【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part219
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト
http://www.pokemonunite.jp/ja/
■公式twitter
http://twitter.com/poke_unite_jp/
■5ch Discord
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■募集スレ
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ニンテンドースイッチ版 配信中
iOS Android版 9月配信
■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part218
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1629461532/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>688
3点なら適当にその辺の蟹買ってお前が壊してやれ >>686
それ参考にしてやってみるわサンキューな >>682
この話上レーンのラルトスはどうするべきかって話題だから少し話がずれてる
上に相方は置いてくらしいけどギャンブルなのは間違いない >>689
そもそも上に残ったほうがいいポケモンってのが案外限られてるからな
割れるまでいかなくてもさっさと下行って相手に負担かけないとjgも余裕持って動くし >>690
あなたは正直者ですね
カビゴンを差し上げましょう >>679
俺は誤爆しまくるからサポートお願いは撤退の誤爆と受け取ってる いちいち、亀取られて、降参出すやつ、ほんと死んでほしいわ。
とられたら、切り替えてさっさとファームしろよ。バカみてーに対面やりやがって。
次のカメに向けて、ファームして、2亀負けても、もう一回ファームしろよ。
相手下手なら、レベル差そこそこ詰まるはずだから。
サンダーの運ゲーまで持ち込めるだろうが。 結局下に来てもしばらく邪魔で上にいても相手が1人残ったらゲロマズなエスバやサナは序盤の居場所なんてどこにもないぞってことだな サポートお願い!なんていらねえんだよな
集合!で充分同じ意図伝えられるんだから
上行く!下行く!集合!撤退!攻めろ!の5種類でいい 攻めろ!はなくてもいいけど
チャット自分でカスタムできるようにしろ >>679
(こいつ死にそうやし引いとくか…)
「サポートをお願い!」
死にかけ「お?任せろ!オラオラオラ死んだ」
これほんま開発殴りたくなる 死んでるときにマップピンさせないのは仕様なのか?
号令は出せるからUI的にピンさせなくなるの想定してなかっただけだろこれ >>697
亀次第で運ゲーにすら持ち込めないパーティなのわかるけどな >>701
これもマジでゴミ
死んでる時が一番ピン刺したいだろアホか 相手に下制圧される可能性 vs 上制圧される可能性
ファイッ! >>682
経験値に差ができるから殴りにいく、でも敵にやられたら更に上乗せされる
経験値は大きいが、やられて何度もいくところではない
と思う >>694
限られてはいるけど敵味方どっちかにそいつらがいる可能性かなり高くない?味方が低レベル強者でも敵が育とうとしてるなら邪魔する派だけど実際序盤の差って試合への影響ほんと小さいからどっちでも大差ないと思うわ サナと同じレーン選んで9分くらいで逆レーン行くの楽しすぎるわwww
サポートお願い!連呼してきて草ww 相手にゴール4つとも壊されてなきゃサンダースティールワンチャンできるのは間違ってない
つかもともと試合時間短いし1亀程度じゃ諦める差でもないから終盤以外に降参する必要もないけどな 亀の呪いってバグ周知されてる?
致命的だと思うんだか >>711
テンプレにあるでしょ
状態異常扱いだからバグじゃなくて明確な意図を持って用意された仕様だと思うぞ 1蜂〜2蜂の最序盤の下ゴールゴリ押しは一見有効だけど後出しジャンケンされると負けるから相手が知ってるだけで弱い
レベル差実力差がない前提でのゴールゴリ押しだと4vs2は攻撃側有利で4vs3は防衛側有利
その上で相手ゴールには基本相手gjが先に到達するから時間制限がある
だから上二人降りても相手が一人ついてくるとゴール割れないし上が育って亀時には不利になる >>698
ラルトスとの1on1ってラルトスを秒で始末できなかったら足止めされてるのはこっちでは? >>713
言い方悪かった
公式の説明ある?
あんなもん逆転要素じゃねーよ
負けてる側が亀スティしたらどうしようもないとか このゲームに限らんけど公式が教えてくれない重大な仕様ってどうなんと思う 気まぐれにサナ使ったときにたまたまめぐり合わせが悪くて一緒に上行ったカビやパレスが最初のザリガニで敵追いすぎてすぐ死んで復活後即下に向かって上一人でやらされた時の絶望感はやばかった
相手がテンプレの動きしかできなくてラルトス1なの見てもあんまゴール入れに来なかったことだけが救いだった パッチノート記載せずに学習装置の仕様変える運営だぞ、明言しなきゃ都合悪くなったらサイレント修正出来るくらいの認識でしょ >>714
自分達だけ上をボイチャで独占して敵だけ野良みたいな卑怯な連携してるなら強いのかも >>717
本家ポケモンだと対戦で一番重要な三値すら隠されてるからな >>721
そもそも固定自体が相手からハンデを貰ってるような状態だから固定対ソロの戦略なんて全く価値ない シールド持ってる側がサンダーファイト制するであろう事込みでの仕様だと思う
全体的に逆転要素()が大好きなバランスだから
全滅したけどサンダー削り切れてない!まだ逆転出来るぞうおおお!みたいなのさせたかったんでしょ どうせ 固定と当たりたくない固定がいろんな時間に散ってソロと戦ってるからな >>705
死んでる時に一番ゴールを守ろうで指定したいのにな
ほんまクソ プクリンユナイトで治るなら結局有利な方が余計に有利になるだけだよなぁ 下レーン宣言して白いタブンネと化してルカリオと蛙の養分になり続けサンダー戦始まったら放置
サンダースティールしてやったら点入れに動き出すも結局間に合わず
やっぱサナはダメだな >>729
一つ型落ちの戦術じゃないとみんなの意思が統一できないのが野良だしな
臨機応変に動ける5人が揃うことなんてユナイトのマスターじゃなかなかレアなケース 恐るべき亀の呪い
プクユナかなんでもなおしで治るってとこが笑う 昨日見てた配信では劣勢側の人の一人が決死の覚悟でスティールした亀が原因でサンダー削りきれなくて負けてて悲しくなったわ
本来はサンダー直前に経験値とシールド付与した英雄のはずなのにまさか戦犯だなんてね >>723
5人フルパなら気付くのが早いからな
上二人固定が一番通りやすい戦法 >>731
それで1亀取られたあとの動きがちゃんと定まってないから実質1亀取れるかどうかの勝負になってる とは言っても3亀相手に渡してサンダー戦でボコられても結局負けそうだし結果論でしかなさそう 亀の呪いがバグにしろ仕様にしろ一切告知しない運営クソ過ぎやろ
Twitterで亀サンダー周り調べてる奴か5chでユナイトスレ見てる奴位しか知らんやろ 亀デバフはちょっとやりすぎだよなほんと
どうせなら平均レベル勝ってるほうに強制的にデバフつけてくれ JGが最初どっちかにガンク来るんだから、味方が来てて敵のJGが見えない=逆サイドに相手のJGいるんだからそっちは控えめに戦ってほしいわ 別に亀の呪いがあったところでサンダー出てから3キルくらいしたらサンダーほぼ確実に取れるんだよな
ユナイト温存とレベル差の方が大事 ファイアローのユナイトつええ
空飛んでゴール後ろから運ぶの気持ちいい >>729
上レーンに付加価値ロトムに経験値つけたり別MAP追加するなりしてくれればいいんだけどね
現状の1MAPだと選択肢の幅が狭くて色々やりたくなる気持ちはわかる
常に集団行動はいらんけど野良で大事な場面では気にかけた方がいいかもしれない レート上がってくると放置とゴミばっか連続で当たるようにならない? 亀デバフはまあ逆転要素大好きなつくりだからいいけど
サンダーの怒りは理不尽なんだよなぁ >>744
連勝とか勝率一定以上で粗大ゴミ混ぜるイカ式マッチングだからフルパ以外に人権ないよ 亀に即降りとか無いわ
最低限戦えるLvまではファームしてこい
なんなら下4vs5で亀取られないなら相手jg荒らしとけ カメデバフのおかげで勝てたわ
プクリン2デスで下割られた時はどうなることかと アプデ後初めて対人してカビ使ったけど、まだ全然強いわね 死後の念を知らない人間からすれば不利側がギリギリ逆転してるように見えて盛り上がるじゃないですか
多分不具合って事にしてその内修正されるだろうけど 下4vs5で耐えてもらってファームしてから参戦も結局は結果論だよな プクルカゲコに上からアロキュウ降りてきたら
ちょっとでもレーン弱いやつ混ざってたからゴール守るの不可能だろこれ 2亀2ロトムまで取ってこの時点で与ダメ下がってるけど3亀13秒くらいだし放置するかと思ったら相手が必死に取って可哀想だった
何が酷いって相手が知らないこととロトムで300点利確した クソみてーなランク差マッチ増えてきたし過疎ってきたな 一亀でてんのに上にjg含め3人行くのガイジ過ぎるだろ
さすがに萎えて一生敵陣に無駄に突っ込んでやったわ >>743
スーパーくらいならまだPSの範疇だろうしまずは1亀までの動きを突き詰めろ
あと個人的にはリザードンカイリキーはオススメしないファームと戦闘のバランスに変な癖ついてる多い気がする レーンゼラオラめちゃくちゃ増えてるけど発祥どこだ
ルカリオに飽きたのはわかるけど 亀戦で育つまで上から降りてこない奴って相手jgが先にユナイト撃って負けたら味方jgのせいにしてるんだろうな 途中で萎えて操作テキトーになるやつが1番嫌い
勝つ気ないならランクマくるな 相手jgのルンパッパ取ったらジャングラーがブチギレてずっと追いかけてくるの草生える
スピードタイプじゃないとパレスとゴーリキーには追い付けないから諦めてアフロでも取っとけ 7:20秒までに1人は降りてこいや
jgはなんで上に2人いる状況でさらに上行ってんだよマジで
4んでくれ BD狙うガブってどうなの、、
めちゃくちゃ押してたからサンダー周りいるだけで勝てたのに >>758
ルカリオより集団戦強いから増えてきてるんじゃね 連敗する→ボットだけの接待戦→連敗する
この繰り返し 10万の方がいいとおもってたけど、ボルテッカーもこっちはこっちで強いな
必中なのやっぱ全体的に強い スーパーレベルの初心者ならYouTubeとかで初心者向けの動画見よう ゼラオラは上手かったら強いからね
強いゼラオラ見て使い始めたんじゃない?なんかほうでんすらまともに当てれないゼラオラ増えたし いま、1点差で負けたわ。途中降参ボタン押したやつを殺したいわ。 相手jgのバッフ喰ったら敵カイリキーがユナイト切ってでも自軍まで追いかけて来たの草
ゴキ冥利に尽きる >>762
多分持ってる点数捨てたいんだろうけどアホすぎる レーンゼラオラは対面との相対的なパワースパイク鑑みてレーン戦は絶対勝たなきゃいけないし
序盤はプクリンに引っ掛けたらそれだけで最悪死ぬし
良い意味か悪い意味かは中身次第だがどっちにせよ絶対まともじゃない 味方のアブソルレーンでもクソうまかったのに申し訳ない、残り3分で落ちるのは戦犯だわ 点差計算し続けられる脳みそが欲しい…
みんなやっぱ常に計算できてんのかなあ >>771
そりゃそうだろ
味方の上がファームしてる間相手jgが周回してるからな
味方が上に一人残ると相手だけjg周回出来るから負けるんだよ >>778
80と100に超過把握するだけだから視界動かしてりゃできる ゼラオラはクソ強いけど1亀の時間にちょうど弱いから難しいんだよな
ゼラオラこそ上レーンに残りたい >>780
そのまま相手jgを狩れるんだ、そう、カサパレスならね 正解はダブル学習装置の122でヘイガニ狩りレース不参加まである 相手jgがいない状態の4vs4とかレベル差でめっちゃ味方有利やん
上のやつがファームして降りてきたらレベル差さらに有利やな 今のゲッコウガには9lvなら全てを滅ぼす力があるからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています