【初心者専用】ポケモンユナイト【Switch】 Part.4
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ランダムマッチはCPU戦の方がまともな人多い
ランクマッチはもっとまともな人多いけどランクによるかも 配信見てたら、
ホームのXボタンのフレンド画面から、フレンド申請画面開いて申請きてる人をまとめて削除とかやってる人いたけど
フレンドって自分は送られたら拒否か許可の2択以外何のボタンも押せない画面にされちゃう
あの申請はどうやって貯められるんだろう・・・
フレンドにはトレーナー情報とか勝率とか全部見られちゃうのかな?って思って全部今のとこ拒否してるわ >>313
野生のポケから殴られても移動速度アップ切れるし、そうでなくとも再発動までのクールが長いとかで不人気 >>311
熟練度はあるからしょうがない
最低限の働きであれば良しとしといたほうがよい >>318
ランクマ行けるようになったら割とすぐ行くといい
低ランクマッチが実質のカジュアルマッチだしな 集合とかあんまり意味ない気がするわ
知ってる奴は初めから来るし知らん奴は絶対に来ない 通常攻撃のタゲってどうやって変えるの?
野生のタゲが変えられないんだが、、 みんな承認するもんなのか
ネトゲでフレンドなんか怖い フレンドが増えたら嬉しくて一緒に開発したくなるからどんどん承認しとけ? 漫画を読みすぎるとあまりにも簡単に尻に挿入できるから勘違いしてる奴が多いが相当なほぐしが必要 >>326
上レーンでたまに忘れて熱中している時があるから、正直俺は助かる……。 >>325
了解いけるようになったら行ってみます。 中央強行→亀サンダーや集合をガン無視してひたすら雑魚狩りしている人をやたら見かけるようになったのですが、彼らの目的は何なんでしょうか……? ハイパー帯での事なんだけど
誰も中央宣言無しからの自分が中央宣言して行くと
上下レーンの火力にいっちばん最初のファームで重要な
最初の犬とかザリガニ食われて、結局自分育てなくて負ける事が多いんだけど、どうしたらいいの
端から見たら自分が地雷扱いされてるみたいで悔しい そもそも中央がジャングル、意味がよくわからない
平地に草しかないような だからユナイトだと中央呼びでいいぞ
それで伝わるし エースバーンとゲッコウガって何がそんなに違うの?
どっちも遠距離から攻撃出来て威力もそこそこ高いイメージ 亀に寄らずロトムも殴らず集団戦は真っ先に逃げて逆サイドお散歩してた加速装置ゲコ君
サンダー直前に15点ゴールするためにユナイト吐いて死んで0キル与ダメ2万だったんだけど
何らかの新戦術を試してたんだろうか
ランクマやらないでほしい サンダー味方が倒せたのがわかった瞬間、
どのゴール目指そうってのがまっさきに考えなきゃいけないし
あんたやるやんみたいなのが薄いんだよね
リザルトでサンダーLAバッジだとか、そういうのがあってもバチ当たらないんでは やっとハイパーの5までこれた。
みんはマスターまで何戦位でいけるの? このゲームって同ランクどうしのマッチングってどうなってるんだろう
仮にエリート4ならエキスパート1とも当たって
エリート1ならエキスパートとマッチングしないとか違いある? >>339
エスバ:高火力遠距離AAが強い。無敵避け技もあるけど弱体化で少し使いづらくなった。距離を詰められると弱い
コウガ:高火力遠距離AAが強いかつヒットでわざのct短縮。近づかれても近接AAが強い。ヒット時回復かつ範囲攻撃かつトドメでct0秒になるチート技持ち。敵の視界奪える。 >>335
ハイパー帯は何も分からない人が混ざるから仕方ないよ数やって抜けるしかない
俺はハイパー抜けてから勝率どんどん上がってる ハイパー帯で文句言うのは可哀想
情報集めてないエンジョイ勢だって居るんだからそういうもんだと受け入れるしかない ハイパー帯サポタンや中央不向きアタッカー選ぶ人多くない?戦犯になりたくないのか知らんが 使いたいポケモン使ってセオリーとかは全く知らんだけだろ
早く抜けたいならアタッカー使って自分でキャリーしろ 今だとゲッコウガ、ゼラオラ、ルカリオあたりで自分で使用して勝利をもぎ取らないと低ランク帯は抜け出すのが困難 >>344
なるほどそう書いてもらうと確かに結構違うね
ありがとう エキスパぐらいになるとプクリンやカビゴンのCCに合わせて味方も動いてくれるので支援職も楽しくなる 先週マスターへたどり着いたけど対戦でマスターも交じるしエキスパは意味不明みたいなことは少ない
途中で味方をフォローしないと上へ上がれない壁みたいなものは低くなってきているだろうけど >>343
エキスパ1,2だとエリート混ざるし
エキスパ5だとマスターに混ざる
昇格付近でマスター4人とエキスパ自分1人とかよくある >>335
中央宣言したからといって取り合いにまでなってるのに勝つ為に切り替える対応をしないお前さんも悪い
マスターですらそうなったら勝つ為に上か下に切り替えるぞ >>355
取り合いなら素直に譲ってるよ
スリのように急に掻っ攫ってレーンに行かれて
自分が4レベにようやくなれた後の事を聞いてんのよ その状況も取り合いだからな
ハイパー帯で知らない奴が多いなら従来の中央の動きをしようとするのが間違いだし
ハイパー帯なら相手だけちゃんとした動きをするなんてことはないからそれだけで負けるってことはないからな ランクマはサポタン専だからスタンダードくらいは…と思って蛙で中央宣言するも、ガブやゼネオラが無宣言で中央来てまだ中央させて貰ってない(´;ω;`) 中央は人気だからねえ
中央はスタンダードで練習する奴も多いだろうしチャンス待つしかないね カビゴン即ピマンが残り5秒とかでパレスに変えてきて試合破壊されたんだけど
まあ編成事故ってたしカビゴンいてもダメだったのかもしれないが >>326
分からんやつをなるべく集めるためにチャットはあるんだぞ
マップ見てないやつだって流石に音出されたら多少気づく スタンダードは毎回敵味方のどっちかが最初から崩壊しててまともな練習にならないのが辛いわ
仕方ないといえば仕方ないんだけどさ スタンダードは自信ないポケモン使いに行く練習場って感じっぽいけど
そもそもトレーナーレベルなんにも関係なくごっちゃ混ぜなのかな
久々にスタンダードいったらフレ申請きたんだけど、相手トレーナーLv5でびっくりした
15以上離れてる人らと一緒なのかっていうか
そのときスタンダードやりたいって人が一同に集められてるんだね
そりゃカオスになるわって なんか前のマッチングでもこの名前みたなみたいな人と当たるのが結構あるんだけど、これ結構地域マッチングみたいなのあるんかな 初心者なら技使用時に右スティックでちゃんと狙わずに技ボタンちょん押しからの想定外の敵へ暴発という操作ミスもありうるのでゆるしてあげよう。
ただ中央ルートの経験が少ない人は最初のイヌを横取りするのが戦犯ムーブだと知らないこともあるからねぇ >>365
マスター2、エリート、スーパー、ランクなし
こんな5人とかしょっちゅうだわ
だから相手もHP管理せずに突っ込むだけのとか酷い
ちゃんとした行動とってレベル差付けるのが申し訳なく感じる事すらある
ポケモン動物園状態になるから、そういう人達の為にひたすらポケモンで殴り合うモードとかあっても良いと思ったわ >>366
同レベルで同じ時間帯に潜ってる人とそこそこマッチングするね
ハングルとか中国とかも混じるし地域は関係ないかと >>368
> そういう人達の為にひたすらポケモンで殴り合うモード
つクイック 正直飽きたわ
まあ1試合5〜10分を300試合やってて飽きない方がおかしいから普通か >>364
スタンダードやクイックは練習モードの延長ぐらだから
私も練習モードあがりの実戦経験ぐらいで選ぶししょうがない 自分のプレイだけじゃなくてチームメイト依存もするから余計飽きやすい
シングル対戦とかとは違うよね 俺もう1800戦やってて全然飽きないんだけどw
日常生活が侵食されすぎてやべぇ むしろ全然飽きてないな
マスターでも徐々に勝率上がって自分が上手くなってる感を実感できるし
逆に何がまずかったのかもよく分かってきて楽しいわ 最初はやり込んでも良いと思うけど後は適当に遊ぶぐらいにしとけよ
ハイペースすぎると飽きちゃう 大負けしまくってエリート4から1まで落とされたわ
今日はもうやめたほうがいいのか? >>377
自分でも分からない疲れや焦りが生まれてるだろうからやるにしても休憩して時間おいてからがおすすめ
自分もエリートで今までにない連敗したけどエキスパでそれ以上の連勝できたからな >>378
序盤荒らしまくり
中盤から終盤はエースを守れ やるべきこと後回しにして毎日遊んでしまうからむしろはよ飽きたい >>379
bot戦だけやって気持ちよく勝ったので今日はもうやめるか(バトル開始押しながら)
>>381
マジでこれ
このまえ1日で30試合とか行ってた時はわれながら引いた >>377
負けた原因が分からんのならやめよう
あとサポート系使ってるとキッズタイムの戦績悪い
深夜はかなり上がる 飽きては無いけどマスター到達したら一段落って感じだな
毎日デイリー系ミッションとランク2〜3戦で終わる
早くシーズン変わってチケット欲しい 社会人はそんなに時間取れないし取ろうとも思わないからね 取ろうと思わなくても睡眠時間削ってやっちゃうんだよなぁ エキスパ3だからやる気まんまんで夜中二時までとからやっちゃってるけど
たしかにマスター行ったら気が抜けそう 不要不急と10連休もあったので頑張った人も多いかな >>388
夜間はワンランクぐらいレベルが上がるのでマスター行くだけならやらないほうがええよ 剣盾と違ってランク上げるの大変すぎて来シーズン怖い >>390
味方も変なの少ないから気が楽なのがちょっとあるんだ 体感だけど自分は逆に昼帯くらいまでの方が味方ガチャ当たりが多くて
夜帯はもうこんなのどうしようもないだろみたいなのと組まされてる
サナファイガブとかいくらなんでも編成考えてくれよ…… 今までにない連敗経験したのは深夜だったな
日曜昼がそれを超えた連勝できた時だったから
>>395と同じ感想 >>395
夜の日付が変わる前くらいまではほんと酷いな
敵も味方も地雷キッズだらけで壮絶な足の引っ張り合い >>395
味方ガチャは守ってあげたり先導するこでカバーすることがある程度はできるけど
編成ガチャはどうにもならんwww >>390
サポートとしては敵味方強い方がやりやすい ガブリアスやサーナイトに罪はないけどフルパでやれって感じ
野良で学習装置30レベルをもってサポートしてきたけど無理ゲー 自分が何キャラでもラルトスからはラストヒット全部取るようにしてる
どうせ役に立たない >>399
サポートでも要求されるレベルがちょい上がるので
マスター前にゲッコウガとルカリオ触っといたほうがPS高くなると思う この前組んだガブリアスはダメージ15000くらいで与ダメはもちろんPT内で一番低くて
キル数もワーストでアシストもワーストで回復量は一番少なく被ダメも一番少ない空気みたいな存在だったな…
それでも他の4人が頑張って勝ったけどさ >>401
「どうせ役に立たない」
ほんとそれ同意しかない
そもそもまともなプレイヤーなら野良でサナ選ばない
サナ選んだ時点でまともじゃないから経験値譲る必要ないんだよね
サポタンで経験値譲っても集団戦不参加で一生上でゴキブリゴールしてるサナに出会ってから学習装置使うのやめた >>401
ラルトスにそれやったらリスに籠もってひたすらラルトス援護を連発されたわ
それとは関係ないけどサーナイト使いってサーナイトを援護かサポートお願いをひたすら打ってるやつが多くてイラッとする ハイパー勝率7割超えで抜けたからエリートもそんな苦労しないだろと高を括ってたら全然通用しなくて笑っちまった
エリートから急にレベル上がるなあ
迂闊な動きしてたらすぐ死ぬわ >>405
気持ちとしてはソレだけど
介護しないと勝てないし野良にアレコレ求めてもしょうがないと思っている >>407
茂みや単独行動を2匹で迎撃されるなどそんな感じ 嫌ならフルパ組めば…それかサーナイト選んでおいて直前で変えるとかさ 嫌というレスを見たくなければ5ch見なけりゃいいだろって言ってるようなもんだぞ
自分からまず実践してその嫌を回避すればいい >>412
お前の金玉片方だけでもいいからちょうだい? おっぱいもタマタマも同じふたつのタマなのにおっぱいはふわふわなのにタマタマは揉むと妙にじっとりしていて困るんだわ
切断していいかな 組んだガブリアスにあまりに酷い奴が多かったせいか個人的にはサーナイトは許せる体に調教されてしまった
ユナイトは強いし、射程が長い後衛アタッカーだからカバーはしやすいしな
ガブリアスは前衛殴りがメインだから弱いと何の役にも立たないのがきつい 野良は毛嫌いしないで勝つことを考えるがレーン潰されないようには周りも協力してやれ
間違いなくそこからやる気が無くなって負ける 好きで潰されたいわけじゃないから協力してるに決まってるでしょw
何故か前に出すぎたり特攻し続ける奴はどうしようもないがそれ以外は撤退連打しても引き気味にして崩壊しないように努力してるよ
相手がプクルカで相方が2進化だと徹底して引き気味に戦うしかないからな 下の第一ゴールがカジリガメの2回目(1回目も含む)以前に割られるのは、下レーンの人のせいじゃなくて
上と中央のせいだと思ってるけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています