【初心者専用】ポケモンユナイト【Switch】 Part.5
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>>174
ですよね
中央空いてるのに上レーン行きたいとか舐めプするんやったらスタンダード行って欲しいわ 中央に篭るゲコよりは〜〜って蜂の時に来ない奴がまずほとんどいないから
その上で上か下に来るかで分かれてゲコは下に来る奴が多いから助かるってだけ 対戦始まる前に皆のアバター見るのが好きなんだが、薄着の女アバターで横向きにしておっぱい堪能は陰キャ臭半端なくて悲しくなるからやめてくれ
そしてそいつがサーナイト使ってると100%地雷だから、そんなにムラムラしてるなら一発抜いてから起動しろ >>179
お前もゲコ使いたいならフルパやってみんなにOK貰ってから使えよカス
お前以外にもゲコ使いたいやつ居たかもしれんとか想像力働かせろよ? >>183
ゲコ入らない編成とかないんだから許可とか使いたいとかある? エリート帯やってるけどこの辺だとゲッコウガ無しの編成とか普通にあるな 最近はプクリン対策や置物の高速処理環境もあって手裏剣が主流ぞ エナジーリワードの左のタンクに1400溜まってるんだけどこれどうしたら使えるの?
説明読んでも書いてないしなんでこんな分かりづらいんだ >>190
ありがとう
なんか溜まってるのかと思ったよw 手裏剣ならエスバでもやっててくれや…なみのり俺がするから ポケモンやレーンで喧嘩するスレではない
今語られている鉄板構成が役割や目標が馴染みあり意識共有を野良でしやすいだけ
事前打ち合わせアリのフルパVCのNo.1はゲコ上でサーナイト中央なんて野良では無理ゲー 敵のゲコが手裏剣ピュンピュンしてきたときのざまぁ感
オブジェクト狩り性能は高いんだろうけど
集団戦で多少削られたら一気にキルまで持ってかれるなみのりほど怖くない >>192
波乗りと手裏剣どちあらでもいいよ
最強ムーブは波乗りだと思うけどリキャ長いし編成によっては近接過剰な場合もあるだろう >>194
波乗り圧として集団戦やハチ取り合いなど警戒して分散するよね
最近は神速ルカリオもいるけどあれは片道切符みたいなアホが多い >>195
君がどっちでもいいとかはどうでもいいんだ 晒しスレで見たんだけど、ワタシラガって下行ったらダメなの?
おすすめになってるから毎回行ってたわすまんなw >>197
編成に合わせろ派
ウッウやアロキュウが居たら波乗り
ゼラオラやルカリオなど近接固まっていれば手裏剣
野良はバランス悪いところから攻められる >>198
中央以外は適正あるよ
今だと上でゆっくりやってくれ的なポジションにはなった >>198
全然いけるけどここでは叩かれるからあんま言わん方がいい >>198
個人的にはシラガやハピよりかはカビに下来てほしいと思ってる
あと2進化は上が鉄板になってるから学習装置付けてゆっくり相方サポートするのにも向いてる
もちろん下絶対ダメってことはないが最初からスティール合戦激しい展開だとやや不利 >>198
下もできるできるって言われてるが
対面が今のテンプレになってるプクリンルカリオだと
落としきる火力もなければ野生にトドメ刺しやすくも削りすら遅い速度なんで
ヒメンカのままなぶり殺される可能性は非常に高い
上レーンでも取り合い自体にはなるが相手も2進化とかなんで火力差はそこまでないのと
グラスミキサーで下レーンへの移動補助ができるのがいい点 >>200-204
なるほどありがとう!
今日から上もやってみます! 結局下シラガが悪いんじゃなくてルカリオプクリンなら蹂躙できてそれが当たり前になってる環境がおかしいんだよなぁ 今のうちにハピナス練習しとくわ
いつでもナーフされていいぞプクリン プクリンの耐久が少し下がって
ゲッコウガの攻撃力が少し下がって
ルカリオの特性からシールドを消してほしい プクリンはまず変な挙動してるメロメロボディをなんとかすべき ワタシラガの流れで質問なんだけど
編成が火力不足のときは変えてて、具体的には
@ハピナス
Aカビ プク ヤド バリのどれかが二体
に被らないようにしてる
Aの面子が一体のときはワタシラガ使っても大丈夫かな?
ちなみに変更するときはゼラオラを主に使ってる プクリンは最初のやわらかいけどうたうがやっかい
だったのが
アプデ以降は硬くて痛くて引き寄せて寝かせてしばいてくる
みたいなのがまじで酷いわ ヤケクソ調整でぶっ壊れになってるからなプクリン
中盤以降は伸び悩むルカリオと違って終盤でも強いのがやばい >>213
タンクとサポが計2体を超えなければまぁまぁ大丈夫 プクリンの防御と特防がアプデ後にやばいことになったんだよな、調整するならもうちょっと考えなかったのかと >>213
優先度的なものだと
プクリン>カビゴン>シラガ>その他ぐらいよ スーパーランクあたりでももちものの強化ってちゃんとやってる?
スーパーランクならもちものなしでも楽勝だって言われたら自分の腕が悪いのを認めるしかないが
もちもの強化が前提だって言うなら地道にもちもの強化していこうかなと思ってる >>210
ルカリオのシール無いとサブタンク無理ゲー
中盤から凄く微妙だし丁度よいところだよ >>220
スーパーハイパー辺りはアプグレ10前後でも余裕 >>217,219
カビプクなら被らせても問題ないか
参考にさせてもらいます マスターやエキスパあたりだともう持ち物レベル30複数持ちが多いのかな カビゴンのヘビボンにプクリンが歌うを重ねてアタッカーが処理する基本の流れは覚えとくといいぞ 現状持ち物30まで上げてるのはレート上位目指してる人くらいだろう 中央ほとんどやらないけどやっぱ練習しといた方がいいのかなー…
2週目行くのどのタイミング? >>220
スーパー〜エリートくらいなら持ち物のアプデ別に要らないけどよっぽど実力差ない限りできる限りあげた方がいいよ ゲッコウガ使ってるとゼラオラやピカチュウ相手にするのが辛いんですがやっぱりでんきタイプだからですかね?
こおりタイプのアロキュウには強気に攻めていけるんですが
やっぱりガブリアス使うしかないのかな… 中央難しく見えるけど正直レーンの引く押すに比べたら楽だからいいからやれ レーン戦やりたくないから中央に拘ってる人絶対いるよね 本スレ見てたら降りてこないjg氏ねとか言われてるからこわいからやだ 今の環境で下にガンクしない理由なんてないから当然ではある それでも死ねとかカスとかすぐ言うのは人間性疑うよゲームするたびにいつもそんな感情になってんの?
本スレ言葉悪すぎて嫌になる 中央やる時気をつけることはあんまりないから気にしないでやった方がいいよ
死なないことと自陣の中央野生を余らせないことの2つ気をつければいい
ガンクの押し引きとかオブジェクト触るタイミングはやってるうちに覚えれば大丈夫 >>228
下ルートの8分50秒の蜂が出るまでに中央の5体を倒しておく→蜂の取り合いをしながら体力の減った敵ポケモンのHPを見ておき倒せそうなら追いかけるor自分の体力が少ないなら近くのゴールに戻る→出来れば蜂の上に出るタブンネも倒す、ついでにサンダー付近の下2体のヘイガニも倒しにいく(タブンネからは敵に取られるならマシという程度なので自分が倒されそうなら無理に取らなくてOK)→下キーでスタート地点に戻って中央の2周目をはじめる >>236
下レーンがすでに崩壊してたら諦めて上に行くぞ
下レーンで負けるのが痛いのでプクルカの選出が多いのだけど環境適用なのかゴール加速とゴルサポ持ちのプクリン増えたようだ 今日だけでランク1落としたわ
撤退連打しても突っ込む味方やめてくれー亀来ない味方やめてくれー >>235
ランクは勝ちにこだわるところだからね
クイックやスタンダードで遊ぶ分には気にしなくていいよ
ユナイトってMOBAの中でも凄く単純化されてるから時間帯やオブジェクトを取った、取られた後の動きってある程度固定されてるから
それさえ覚えておけば大丈夫だよ >>242
ゴールを少しでも守るために下レーンに行くべきだと思うが
後は状況見た上レーンが早めに降りてくることを祈るだけ 押されそうなメンツなら、
上レーンを助けてその分レベルアップ促進したら割と亀にきてくれるね
そのまま居座ったら、あって思うけど >>246
スティール狙えそうなら狙うけど大体は諦めてファーム >>246
点数稼いで折を見て相手の下ゴールも2亀前に割る ゴールを決めよう!のチャットってどうやったら打てますか?
サンダー戦のあと50点持ってるのに自軍ゴール守って点数入れに行かない人に防衛はオイラに任せて行けプク!って伝えたい -ボタンでミニマップ広げて右スティックでゴールにカーソル合わせて決定
味方に合わせたら〇〇を援護
敵や亀・サンダーに合わせたら〇〇を攻撃しよう >>252
もうそこからだと時間的に間に合わないような >>250-251
それってアタッカーだった時だよね
自分がカビゴンとか壁又はサポの時はどうしたらいい? >>255
間に合いそうかなーと思ったんだけど確かにそうかも?
プクでゴール決めて防衛のためにスタート地点に戻ったら50点かかえたエスバがうろうろしてたから防衛はプクに任せてゴールに行け!って伝えたかった 中央は最速3周目指すなら蜂無視する勢いで8:40〜35にはリターンしたい
2周で妥協するならのんびり蜂やって下レーン助けて上タブンネから上カニ食って中央戻ってまた下
バファルンの一匹目を倒した時の残り時間見て+5秒の時間でリターンする感じ >>256
同じ
むしろサポタンの方がゴルサポ握りやすいので
相手の防衛が一人いようが押し通せる >>256
どうしようもない
一応集合かけて「ゴールを決めよう」ピン飛ばすけどマスターでも一回も集まったことない
あとカビゴンはファームして早目にとおせんぼう覚えた方がなんかの折りに下一割れる可能性高まる >>259
ゴルサポは握ってるんだけど、サポタン故にそこまで玉持ってない
アタッカー組のファーム取っちゃっていいの? >>260
サポタンで押されてる時に自陣のファーム奪うと唯一の勝ち筋が消える気がしてゴール守ってたけど
サポタンでも自分が育った方が良いんだね このゲームはじめたばっかで全然わかってないんだけどとりあえずプクリン即ピですぐ下宣言で大丈夫プク? >>263
バフ・デバフはあれこれ使いこなした人が使うと相手にとって驚異なので一番最初に選ぶものではない
アタッカーやバランスをすこし触ってからプクルカ使っていればマスターまでは近いと思う >>264
ありがとう。ルカ未所持でゲコだとすぐ4んでまともに戦力になれなくてプク弄ってたんだけど何使ったらいいのかな? プクリンからスタートなら上手な人のプレイをYou Tubeなどで見ていればタイミングなどは予習できるかと >>198
下は中立の取り合いで経験値が高いからLH狙えるか相手に圧を掛けれる奴が良い
上に行っとけば最悪早めに諦めて下に加勢するって選択肢もある
こっちがヒメンカラルトスとかなら蜂後の猿狩ったら下に行ってお裾分けで進化した方が良いのもある >>218
でもこれくらいじゃないと相変わらずカビゴン一択だったんじゃないかな? >>225
そこにウッウの暴風重ねたらカビゴン以外まず耐えられないから面白いw >>238
PVPのチームゲーじゃ暴言愚痴は当たり前だから慣れるしかない
まぁ幼稚園児が騒いでるくらいの感覚で見てたら良いよ まだハイパー帯で試合数も少ないけど
ピカ、ゼラオラ、ゲコ、リザード、フシギダネの5体のアタッカーが勝率70%超えてるのに
カビゴン、プクリン、ヤドラン、イワパレスのサポタンが軒並み勝率50%切ってるの適正無さすぎて辛い
仲間のピック優先してサポタンやる事多々あるけど、アタッカー即ピックマンになるしかないのかなぁ ハイパーなら火力出るやつ使った方が良いぞ
ってかマスター底辺ですらそう
一応サポート主体でマスター行ったけど、火力あるやつ使ってる方が安定してきた
まだアタッカーは持ち物20になってないから伸び代あると信じてる 圧倒的にリードしてて守れば勝てる状態でサンダーに触る味方ばかりなんだけどその場合は自分も加勢したほうがいい?なんでサンダー触れずに守るだけで勝てるのに触るんだろうか…… 改変してるアホがいただけの話だろ
改変してた本人が書き込んでるのか >>276
自分がサポタン使用時です
真ん中はいられないように防ごうと頑張るけど結局入られてLH取られて負けが多すぎて嫌になる >>276
サンダーちょい触って相手を誘き寄せる心理戦 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています