【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part219
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
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■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト
http://www.pokemonunite.jp/ja/
■公式twitter
http://twitter.com/poke_unite_jp/
■5ch Discord
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■募集スレ
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ニンテンドースイッチ版 配信中
iOS Android版 9月配信
■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part218
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1629461532/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 蜂直前の蟹は間に合う時だけやって欲しいのはわかる
蛙で泡+通常遠距離とかなら間に合うけど白髪でやってる奴は頭悪すぎ プクリン強いけど負けた気がするから買いたくねーんよなー
てか普通にお金他のに使いたいだども 亀とった後にゴール壊すのかと思ってユナイト吐いたらユナイト前は5人いたのにユナイト後に見たら俺しかいなかったなんてことはざらにある
ちなみに敵は死にかけが2人と死に戻りして駆け付けた新品が1人みたいな状況になる イケメンのカビゴンだからカニ沸いた瞬間にたいあたりかまして相方がカニを食ってる間にハチに向かいます >>377
ccと範囲攻撃持ってて耐久力あるポケモン
防衛力だけなら岩封ステロイワパレスが一番かも >>285
上レーン相方サポでLHカサパに全譲りで亀来る前に30入れる
そのまま下レーン荒らして仲間もぶち込んで折れるのがよくあるパターン
勿論毎回上手くいくとは限らないけどね
よく考えるとパーティ前提感あったわ
それでも似たムーブで下レーン有利は作れそうだけどね >>393
今エスバゼラオラ使ってるのそんなんばっかりだろもう リプレイ機能実装してくれ〜
終盤戦カオスになりがちだから自分の立ち回りが間違ったのか味方がやらかしたのか敵が上手かったのか分からんくなる >>389
もうこれプレイヤーを不快にさせるために結成された組織とかあるだろ ゲッコウガはやくナーフしろよ。
えんまくも1人だけに当たるようにしろ 10人の動画なんて保存させたらサーバーパンク待った無し
リザルトで一回見るくらいならいけるかもしれん
というかそこまで向上心あるならキャプチャすればよろしい ユナイト0パーセントにするバグ強すぎじゃね?
2回無効にされてバカバカしくなったわ プクリンの寿命短いと思うやりすぎだし明らかに強化前提のハピナス控えてるし >>399
相手の人数分かってるなら同数でキル取るのが理想だぞ プクリン向いてるけど向いてないような?
上で起こる集団戦で欠けていいポケモンってのも条件に入るくね?
カサパは確かに良さげだな ハイパークラスくらいからみんな一気にうまくなるね
キッズ全然いなくなって全然勝てなくなる フシギダネカビゴンコンビは最初の亀出るまでに
上レーン担当だったのに4回くらい死んでいてワロタ
いや笑えないわどういうことなの…… いろんな人の動画見てみたけど、ふぇありす♂の動画が解説分かりやすいね。
他に解説わかりやすい人いたら教えて。 下ゴール一人で守れるパワーあるキャラはむしろ上に行ったほうがいいジレンマ
結構ロトム攻める時の戦力の分散って正解ないよな >>410
mobaでもない別ゲーの話だけど7対7のゲームはそれぞれの位置情報のログを端末側に保存してるからそれやればできなくもないはず 亀後に下レーンに何人攻めてくるかとか結局相手依存のジャンケンだしな
とりあえずゴール上待機じゃなくて視界取るために前よりでファームしつつ守ってるけど
流石にみんな上行ってて4人攻めてきたりしてたら防衛諦めて逃げます >>410
敵や自分以外のトレーナーの視点も見たいから録画はなんちげ 相手ロトム捨ててjg混じりで下壊しに来る可能性もあるから完全に結果論 相手にサナがいて上でファームするの見えてたら上残るのあり? >>422
視点移動させても味方の視界しか敵とか野生が見えない仕様なので
味方が変に脇とかにいると重要な位置の敵が見えなくて……ってことじゃね お留守番は下レーン中央の茂みに隠れてろってことでしょ というかスマホアプリゲームのリプレイってだいたい戦闘じゃなくてそれぞれの行動データのログの再生だからゲームによってはなんか違う結果が再生されたりするイメージ 相手が下に来たら何人来てるのか分かるし、死なないように逃げないとダメだけど >>398
味方がカニに行く気ないとかじゃない限り、体当たりしに行くメリットなくね?
空き巣ゴールされるリスクあるし、経験値奪うし、ハチに行く前の草むら入るところ見られやすくなるし
大体のアタッカーなら8:50時点には一人で倒して戻って来れるでしょ >>413
人数有利まで作ってやったんだからそれは流石に上行った奴の仕事 相手が下手だったんだろうけど
カサパレで下1ゴール3人から守りきったことはある
とにかくゴール下にステロギリ撒き
やばいと思ったときにユナイト吐いたら
反射で全滅してわろた ハピサナピカリザアローとかいうクソピックでボコボコにされてきた
スタンダードたのしい >>427
下で人数有利作って押し切るよりメリットあるなら とりあえず亀後に上行く連中は人数不利とかHP不利悟ったらさっさと引いてくれ
亀と違って引いたところで失うもの大してないんだし
亀取ったのに死んでちゃせっかく取ったアドバンテージが無駄になる 亀後に敵が下4で来たとしたら上は4でこっちが経験値とゴールとロトム取れるしロトムの20点分、下と上の第一割ってること考えても味方有利じゃね?
1亀で相手の下割ってないパターンは流石に知らんけど >>430
スマホに限らず格ゲーとか対戦ゲーは大体それだと思う サンダーとってやったのにゴール入れられず負けるゴミどもみると腹立つわ >>439
相手の下割って全滅させておけばそもそも下ゴール割れるだけの玉を相手が持ってないから放置でも割れないけど蜂は誰かが取っておかないとその限りではないな
だから相手の下ゴールを割るっていうより玉残して逃げた敵が何人いるかを考えるべき このゲーム基本的に敵の間合いに入ったら逃げられない設計になってるから唯一逃げられる可能性が出る脱出ボタンがそら流行るわなって 上で相手にサナいたら流石に上でサナの妨害しつつファームするかな
サナの経験値吸ってパワースパイク迎えたら下に合流する
流石に4対4なら普通は拮抗するだろうし 空き巣ばっか狙ってるゴミがMVPになる不具合修正してくれ 下第2ガラ空きの時って普通に入れに行く?
割らん方がええんかね 中央ゲッコウガでカメ生誕時に味方の最大レベルが5とかいう地獄になったから頭デクにしたら勝てたわ
サンキュースティールやたら上手いファイアロー お留守番はプクリンヤドンパレスのブリンク持ってないHP高めのポケモンのみ許される
それ以外のお留守番は犯罪 >>449
割れる時に割っといた方が良いサンダーまでに点有利な方がいいし第2と本陣前はあまり入れやすさは変わらん >>449
入れる
というか下レーンの二番目割れる試合は大体ボロ勝ちしてるイメージ >>433
亀取ってレベル勝ってるのに上に人数有利作ってまで取るほどロトムに旨みない
人余ってるならファーム妨害でもしながらキル取れるなら取るくらいでいい 上も下も第2まで割れるなら割っといた方がいいよ
サンダー周りに敵が集まってる時に呑気に空き巣狙う馬鹿が減るから ロトム取るのはゴール経験値とロトムの戦力化が目的じゃね
そもそも上に行く理由は下のリソースがなくなったからだし上にある中でめぼしいのはロトムくらいなんだからそりゃ狙うでしょうよ わからんなーパレス使ってええんか
情報戦に惑わされてるだけなのか
もし使う場合のビルドおせーて >>443
相手の玉数見るの大事だなすごいわかるしためになるわ
経験値経験値ファームファームでやってた時よりゴール数、敵の玉数考えるようになって
サンダーの防衛時のフォーメーションを毎度意識するようになったらかなり勝率上がった CCもブリンクも無いリザードンがこの先生き残るには 今は上第一割るのとロトムは結構重要だと思うけどな
デクみたいに亀参戦しないとかじゃなく亀後に上行く動きゴールちゃんと入れる動きは大事だと思うわ
ロトムに価値ないって考えは今はないわ >>456
自陣のファームと敵のジャングル荒らしを丁寧にやった方が強いでしょ
それもやってやることなければロトムまで行くこともあるけど >>461
相手にプクリンいないなら、上プクリンで行って亀前にゴールバキバキに割るのもありかなとは思った >>457
怒られないように上空き巣ガイジしなきゃいいだけ
カビかプクどっちか最低いたら選んでもいいと思う
エネコ、ゴルサポ、ビスケ、バリア
ステロからやぶ
相手がゴール下3体守ってるゴールは狙わない
2体ならアタッカー2じゃなきゃ狙う、くらい >>458
最悪玉まで見てなくても倒せてない敵の数覚えとくだけで違うしな
敵の生き残りが3人以上いたら下ゴールにピン刺しつつ自分も残るっていうのをよくやってるけど1人は来てくれる印象 エースバーン使うの辞めてゼラオラゲコに変えたら余裕でマスターいけたわww なんだかんだでムーブまだ決まりきってない感じなんだね >>467
3桁とかやるやん
レートは???🤪 点数の勝ち負け関係なくサンダーに集中するから空き巣狙う必要ってなくね?
カサパレスとかならまだ分かるけど他のポケモンで空き巣に行くメリットが分からん
空き巣狙ってるアホがいると大体サンダー取られて負けるわ >>471
サーナイトってラルトスも含めるからな… >>471
サーナイトまで成れれば弱くないけど途中までが弱いのと進化が遅すぎるのと使い手が大体弱い サーナイトは序盤から終盤までゼラオラの養分になるからありがたい
プクリンの後ろに隠れるのはやめろ 下ゴール破壊しない奴って今までどうやってマスターまで勝ってきたんだろ >>471
中央ゼラオラ使ってるから余裕で上レーンでも狩りに行く中央ならラルトス狩ってそのままジャングル全滅させるわ >>474
空き巣するのは負けてるけど第一だけ破られてて一回の空き巣で形勢逆転できる時かな
多分勝ってる側はサンダー触らないから空き巣成功または空き巣のフリして誘き寄せることでサンダー中央の敵集団の動きを変えられる >>474
勝ってる時はサンダー絶対触らない宗教と点数計算してないから勝ってるか分からないしゴール行った方がいいかな?みたいなアホが大量発生した結果デュオとかトリオで連携してる相手チームに当たった時に絶対負けるっていう構図になってると勝手に思ってる 負けまくってるわ
ほんまこの時間は味方ゲー
圧勝かボロ負けかしかないから人間引くかどうかだけでつれえ
チンパンジーひいたら何しても勝てんわ
サンダーとってやっても負けたからな 頑丈のHPが減るたびに防御上昇って
減って回復して繰り返せば硬くなるのか? ハピナスこいつタブンネより効率のいい経験値タンクって見事な原作再現じゃね?開発天才か? >>463
敵のゴールと野生の経験値妨害できるからその差も考えないと サーナイト使うなら上レーンでサイコショック覚えてすぐ下降りて来るならいいと思うけど
下ラルトスとか上から一生降りてこない奴ばっか印象に残るから風評被害がすごい >>478
味方が4人でゴール割ってくれたりサンダー運ゲーで勝ったりしながら自分はひたすら点入れてアクティブポイントを稼いでるんだぞ みらいよちを選ぶのはやめたまえ。
サイコショックの方が野生を倒しやすいのだぞ >>454
ロトムは旨くないが同数で攻めあぐねてダラダラやってる内に後攻ユナイトで捲られるのは更にまずい
有利を五分に戻されるよりもゆっくりで良いから雪玉転がすべき ファームは早いけど亀サンダーなら未来予知の方が貢献度高いわってなった
サンダーまでに13になれない雑魚は知らん >>486
マスター帯でラルトス使ってるのに未だに進化の仕様理解せずに5レベと9レベで止まり続けてるのとかもいるしな ラルトスでもいいからとっとと下に降りてくるのが正解なのにここのやつらみんな進化するまでファームとか言ってるの笑っちゃうからそろそろやめろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています