【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part202
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト
http://www.pokemonunite.jp/ja/
■公式twitter
http://twitter.com/poke_unite_jp/
■5ch Discord
https://discord.gg/S9GAvgmx
■募集スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1627059366/
ニンテンドースイッチ版 配信中
iOS Android版 9月配信
■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part201
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1629197140/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■よく使う用語
AA:通常攻撃(オートアタック)
ADC:アタックダメージキャリー。攻撃力を牽引する役割
aoe:範囲攻撃(エリアオブエフェクト)
BD:バックドア。空き巣ゴールのこと
cc:敵の行動を操作できる妨害行動(クラウドコントロール)
LH:トドメ。経験値が多くもらえる(ラストヒット)
jg、ジャングル:中央の野生ポケモンが大量に居る場所
jg、ジャングラー:中央で野生ポケモンを狩りながら上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒す・ゴールを行う役割。jgと略す場合は基本的にこっち
野生ポケモンを狩るのに長けているため、ロトムカジリガメサンダーの管理なども行うことが多い
farm、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
gank、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク...移動技全般を指す
ハラス...相手に削りを入れること
スティール...奪う、盗むこと
カイト...相手を引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト...試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
キャリー...試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC...スタンや眠り等、相手を停止させる行動阻害
ローム...自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック...キャラ選択
ピール...狙われてる味方をCCで助けること
イニシエイト:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割 何故サンダーゲーだと理解してるのに
得点ゲーだと理解してない人が多いんだろう ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル、イワパレス、エースバーン、カイリキー、カビゴン、ガブリアス、ゲッコウガ、ゼラオラ、ファイアロー、リザードン、ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン、ウッウ、ゲンガー、サーナイト、ハピナス、バリヤード、ピカチュウ、プクリン、フシギバナ、ヤドラン、ワタシラガ
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
https://imgur.com/1csqDvc.png
■第一ゴール壊すと敵側にタブンネが湧くよ
https://imgur.com/P8nOaTw.jpg >>800はアプデ内容もアプデされるまで貼って
●イワパレス
・ステルスロック
わざの待ち時間を短くしました。
相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
・がんせきふうじ
相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
●ガブリアス
・ステータス
移動速度を増加しました。
・じならし
相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
・ドラゴンダイブ
わざの待ち時間を短くしました。
●ヤドラン
・なみのり
相手のポケモンに与える効果の持続時間を短くしました。
・ねっとう
相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
蒸気によるダメージによって「とくせい・どんかん」の効果が発動していなかった不具合を修正しました。
●カビゴン
・ヘビーボンバー
相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
・とおせんぼう
相手のポケモンに与える効果の持続時間を短くしました。
・じたばた
わざの効果を強化しました。
・ユナイトわざ ばくすいインパクト
HP回復量が減少しました。 >>800はアプデ内容もアプデされるまで貼って
●ゲッコウガ
・えんまく
わざの効果を弱体化しました。
わざの待ち時間を長くしました。
・みずしゅりけん
わざの待ち時間を短くしました。
相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
・かげぶんしん
わざの待ち時間を短くしました。
●プクリン
・ユナイトわざ スター☆リサイタル
使用後、ユナイトわざゲージを能動的にためることができなかった不具合を修正しました。
●エースバーン
・通常攻撃
強化攻撃が準備されている間、移動速度が上昇していた不具合を修正しました。 >>800はアプデされるまでアプデ内容も貼って
●アローラキュウコン
・とくせい ゆきふらし
草むらにいる見えない相手ポケモンにも効果が発動していた不具合を修正しました。
・オーロラベール
範囲内にいる間「とくせい ゆきふらし」の発動頻度が上昇していた不具合を修正しました。
●サーナイト
・通常攻撃
強化攻撃が相手のポケモンの特防を下げていなかった不具合を修正しました。
・サイコキネシス
命中した相手のポケモンの特防を下げる効果を追加しました。
●ウッウ
・ぼうふう
一部の野生のポケモンにダメージを与えられなかった不具合を修正しました。 >>800はアプデされるまでアプデ内容も貼って
●野生のポケモン クレベース
ステータス 体力を減少しました。
てっぺき 防御・特防の増加量を減少しました。
●バトルアイテム
・だっしゅつボタン
待ち時間を増加しました。
・ゴールかそくそうち
待ち時間を減少しました
・エネコのシッポ
効果を強化しました。
・プラスパワー
効果を強化しました。
●その他
KOされたポケモンがバトルに復帰するとき、短い時間相手のポケモンのこうげきの影響を受けない状態になる調整を行いました。 フルカウントで3レベルのヤドンを見たんだが
どうすれば3レベルでいられるんだ? 乙立て
ランクマッチ181戦勝率60.2%
こんなんでソロマス達成で嬉しい。
エキスパ5のマスター勢のお遊びピックにかなり泣かされたぜ 最初のエイパムに連打してるとたまにjgの瀕死のヨークにタゲいかない?
気にせずタイミングよく攻撃ボタン押すとLH取れたりするからラッキーってなるよね さっきまで亀を殴っていたゲッコウガが
敵が一人来たら速攻で食いつきにいって
結果亀取られるとかいうアホをやらかしてくれた
タンクより前に出られるとカバーできないんすよ ん!?
もしかしてバトルアイテムって無制限に使えるのか??
俺はてっきり消費アイテムかと思っていた お前ら検証結果に疑問あるなら前スレで検証した人みたいに自分で練習モードで調べろ
やってみたら明らかに違いあるから素人でも分かる(%差まで分からないが)
練習設定で
自キャラレベル15、待ち時間なし、まもり状態オン
敵キャラ 行動しない(ロトム差まで測定したいときはNPC行動そのままにしたら勝手にロトム狩る)
これで単発火力のあるスキル使った回数数えたら簡単に調べられる
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part201
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1629197140/375
375 名前:名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ cb24-iNti [60.74.69.87])[sage] 投稿日:2021/08/17(火) 21:34:12.27 ID:2tHT70eH0
0:ヘド爆4たたりめ16回
35:ヘド爆7たたりめ26回
すまん俺が間違ってた >>1乙
ガブリアス使いは万死に値する
そう、明日までは 俺たちはマスクデータでテンセントに管理されているんだ お前らに色々教えてもらったおかげで調整来る前にソロマスター行けたよ
やっぱり信じるべきはゲッコウガ中央即ピだった >>14
分かる
最初きずぐすりとか言われたら消耗品だと思うよな サナガブは明日から使えマジで
今日使いたいならクイック行け ロトムまじ?これじゃあ存在価値ないどころかただの害悪オブジェクトじゃん・・・w 優勢デバフがあるって事は劣勢バフもあるってことだよ
ガイジ運営のお気持ちゲーミングに震えろ テンプレそのまま貼ったけどハピナスが攻撃特攻どっち参照するか判明してる?
技とAAからみたら物理っぽいんだが ちなみに相手に起動されたロトムを倒してもポイント加算されたりしちまうのか?w 両チーム合計で30点超えると獲得点数が多いチームのサンダーへの攻撃に55%の補正がかかるんだぞ
だから亀2ロトム1なら大丈夫とかいう話ではない 気付いてないだけで他にも色々劣勢バフありそうだな
うまいことギリギリで劣勢のフリしてバフ貰いつつ最後に有利を取るのが最適解
どれだけシステムを騙すかのライアーゲームが始まる 3カメの時のサンダーが硬くなるのもどこにも書かれてないから不具合でしょ、お問い合わせや 10000コインためといたんだけど
明日からのOPはどれなんや
どれを買えばええんや? >>26
サポートタイプは全員特攻になるんじゃないかなあ >>30
片方のチームだけだよ、少なくともスレ内の結論はそうなっている >>33
そんなの明日になるまで分かるわけねーだろ ハピのメインウェポンといえば文字
特殊で間違いないな 明日の今頃は「ガブリアス強すぎる、これぶっ壊れだわ!」とか言われてるんだろうな 劣勢でサンダー取りやすい説がネタじゃなくマジでシステム的な補助があるっていうのがもう何も信じられないレベルだよな >>30
これまじ?
それなら亀とられたらロトム攻撃すれば最悪取られてもサンダーゲーできるわけじゃん
10人両チームで2カメ2ロトムなんて余裕だろ >>26
プリンも明らかに攻撃なのに特攻だから本家準拠なら特攻だろうな 初めて3日目なんだがランクやってるとタンクやる人がいなくて毎回カビゴンなんだけど
カビゴンだと上行って野生のポケモン狩り切ったら何すりゃいいんだ?
狩りに行きたいけど行ってる間にゴールされたり仲間キルされたらって思うと動けないんだが これロトムの需要逆に上がってね?
亀取られたらロトム取る動き出来るじゃん
相手亀取ってるからロトム取りにくいし >>15
リザードンと組んでいけ
>>30
え?まじ?前スレみなおしてくる 今日亀もロトムも取りまくって押せ押せムードでサンダー戦で相手全滅もさせたし
点差自体は微妙だったからサンダー取っちまおうぜって総攻撃したら
なんかすげえ遅くね?って思ってるうちに相手のユナイトでスティールされたんだが
亀ロトム取り過ぎたら逆に不利になるの?意味わからんでしょなんこのゲーム 亀2ロトム2で1チームだけで30点の圧勝状態の時だけならまだいいけど
両チーム合計で30点越えた段階に優勢側にサンダーデバフがかかるのなら不利すぎるな アロキュウとエスバを不具合扱いしてナーフしたってことは今後全てのマスクデータについて不具合通報されるの覚悟しとけよカス運営が 5点と10点じゃなくて1点と2点とか500点と1000点とかでもよくない?? 明日のアプデ後もプクリン使えるよな?
いいよな?
買うぞ?
ダメならサーナイト買う 逆転要素を残すためにサンダーへのダメージカット
いや名言しておけよ… >>52
これすごいあるわ
敵殲滅したしサンダー取っちまおうってやると 亀3匹狩ってからゼラオラで殴ってみたけど30〜40秒近くかかったわ 自分で練習場で試した感じ
カメ3倒した時→Lv15グロパン847ダメ
ロトム1→1881
カメ2→1881
カメ2+ロトム3→1881 1.カメ3狩 →サンダーへの与ダメ55%減(デバフ)
2.カメ2ロトム2狩 →サンダーへの与ダメ55%減(デバフ)
3.カメ2ロトム1狩 →サンダーへの与ダメ減なし
検証が正しければ相手と実力差がある場合はいくら押してても3の選択肢で抑えておいて、相手にオブジェクト取らせないように睨み合いしたり押し込んで相手陣地の野生狩ってファームした方が勝率安定しそうだね こういう訳分からん仕様が判明するたび、何も知らない奴がただ不利になって地雷認定されるだけなんだよな 外人好き勝手やりすぎ
どんだけ裏取り好きなんだこいつら サンダー補正全く気付かなかったわ
半減はやりすぎじゃね? >>48
7:30くらいには下に移動していい
最悪、上の一つ目のゴールは重要じゃないから折られていい
折られたら自陣にタブンネが湧くメリットがあったりする
相手も下に移動するからほぼ折られないけど そんなに逆転させたいなら8分待たせる意味ないからほんと
意味のない10分だよ
ゲーム作りが下手すぎる >>48
ゴールとかひとまず置いておいて野生ポケモンを狩れ
戦闘が起きたらお前がその試合で上手いと思った奴を守れ
人数有利になるまで仕掛けるな スレの検証結果が割れてる…?私たち…入れ替わってる!? 練習場はがくしゅうそうちの仕様もなぜかズレてるらしいし色々おかしすぎるだろこのゲーム ピカチュウで10万→雷の流れで使うと雷が不発になることがあるんだけど運営はこういうの認知してないのかな
ゲッコウガのAAでCT短縮するのも仕様なのか不具合なのか分からんし でも今まで気付かれなかったってことはバランスいいんやな 162 名無しさん、君に決めた! (スップ Sdbf-jY9T [1.75.227.200]) sage 2021/08/17(火) 20:58:19.65 ID:J8rtvGtTd
亀ロトム取り過ぎると補正かかってサンダーに対する与ダメ下がるらしいけど
これがマジならロトム殴ってる奴マジ物の戦犯じゃん
このマスクデータひっどいな
知らずに亀取取ってサンダー殴ってた俺が馬鹿みたいじゃん
亀取ってファーム勝った方はもう負け側のサンダー討伐を阻止するかスティールかの2択なんだな
でも亀ロトム取るなってのも極論でレベル差あればキルと点数優位で押し切れるんだから亀取るのが悪いってことにはならんと思うけどロトムはいらん
上ガイジも引き続きするけどゴールだけ入れて元々ロトム触ってないしな
第2ゴールに流し入れる以外旨味ないしロトム狩る時間を蜂その他狩って点数経験値稼いだほうがよっぽどいいもの >>72
ゴールとられるのはどうでもいいんだけどゴールできることで敵が育っちゃうから最近悩ましい
蜂までに下降りても敵のゴール壊せないし… 55%減って数字ヤバすぎるんだけど本当に誰も今まで気がついてないなんて事がありえたのだろうか
まさかただでさえワンチャンサンダーにこんな補正がつけられるなんてありえないという心理の隙をついた悪魔のような仕様 >>67
普通に運営が30点超えたらアナウンスしたらバランス良いと思うわ 3カメも取れた試合なんてだいたい勝ってるから気にしたことねぇな >>64
>>66
カメ2ロトム2の処理どっちだよ >>49
>>53
じゃあなんでこの件が新たな逆転要素って言われてるんだい?
ただ固くなるだけなら不利側が触っても討伐までには時間がかかる訳だから取り返すのも楽なはずなのにね
そんな論調じゃないじゃん
実際そこまで検証されてないから調べるべきではあると思う
ただやるならフレンドマッチで調べるしかないんだけど遅いし眠いしやる気が… >>64
これだと少なくともロトム3点以下になるから影響無くなるな 練習場で試したけど
2亀2ロトムはダメージ減らないよ
3亀は減った
ロトムは関係ない >>81
スティールするにも与ダメ減ってるからスティールしづらい わざの効果と説明が噛み合ってないとかあるしアンプのわざの待ち時間とかのバグもずっと放置だしやる気あんのかね >>86
そらサンダー戦有利になるなんて知らないからな 中立は時間経過でステータス上がるから、サンダーもステータス変動してるだけじゃないのか?沸く時間決まってるし
被ダメージが非対称とは思えんのだが 片側で30点なのかゲーム全体で30点なのか
これ知りたい ゲッコウガってたいして弱体化してなくね?
かげぶんしんは意味不明だけどさ
攻撃力さがってないならぜんぜんいけるよね 逆に敵側にデバフかかったとき自分側は与ダメアップのバフとかはないんだろうか >>66
これめちゃくちゃ罠だよな
トレモでサンダーのLHとれるようにダメージ感覚掴む練習するような層ほど
実戦では55%デバフ貰ってLH取れないってw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています