【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part131
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト
http://www.pokemonunite.jp/ja/
■公式twitter
http://twitter.com/poke_unite_jp/
■5ch Discord
http://discord.gg/Nt3F4eAU
■募集スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1627059366/
ニンテンドースイッチ版 配信中
iOS Android版 9月配信
■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part130
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1628150430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■よく使う用語
AA:通常攻撃(オートアタック)
ADC:アタックダメージキャリー。攻撃力を牽引する役割
aoe:範囲攻撃(エリアオブエフェクト)
BD:バックドア。空き巣ゴールのこと
cc:敵の行動を操作できる妨害行動(クラウドコントロール)
LH:トドメ。経験値が多くもらえる(ラストヒット)
jg、ジャングル:中央の野生ポケモンが大量に居る場所
jg、ジャングラー:中央で野生ポケモンを狩りながら上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒す・ゴールを行う役割。jgと略す場合は基本的にこっち
野生ポケモンを狩るのに長けているため、ロトムカジリガメサンダーの管理なども行うことが多い
farm、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
gank、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク...移動技全般を指す
ハラス...相手に削りを入れること
スティール...奪う、盗むこと
カイト...相手を引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト...試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー...AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー...試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC...スタンや眠り等、相手を停止させる行動阻害
ローム...自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック...キャラ選択
ピール...狙われてる味方をCCで助けること
イニシエイト:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割 ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル、イワパレス、エースバーン、カイリキー、カビゴン、ガブリアス、ゲッコウガ、ゼラオラ、ファイアロー、リザードン、ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン、ウッウ、ゲンガー、サーナイト、バリヤード、ピカチュウ、プクリン、フシギバナ、ヤドラン、ワタシラガ
■味方のランクの見分け方
ttps://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■だいたいの役割と動き
i.imgur.com/vfdmMvb.jpg
■経験値マップ
i.imgur.com/1csqDvc.png
■第一ゴール壊すと敵側にタブンネが湧くよ
i.imgur.com/P8nOaTw.jpg アップデート調整内容
●リザードン
かえんほうしゃ わざの待ち時間を短くし、相手のポケモンに与える効果を強くしました。
ほのおのパンチ 相手のポケモンに与える効果を強くしました。
だいもんじ わざの待ち時間を短くし、相手のポケモンに与える効果を強くしました。
●ファイアロー
アクロバット 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
つばめがえし 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
そらをとぶ 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
●フシギバナ
ヘドロばくだん 相手のポケモンに与えるダメージ量を増加し、与える効果を強くしました。
はなびらのまい わざの効果を強化しました。
ソーラービーム わざの待ち時間を短くしました。
ユナイトわざ グリーンレイジ 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
●アブソル
つじぎり 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
ふいうち 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
●プクリン
ステータス HP・防御・特防を上げました。
おうふくビンタ 相手のポケモンに与えるダメージ量と効果を強くしました。
うたう 相手のポケモンに与える効果を強くしました。
マジカルシャイン 一部の野生のポケモンにダメージを与えられなかった不具合を修正しました。 ●ワタシラガ
コットンガード わざの待ち時間を長くし、HP回復量が減少しました。
わたほうし わざの待ち時間を短くし、自身と相手のポケモンに与える効果を強くしました。
ユナイトわざ わたげのまい HP回復量が減少しました。
●エースバーン
ステータス 攻撃を下げました。
ブレイズキック 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
フェイント 発動効果時間と、移動速度上昇効果を減少しました。
かえんボール 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
●ゲンガー
シャドーボール 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
たたりめ 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少し、発動時の無敵時間を減少しました。
ゆめくい わざのスピードを早くしました。
●ゼラオラ
ワイルドボルト 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加し、わざの待ち時間を短くしました。
ユナイトわざ 疾風迅雷撃 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
●ウッウ
うずしお 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
ダイビング 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
●カイリキー
クロスチョップ 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
インファイト 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
●ルカリオ
グロウパンチ グロウパンチの効果によって上昇した攻撃が、発動後の通常攻撃にも反映されていた不具合を修正しました。
ボーンラッシュ もう一度わざを使ったときに、周囲の相手にダメージを与えていなかった不具合を修正しました。 最初のエイパムに連打してるとたまにjgの瀕死のヨークにタゲいかない?
気にせずタイミングよく攻撃ボタン押すとLH取れたりするからラッキーってなるよね 最初のエイパムに連打してるとたまにjgの瀕死のヨークにタゲいかない?
気にせずタイミングよく攻撃ボタン押すとLH取れたりするからラッキーってなるよね 弱いポケモンつかうやつさ
なんで使い手の腕まで下手なの? 弱いキャラ使えば負けても言い訳できるし勝った時俺つええできるからやで
味方の負担など知らん マスターの試合観戦したが亀とられたらボコボコでレベル11でサンダー迎えて逆転も無かったわ
やっぱ上行くとそう簡単に逆転出来んのかな フシギバナダメだな
この火力を脳が覚えてしまったらもう他のポケモンなんて使えない カビ使ってるとゴルサポ最近の戦況だとこまめに敵ゴール入れることなくて
ちょっと玉抱えすぎたら敵一体でも割られる程度の強度しかないバリアだから外してよさそう
他のポケモンだとおたバリ併用で終盤押し込めるんだけど、カビだと寝てる間にバリアなくなるしな
なので移動速度とHPの効果目当てに学習装置気になるんだけど、あれどういう仕様が正しいんだ?
単独キル LH:10点
協力キル LH:7点 削り:4点
学習有り LH:8点 削り:4点(削り側が学習装置所持)
点数配分は適当だけど、こういう感じの動作って解釈であってる? >>11
ここレベルの人が謎行動するから差が埋まるだけだからな
ファーム意識も動きも互角なら一生亀分の1レベル差があり続けるだけ 基本的にまず下レーンを選ぶ
何故なら上より下の方が経験値をたくさん得られるから
途中から上に移動して、みんなが亀と戦ってる間に経験値を稼ぐ
だいたい残り2分半くらいになればガブリアスに進化できる
あとはサンダーに直行してひたすら攻撃
後からきた敵にトドメ奪われることあるけどそれはもう仕方ない みんなのクラスとバトル数教えてくれ
このスレの人達はみんなマスター行ってそうだけど
370戦でエリートクラス3
下手クソすぎてここから全く上がれん >>11
負けてる方を優遇す仕様のせいで1回死んだら亀プレゼントするようなもんだから逆に死ななきゃ勝てる脆弱性 フシギダネってヒトカゲやヒバニーと違ってレーン戦強いのがいいな
3段進化だと思って舐めて突っ込んでくるカビゴンとか普通に倒せる >>14
キル交換が全く起きないことも無いだろうから、1:1交換が続けば差が縮まることもあるぞ
もちろんレベル差あるから1:2交換とかになって差が開くこともあるが 玉持ってるならゴールしろよ
死んだら相手に玉いくだけだろ >>13
学習装置に関しては検証班や識者たちも頭を抱えてるからよくわからん
反対側レーンが壊滅した時点でほぼ発動しなくなるし信用のおけない野良で使うものではない これはワイの男友達が体験した話を聞いた話や
ソイツ(当時中2)にその姉(当時高1)が勉強を教えてあげてたんやと
しかしソイツは「もう疲れた」と勉強をやめた。するとその姉がいきなりソイツのズボンを脱がして鎮護を触った。いきなりの事で驚いたもののソイツは成り行きでそのまま続けてもらった。
5分ぐらい触ったらソイツの鎮護は暴発間近だった。すると姉が「ふふ、こんなになっちゃったんだからパンツも脱ごっか」と言ってきた。ソイツは無抵抗でパンツも脱がした。
その後は姉に手漕ぎをしてもらって2回発射した。ソイツは姉の万戸を触るとパンツの上からでもわかるほどグショグショに濡れていたらしい。
スレチだったらすまん。 一度ビスケット持って限界まで体力強化したカビゴン作ってみたいけどそこまで育ったら強いかね 1亀降参が『お前とはプレイしたくない』の意思表示って言うけどアホが1人くらい混ざっててもサンダースティールで勝てるんだから最後まで諦めるなよっていう
相手がサンダー殴らないならGG >>20
亀が重要と思ってるし挽回出来るビジョンもスキルもないんだろうね
ユナイトの使い所も有利状況作る為に使うとか考えてないんだろ 1進化 カビゴン
2進化 アロキュウ
3進化 リザードン
この認識でええんか? このゲーム連勝したり連敗したり極端なんだけど俺だけ?
4から5連勝したらその日は辞めるが安定してきたわ >>11
カジリガメ取ったチームが慎重に死なないようにだったり経験値をきちんと稼いでいくと
最後まで完封できる
調子こいて下のゴールとか攻めすぎて死ぬと形勢は互角に逆戻り サンダー攻めは二分ゴール駆け込みに強くて
二分ゴール駆け込みはサンダー管理防衛に強い
そしてサンダー管理防衛はサンダー攻めに強い
ジャンケンだな ガブは遅咲きすぎるのもあるけど
AA連打が加速し切るまでも遅いからなあ >>13
学習装置はなんかツイッターで効果検証してる人いたな
URL貼りつけようとしたらエラー出たから貼れないけど概ねそれで合ってそうな感じ なんでカスゴンなんか強くしたわけ?
原作だと路上で寝てる浮浪者じゃんこいつ >>24
メイン効果はアテにしないで、HPと移動速度だけ欲しい感じなんだが
味方の経験値が減ったりなどの不利益出さないならいいんじゃないかなって
そもそもおすそわけがもらえるようになったから、装備してない時より経験値が減ることはないよね
機能しないゴルサポバリアと機能しない自動経験値UP、どっちもメイン不要でサブ効果だけ見るんなら一長一短かなって
ワタシラガ自体見なくなったんでがくしゅうそうちブッキングもしないだろうし lol勢のせいでつまらないゲームになってるね
亀取れなくても挽回出来るのに
来なきゃ負けるとか >>36
ドラクロの多少の火力より地震の初速の方が対2匹で強いと思った いまさらだけどもしかして本編同様女主人公にしか人権ない?
男選んだら は?とか バカか?とか言われて震えてる ○進化は進化した回数
たねは未進化
まぁ3進化で浸透しちゃったんならそっちでもええけろ >>13
ゴルサポの一番の効果はスーパージャンプ無効化だぞ
これだけでかなり変わる 舌ゴールこわしたからついでにタブンネまで盗んできたくするンゴ
ってやると
バカ味方が2個目ゴールでつっぱって
かえるぞってピールしてやってるのにしぬか俺をみすてて殺されるから
もう見捨てることにするわ >>48
大人の事情で進化元や進化先が消されてるポケモンの話はなしにしよう 男のファッションは女と比べたら代わり映えしないからな
そりゃ着せ替えモードがあるゲームなら女選ぶよ まこマコ、つべでユナイト配信中!
スマーフでランク上げまくってました 敵3人落として周りに敵こねえのに誰もいないところいてサンダー殴らねえバカは頭わいてんのか 3段階だからそんなに間違ってもない
お香となつき度必要な連中消されてるしこのノリでアクジェ滝登りじゃれつく腹太鼓力持ちマリルリでもくれ 本編もそうだけど他人のファッション見てやっぱりうちの子が一番可愛いやないかってやってる時間がたのしい >>40
移動速度の固定値上昇は微妙な気がしてきてる
某ストライクさんとこのデータだと移動速度レベル1で4000ちょいとからしいし マスター帯がお遊びの場所になってんの胃に悪いんだが
改善しろやクソ運営 1亀までにヘビボン覚えてこれないカビゴンはダメですか? >>38
ありがと!
>>49
あー、それがあったか・・・ もともと数だけやってランク上がってたのと
今の環境に合わせられないのが混じり合って
とんでもない差がでるゲームしかない >>54
そのうちライチュウが追加されても
何故か無進化扱いで始まりそう マッチに時間掛かるようになったな
クソゲーだとバレた? マスターは降格ありにして
同ランクとしかマッチングしないようにして
チームとソロは完全にわけろ >>69
体当たりスティールで強引に6まで持って行け
無理なら負け >>57
最悪お祈りサンダーしばきがマジで勝ち筋になるの笑うしかない
そういやガブリアスのユナイト思考停止で逆鱗呼ばわりしてたけど英語にちゃんとアウトレイジあったわ 関口宏「進化」
関口宏「それでは、ポケモンユナイトに登場するプレイアブルキャラのうち、無進化のポケモン、5つお答えください。走って!」 >>25
1負け20とか15とか
勝率7割8割ないとやればやるほど下がる 白の騎士
ゲンガーpick&切断
通報し忘れたので見かけたら代わりに通報お願いします
https://i.imgur.com/jUh3iW8.png >>73
そこから本当のレート開始かもね
数合わせに上がっただけのプレイヤーはマスターレートの中では下に沈む せめて第1形態第2形態とかにしてくれ
◯進化は既にポケモン用語が予約済みなんだ ソロでやってて
あーやっちまったなーって試合の後
ポケモン選択中にボイスチャットでは発言に気を付けましょうみたいなの出てきたんだけど
これ味方に戦犯死ねって通報された? レートシステム終わってるからみんなやる気無いわなw >>55
男はズボンしかないからなぁ
形変わらず柄のみだとホント代わり映えしない
女は男と同じ格好も可能で色んなスカートがある
じゃあ男でスカート履かせたいか?というとNO
そりゃ女選んで着せ替えするよね >>66
いつの間にかかるいしさん死んでたんか・・・
移動速度って結構体感で言う人多いし、上昇はやっぱ誤差なのかな
カビゴンは鈍足とか言う人たまに見るけど多分大半の認識その程度よね
カビゴンユナイトでは脚速い方って知って自分もびっくりしたけど ルカリオに進化前がいるなら、アブソルにも進化前を追加してくれてもいいと思うんだ
絶対に可愛いと思うんだ 経験値のお裾分けってどのくらいの距離まで有効かわかる人おる? 2進化2匹同じレーン行かれると詰んだ感あるよな
反対側は1進化2匹だってのに 移動速度が弱いのは良くある話だけどyoutuberが結構オススメしてたからなあかるいし
騙された奴はbad入れにいけ 何があっても一人で突っ込んでくるフカマルいて笑った
相手のゴールに一人で突っ込みロトムに一人で突っ込んで返り討ち
相手に与えたトータルダメージ7000で笑った >>83
次負けたら下手したらプラス分無くなるじゃん
一勝毎にスクショ撮った方がいいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています