【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part256
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト
http://www.pokemonunite.jp/ja
■公式twitter
@poke_unite_jp
■5ch Discord
https://discord.gg/S9GAvgmx
■募集スレ
https://itest.5ch.ne...cgi/poke/1627059366
ニンテンドースイッチ版 配信中
iOS Android版 9月22日配信
■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part255
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1630148856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured レート上位目指してる人ってここにどれくらいいるのかね?
マスターなったら皆ガブリアス使って遊んでるんでしょ? いいね貰ったからきっと一緒に戦ってたあの人だろうと思って
いいね押したら普通に1が付いた時の気恥ずかしさ、どうにかなりませんかね 序盤の敵JG荒すメリットとレーン放棄のデメリットって五分くらいな気がするけどどうだろうね
味方JGと合流できて敵JG潰せるのが理想、バフ奪取で上々ではあるけど
レーン経験値はほぼ全部取られるし、蟹だけだと割に合わない気もする
パレスなら逃げきれるからリスク軽いけど他の場合タブンネリスクもそれなりにあるし
味方JGが序盤強キャラで相手がゲッコウガとかで意思疎通出来てればありなのかなあ >>758
レベル1のポケモンのHPは3000そこら
ゴルサポおたバリを両方レベル30で持てばHP+1050
あとは大体察しがつくかと >>779
ステロそこそこ集団戦強くね?から破りは何とも言えんけど
エネコ持ちなら相手の数減ったらカメもあっという間に削れるし文句言うほどじゃないと思うが >>783
全員に撒いてるやつがいて2になるパターンが多いな
撒いてるやつは特に活躍してないことが多いからそいつ以外の3人にいいねするゲームが始まる >>779
集団戦でステロは使えるけど
CCに重ねたり退路に置いたりと集団戦で使えって性能してない? >>781
ルカリオは積極的に殴る役職じゃないからな
そもそも3人ぐらいで殴らんとサンダー取るのキツいから、ゲコガブエスバエネコパレスみたいな超火力2人とかでない限りは3人以上で殴らんなら止めるわ 即ピ下レーンエスバ見ると暫く下レーンに誰が行くか
レーン宣言で中央ゲコ以外皆固まるあの空気がたまらん
最終的にプクリン君と俺の一騎打ちだが根負けしたわ >>768
ユナイトとオロべで殴って3人落としたあとだったから油断してたのよね >>784
味方による
相方がピカチュウ、キュウコン、カビゴンとかなら速攻敵JGに行くけど2進化ポケモンならずっと居座るわ >>774
性能がいいけどユナイトに向いてないのがいかんと思う
それこそヘビボンあくびやとおせんぼうカビゴンでダブルカビゴンでもできるなら強いかもしれないが・・・
極論、タイマン強くても弱いのはガブリアスでさんざん言われてることなので・・・
ヘビボンじたばたができれば神ッてるなーとは思うが
クイックいこう >>784
仮にカニ取れたとしても死んだらカニ2体分以上の経験値献上するから
レーン負けも加えるとクソ不利背負わされる地雷行為だよ ゼラオラなら安全に蟹取って帰ってこれるから普通にありだよ
プリンとルカリオもできるけどこいつらはレーンで戦った方が強いからやらない
イシズマイは使ったことないから知らんけど多分死ぬでしょ バブまで取るとゲッコウガになられたら逃げ切れないし死ななくても回復でレーン負担増えるからリスクリターンが合ってない >>769
運営の読み違いだね
下レーンは経験値多めで2進化ポケモンを育てやすいようにと配慮したんだろうけど
実際はレーンで強いポケモンで制圧したほうが大きく勝利に近づける
レーンに強いのが2体いたほうがいいに決まってるからそう選択する時点で
やっぱり2進化ポケモンって使い所なくて弱いね、ってなっちゃう 2進化ポケモンのパワー自体はあるんだけど
野良の場合そのパワー発揮させる前に致命的な差が発生しやすい
あとは変化が多岐になる中盤〜終盤とちがって状況把握しやすい序盤で弱いっていうのが明確な悪印象になるって感じなのかなあ 上はカサパレスとかレベル6、7で降りるサナエスバやら1、1、3構成やら亀前蜂前後で降りるタイミングやらカウンタージャングルやら色々研究されてるが下レーンは最初から一貫して序盤から強いポケモン2匹で固めるってスタンスから変わらないままだよな
下レーン戦術で語ることもないし >>786
数字上はそうだけど
実際は力のハチマキ持ちから受ける割合3%ダメージも増えるから
手放しでその数字ほど耐久が上がるわけじゃないぞ
わざの使用頻度の少ない序盤のレーン戦だと
その数字の半分くらいだ、耐久増加の恩恵。それでも有用なのは間違いないけど
力のハチマキ持ってなさそうな奴相手にするなら完全にその数字分の耐久効果がある 次スレはガブリアスについて語れ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part257
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1630196371/ じたゴンが強いってのは誰もが認めると思う
良い感じのCC持ってる早期完成ガブリアスが弱いわけない
ただ、じたゴンを採用することによって
本来のカビゴンが登場できなくなる欠点がクソでかいと考える人が大半である
じたゴンについては他にタンク職がでてきてからまた考えようねってとこ タンクとしての役割放棄するならカビゴン選ぶんじゃねぇ
プクリンが転がる取ったらブチ切れる癖に サンダー攻撃しようってメッセージをすぐにだしたいんだがショートカットとかに
設定できたりするの?ワンボタンですぐだしたい >>800
フルパで下サナシラガ見たことあるけど
まあ野良だと下は強いの置いてくれってなるよな プクリンも同じチームに居れば、あくびじたゴンの方が嬉しいまである
敵のHP瞬間的に削る量が半端ないからじたばたで突っ込んでくの見えたら
なみのり用意して追いかけるだけで敵をボロボロに壊滅できる >>801
割合分ダメージがあるように割合分シールドもあるので…
>>802
乙 >>808
歌うで眠った相手にじたばたAA1セット+マジシャでも入ろうものなら波乗り圏内だもんな >>802
たて乙
そう言えば毎回ゲッコウガに進化するたび「なんか移動遅くなったな」って感じるんだけど
ゲコガシラの方がゲッコウガより移動速度速いとかそういう事ないよな
ただモーションが変わったりキャラの外観の大きさが変わったから遅く感じるだけだよな? >>814
確かにゲコとアロキュウは歩行モーションと移動速度噛み合ってない感あるw ソロとデュオってかなり勝率変わってくるんか?実際
昔からの付き合いのやつとよくデュオしながらレート1400きたがあんま達成感ないというか >>812
割合シールドも結局割合ダメで割られるから、力のハチマキ環境だとどうあがいても数値通りの性能出してくれない
いやそれでもおたバリゴルサポは強いのは強いんだけど
現在HPに対する力ハチ割合ダメージのせいで、HPが減った状態の方がゴルサポバリアの実耐久が高くなる事はもっと知られてほしい >>787
1亀の時にステロ覚えてるパレスっているの? >>815
俺もバフって打とうとしたら先頭にバブあったわw
すまんな
あとたておつ プクリンいると近接アタッカーひたすらしんどいけど
この辺アプデ入ったらガブカイリキーゲンガーあたりがまた復権する可能性あるのかなあ >>821
流石に6ないのは立ち回り悪すぎるからカサパレス以前に中の人がカス ゲンガーたまにやるとたたりめただでさえ無敵時間減ったのに近くにプクリンいるとキャンセルされたりそっちに殴りにいったりして終わってる カビゴン プクリン イワパレス ハピナス バリヤード
相手pt硬すぎや… サーナイト アロキュウ プクリン ハピナス ワタシラガ
女の子pt強い? エリートで連敗しててきれそう
キチガイばっかりくるわ デイリーにMVP2回とゴール阻止がない
そんなことに私は
日々の幸せを感じるのです エネパレスで1亀無視してゴール押し込んで俺の大量得点で勝つ時より1亀から参加して他メンより少しゴール得点高めで勝った時の方が試合後味方からいいね貰える頻度が増えた
1亀無視ってそんな嫌なんか >>829
アタッカー無しってオブジェクト戦きつくねって思ったけど
エネパレスとかいればなんとかなるのかな
こういう編成野良だとあんまりないから楽しそう MVP争奪戦と思ってcpuクイックやると意外と楽しいぞ ベルトコンベアーステージで率先して点入れてこいついい奴だなと思ってたらめっちゃ敵リスキルし始めてMVP掻っ攫っていく奴とか感心する とおせんぼうではめてカビゴン一体に敵がユナイト切りまくってくれるの気持ちええなぁ
自分は死ぬしスコアはうんこになるけどな カビゴン使うと付き合わなくていいのに味方付いてこようとするのが面倒だし
逆にヘビボンで突っ込まないと前に出てこようともしないのもうざい。で牽制でヘビボンしただけなのにそこに突っ込んでいこうとする >>830
サーナイトの枠に蛙か兎を入れたら途端にガチパに見えてくるんだが
サーナイトだけ合ってないよなあ うまぶりなんでもなおし蛙死にまくりでサンダー戦でレベル11とかもうね
下手くそは脱出にしろカス ゲッコウガの勝率4割切っててクソワロタ
俺は健常者じゃなかったらしい >>836
序盤は点数よりも経験値獲得の為にチマチマゴールした方が中盤以降有利になるからな
MVP取る為の策略よ >>827
ここまで低いと政治でしょ。
そもそも集計の仕方が分からんからなんとも >>841
30%台!?
俺のウッウと同じレベルやな >>844
逆にウッウの勝率6割だわ
向き不向きだと思いたい >>827
試合を1番左右するポケモンを使うのが企業Wiki見るような低脳なら勝率低いに決まってるだろ ゲッコウガの勝率見たら0%で草
カビプクルカ取られて誰もjgやらないときに無理やり握ったことしかないけど涙出る ゲッコウガなんてほぼ必ず敵か味方にいるしな
正直つまらんほど中央人権すぎる 企業wikiのゴミなところは個人ユーザーが調べるには面倒な細かい仕様を金の力で調べてくれりゃいいのに他所にある情報のコピペをして楽して儲けるの精神しかないから本当に何もそのコンテンツの発展に寄与しない
このゲームなら各ポケモンの急所率とかやってくれりゃいいのに >>816
アロキュウはたまに異様に足が遅くなる時がある気がするんだけどバグじゃないよな? >>824
書き方が紛らわしかったな
1亀の時集合するイワパレスってシザクロ以外見たことないんだ >>827
どういう集計なのか全く分からなくて何も参考にならん アロキュウも結構オブジェクト得意な方だと思うんだけどあまり言われない >>833
嫌じゃないなら上1じゃなくて下4担当しろよ >>856
サンダーにタイマンで負けるかかなりギリギリだからバナみたいなタイマンで亀やりたくはなくても驚異のスティール性能でもなけりゃその方向で優秀とは言われない ゲッコウガ誰もやらないなと思って誰かが仕方なくやると水手裏剣率の多いこと >>849
コピペでも正しい情報が載ってるならマシな方で
ページだけ用意してあって中身空っぽだったりとか、誤った情報を堂々と載せてあったりするからマジで検索妨害 ガブリアスと下シラガってここは地獄か
亀までに下ゴール壊されてしまったぜ >>827
50%に近いほど味方運の影響がデカいキャラで、勝率が50%から離れている程そのキャラの動きが試合を左右しやすい。でもって勝率が高いキャラは性能をフルに発揮しやすく(=簡単)、勝率の低いキャラは性能を殆ど活かせていない人が多い(難しい)ってことじゃないかな
敵への圧力が低いヤドラン、ゲンガー、ガブの勝率がほぼ50%で(そいつらと比較すれば)まともな動きした時に圧力があるサナが46%で4弱の中で突出して勝率が低いし
まぁ集計の基準が分からないから全部妄想だけど 企業wikiは雑な情報載せても誰にも怒られないで味しめちゃったから直らないだろうな マスターで上二人亀に降りてこなかったけど
5人をゴール下とはいえ3人で守るの無理ー。 >>861
そういう時は強引に自分を下レーンにねじ込まないとダメだぞ
さっき味方が下レーンサナをみた瞬間味方同士で位置トレードして笑ったわ jgってもはや今の環境下ガンク固定だし、
下は脳死でずっと下いるだけだから
臨機応変にやりたいなら上が楽しいと思うわ このゲーム企業じゃないwikiもちゃんとあるけど
あんまデータ系充実してないんだよな たまに上にくるjgいるけど大体ゲンガーゼラオラリザードだな
ゲコガシラは理解者が多いのか滅多に来ない ソロランクだとJGの最初の2-3分が概ね同じ流れだから飽きてきた 企業wikiはGoogleのページ毎の査定で下位に押し込まれなきゃ消えないだろうけど逆にその査定で高評価とるハックだけは持ってるから本当に害悪
ヨースターが運営のゲームはユーザーwikiの方が上なあたりアクセス数の暴力だろうしどうにも年齢層とかを感じなくもない >>856
せめて亀タイマン10秒切りは欲しいかな あんなアンケート形式の勝率信用したらあかんぞ
イキりゼラオラとイキりウッウの報告が多いとしか読めん エリートで連敗してBOT戦やらされてワロタw
しかもCPUのほうがまともに動くしwww リザルト画像でデータ収集とは意欲的なシステム使ってんなー
しかし同じ画像やスパムのチェックはできないだろうしかなり穴がありそうだなー >>849
企業系は業務委託ライター雇っててライター報酬が記事の数になってる。
どんだけ時間かけずに記事を作るかみたいなところある。
データなんて元のゲームは変わらないからコピペしてわからない。 >>811
どこのスレと誤爆してんだよ‪w 雑魚のデータが集まってるんだろうなってのがよくわかるな >>856
オブジェクト相手だとLH取る力は低いから得意とは言わないけど、他のオブジェクト得意キャラの横でベールAAでゴリゴリ削りながら脇に控えてシャインでスティール警戒してくれる時は本当に頼もしい >>868
1回目の下ガンク勝っててヘイガニ取らずにゲッコウガになったら上にも20秒だけ顔出すぞ。 ツイッターとかから誤情報拾ってきて記事作成
指摘受けて記事削除してだんまりとかね ガブとかゼラとかが中央でたまたま勝った試合結果をイキって投稿
そのPTにゲッコウガはいないけど相手は基本中央ゲッコウガだからゲッコウガの勝率が低く出る
って感じかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています