【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part.5
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■注意事項
・次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト https://www.pokemonunite.jp/ja/
■公式twitter
https://twitter.com/poke_unite_jp/
ニンテンドースイッチ版 7月配信
iOS Android版 9月配信
■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part.4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1624612814/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ロール云々以前にシナジーの問題でピカの火力削って耐久積もうとはならなそうだけどね
そも離れた場所からCCも火力も出せるんだから近づく意味ないし
それなら火力出した方が味方も生存できる イワパレスめちゃつよでは?
がんぷうとシザークロスでアタックサポートなんでもできる カビゴンのあくびで眠らせてる間にゴール決めようと思ったらエナジー持ちすぎて間に合わなかった >>86
クイックマッチだとマップは時間で変わるぞい >>218
sonaよりはマシじゃね
まあsonaより固いけど ワタシラガが明らかに勝敗決めてるのに
スコアに反映されないのおかしいわ
デスがないからなのか ワタ様の何がやべぇってヒーラーなのに本体堅すぎるんだよな
イーブンなら自陣ゴール下1v2のダメトレ勝てるしレベル先行してれば1v3でも耐えるのはやべぇ こういうゲームはじめてなのもあるけど5対1で袋叩きにされて
復活地点前で待ち構えられたときとかどうすりゃいいの
その盤面にされた段階で捨てゲー? ピカよりエースバーンのが好き。
かえんボールとフェイントで0デス30キルとか出来る。 ワタは大切だけど人気でないな
ペアになる味方がくそやと終わり
基本味方見てるから常にやること大差ない
ラストヒットとらないからスコアに反映されない
やってて楽しくないけど大切だから押し付け合い >>228
30は盛りすぎだろ
スクショ見せてみ? >>226
ゴール前居座られた時点でパーティ差つきすぎだから負けゲー
なんかのタイミングで居座られただけなら、味方の復活待って4〜5人揃ったら行く 序盤で相手陣地にポイント入れた直後ならあえて相手に倒されてデスルーラするのは割とありだな
復活待機時間も短いし 経験値配っちゃうので個人的には無し
やっぱテレポで帰るのが安定 >>207
ワイ、皆んながゲンガー弱いっていうからゲンガー使ってほぼ毎回二桁キルとって勝ちまくってるよ
小学生が使うと最弱キャラなのはよく分かる
いわゆるアサシンでパワースパイクが遅いから立ち回りがちょっと難しい、レイトキャラはレイトキャラ用の動きをしないとただの雑魚になる
ガンクする機動力とHPを10割吹き飛ばせるバースト力があるんで戦い方次第では決して弱いとは思わい
特にカビゴンとツーマンセルをした時はシナジーが大きいんでピカチュウより強いぞ
あんまり詳しく書くとmobaマウントとか言われそうやな ワタシラガが世に生まれて一年半ほどだけど今までで一番輝いているよな >>213
なんかうぜえから断言しくわ ない
従来のMoBAとシステム違うからそんなかわったびるどはむりだよ ワタシラガって剣盾か
どうもエルフーンとキャラが被って印象薄い 命中率ってなに?やけどの効果は?
ポケモン単語教えてよ >>226
戦うフリして牽制と時間稼ぎだけでいいよ
5対1の時間が長くなればなるほどチームとして有利になっていく
味方4人は悠々ファーム出来るし得点入れられるけど、相手は5人は固まってるからファームする収入源が枯渇している ゲーム性には一切不満ないが今後プレイアブルがどれくらいのペースで増えるか気になる
現状タンクとかサポートとか1つのロールごとに選択肢が2〜3キャラしかいないからせめてこれを5〜6キャラ程度に増やしてほしい
月2キャラ追加ペースでも大概大変そうだけど 戦闘始まりそうならとりあえずコットン撒いとけばいいから楽
味方がガン負けの時に選択肢が少ないのだけ辛い ランクマッチって、これ負けてもマイナスにならないよな?やれば誰でも上がれる系だよなこれ >>219
一応被ダメでマヒばら撒けるしccも強いからシナジーがないことはないと思うけど
火力云々はピカがタンクに回れば他の火力要因が増えるわけやし
例え今は無理やったとしてもアイテム追加とかで化けるかもしれん
そもそもMOBAってこいつじゃこの役割は無理だろってのがある日突然流行ったりって裏切りが多いゲームだし
まあ否定するのは勝手やがもしある日突然流行っても使うなよ >>239
今日までだろうな
本番でナーフされて回復しない微妙なキャラになりそう lol誘われてやってみたけど一日で嫌気さして辞めたけどユナイトどうなん 月2キャラ実装とか無理じゃない?
2月に1キャラがいいところ。 >>251
そりゃありもしないアイテム想定してんならなんとでも言える >>255
無料なんだからSwitch持ってるなら試してみりゃよくね? 実装されるのがほぼ確定しているカメックスとサーナイトのロールって何なんだろうな? サンダーが出るところプクリンで一生ころがり続けられるかと試したがそう美味い話はなかった
どうしても弾き出されるが壁の角度的に難しいか 【結論パーティ】
ピカチュウ
ワタシラガ
アローラキュウコン
ファイアロー
ヤドラン
これ以外のキャラを使う人は晒しましょう!
ゲンガーとバリヤード使う人は通報お願いします 偶に視点バグってドームの天井?映るよな
普通に勝敗に関わるから正式リリースで修正して欲しい ランクマッチは階級自体も落ちるからめっちゃギスギスしそうだよな 公式も間口広げるためにポケモン用語でゲーム内に説明書いてるから余計わからんよな
やけど まひ 命中率 とくこう こうげき
それに加えダメージ計算式がわからんからこうげきアップと言われてもそれがどんくらいなのかわからん
素のステータスもんからんのに+20とか言われてもな
のくせよくあるHP割合ダメージとかmobaによくある分かりにくめの技説明はそのままなんだよな スマホゲとしてやっていくには月一追加以上はやらんとな >>256
コンスタントに続けるのは無理だろうけどリリース直後はそれくらい期待しても良いでしょ
lolも今は年3〜4体追加ペースだけどリリース直後から1年以内に28体増えてる
ワイリフはここ半年で20体増えた チュートリアルでカメール出てきたからそのままならエースバーンと同じ遠距離タイプ
>>259
カメックス ディフェンス
サーナイト アタックだった ポケモンが6対6だからコレも66かと思ってた
まぁレギュとして増えていくんだろうけど ワタシラガ使って人数不利きっちり捌ききったら案外反対側がちゃんと仕事してくれて勝てるね >>269
なるほど
遠距離ディフェンスだとカメックスは面白そう
サーナイトは他と競合しそうかなぁ とりあえずランクをソロとパーティで分けて欲しい
これだけはやってもらわないと野良が無理ゲーになっちゃう >>251
ロール云々以前っていうのは他にタンクがいなくてもピカが耐久積むよりは火力積んだ方がチーム力高いと思うって話
アタッカーでもタンクいけるかもしれないってのは自分の立ち位置が技の効果に大きな影響があるやつ ドラゴンダイブとか炎のパンチで敵を押せるガブリザとか
まぁ調整入らない限りはタンクピカ流行っても使わないから研究は任せたわ MOBAが2月に1体てwwww
ポケモンというテーマの無駄遣いやんけ
サービス開始1年間ぐらいは月2レベルで増やすのは目に見えてる ノブナガのマスキッパやコマスターのオニスズメみたいに
特定のゲームで輝くのあるある ワタ使ってるとサポートするアタッカーが下手くそだと楽しくないな >>267
でもまあこのゲーム調整が大味だから意外とポンポン追加されるかもな。
適当でも許されそうな感じだし。 >>255
lolやるとmobaは確実に凄く上手くなる
しかしプレイ時間が長過ぎて時代に合っていない
面白いかどうか以前に「長げぇよ」という感想になると思う
ユナイトはお手軽でそこそこ楽しいけどこの手のゲームは結局のところマッチングの仕組みで楽しいかどうかが決まってくる
ロール被せ、固定通話チームの蹂躙、回線落ちのペナルティ、課金制度、格差マッチング、などその辺がどうなるかまだ見えていない
任天堂は公平性を重んじるけど中華企業はそう思わないかもしれない >>243
だいたいおまえなんやねん
まだユナイト触って3日のお前に何がわかんねん
キャラの想定されてた使い方とは違う使い方が流行るなんてMOBAじゃなくても色んなゲームでそういうことあるのは色んなゲームしてたらわかるやろ
ユナイト理解した気になってんねんやったらさっさとマスターでも目指してこいやカス >>278
最初1,2年の環境なんて落ち着いてる方が不自然だしな
プロシーン無いなら尚更 >>255
俺もlolはかなりやったけど一試合30,40分はかかるのが苦痛だった
その点ユナイトは10分で確実に決着だからめっちゃ良い まぁ今のパラメーターとスキル仕様で
ピカ様タンクにしようとしたら
ダメージ半減の代わりに被ダメ半減みたいなとんでもアイテム実装しないといけないから
言わんとしてることもわかるけどな
ただファイアローでクッキー持って
低ポイントゴール決めまくるだけでも相当硬くなるからなんとも言えんわな >>284
やめてください!友達がいない子もいるんですよ! もちものは何が人気?
かるいし ちからのハチマキ たべのこしばっかにしてる ポンポン追加してもいくらでも在庫がいるのがポケモンってIPの強さだな
バランスなんて今の時点で既に適当だしな ポケモン板なんだからポケモン用語以外は禁止だし
経験者だけが発言していいよ ワタで学習装置って必要か?
味方に一人でもやる気ないのいると道連れにされるんだが >>287
あきらめないで!
俺もピリピリ殺伐ゲーは無理だったけど、スプラトゥーンならフレンド出来たから
ポケモンならきっとフレンドの敷居が低いハズ >>288
ゴール系したらステ上がる系使って
ゴールしまくれ3ポイント5ポイントでも溜まったらすぐ入れにいく 現状top10のうち、1,4,5,7位がソロっぽいな
わりとソロでも戦えるのかな
それとも腕が段違いなのか 初代でlv100バグ使って
バグった謎のアイテムで波乗りして
カウンターの裏にハマったところでセーブして辞めただけやけど
ポケモントレーナー名乗ってもええか なにが強い弱いは正直無駄だな
バランス調整されるから
それよりこのキャラの使い手みたいな感じで慣れていた方が良い エースバーンの同期2匹はそのうち実装されそうだけどゲッコウガの同期は一生出番なさそう まずサービス開始1週間ぐらいで飽き対策のアプデをぶちかますべきだろうね 負けが続くとBOT戦をぶち込んでくるのやめろ
これ考えたやつ船から降ろせ ピカチュウとか適当に使っても強いしなんだこのチンパンポケ
お前剣盾じゃ大して役に立たなかったくせに もちもののレベル上限ってもう判明してる?
1ヶ月くらいやれば3種カンストくらいいけるのかな >>301
そういう頭悪いソシャゲスタイルにしたら誰も得しないしすぐ廃れるからな
スキン課金にすべきだわ >>301
これ
こっちレベル5で相手がレベル20の猛攻バンドとか装備されちゃ無理だわ >>292
top botで文句言う奴いるからな
そんなの上でもtopでもロトムレーンでもどうでもいいじゃんと思うけど >>294
フレ作った方がいい事はもちわかってるんだけど…
ソロランクも作った方が絶対良いと思う
基本ソロでしかやらないし…(´;ω;`) >>304
lv30やで
まぁやってりゃ課金なしでもたどり着くでしょ
初期のLOLも同じ感じでルーンってのがあった
めっちゃくちゃゲームプレイしないと
無課金で必要ルーン揃えるのキツいから
ベテラン以外はまぁまぁp2wだったな
ルーンページ格差とか酷かったし 残念ですがお前のチームが勝てないのは持ち物レベルの差ではありません… ロトムレーンは言いやすいし語感がいいけどカジリガメレーンはちょっと... >>270
上ルート2
下ルート2
あと1人は中でジャングル(レベル上げ)からガンク(上下どっちかの加勢)
もしくは最初から上下どっちか行くか
6体だとジャングル1として、上下にいきなり3対2が発生する可能性高いから序盤の流れが後半にかなり響きそう 正式リリースしたらやりたいんだけど推しのゲンガーとサーナイト弱いってマジ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています