【剣盾】ポケモンソード・シールド質問感想スレ250
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>>1の文頭に【!extend:checked:vvvvv:1000:512】が3つになるように貼ってください
ポケットモンスター ソード・シールドの質問、感想などを語らうスレです
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured むしろ石進化は速攻石上げて進化させていいぞ
旅パでイーブイ使い続けたいなら変わらずの石を持たせると良い 誰か教えてくれ…
もしかしてだけどポケモンブラックから剣盾にポケモン送るためにXYとか買わなきゃならん?
ポケモンバンクダウンロードして使用料払ったけどブラックのソフトだと利用できるものが無いって言われてホームに戻される
ポケムーバーダウンロード画面にすら行けない バンクの起動は3DSのソフトが必須
中古が安いのはサンムーンだったかな >>340
サンガツ
あまりのクソ仕様にビビるわ
世代飛ばし何が何でもさせない仕様か ソフト無きゃ起動できないはマジでクソ仕様
その為にソフトの入れ替えしなきゃならんし >>341
むしろそういうのに優しいと思うけどなポケモンは
ルビサファやFRRGといったおよそ20年前のソフトから今の剣盾に持ってくることもできるんだぜ 10年以上前のゲームを直で最新作に持ってこれるようなシステム組むのはサービス的に難しいだろう 移動面倒だよな
しかもバンク料金に加え、ホーム料金も払わないと8世代まで持ってこれないからなw バンク→HOMEができるならムーバー→HOMEもできるはずなんだけど今更そんなことしないわな
信仰心は得られるだろうけど金にはならんし
3DSのWi-Fiサービスが終わった時が本当の互換切りかな
個人的には改造コピーポケモン蔓延してるし全然切ってくれて構わんけど レスキューとかやってた時にでも
ダイパ以降のソフトを直でムーバー対応と
6.7世代無しでバンク起動は対応してほしかったな
でもまあメーカー的にはイメージアップしか旨味のないボランティアみたいなもんだから
企画通すのが難しいのはわかる まあここまで過去作から引っ張れること自体すごいしな
だからこそ互換切りやリストラで騒がれるんだろうが HGSSでオシャボする
ポケシフターでBWに送る
ムーバーでバンクに送る
XY〜USUMで同種族の夢特性を捕獲する
USUMで遺伝技込みの個体を孵化する
ある程度やったらHOMEに送る
GTSで孵化余りのガンテツ入り夢個体を市販ボール個体と交換される
ガッカリトレードセンターマジクソ 興味ないやつからすりゃなんか変わったボールに入ったやつ、程度の認識だし… /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < マーシャドーって妖怪ウォッチのスパイだろ
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ 妖怪ウォッチはガラルヒヒダルマだろ
顔まんまウィスパーだし ポケモンシリーズ初体験
何匹かのポケモン知ってる程度の知識
ソードとエキスパを購入
現在進行度
伝説ポケモン手に入れてやめた
dlcは五重の塔クリア もう一つの島には行ってない
神 良 普通 駄 クソゲーの5段階で
普通 に楽しめたが過去作も次回作もやろうと思わないゲーム
ストーリー 信じられないくらいゴミ
登場人物 全員まではいかないが殆どがゴミ
バトル 属性や技の駆け引きがめっちゃ楽しめた
演出カットは技じゃなくて巨大化の方しろよ
ポケモン
可愛いのもいればカッコいいのもいるが殆どが落書き程度のデザインでそいつらの人生は一生出荷前の野菜みたいな箱の中
テリワンの牧場を想像してたが僕夏の昆虫採集に近いのが驚いた
子ども向けゲームだけあって難易度はめっちゃ簡単
ストーリーや登場人物がクソすぎて終盤からクリア後の後まで嫌々ながらやったが
昆虫採集感覚で捕まえてないポケモンを捕まえるのは楽しめた
森で木から木へ飛び移るモモンガを見つけて捕まえた頃は楽しんでたので駄作まではいかずに普通ゲー ポケモンにストーリーはなくて良いと思うんだよなあ
SM剣盾のストーリーは酷いと思うわ
対戦メインだから仕方なく何度もやってるけど ダイマ帰ってきたら多分対戦やらないと思う
355の言うように演出が怠いんだよね
あとダイジェットごり押しとかね
威力調整あればワンチャンだがゲーフリに過度の期待は… シュートシティのホテル ストーリーには何も関係ないし重要なアイテムや人物がいるわけでもないし残念すぎる 俺もストーリー不要派
厳選育成も苦痛でしかないからボックス上で好きなように数値入力してポケモン作らせてほしい
ポケモンなんて対戦ツールでしかないのになんで余計な作業させなきゃ気が済まないのか意味不明だわ >>360
違法なんじゃないの?
そもそも対戦人口ちゃんといるの?
ちゃんと技エフェクト出て考える時間あるの? >>362
ハッキリ違法ってわけではないらしいが
つかポケモンを対戦ツールとしか考えてない人が技エフェクトあるかどうか気にするのか? ストーリーはいらないが
ポケモンを育てていく過程ってのはストーリーでしか楽しめない
その過程だけで20年やってきたゲームだからな
対戦でポケモンを育てて一緒に旅する楽しみは味わえない 今だとやろうと思えば19年前の子供時代ルビサファで最初に選んだバシャーモをここまで連れてきてパッチ王冠その他投与してランクマッチで戦うってのが出来るわけだしロマンあるよね 昔のリボンに二つ名が今作で付くってシステムも個人的にかなり好き 何回聞かされた知らんが対戦やってるのはピークでもプレイヤーの1割以下で今なんか1〜2%だからな でも対戦やらないでストーリーだけならこんな糞ゲーないぞ ストーリーはひどいと思うけど結局はポケモンそのものが魅力的なんじゃないかな ストーリーというか
ポケモンを育てて一緒に旅をするっていうそれだけのことでほんとに20年やってきてる
結局ポケモンで一番楽しいのはそこで
そこさえブレなければ一生安泰だと思う >>360
初めて見たけど意外とそれっぽくできてて草 ストーリーとか育成要素自体が不要とは言わんけど、それはそれとして対戦ゲーとして見たら障害でしかないからスキップできるようにはしてほしい ストーリー糞と感じないユーザーも多いだろうから対戦ルールオンリーは難しいだろうよ
なんなら分離するか XY以降ジムトレーナーの名前あんま覚えてないわ
カミツレやフウロのようなキャラはもう作れないの? ストーリーが対戦の障害でしかないって
伝説を無制限に入手させろとかそういう話? ストーリー不要派なんて全体の1%にも満たないノイジーマイノリティでしょ
対戦にこだわる人口自体ほとんどいないのに つーかストーリーにめちゃくちゃ時間かかるとかならまだしもRPGの中でも大して長くないんだし カミツレやフウロよりだったらまだキバナやカブさんやネズさんの方がキャラ立ってていいわ
ほんとにエロ方面しか需要ないだろあの二人 >>366
ふざけんなや俺はソフト全部売られたんだぞ
キッズ時代のレックウザとグラードンとラグラージ連れて行きたかったわ そのうち3DSから転送できなくなるだろうしそしたらHOME直結できるSwitch版VCみたいなもんでRSE以降の作品出してくれないかなー無理だろうけど 第5世代までは改造多すぎてしかも取り締まってなかったおかげで
第6世代カロスマークで過去作ランクマ出禁にしたら大不評だったから
剣盾で完全にリセットしたらランクマ出ていいぞってやったら
特別な技忘れるけど使うやつは使うみたいな感じで落ち着いたな 幻はダメなのに零度スイクンはOKだったの謎
幻出禁って資産格差防止のためじゃないのかよ 今使ってるスカーフカイオーガ昔サファイアで使ってたカイオーガだわ まあ零度スイクンはYouTuber以外は無くて困るやつおらんし >>391
カイオーガきもいんだよ
サファイア買った兄や友達に俺のエースのグラードンとレックウザと相棒のバシャーモまとめてボコボコにされた思い出しかねーわ 先生質問です!初代以来のプレイなので調べてもわからないことだらけです
@卵を孵化させるのはマックスレイドで個体値良いやつを探すより楽だから?個体値はぎんのおうかんで解決できるのでは?
それともタマゴ技のため?見た目のため?
A今キョダイマックスの黒いリザードンを捕獲するのに最適な方法はなんでふか? 王冠使うのにレベル100にしないといけないからアイテムの節約にはなる
それに加えて対戦時レベル50になるからレベル50で育成止めるとステータスの確認が容易である
そもそもレイドや野生で入手できないパターンもありますぞ! >>394
個人的には見た目のこだわりもあるけど
王冠のためにレベル100まで上げるのがめんどいってのもある
50までならすぐ上がるし、50で止めとくと実戦時のステータス確認しやすいし 卵+遺伝技なら、一度用意できてしまえば量産もできますぞ >>395,396
理解できました。ありがとうございます! >>394
A光るお守り(ガラル図鑑完成)+国際孵化(異なる言語の親同士)
これで色違いが産まれた後にキョダイスープ飲ませるのが一番早いと思います トリルパに入れるんだったらブリザポスとはくばバドレックスのどっちの方がおすすめ?
トータルの種族値は低いけど素早さが遅いブリザポスの方が良いのかな? >>399
そういうのがあるんですね。調べてみます!ありがとうございます! >>364
対戦エアプか?
エフェクトの時間にも思考するんだよ >>383
いやいや一番売れた赤緑がストーリーほぼないんだしそれはないよ >>404
ポケモンがほぼそれなんだが?
剣盾SMのストーリーはゴミかす ストーリーって剣盾SMみたいな中途半端なゴミ物語のこと言ってんのね
ポケモン捕まえてジムとかに挑戦するのは否定しとらん ストーリーと図鑑コンプやったら満足しちゃう人の方が多数派だと思う 技エフェクトの時間使ってまで思考しなきゃいけない時点で頭の回転遅すぎでしょ >>409
IQ120越えてるんだが?
現代文もノー勉で偏差値70越えてましたよ?
時間を使えるだけ使って思考しないと勝てるもんも勝てないでしょうよ とりあえず真っ先にIQ出しちゃう時点でアレなのは分かった 次のターンのダメ計する時もあるし相手の裏が○○だったらあーだこーだ考える時もある ポケモンのストーリーなんて元からうんこだろ
初代なんて最初は図鑑完成が目的なのに途中からポケモンリーグ制覇が目標になってるし 剣盾SMはストーリーがゴミな上拘束時間も長いからな
ポケモンじゃなく無名のRPGだったら爆死レベルのストーリー
ポケモンだからギリギリ本当にぎりぎり許されてるだけ 目的が途中でリーグ制覇にすり替わるのはわりと長く続いた伝統なんで
最初からリーグ挑戦で旅立つ剣盾はむしろ一貫してるほうだぞ
シュートシティ到着〜ムゲンダイナ捕獲までの流れが意味不明なだけで 100%自分の好みとかニーズに合うゲームなんて存在しないんだし
多少の(自分にとっての)欠点は甘受すべきでは 誰にとっても剣盾はゴミだぞ
個人的感想じゃなくて客観的事実や ポケモンのストーリーというと初代のファミ通レビューが妙に的確だったのを思い出す
ストーリーおまけ扱いで収集要素の評価高いやつ 客観的事実ならそれを裏付けるデータを持ってきてくれ 脚本はカスというか代々そうだから
いいに越したことはないけど別に悪くても問題はない
気に入ったポケモンを捕まえて育てるという部分さえブレなければそれでいい
その意味でストーリーこそがこのゲームのメインではあるけど
脚本は育成というメインに対するちょっとした香辛料に過ぎない お前らポケモンは小学生もやるゲームだということを忘れるなよ
ストーリーも分かりやすくなってるだろ そういうのは、あそれガガイのガイ!wって流しとけばええんやで あんま主役ヅラして過度な要求するようになってくと
むしろ切られる可能性すら有り得るよ
せいぜい1割〜多く見積もって2割か?程度の人口に対して
せっかく公式の対戦環境異様なほど整えて貰えてんのに >>424
ガキとかライト層は切り捨てていいわ
そういうのに合わせるからつまらんゲームになる
ポケモンは子供の遊びじゃないんで 対戦はもともと切り捨ててる感じある一方で
ストーリーやNPCとの戦闘はライト層向けに寄った気がする
特に本作のバトル施設やる気なさすぎる 50勝リボン付けめんどくさかったからあれでいいや
50戦連続でダイマ演出見るないわ ようやっとストーリー終わらせてポケモン育成の段階なんだけどめちゃめちゃ楽になってるやん…
王冠で個体値無視
ミントで性格気にしない
猫に小判で四天王倒すより手軽に40万
努力値は全てドリンクでOK
こんなに楽してよかとですか? >>432
資金に関してはDLC(か、抵抗なければバグ利用)あればもっと楽してよかになるぞ 調べてみたらあのよくわからんトーナメントも不要なのか…
これだけつくり安ければ昔よりマイナーポケモン流行りそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています