【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part21
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【剣盾】シングルバトル環境考察スレ Part170
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☆ポケモンまとめマスター転載禁止 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ツボラキの突破大体運みたいな感じになるしTODにもなりやすいから戦ってて楽しくないんだよなぁ >>410
ヘビボンザポスってなんかウケるな
ゴンザレスみたい ザポスさんフルアタだとヘビボンくらいしかいれるもんないな あれ逆上は味方殴りでも発動すんのか
保険詐欺目的でやって今さら気付いたわ、ジジーロンごめんな 上位にいくにつれて眠り粉打ってくるバナが多くて対策してないこっちが悪いみたいになってる いやそれはツボラキと一緒で対策してない方が悪いのでは それを真に受けて本気で眠り粉催眠術を叩く奴が出てくる地獄 てか眠粉対策なんてどうやってやんの?
ダイジェットでふっとばすんか? 保険ルチャブルのダイジェットをバナに撃つかダイアースをコータスに撃つかの択してる 催眠対策は大体フィールド任せかな
バレル多かった時は防塵ゴーグルとかもあったけどあっちは歌う催眠術は防げないし 防塵ゴーグルヒードランでダイバーン押せばバナコー対策完璧かと思ってたら、
耐久振りバナがアースで積んできてダイダーンで落とせなくて泣いた
飛んでるポケモンがフィールドに乗れたら、ジェット押しながらミストフィールドで対策できるんだが
あとはマタドガスで晴れも葉緑素も封じて上から殴るとかか? レヒレ入れとけばあと投げ警戒で粉飛んでこないだろ
珠ベンタツ痛すぎるけど フシギバナが眠り粉を搭載していて、命中して、最速起きにならない確率は36.3%(広角レンズ持ち9.6%を考慮しても36.9%)だから誤差だよ誤差 眠り粉より鞭撻設置の方が辛い
眠らされた挙句鞭撻されるのは終わりですね・・・ コタドレで上から眼鏡噴火すればコタバナは吹き飛ぶやろ 眠り粉打ってこないor外れるor最速起き を前提に行動したほうが無駄がないという結論に至った でもダブルだとたった1ターンでも縛り関係を無理やり崩せるのは強い
今はダイマ枯らしという要素もあるから余計に バナばかり警戒してるとたまにいる欠伸コータスがうざいんだよな 剣盾ダブル飽きたわ
禁伝ルールのときにダブルだけ禁伝2体にしてくれれば神ルールだったんやけどなー 禁伝2体だと1枠はザシアン確定になるから面白くはないな
なら1体でも同じようなもんだ よく考えたらパンクロックよりプラマイの補正の方が高いんだな(唐突)
せや トランジスタとかふとうのけんが頭おかしい性能してるのがよくわかる ドラゴンエナジーで色んなポケモン吹き飛ばしてくれたエースだぞ 一般晴れパとかに追い風エナジーで楽に勝てるしドラゴも実は強い
レヒレがいなけりゃもっと使われてた ドラゴはPJCSでも構築の核にしてたパターン多かったし普通に強い枠 レヒレがいなかったからもっと使われてたっつーかレヒレがいたから存在が許されてる
鋼程度じゃ止まんないからなドラゴ 天候書き換えで止まらない速いコータスと考えればやべーやつ コーチングドラゴなんてのもあるくらいの自由度ではある 技無かったらとりあえず破壊光線かギガインパクトでダイアタックすればええねん 1/4ドラゴンエナジーで十分強いから他の技なんていらない
フェアリーにはどうせ勝てないし ロンゲ以外のフェアリーなら悪戯トリック狙いの的でも 構築1体変えただけで6連敗
戻したら連勝
選出しなくても選出圧って大事だな 1100位ぐらいのレヒレの濁流避けて3桁行くの阻止してやったぜ 濁流なんて糞技よう使うわ
水技2つ入る奴ならまだわかるけど 濁流のおかげでカグヤのエアスラ5連続くらい避けたことあるけどな よほどの理由がない限り熱湯が良い
ポリ2のトラアタでたまに凍るから トリトドンあんまり見ないし水技トリガーにした弱保持ちもあんまりいないし濁流うてるならうちたいなあ
全体技でダメージレース押し付けていくパーティーとか組むと尚更 パーティで怪電波冷ビ搭載のポリ2が苦手だわ
このクソ高耐久で相手にデバフかけてくるのずるい ダウンロード対策して挑発いれてくださいサイチェンは知りません ミロカロス入りにも平気でガエンランド出てくるから威嚇で二段回上昇のメガネ濁流きもちぇ〜 最近ルンパッパよく見るな
自分で雨降らせてレジエレキも抜かれてやられた グドラピンもたまにいるけど
ルンパはレヒレにも強いし猫騙し使えるからね ダイパの頃はすいすい日本晴れで雨パに切り返すルンパとかもおったんやで というか他に雨切り返す手がそんなに無かったからな
この手法は第三世代からある由緒正しい手段だから当時はむしろメジャー寄りだった
他の方法はテッカニンで晴らすとかダメージ覚悟でトリルするとかユキノオー出すとかそのくらいだったから
ユキノオーはGSまでは決してメジャーではなかったしな ダイパでようやく一般天候特性持ちのカバノオーが出たレベルだったからね
みんな雨乞い日本晴れを素で使ってた時代
晴らしたら一致ソラビで火力出せるルンパは晴れパでも雨パでも引っ張りだこだった ニョロトノキュウコンが獲得したが特性を遺伝させることができず貴重であった・・・ ニョロモもロコンもすぐに改造品が出回ってなし崩し的に♀解禁されて無かったっけ?
それこそ一ヶ月2ヶ月くらいの単位で 第三とか第四のダブルはグロスとかゲンガーで爆発してるイメージだわ
ルンパとかドクロッグはGSで活躍してたイメージ >>480
それであってるけど雨パはさすがに通常のダブルでもかなりの勢力だったよ
特にWCSだとアメリカ勢は大体雨だったし というかそう思うと今の雨はそんな大した勢力ないな… 今は天候=バナコーってくらい晴れパの時代
避雷針ウニぺリッパーとかも楽しいんだけどね 先月から2000位ぐらいから上に行くのがやけに難しい
しかも2000位ぐらいで珠特殊フライゴンがエースのパーティの人とあたってびっくりしたわ
好きなポケモンで頑張ってるのが凄い あのセキタンザンと同値なんだから弱いわけないふりゃ ドラパやカイリューアシレーヌニューラと組ませて
大暴れしているあのセキタンザンさんだよ なら礫やドレインキッスで弱保発動させたらふりゃーさんも強い!? いろいろ考えてみたけど最終的にガブリアスで良くね案件に繋がっちゃった ガブも同じだが、ドラゴンタイプが弱点つきづらいせいで、ダイマの撃ち合いに弱いのがな
特殊の地面タイプは強いと思う ガブの採用理由は「ラオスより速い」が半分ぐらい占めてるからフライゴンでも一応条件は満たすがそれこそガブとの差別点がな
ブリザードランス、とまでは言わずとも冷凍パンチでも覚えたら使うんだけど 格上相手なんだから90外してたら勝てるわけねーだろ
ふざけんなガラガラ ガブさんはやっぱ102が強いのと硬いのがダイマとあってる
硬くて速くて一致でAダウンDアップ出来るから、チョッキとかでタフに殴り合える シーズン18 24位の人がいばるコンボの物理レヒレ使用しててパーティー公開してたけど毎回よく考えるなぁって思う テレパシーレヒレ手助け+放電レジエレキってのを前に思い付いたが、
どっちもその技覚えないの知ってビビった 似てるやつだとレヒレにみずびたしさせてレジエレキで倒す並びあるよね 並びというより隙を見て地面相手にやっておいて裏のエレキでしばけるようにって感じでいいんじゃない
技スペのことは知らぬ存ぜぬ・・・ 俺は魔法の粉の方使ってるけどかなりいいぞ
無理に全部に使う必要はなくて、ダイマエース飛ばす時とかにピンポイントで決めれば意表ついてプラン崩壊させられる
水浸しも十分ありだろう 相手のタイプ一致消しつつサポートできると考えたら火力低下含めて強そうではあるんだが、
何にせよ相手の行動より先に当てないと効果が薄いのが困りどころ
グロスみたいな処理に困るポケモンを強引に突破できるところはいいと思う みずびたし対面したらまずどうするのが正解なのかイマイチわからんのよな
忘れた頃に当たる 月並みだけど猫で止めて耐えるか狙われてる方向に襷持ち投げるかじゃね
範囲攻撃だとまた変わるけど基本嘘泣きと同じ >>506
まあそんな感じになるかぁ
相手がレジエレキだしそれなりのダメージは覚悟しなきゃならんか
みずびたしパだと初手エレキダイマしてくる奴多いし 確かに続けざまに殴らんとすぐ交代されるのはあるな
魔法の粉は使い手がブリムオンだからトリル→魔法の粉で割と上手く回るんだが 水浸しコンボは守るに弱い
囮に守らせれば、隣のやつで色々崩しようはある 今期も1800行けずに終わっちまった
眠たくなると判断力低下して自分でもワケわかんない行動してしまうんだが長時間集中してやれる人はどんな頭してるんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています