【詐欺運営】ポケモンマスターズ267【ポケマス】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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2019年8月29日(木)にリリースしたアプリ、ポケモンマスターズのスレです
次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理なときは別の人を安価で指名しましょう
指名がなかった場合は>>970が立ててください
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http://pokemonmasters-game.com/ja-JP
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▼前スレ
【詐欺運営】ポケモンマスターズ265【ポケマス】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1595961057/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1596035082/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スタミナ999以上溢れないようにイベント余計に回ったりしてたけど
配布スタミナ溝に捨ててでもイベント時にランクアップ機会多くなるように
低ランク維持した方がいいのかね? 議論はとても良いことだが、賢ぶろうとマイナーな表現使いたがるところに君達の未熟さが見える。 カイロスとストライクの色違い立て続けに来たけど
色違いはタマゴチケット50枚とかにならんかな
ダブったやつ微妙に捨てづらくて困る 運営的にはフウロのボード開放はしたくなかっただろうけどな 既存プレイヤーが言う新規がーの意見は新規のこと考えてるようでいて全然わかってないのが常 俺らマイナーな表現で未熟らしいからメジャーな表現を心掛けようぜ!!!!!!!!! 現状の実装されているポケマスのスタミナ制を含むシステムと概念としてのスタミナ制をごっちゃになってるのが悪いのかな
スレの流れ的に概念としてのスタミナ制をポケマスに導入するのは無意味っていう話をしてたのに、
>>754が実装されているスタミナ制を含むシステムの話をしてちょっと流れと違う話をして、それに俺が噛み付いた構図。
>>776で「スキチケの利点とスタミナ制の利点っていう別の要素をごっちゃにしてる」って言ってるけど
スキップチケットの利点を抜きにしたら周回数自体はそんな前回から緩和されてなくね?ここでディスコミュニケーションが発生してる気がする、スキチケ以外にもスタミナ制を含むシステムの利点を感じてるのかな?
スタミナ制(を含むシステム)の利点はスキチケであって、概念としてのスタミナ制それ自体に利点は無くね?
「スキチケの利点とスタミナ制の利点」では概念としてのスタミナ制の話をしてて、「ミュウツーイベのような鬼畜周回を避けられるって期待」は今のポケマスに実装されているスタミナ制(を含むシステム)についてで、ごっちゃなってね? スタミナがあってもなくても新規は古参に追いつけないのは当たり前 >>820
一体しかパートナーにできないのどうにかしてほしいよね アルティメットフウロの完成を阻止する為に技と青飴配らなかった説
結局完成したしこっからはたくさん配ってくれよなアフロ!
まだまだボード強化したい奴いっぱいいるんだよ
ドロップも結構充実してきたしな 表現力君を応援するわけではないが、スタミナ制廃止してスキチケ配ってるとどうなるか想像力が足りないようだな。
イベントの周回数やドロップ確率がスキチケを前提したものになるんだぞ。
過去最高の周回マスターズの到来だ 中二病?
それより風蘭コンビ血縁ブーストで覚醒してくれ そもそも建前ではコンテンツの消費速度の抑制のためにスタミナを実装したはずなのに"スキップチケット"とかいう最強のコンテンツ消費アイテムを実装して大量にばら撒いてるのがな
結局速攻でイベント完了して虚無モードに入り、スタミナ制が始まったことに対する阻害感だけが残ってる >>825
長々と御高説賜ったけど>>754おかしくないしそれに噛み付いたお前に対しての>>776の説明合ってるじゃねえか
スキチケとミュウツーの話ごっちゃになってね?って言ってるけど一つのレスの中に2つの文章があって関連しつつも別の話題なのにごっちゃにしてるのお前の方だぞ スタミナなんか配るより、オニドリルさんに伸び代と飴使った人居らんはずやから専用伸び代とかを早く配ってくれ >>831
ほんそれ
今15時にアプリ開いてドロップエリアでスキチケ使ってイベント行ってスキチケ使って報酬エリア行ってマス進めてアプリを閉じるゲームに成り下がってる
今までより遥かにやる事減ってるんだよなあ
スタミナ回復時間も長いからこっから約半日アプリ開かず放置、回復した頃にまたイベントでスキチケ使って翌日の15時を待つ
これをゲームと呼べるのかね
このアプリを頻繁に開くなという運営の啓示なのか? オニドリルは完全体になったとしても使われるかどうかの怪しい性能だからなぁ
ステ低いのほんま糞 >>832
>>776は2つの文章で、それぞれ別の意味でスタミナ性を使ってるってことでOK? オニドリルさんのびしろMAXにしようがAC300にも満たないのがマジで伝説の恥というか
何を考えてアフロはこんなステータスにしたのか
晴れ時威力上昇を3くらいに抑えてその分ステータスを高めたほうが見栄えはよかったろうに >>825
怪文書ニキ2人目かよ…
言っとくけど長文だから言ってるわけじゃないからな、読解力無いから前のレスの意図を汲めてないし文章もちぐはぐ、日本語不自由 オニドリルさんとリザードンとギャロップをソロマルチオートで並べたら使えるぞ!!
急所時威力上昇2を付けても強くはないが、攻撃はし続けてくれて早く終わる パルキアも性能クソ雑魚みたいだし
伝説ポケモンがイベ配付でゴミカスにされるの哀しい 個人的にシェイミのランドフォルムが好きなんだけどパートナーらしいパートナーも存在してないしポケマス実装が絶望的なのが悲しい >>834
オート周回がスキチケに変わっただけじゃないか…
オート周回はゲームだとでもいうのか?俺画面すら見てないが 大修練のベリハとEXをオート放置するのをそんなに楽しんでる人がいたのか
盲点だった コンテンツの消費速度について言ってるだけでスキチケのせいで楽しかったオート放置できなくなって悲しいなんて誰も言ってないじゃん… やっぱスタミナ制はトドメになったか
ここも大荒れ界隈も大荒れ誰も得しない
これに着いていけるかどうかで更に信者を厳選してるってとこか ハーフアニバーサリー前夜祭ではミュウが配布されたけど一周年前夜祭では幻の誰か配布されるのかね ガイジに構うのもガイジって分かってないヤツ多過ぎだな ただの鑑賞コレクションゲーになったってことじゃない?
最初からこうならキャラ追加早ければ結構流行ったかもな スタミナ着いたからログイン勢から課金勢になった自分もいる ミュウときたら次はセレビィかな
アグノムきゅん欲しいなぁ 伝説ポケが数少ない楽しみの一つなのにそこも産廃にするならもうキツいわ
あんまり強くできないって気持ちもわかるけどさぁ アニバ前夜って
パルキアイベとアニバの間に何か挟んでほしいってこと? >>841
本来は伝説こそフェス限にして壊れ性能にする方が良かったと思う
リザードンは確かに原作でも強いが伝説には及ばない 原作のパワーバランス言い始めたらマンダもプリンもめちゃくちゃやで 結局スキチケを抜きにしたスタミナの利点ってなんなん? スタミナのおかげで時間が出来て
余計に此処見るようになったw
スタミナの縛りが無かったら
Max Lv.105を120にする作業に専念していただろうな。 というか根本的にイベント少なすぎるから、薄味を更に引き延ばす策しか取れないのよな
キャラ全員3Dモデル&フルボイスの別ゲーやってるけど
・フルボイスのストーリー付きグループイベ2回
・フルボイスのストーリー付きソロイベ2回
・ボイス無しのミニストーリー付きイベ2回
この3つを毎月欠かさずやってるぞ
しかもフルボイスなのに、ポケマスのイベより文章量多い >>860
ゲームタイトルを出してくれないとなんとも言えんな エピソード量の少なさに関しては株ポケとかとの調整もあるだろうからそこは同情してる あと海外展開とかしてると作業量数倍だからな
国内だけとかだったらバンバンイベントできるけど >>862
ポケ板の住人にゲーム名晒すって
凸って荒らしてくれって言ってるようなもんだからな ゴーストオブ対馬やってるわ
虫タマゴイベも10個くらいしか割らなかったほどにやってない
トレーナー大集合というジャンルのゲームのくせにタマゴって >>844
そういやマイだったな
忘れてたわ
てかもう無理じゃんね マップ20以降は「スキチケ35枚」とか「金缶300個」みたいなちょっとした良報酬も出なくなるんだな
目玉報酬を取り終えてマップ20超えたら、スタミナの消費先はトレーニングエリアだけになるのか 覇権確実に取れるカードだったのは初動が証明してるけどなんでこんな無能に放り投げたんだろうな
てか株ポケ側とか進捗見て監修とかできなかったんか
モデリングと音楽は頑張ってるけどゲーム部分がどう足掻いてもクソすぎて泣けてくる。マジでもったいない 直近3回くらいのPレターしか読んでないけど
そこだけでも問題点をはき違えてる感ヤバかったから
過去のPレターも読んでみたい >>872
ポケマス プロデューサーレター で検索すれば出てくると思う。
第4回のレターはYouTubeで見れる >>869
マップっていくつまであるんだろう
30とかで終わるのか以降は無限に続いていくのか さっきやっと色カイロスでたわ
色ストライク2匹いるから交換とか出来ればいいのに >>871
DeNA側の認識だとモバグリ時代からグーグルアップルの胴元に下る際に
ネイティブアプリとしてFFRKを成功させたアフロは現場畑のエースなんだ ピーターの法則か
アフロの限界はFFRKだったのだ スキチケの影響かわからんがヴィラのソロマルチや虫卵のオート放置すら面倒に思えてきた 運営的にはフウロのボード開放はしたくなかっただろうけどな >>876
お知らせに載ってたのか
ありがとう見落としてたよ >>871
言うてアフロ、ゲーム開発部門のトップじゃなかったか
DeNAの最優秀クリエイター様が直々にお作りになったゲームだぞ、震えろ 初期から今の状態に持っていけたのはほぼロジカルのおかげだろ チャンピオンバトルは今までと違う形式って言ってたからRKをなぞるんであればRKで言うクリスタルタワー方式(いわゆる札方式、別働隊システム)になりそう
レッドゲーを解決する方法でもあるからな 石でスタミナ回復するときってなんで一律100なんだ?
普通は全回復なんじゃないのか? スタミナ性って漏らすのが嫌なんだよな
別にスタミナフリーにスキチケで良かった
新規が追い付く云々は今やフェス限取ったらどうにでもなるだろうに ダイゴパンもコトネもだけどゲージ回復を2個持ってるのが地味に強い
ほんとに地味だけど 少しでも課金への導線増やしたいだけだから何も考えてないよ エピソードイベントでスキチケ使うとき、1枚ずつ使った方がほんの少しだけpt多いの今さら気がついたわ
ほんの微々たる差だけど 変に独自にゲーム作ろうとせずともトレーナーのソシャゲなんて素直にキャラ萌えゲーにしとけばよかったものを >>890
スタミナフリーだといくらでも遊べてしまい
ニートやスイコン勢がすぐやる事なくなるのが原因でスタミナ導入なのに
スタミナなくてスキチケだけ導入なんてあるわけない >>896
ニートやスイコン勢に合わせる必要の方が無いだろ やっとミカンに急所無効付いたから選べる☆5に早く来てくれ2凸したい やることがなくなるとかじゃなくてサーバーの負担減らすためとかそういう方向性じゃないのか
コンテンツ量の問題は純粋に量だけで判断されるべきだし消費速度は関係ないだろ アスナは技レベ3にしてもやけど威力2つ取るとランダムアップと急所5は選択になるのか
イライラするな >>848
スタミナ制そのものが必ずしも悪というわけじゃなくて
回復スピードがかなり遅いのとスタミナ制につきものの回復アイテムがないという手落ちが揉めやすくなる原因だと思う
従来のスタミナゲーだとログボやイベ報酬で回復アイテム取得があるからその辺改善されたらな 現状はスタミナ回復時間が遅くとも、ミッションとロクボがあるから、1日640のスタミナで遊べる
でもロクボがなくなったら、440しかない
てかランク上げる意味が皆無なんだよな
石の回復量100だし
石使わせたければ、回復量調整して高ランクの人ほど回復できるようにしないとさ 野良マルチでオート眺めてるがプリン普通に強いな
よく考えたら全体攻撃持ちの夜ルガンみたいなもんだ
じゃれつくに命中問題はあるが スタミナ回復アイテムが無いのは反響次第では廃止する余地がありますよ、っていうポーズなんじゃない?廃止したら温存してた回復アイテムどうすんだとか一悶着ありそうだし
ダイヤでの回復なら費やした分プレイしてるはずだから後から対応する必要無いし ガブリアスのポテンシャルは急所時威力上昇2と砂嵐時威力上昇3のどっちがいいんだろう
たまたま急所時威力上昇2がついて付け替えるか悩んでる レッドが強すぎるせいで、色んなキャラが弱く見えてまう
ヒビキ&バクフーンはレッドが居なければ、全体技で1番火力出るのに!!!
バフ無しで >>907
急所時でいい
シロデスナが事故っても急所バフ盛ってればずっと火力出せる コンスタントに強い急所が無難
もう付いてんなら変えない方がいいよ シロナの急所時と砂嵐、レッドの急所とゲージとかは正直先に来た方でいいと思う 急所バフ持ちキャラは急所威力がど安定すぎる
絶対腐らないもの 途中で変えて戻す可能性もあるから色々中途半端なんだよな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。