【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part15
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【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part14
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関連スレ
【剣盾】シングルバトル環境考察スレ Part127
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>793
このゆび対策にリザキュウ入れて熱風で吹っ飛ばそう >>799
リザキュウ両方ひかえめCぶっぱでW熱風しても、リザが珠持ちだろうとH4振りポリZすら落ちなくない? 晴れリザ玉キュウコンメガネの熱風でもダメージ最大90%くらいだな
そこまでダメージ与えられたら後発ダイマで巻き返しできそうではある >>802
ダメージ的には有利なんだけど、結局ポリZ倒せてない上に生き残ってるのはS下げられてるから、後続もポリZのS抜いてないと下手したらワンパンされるしダメなんだよね 逆に言えば抜いてれば余裕で完封できるという事なんだが
適当にオンバーンでも採用しておけばダイジェットで素早さを戻しながらリザキュウの生き残った方で晴れ熱風おかわり
初手でピッピが守っててもこの時点で相手はダイマ消費済みで3対2
熱風連打は命中がネックなだけで当てる前提ならポリゴンZ相手なら負ける方が難しい それはそうなんだけど、リザキュウの時点でピッピポリZのためにパーティ2匹固定されてる上に外さない前提での突破になるわけだから相当きついよね
リザキュウ自体汎用性あるわけでもないし 相手が耐久振ったポリだったり、ピッピがこの指と滴使う可能性とかも考えると何だしても安定しないと思うわ
両熱風見えてるならこの指押す理由ないし他の補助技が飛んできそう 不利とみるや手助けして強引に1匹持っていく+S下げしてくる人多くなってきたしポリZだけは安定しないわ
その後考えたら真っ先にピッピ落として後ろに託すほうがマシな気がして ピッピZなんてトリルしてギガイアスタンザン辺り投げればええやん エスパー統一組んだらやってみたいこと
テレパシー+ヘドロウェーブ
ダイサイコ+ワイドフォース
ダイアシッド+天邪鬼+鬱憤晴らし
甘えるor嘘泣き+天邪鬼
巨大天道+催眠術
結構いろんなこと出来そうでワクワクしてきた 今の自分の構築であえて相手がパッチを出してくるなら高確率でスカーフだぞ ここ数日1000〜2000位をさまよってる
構築の大筋は変えずに補完をちょいちょい調整して1日5戦だけでやってるが中々連勝出来ない
プレイングが悪いのは経験と集中力でカバーするしかないよね パッチラは外すからスカーフ巻けん
頑丈顎がどんだけ優秀か はりきりパッチラゴンにスカーフ鉢巻巻いてるやつは
ただの運ゲー雑魚だと思ってるわ 挑発打とうとしたら上から眠り粉されてスカーフバタフリーとかいう犯罪者やめろと思ったけど24%もスカーフもってんのか
バタフリーは猫するのが一番だな さっき切断バグっぽい挙動起こされたんだけどまだこのバグ残ってるの? スカーフマリルリミストバースト、レシーバーでちからもちになって保険発動したナゲツケサルに負けた 2000位で12000と当てるのやめてほしいわ
勝っても増えんのに負けたらありえんくらい下がる 弱保ココロモリ+ヤタピ投げつけルチャ
ぼこぼこにされたわ 最終日付近の1500〜20000辺りは構築が強いか弱いかだけの差でしか無いと思ってる その辺りは序盤元気奇襲ギミック()マンがウジャウジャしてるからなー
紹介記事は「最高で200位まで行きました。(※超序盤&上振れ)もっと行けそうでしたが飽きたので公開します」 ギミック系はピッピ大事にすればだいたい封じれるが
かがくへんかガスはマタドガスがいまいち信用できん ラプキュワの対策ってバークアウトしまくればいいのかな
まもるサイチェンヒーリングシフト、何やって来るのか読む自信がない
今ニャオニクス厳選してるけど脱出ボタントリックって読まれそうで不安になってきた >>827
ココロモリ使ってたけどダイマしても耐久ないしこの指で終わるし使うの難しいわ >>831
脱出トリックヤミラミ愛用してるけど、他の保険詐欺ならトリック決まった時点で敵の殴りで帰ってくれるが
キュワワーの場合+3だから、悪戯心じゃない方もラプラスより早く動いて攻撃しなきゃいけない
ラプラスが守って、キュワワーが挑発・トリクルとか
キュワワーがトリック側殴って脱出発動とか
まあ安定しない
バクアと高Dと水氷耐性交換で凌ぐのがいいんじゃないかな… 優先度3で殴りかかってくる可能性もあるのが脱出トリックには脅威なんだよね
ニャオニクスなら上を取れるからねこだましからの集中狙いでキュワワーを沈められたらいいんだけど守られると台無しだしやっぱバークアウトかな >>831
最悪のパターンが脱出トリック読まれた上でキュワワーがニャオ殴ってくることなので、そうなっても凌げるように隣のアタッカーはラプラスより速くてできればワンパンできるようなのじゃないと苦しいと思う
サイチェンもあるから本当めんどくさい キュワワーに守るの枠あるかな、と思ったが
ホームによると8位、7.2%だと
無傷のダイマと並んだら狙われまくるしありなのかな 対トリル用にカビゴンピン挿しする予定だけど他によさげな奴使ってる奴いる? 対トリルのピン指し枠ならダダリンオススメしたい
自分はパワー系持たせて使ってるけど地均しされたドサイドンより速く動けるしサマヨブリムオンの弱点つけるし粉無効だしでめっちゃ強い やったー
エスパー統一の初陣、早速勝利したぞ
手助けヘドロウェーブでピッピのこの指を無視して全体攻撃、敵を一掃しながら味方はテレパシーで無事、というやりたかったテレパシーコンボも回収出来て嬉しい DMも出来たら嬉しいからチョッキナット試してみる
ダダリンも良さそうだね
サマヨが嫌い過ぎるから試してみるよ あぁ^〜
ダイサイコ→ワイフォをやりたいにワイフォ→ダイサイコになる〜 ダダリンはコータスの下からダイストリーム撃てるのが偉いけど技枠が足りな…と思ったらコータス出禁だったわ
草霊鋼+サイチェンで完成か トリルのピン指しで相手した中だとシュバルゴきつかった
特性防塵と結構耐久高いのにダイスチルダイワーム積まれて落とせなかったよ 対トリルピン挿し皆に色々アドバイス貰ったけど色々試してヨクバリスになったよありがとう ガオガエンアシレーヌに続いていよいよアローラの誇る草ゴーストが脚光を浴びるときが来たか 技範囲広いし特攻と素早さ逆ならいけたろうにな
あの見た目で70はちょっと 15勝21敗
ようやくハイボ級に上がれた
マスボ行けるまでもう一踏ん張りだ アローラ御三家はガオガエンアシレーヌナットレイ
きれいな三すくみ 新環境面白いな
ブッ壊れいなくてちゃんとメタが機能してる あのフクロウ全体順位は案外高いんだけどな
アシレより速くてサマヨ見れて粉無効、剣舞かげうちとまあ採用理由が無いわけではない可能性があるかもしれない エスパー統一にも結構な頻度でモロバレル出てくる
逆にどんなパーティなら留守番するのコイツ 素朴な疑問だけどホームをポケモン図鑑順に並べてる人はリージョンはどういう風に並べてる?参考までに リージョンはまとめて後ろの方
追加されるたびに全体を並び替えるのは
面倒だからね 23勝27敗
マスボ級昇格!
イエッサンいないからヤレユータンで1ターン使ってサイコフィールド使うのは悲しかったけど案外悪くなかった
ワイフォを堪能出来て満足 >>858
thx参考にさせてもらうお
>>859
マスボ乙 ウインディに投げてくるウーラオスに強いサポーターを教えてください何でもします こうこうのしっぽって渡したターンは適用されないのか?
トリル下でガラガラにいたずらごころで渡したターンに横のポケモンより先に攻撃されたんだが 後攻の尻尾は技の優先度を-0.5する効果だからトリックしたターン中は効果がない 素早さの操作はターン中だけど、優先度の操作は基本ターン中にはできない
技選択時の優先度を超えて操作できるのは先送りとかお先ぐらいだと思う いたずらごころスキスワもその場で優先度変わるな
悪戯心モロバに先制でキノコ食らったわ グローバルチャレンジはまたエースバーンとドラパルトが大暴れか スイートベールアブリボン特性バレないタイプなのに、りんぷんがマイナーすぎて躊躇なく猫騙しうたれるの辛い 気になってデータ調べたけどスイートベールよりりんぷんの方が多いのね
まぁ襷多いから襷潰しつつワンチャンスイートベールならラッキーという考えもあるかもしれない? アブリボン自体がメジャーじゃないから
猫だましも催眠も分からん無駄撃ちは誘える代わりに
警戒して控えさせることはできない ねこだましは使える時に使わないとなんかもったいないじゃん?
ダイマしそうじゃない方にねこだまし使うのはそういうルーティンなのよ 猫で怯めばイージーウィン、りんぷんだったらそれはそれで隣のエース普通に止めるだけなので知らないのではなく警戒する意味がない ファスガしたらラオスにアクジェ撃たれて必死にファスガの仕様調べてたけどふかしのこぶしだったわ
慣れるためにも自分でラオスの使用感覚えた方がいいかもしれん
タスキ枠埋まってるんだよなあ まもる貫通は知ってても大事な局面では考慮から外れてしまう
ここ集中来るから見せてないまもる使ったら勝ちやーからの発狂あるある りんぷんタスキアブリボンのスピスワ止める手段なんてあんまり無いし
どうせタスキだろと思ってるから猫打つわな アブリボン弱くはないんだけどスピスワくらいしか独自性のある動きがないしそれはそれでスピスワした後クソザコになるしで難しいんだよな アブリボン+アロガラ構築が紹介されてたけどシールド終盤まで戦えないから公開したんだろうか >>875
スピスワ後生きてたらサイチェンで優先度+で動ける
タスキ残ってたり行動できるならダイマ相方に花粉団子したり
ただ自分の素の早さを他のに移すだけだから
結局他のS操作やられると抜かれる 上位禁止で幅広いポケモンが採用されてはいるけど葉緑素お先にどうぞコンボってコータスいなくなったからドレディアとかは失職してるよな
禁止ポケモン有りきで仕事にありつけてたポケモンって他にもいたっけ アブリボンちゃんは変に欲出して花粉団子するよりマジシャで負荷かけた方がいいぞ
そもそもテンバツぐらいの理不尽度ないとスピスワ介護するより強いの2体並べた方がええわってなりがちだけど 腹太鼓カビゴンみたいな構築向けだよなアブリボン
サマヨとアブリボン両方入れてひたすらカビゴンのS操作し続けるのは楽しそう 太鼓カビを超援護するアブリボンこの前当たったわ
スピスワ花粉団子アロマセラピーあと一枠は不明
スイートベールド忘れして胞子うっちまってカビゴン止めれなくなってしまった タスキ最速モロバレル流行ってんのかなぁ
追い風アローの横にバレル出てくるパターン多すぎて嫌になるわ
催眠ゲー対策にウニライチュウにするのもいいのかもしれん 114-85-70-85-80-30のポケモンを最速にする
だと基地外だが
82-85-70-85-80-70のポケモンのHに振る
だと全くおかしくない不思議 防塵ゴーグルは強いんだけど一体しか守れないし、もう一体を眠らされると結局アドを取られてしまうんだよな
ラム持ちとゴーグル持ち両方出してもいいけどそれやるとバレルが出てこなかった時にきつい
神秘とかフィールドで対策する方が安定すると思ってる レヒレコケコがいればなあ
ウニとドガスが頼りないのが悪い ファイアローASタスキ
ブレバ/フレドラ/鬼火(挑発)/追い風
で使ってるけど、持ち物と飛行攻撃技悩むな 挑発持ちに防塵でバレルに挑発か怒り無視して隣殴るかはやったことある
もともとサマヨバレル相手にサマヨに挑発するためだったけどあんま当たらんかった ウインディとかじゃなく粉無視して隣によくいる水やトリルぶん殴れるやつにゴーグル持たせた方がいい気がするのだけどあんまいないよな
マニュとかペルシアンみたいなコンボ起動要員が持つのもありだと思う セキタンアシレでアシレにゴーグル持たせてるが襷考慮するとスゴくめんどくさいんだよな
1ターン目にハイボ守るして2ターン目に弱保起動させないといけない ジバコの代わりにレアコイル使ってる人がいたの見て輝石ボディプレええやんと思ったら覚えてくれなかったわ
覚えるなら前から使われてるか 個人的にセキタンアシレはゴーグル持たせるより珠持たせてダイアイスでバレル始末したほうが安定する
セキタンダイマは諦める
まあヤチェ持ちバレルなんてそうおらんやろ(2敗) 草タイプなら怒りの粉も胞子も効かないと思ってナッシー出したら花粉団子投げてきた😭 >>895
それは許されないんだ初めて知った
まあ作ったから使うけど タスキバレルがアシレ方向に胞子撃ってくることもあるからD氷が一番の安定とは言いづらい
DMアシレでバレルの隣にD妖撃つしかなくないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています