【初心者専用】ポケモンユナイト【Switch】 Part.01
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このスレはMOBA初心者専用スレです。
知らない用語があったら恥ずかしがらずに聴きましょう。 亀戦の時に上の味方来ないから、自分が毎回最初に上行って亀の時に下に来れば最悪でも4人で亀戦出来ると思ったのに、
亀戦のときに元々下の奴が上に行って亀戦3人になるとかどうなってるんだ頭沸いてんのだろうか 実際上担当で亀行くときって下に向かってる宣言しないほうがいいの? >>901
自分が上レーンだったら上のもう1人に伝えるのにチャットしてる
そろそろ亀を倒しに行くから下のレーンに移動するよーという意味で コイン上限週2100枚なのは知ってるけどゲーム内であといくつでコイン上限か知る方法ある?
取得0枚になったら上限行ったんだなってわかるだけ? しなくていい場面でとりあえずファームしとけば頑張ってる気になるやついるよな
現実でもいるわwこういう無駄な努力して結果出さないやつwww なんでサンダー時間に三人殺したのに一人を四人で追いかけてるんですか!
サンダー殺してくれえ >>908
ここ自演と糖質しかいないから本スレに帰れ >>865
スタンダードのCPU戦でエースバーン使用
100P 10キル 3アシスト
これくらい狙ってれば余裕でMVPだよ
ポイントだけとかキルだけとかじゃダメ このゲームはデスタイマー短すぎるから火力ない組み合わせだと敵倒してもサンダー取れんよな >>881
上ヘイガニって9:45に湧くやつの事か?
わざわざ食いに行くのがいるのか… スーパーにすら上がれない(というかランク戦50回ぐらいやって全敗)なんだけどもうどうしようもない すまん
基本ワタシラガかイワパレス使ってるけど2~3分(酷い時は最初から)で諦めて操作しない奴とばかり当たるから4~3対5で数で負ける
基本的には上下の少ない方(同人数なら真ん中)のセオリー通り行ってるから人数さえ同じなら勝てると思う(実際スタンダードやクイックでは勝ててる)
やっぱりランクマは野良じゃなくてフルパじゃないとダメなのかな 放置なんて見たことないな、今のビギナーだかはそんな酷いことになっとるのか
でもビギナーならエスバとか一人で試合動かせる奴で無双しなきゃいけないんじゃない 低ランク帯は自分がキル取れるキャラ使った方がいいよ 少しでも攻略見る層はもうハイパー帯くらいには行ってるのかな 本スレしょっちゅう見てるけどまだスーパーですまん
イワパレスも貰えないトレーナーレベルだ 最初から動かないのは相手の回線切れが殆どだろう
というか人数が同じなら勝てる、というのはよほど上手い人間だぞ
基本的には人数差つけてぶち転がすゲームなのを把握して欲しい
人数差>レベル差>相性差>知識差>テクニック差、ぐらいのイメージでいい
だから大事なのはまず人数差を作れ、同数だから勝てる、耐えられるとかじゃなく
数の有利作った方が圧倒的にスムーズになる
3:2のレーンを作ってやれば、どっちか倒せてそのまま芋づる式に残りもキルできる
で、倒すなり追い出すなりしたらゴール決めろ、ゴールの点数なきゃ意味がない
ゴールすることで回復して経験値も入るんだから基本は美味しい行動
早めに相手ゴール割るとデメリットもあるがスーパー以下なんぞ気にしなくていい
だから自分で数を操作できる中央の役割は非常に重要
勝てないってんなら中央役を極めるのが手っ取り早い、そこ上手けりゃ極論勝てる
ゲンガー、カイリキー、エースバーン、ゲッコウガ、エスバがまだなければまあゼラオラでもいい
で、人数差作ったら今度は経験値差を作る
散々話題に出されてるから知ってるだろうが、
07:00に出現するカジリガメはチーム全員で討伐しろ
アタッカーやスピード、バランスは敵の様子を伺いつつ亀を取るようにして
ディフェンスやサポーターは亀と相手の間に割って入って妨害する
上レーンなんか無人で構わないから
あとゴール割られた時は割られたレーンの外周にタブンネが出始めるんで
そいつをこまめに狩ることも大事
中央役が7以上になってるならバッフロンやルンパッパにも手を出してもまあ許される範囲
後はサンダー前に敵全滅、ないしアタッカーは復帰待ちにしとけば
サンダーもそれなりに安定して狩れるだろうから
とりあえず排除してからならサンダーに手を出してよし
排除できてないなら草むらから様子見て相手にサンダー削らせて
トドメだけもらったり、サンダーの攻撃で弱った相手をキルできるよう準備しておくべし 勝ちたいならこの辺使え
カビゴン ワタシラガ エースバーン カイリキー ゲンガー ルカリオ
負けたいならこの辺使え
ファイアロー フシギバナ リザードン プクリン 命令口調や主語が大きい言い方はやめろよ
どこの界隈でもゲーム上手い=偉いと勘違いしてる奴多いからな とはいえ戦力(大して上手くないけど的にはなるというの役割含め)が4分の3になるのはデカい気がする ゲームの界隈ならゲームうまいやつが偉いのは当然だろ 亀取られても亀取ったレベル高い奴倒せばバカにならん経験値貰えるから皆も亀争奪戦負けても降参提案しないでな!(2回取られて3回くらい降参提案されたけどなんやかんやレベル勝ってサンダー取って勝った) HPのこり少ないのに頑なに戻らないやつ多いけど拠点にワープしなよって毎回思う
リザルトでゴール全然きめてないのだいたいこれな
狩られまくってゴールできない、ポイント奪われてそのままゴールされてんの 自分が狩られて相手に与える経験値や時間、人数差を考えれば中途半端な体力で前に出るリスクはわかると思うんだけどそもそも自分の体力意識低い奴多いんだよな 最近ランクマでは味方の遠隔アタック型が微妙ばっかで辛い
アロコンは味方の食ってでも最初レベル4目指せ、亀やサンダーは敵こない側から削れ
エスバやサーナイトで亀参加しないでジャングルでファームするなら相手陣地の赤青バフ取れ
キャラセレでチーム構成がピカアロコンエスバサーナイトとか流石に心折れるからバランス考えてくれ リザードンはアンプと攻撃系つけてとにかく早く進化すれば強い
それが難しいわけだが レーンで経験値差をつけるにはどういう行動を心掛ければ良いですか? 毎日ハイパーとエリート行ったり来たりしてる
何使っても勝てない
カイリキー買ってみようかな そんな誇張すんなよ単発レス乞食くん
まずバトル記録を晒してみようか カイリキーは突っ込みすぎにさえ気をつければ強い
タンク無視して後衛にじごくぐるま当てにくるのすごい嫌 カビゴン、ワタシラガしか使ってねー
自分がアタッカーやると下手くそ過ぎて負ける
ワタシラガでアタッカーについてって動き見て勉強しようかな ハングル来たら負け確定ってレベルで役に立たねえな
ファビョって突っ込むやつばっかだわ >>926
ゴール下での回復時間とゴールからのおおよその時間を知っておくのは大事だよな 立ち回りもだけど、スキル構成とかも初期攻略とはかなり変わってるからなぁ
初期のアローラキュウコンとかゆきなだれふぶきコンボ型がおすすめされてたし 俺もアタッカーやると押し引きが難しくてすぐ死ぬからやらないな
白髪でコットン撒くの飽きたし死ににくいって理由だけでイワパレスとヤドランで遊んでるけど
かなり勝率低いから開き直ってアタッカー使ったほうがいいのかもしれない >>936
エイムってか発動まで時差があるのが辛いな
次スレどうする?
>>950踏んだら立てるで良い? そんな流れ速くないから>>980くらいでいいんじゃない
踏み逃げが怖かったら>>950でもいいけど
ポケモン板って即落ち保守必要なんだっけ? カビ様シラガ様と一緒のレーンになった時の勝率めっちゃ高いわ
あなた方は神様ですありがとう 次スレ立てるならワッチョイつけよう
初心者スレなのに治安が悪いのは可哀想だしな マスター多いととんでもない編成なって笑うわ
それでも勝てるから最強の編成笑だな ワッチョイなんかつけないよ
気軽に書けなきゃだめだろ
本スレとかIPまで出してるけどそんならツイッターでやれよと思う
ポケモン板いつからこんな居心地悪くなったんだよ 保守はいらないんじゃなかったっけ
気軽に書き込めるのは気軽に煽れる暴言吐ける側面もあるからワッチョイ有りでもいい気がするが
このスレの冒頭みたいなの起きても面倒だし 勝っても負けても味方にイライラするから引退しましたお疲れ様でした。 このジャンルは間違いなく荒れる要素ありまくりだからIPまではいかなくとも
せめてワッチョイはあったほうがいいと思う >>950
おう!二度と戻ってくるなよ!達者でな🥺
喧嘩に発展してやばい奴が暴れたら荒らしたり自演し放題だからワッチョイあった方がいいね たておつ
ハイパーに上がった途端ヤバい味方引く確率跳ね上がった気がするんだけど気のせい?
スーパーのときはここまで気にならなかった スーパーなんて仲間敵合わせて4〜7人ヤバイのがいるから目立たんだけじゃね?
ハイパー後半とかだと1〜3人の変なのがめっちゃ目立つ たておつ
何日か前にスーパーにいたやばい層が上がったのかも
JG宣言して譲らなかったのに開始した途端上レーンを走っていく傷薬ガブ
JG行ってたのにゴースのままレーンに出てきてボコられる傷薬ゲンガー
味方のLHだけ奪いに来る学習装置シラガ
連続で当たってスーパーに落ちたつらい そういやクイックバトルとは言え、最後までゴースの奴いたわw
落ちてbotだったのかなぁ… 真ん中っていうのは具体的にどこのこと?
サンダー湧くところなのか自陣の真ん中(バッフロン、ヘイガニ、ルンパの平野)なのか
あとUIの店舗も悪くストレスだな、押して一拍置いてカーソル動くの気持ち悪い >>963
バッフロンとかいる平原
ヨーテリー、ルンパ、バッフロン、ヘイガニ×2
これを周回するのが中央 この手のゲームとパッドの相性悪いよね
狙いたい敵を直感的に選べない
あと10まんボルトとかがんせきふうじみたいなオートじゃ機能しにくい技の扱いづらさ キャラごとに ロックオンオフの設定があるべきだよな カイリキー買ったけど、亀の集団戦で相手5人集まってて何も出来なかった
こいつ集団戦だと弱くね?アロキュウエースバーンゲンガーとかのがよほど良かった >>971
そうだよ。わざと持ち上げられたポケモンの1つ
ゲンガーは2000ダメージ連発するけどカイリキーはそれ以下でじごくぐるまの火力も低い、亀やサンダー削り能力も最低クラス集団戦だと役立たず
ゲンガーやエスバ使いがカイリキーとかの他のポケモン上げてゲンガーやエスバを弱く見せる情報操作に利用されてるだけ そら役割が違うってもんよ
亀狩りのときのカイリキーの立ち回りはディフェンダーやサポーターに近い
亀と相手の間に入って時間を稼ぐか
もしくは削られて逃げに走った相手を捕まえて経験値に換えるか
アタッカーが仕事してないときは亀殴りにいくときもなくはないが 地獄車は接近しないとダメだしクロチョも相手に向かってだから集団戦だとウロチョロするしか出来ないんだよな
だから壁にもならず時間稼ぎすら出来ない カイリキーで相手に向かって走ろうなら一瞬で相手の多勢に溶かされて終わり
かといって離れてても技が届かず終わりなのがね >>971
カイリキー上げのレスに騙されちゃったね
ご愁傷様です やってる内に思ったけどこのゲーム、ガイジがいた方が面白えわストレス溜まるけど 後ろでペチペチするだけと違って
要所で前出るキャラはマジむずい カビゴンで味方逃すために突っ込んでくけど
味方が戻って来て2人とも死ぬことがすごく多い
これならタンクいらないんじゃないかと思う 日本人のコレでないとダメてきな思想は疲れるよ
協力プレイするのに意思の疎通をもう少しわかりやすく変えてほしい 柔軟にやれる方がいいのは百も承知だが、ゲームバランス歪で強い行動が限られすぎてるからな
次善策みたいなのじゃ太刀打ちできんのだから、そりゃコレじゃなきゃダメの"コレ"に縛られるわ >>982
分かってる味方だとちゃんと引いてくれるからそのプレイスタイルを貫け
亀戦の時もタンクはKO覚悟で敵陣側に行ってるのを察して亀集中砲火してくれるアタッカーいると嬉しくなる ランクマが悪いんじゃね?
スタンダードなら誰もなんもいわんし >>982
味方が戻る気持ちもわかる
助けにきてくれたのに自分だけ逃げるわけにはとも思っちゃう
ただ救出側は逃げてくれと思ってるんだよね、今後注意するわ アタッカーの命はタンクよりも重い
タンクやるときはその事を常に頭に入れているな 10分しかないのにやる事多いからなぁ
気を衒った戦術をとってもリターン取れなかった時の損失がデカ過ぎる
ひとりで無双するゲームでもないから野良じゃ如何にテンプレをミスなく遂行するかになるでしょ タンクとはいえレベル差あると溶けてキツいんだけど
味方に経験値譲ること多いし、前線でアタッカー死ぬくらいなら自分が死ぬし、
ファームしてる間に集団戦始まったら目も当てられないし判断が難しい カビゴンはヘビボンで割り込めるタンク性能が強い
盾やユナイト駆使しても抜けられたり後は死ぬだけなのでソレまでに仕事をしてくれればよい 状況によっては死ぬことも仕事になるのがタンクだからな
リザルトだけ見れば戦犯になるのは日常 ハイパー1のときはお散歩勢多かったけどハイパー2になったらカメ前に5対5の集団戦起きるようになった
今までと別次元で楽しかった
自分タンクで下ルート移動中したら相方も察して着いてきてくれたし連携取れると楽しいね 野良ハイパー帯で勝率は50を切る。周りに迷惑なんだろうか カビゴン買って使ってみたけど他のタンクと比べて桁違いに強くて草
ヤドランイワパレスマジで要らない存在だったんだな エリートに上がったのにエネコ装備のシラガとか傷薬装備のイワパと組まされると心折れる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。