【剣盾】ポケモンソード・シールド質問感想スレ250
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ポケットモンスター ソード・シールドの質問、感想などを語らうスレです
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>394
個人的には見た目のこだわりもあるけど
王冠のためにレベル100まで上げるのがめんどいってのもある
50までならすぐ上がるし、50で止めとくと実戦時のステータス確認しやすいし 卵+遺伝技なら、一度用意できてしまえば量産もできますぞ >>395,396
理解できました。ありがとうございます! >>394
A光るお守り(ガラル図鑑完成)+国際孵化(異なる言語の親同士)
これで色違いが産まれた後にキョダイスープ飲ませるのが一番早いと思います トリルパに入れるんだったらブリザポスとはくばバドレックスのどっちの方がおすすめ?
トータルの種族値は低いけど素早さが遅いブリザポスの方が良いのかな? >>399
そういうのがあるんですね。調べてみます!ありがとうございます! >>364
対戦エアプか?
エフェクトの時間にも思考するんだよ >>383
いやいや一番売れた赤緑がストーリーほぼないんだしそれはないよ >>404
ポケモンがほぼそれなんだが?
剣盾SMのストーリーはゴミかす ストーリーって剣盾SMみたいな中途半端なゴミ物語のこと言ってんのね
ポケモン捕まえてジムとかに挑戦するのは否定しとらん ストーリーと図鑑コンプやったら満足しちゃう人の方が多数派だと思う 技エフェクトの時間使ってまで思考しなきゃいけない時点で頭の回転遅すぎでしょ >>409
IQ120越えてるんだが?
現代文もノー勉で偏差値70越えてましたよ?
時間を使えるだけ使って思考しないと勝てるもんも勝てないでしょうよ とりあえず真っ先にIQ出しちゃう時点でアレなのは分かった 次のターンのダメ計する時もあるし相手の裏が○○だったらあーだこーだ考える時もある ポケモンのストーリーなんて元からうんこだろ
初代なんて最初は図鑑完成が目的なのに途中からポケモンリーグ制覇が目標になってるし 剣盾SMはストーリーがゴミな上拘束時間も長いからな
ポケモンじゃなく無名のRPGだったら爆死レベルのストーリー
ポケモンだからギリギリ本当にぎりぎり許されてるだけ 目的が途中でリーグ制覇にすり替わるのはわりと長く続いた伝統なんで
最初からリーグ挑戦で旅立つ剣盾はむしろ一貫してるほうだぞ
シュートシティ到着〜ムゲンダイナ捕獲までの流れが意味不明なだけで 100%自分の好みとかニーズに合うゲームなんて存在しないんだし
多少の(自分にとっての)欠点は甘受すべきでは 誰にとっても剣盾はゴミだぞ
個人的感想じゃなくて客観的事実や ポケモンのストーリーというと初代のファミ通レビューが妙に的確だったのを思い出す
ストーリーおまけ扱いで収集要素の評価高いやつ 客観的事実ならそれを裏付けるデータを持ってきてくれ 脚本はカスというか代々そうだから
いいに越したことはないけど別に悪くても問題はない
気に入ったポケモンを捕まえて育てるという部分さえブレなければそれでいい
その意味でストーリーこそがこのゲームのメインではあるけど
脚本は育成というメインに対するちょっとした香辛料に過ぎない お前らポケモンは小学生もやるゲームだということを忘れるなよ
ストーリーも分かりやすくなってるだろ そういうのは、あそれガガイのガイ!wって流しとけばええんやで あんま主役ヅラして過度な要求するようになってくと
むしろ切られる可能性すら有り得るよ
せいぜい1割〜多く見積もって2割か?程度の人口に対して
せっかく公式の対戦環境異様なほど整えて貰えてんのに >>424
ガキとかライト層は切り捨てていいわ
そういうのに合わせるからつまらんゲームになる
ポケモンは子供の遊びじゃないんで 対戦はもともと切り捨ててる感じある一方で
ストーリーやNPCとの戦闘はライト層向けに寄った気がする
特に本作のバトル施設やる気なさすぎる 50勝リボン付けめんどくさかったからあれでいいや
50戦連続でダイマ演出見るないわ ようやっとストーリー終わらせてポケモン育成の段階なんだけどめちゃめちゃ楽になってるやん…
王冠で個体値無視
ミントで性格気にしない
猫に小判で四天王倒すより手軽に40万
努力値は全てドリンクでOK
こんなに楽してよかとですか? >>432
資金に関してはDLC(か、抵抗なければバグ利用)あればもっと楽してよかになるぞ 調べてみたらあのよくわからんトーナメントも不要なのか…
これだけつくり安ければ昔よりマイナーポケモン流行りそう エンドコンテンツは対戦で十分と言うことでフロンティアが消えたのは一応納得してる
キッズの頃エメラルドフロンティアやったけど難しくてほとんどやらなかったし
作り込んでもやるプレイヤー少ないと思う
でもファクトリーだけは毎回入れて欲しい
今でも配信でやる人の多い人気コンテンツだし
チューブだのルーレットだの意味わかんねえのはなくていいけどファクトリーはあればやると思う 理想個体作るのは簡単になったよな
特殊アタッカーの攻撃個体値が0なのは妥協と言われたら話変わるけど ファクトリーのレンタルポケモン要素はダイベンに引き継がれていますから!ってゲーフリなら言いそう 過去作からの貯金がある人はラクだけど初心者には全然優しくないぞ >>435
昔と違って公式情報で環境を公表してる関係上、
一般レベルが超ガチ寄りでマイナーはなかなかな…
マスターランク下層で待ってるぜ
俺のところまで降りてきな…! ランクマないのにフロンティアみたいなやり込み要素すらないBDSPさん… >>440
過去作経験してると有利なのは確かにそうだけど、個人的にサンムーンがあまりに合わなくて途中で投げ出して以来のソードだったから慣れるまでは時間かかったよ サンムーンってめちゃくちゃ面白くてハマった記憶あるけどあれ詰む人いるんだな
XYのほうが町の名前もジムリーダーの名前も分かんないくらい空気だわ BDSPにランクマがない時点で対戦を重視してないことがわかるだろ サンムーンは今までと毛色が違ったし自分はかなり印象に残ってるわ
実は1番良く覚えてないのがダイパ サンムーンのストーリーはとにかくリーリエ中心で
主人公はその代理で淡々と戦ってるだけ、ってのが当時よくみた批判だったかな
個人的にはポケモン主人公はプレイヤーのアバターとして、
本人には極力設定盛らずとにかく薄味で派なので
代わりに盛り上げてくれる巻き込み役は大歓迎だったが
まあ薄味に徹しすぎた結果無表情キャラという変な属性が浸透したが あれは無表情にしたのが悪い
ゼルダの伝説もリンクは全く喋らずに周りが盛り上げるゲームだけどちゃんと表情使ってリアクションも豊富だから評価も高い /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < サンムーン嫌いだわミミッキュを生み出した罪は重い
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ カプZで思い出したが
カプのダイマックスは下の人が生えてくる特殊演出とかやってほしかった シナリオ難易度的な殺意はポケモン本編ではダントツだからなアローラは
外伝も合わせるならオーレがその上を行ってしまうが >>453
学習装置使わなかったら道中大変なことになるよな
島キングとか薬の使用必須
個人的にはグズマがゲロ重かった 上の書き込みを見てサンムーンとその続編の攻略サイト見たがストーリーで苦戦するほど歯ごたえがあったなんてびっくり
もちろんある程度は歯ごたえあった方がいいんだろうけど、何事もバランスが大事よね 無印はともかくウルトラの方は
歴戦のトレーナーがゲーム開始一時間のトレーナーズスクールで普通に全滅してたからな… 七世代のシナリオはとにかくジバコイルが活躍した記憶 乱数のために何度もUSUM周回してるけど序盤は詰まりやすいな
とくにスクールの先生とイリマ初戦のドーブルは真面目にレベリング、もしくはプラスパワー系で積むをしないと勝てないのほんと笑う
それ以降は交換で手に入るルチャブルで1体で無双できるけどな トレーナーは全員倒さないと気が済まない派だけどUSUMの序盤に詰みポイントあったんだな
アシマリとツツケラは連れてた気がするけど苦戦した記憶ないな 初代ポケモン依頼はじめてソードを友人から借りてプレイしたら楽しかった
11月に出るダイヤモンド、パープルって面白いの? 未プレイならダイヤは楽しめるんじゃないかな
パープルはやったことないわすまんな >>462
DSのRPGとしては面白かった
良くも悪くも原作に忠実に作ろうとしてるのでフィールド画面の古臭さをどう取るかは本人の趣味次第
対戦周りは剣盾メインで展開していくつもりみたいなので
剣盾のランクマッチみたいな大掛かりなランダムマッチ環境はなく
SNSとかのゲーム外で直接対戦相手探して戦うのみ(と思われる)
悪口書いてるような感じになったけど個人的には楽しみにしている 剣盾にポケモン引っ張ってはこれるのかしら
ダイヤとパールってザシアンとザマみたいな看板ポケの格差はあるの? パルキアは馬車で気合溜めバトンして亜空切断確定急所無双しようとした奴が居た…
ザシアンで止まってあっさり死んだけど… 剣盾にいないポケモン目当てで買ったけどサンムーンのGTSにはメデューサが住み着いててめちゃくちゃだわ 過去作のGTSは改造が蔓延しててフリーズさせられることあるからマジで地獄と化してる シンオウは今じゃ御三家も禁伝も雑魚でリメイクが最後の強化チャンスだったのにそれすらなかった ディアパルはbdspのシルエットが少し違うから強化フラグか?みたいの見たわ >>449
前作のORASで表情がいらないってボコボコに叩いてた奴がそこそこいた気がするしその影響だと思ってる
実際はそんなクレームとは関係なしに無表情にしたのかもしれんが ヒードランのめちゃくちゃ性能盛られてるけど
トップメタになるほど強くはない調整すき >>471
検索しただけでフリーズさせる異常事態を見て見ぬふりはしないと思うけど水面下で何かしら進めてるのかな 今さらストーリー攻略ですいませんが・・
ラテラルスタジアムのジムリーダーオニオンと対決するんですがデスマスっていた方がいいですか?
全体的にレベルが少し足りなくて・・ もうさすがに7世代GTS打ち切りで終了じゃないか
3DS自体のオンラインサービスもいつまで続くかわからんが
ポケモンバンクは独自サーバーだから別扱いになるんかな >>479
ワイルドエリアで適当に捕まえる&レベル上げしたほうが手っ取り早いよ オニオンは普通につえーから困る
いきなり爆裂にレベル上がるし アローラはチャンピオンの概念が無かったから仕方ないがガラルにチャンピオンロード無いのは何故なんだ? ランクマのザシアンの持ち物、パスタが上位に入ってて吹いた
誰だよ持たせたのw なぜチャンピオンロードが存在するんでしょうか
有識者の方教えて頂けませぬか 切断されると気分悪くなるな
何様だ?って感じだけどこっちは対戦相手に敬意を込めて誠心誠意対戦するぞ
と思ってたのに不正行為されると段々闇落ちしてくるよ 切断されたら脳内でプギャーして差し上げろ
こっちは損なし、相手は損しかないし された側は勝ち扱いになるんだから切断されても気にしない方がいいと思うよ 盤面ひっくり返して逃げて負け判定だから
普通に負けるより惨めだぞ 有線繋がないでクソザコ回線でやってた時
意図せぬ通信切れして相手に申し訳なく思ったことが何回かあった 回線落ちしてくれて助かるケースもあるからクソザコ回線のままでいいですよ〜 >>486
昔はバッジ全部集めた奴らがリーグへ向かう道かつ同じく集めたトレーナー同士で潰し合う道だったとは思うが
デンジあたりは誰も勝てないから虚無ってた割にシンオウのチャンピオンロードエリートトレーナー多すぎだろwって突っ込みあったが
そこさえアニメでは虚無ってたからバッジご自由にお取りくださいやったから
チャンピオンロードにトレーナー居るんですって強引に説明したからセーフ
要するにこういう潰し合い前提の殺伐としたリーグじゃなくてガラル地方はジムチャレンジという興行だから
チャンピオンロードの概念はむしろ発生し得ないのではないか?
絶対シナリオ担当の人ここまで考えていないと思うけど なるほどサンキュー
金銀チャンピオンロードに誰もいないのは容量不足って出てきて泣いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています