レーンを選択した場合、1亀前に最終進化が間に合いません。ヒノヤコマのまま亀戦に突入するか、10〜20秒ほど遅れてでも進化させてから突入するか、どちらの方が味方としてありがたいでしょうか?
たまに下レーンが壊滅しているので悩んでいます。 1、諦めて下で敵を誤魔化しながらタブンネを食べてレベリングする
2、8:30に敵中央に侵入してルンパバッフ食って帰ってくる
3、敵をキルすることに集中して敵キルとゴールの経験値を稼ぐ >>516
そういう意識がある人は、マップ見て気付くと思うんよね
まぁ送って悪いことはないからやって損はないと思うけど 個人的には1かな
上レーン諦めても下レーンを優勢にすれば倒した敵と中立の野性で経験値は稼げる
下ゴール割れたらなお良し
下レーンが頼りなくて上も下もボロボロになるのはもう諦めろw ゴール周りにいるだけでも違うからから下にいるほうがいいかと
味方が優しければタブンネのLHくれたりするよ なるほど、とりあえず下に降りた方が良さそうですね。最近は中央ゲッコウガ以外は無進化か1進化だけの場合が多いですし、案外経験値を融通してくれるかもですね。ありがとうございます。帰ったら試してみます! 練習で使ってみただけだけどカメックス微妙だな
ノックバック技二つで壁の役割する位ならとおせんぼうでいいじゃんってなりそう
ユナイト技はタンクの中では範囲広くて行動不能時間あって良さそうだけど カビゴン最強かってそんなわけないでしょ
序盤プクリンよりは弱くて技もユナイトもプクリンより覚えるのが大分遅い代わりに
とおせんぼうとヘビボンとユナイトが強かったのに全部弱体されてるし
今はもうプクリンの天下だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています