【詐欺運営】ポケモンマスターズ267【ポケマス】
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2019年8月29日(木)にリリースしたアプリ、ポケモンマスターズのスレです
次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理なときは別の人を安価で指名しましょう
指名がなかった場合は>>970が立ててください
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▼前スレ
【詐欺運営】ポケモンマスターズ265【ポケマス】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1595961057/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1596035082/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 結局スタミナでユーザー縛るけどスキチケ配るから許してくれってことだよな すまん表現のレベルを落としてわかりやすくするのが下手とはよく言われる
新規のモチベが途方もない無限周回で削がれてる背景がある対策としてスタミナが実装されたわけで
そのスタミナを戻したら結局新規が入りづらくなるんじゃないのって >>771
余計じゃない
スタミナがマシと言ってる理由はミュウツーイベのような鬼畜周回を避けられるって期待からくるものでスキチケとは関係ないから
絡ませてるわけじゃなく読んでるお前が勝手にスキチケの利点とスタミナ制の利点っていう別の要素をごっちゃにしてしまってるだけ >>775
言っちゃ悪いけど表現のレベル高いからみんな理解できてないんじゃなくて、文章の構成が間違ってるから理解できない
スタミナを戻したらってどういう意味? >>763
シアは結構わかりやすい系のYouTuberだとは思うけどね
たまにすげえ上から目線だけどそれは運営に対してだし
他のアプリとかもやってるけどYouTuberは大抵どのアプリでも嫌わせてて認められてるやつなんてほぼいないぞ >>775
それって一匹育てるためにアホみたいに周回させられた過去の話であって
レベル100までキャップ解放済み 限凸に必要なアイテム数大幅 一周辺りのアイテム獲得数増加 スキチケ導入
これだけ育成が緩和してる現状とは、前提条件がまるで違うんですが
「育成完了」というゴールが遠すぎてやる気削がれるから
代わりに「スタミナを0にする」ってゴールを用意するつもりが
育成完了のゴールが見えるくらい近くなってるのに、スタミナのせいでゴール出来ずストレス溜まるのが現状
要望の吟味や取捨選択しないで、手当たり次第に取り入れようとするからこうなる >>776
そもそもミュウツーイベは大批判で緩和されたじゃん
スタミナ制じゃなくても地獄周回をさせないことはできるだろ >>780
もう一回お前がケチ付けた>>754見てみろよ >>779
それはスタミナが育成要素にだけ導入された場合の話であって
実際にはイベントやメインストーリーまでスタミナ使うことになってるからそれもまた前提条件が違うと思う >>775
文章難解なりに断片的にスタミナの必要性について語ってるのだけ拾ったんだけど、そもそも最初にツッコんだのはスタミナ制の是非じゃなくてお前が言うとこのスキチケありならスタミナ制であるべきの意味が分からんって言ったんだけど今も分からんままなんだよ
文章構成もだけど読解力も難ありだぞ あと、ダイヤ砕いてのスタミナ回復量がスタミナ最大値依存じゃないのはマジでアホとしか言いようがない
TR上げるメリットについて全く考えてないのが丸分かり
既存のソシャゲの真似すら満足に出来ないという >>781
>>780は別にクソ周回緩和はスタミナ制なしでも可能だろって言ってんじゃないの?
お前がなに言いたいのかわからんわ スタミナ制はイベでも採用が続く予定なら回復スピード倍以上に改善とスタミナ回復アイテムの導入してくれたらいいな
今のだと他ゲーと比べてかなり回復遅いのと回復アイテムないのが難になってくると思う
他所のスタミナ制は基本的に回復アイテムをログインボーナス+イベ報酬なりにして撒くのとセットだしさ
夏イベ自体はかなり楽しかったし見えたヲチも含めて好きだしダイゴパン使ってて気持ち良くて好き 発端は >>752 なんだよな
文章のレベルが高すぎてみんなついて行けなかった >>785
>>754-761の流れがいちゃもんだから言ってんの、>>780の内容には異論は無い
論点ずれてるから見返してこいって言っただけ >>785
やり取りに割り込むならせめて流れ把握してからにしろよ… >>786
スタミナ1回復に3分がメジャーよね
6分は長いよアフロ 「そもそも新規がスキチケや時間にものを言わせて周回してる環境に身を投じない」って断定しとるけど、アフロレターにそれっぽいこと書いてたっけ なぞの喧嘩が起きてて草
メンションぐっちゃぐちゃでなに話してんのかわけわからんわ >>すまん表現のレベルを落としてわかりやすくするのが下手とはよく言われる
好き過ぎてポケマス語録にしたい ちゅまんカトレアがタンクになるって書いてあったけどアタッカーだし耐久足りないんだが
ちびちび回復とかバフ技もう一回とかめざパ火力upとか色々取ってるけど正直サカキレッドに劣る気が 最近すぐ落ちるようになった チーム編成しようとしたときとか
ガチャ10連引いたときも結果出る前に落ちて 何が引けたかわからん
新しい端末買うべき? >>752
スタミナ(制で)ないとチケットあるぶん(既存プレイヤー達に好きなだけ)周回されちゃって結局初心者が追いつきづらくなるから
(スタミナフリーだとチケットが廃止になる可能性があるし)チケットが評価されてる以上はスタミナはあるべきだろ
こうか?正直クソ読みづらいぞ >>794
サカキレッドはタンクにならんけどな
タンク運用するならのびしろぶち込んでくれ >>795
スマホの容量整理して常温の保冷剤と一緒に持ったり置くようにしてみたらいい
それでも落ちるなら買い替え スタミナフリーだとチケットがあるだけ周回されちゃって結局初心者が追いつきづらくなるから
チケットが評価されてる以上はスタミナはあるべきだろ
こうか ここの運営は今まで「やることない」に対するアンサーが「周回数を増やす」だったから
周回数を常識的な範囲に納めるためにスタミナは必要って意見はまぁわかる
スタミナ関係なく最初からイベントの周回数少なくせぇ、っ話なんだが
運営は虚無虚無言われるのがイヤでスタミナ導入してるから、それもできないと思う
まぁ根本的な原因は、虚無になりやすいゲームデザインそのものなんだけどね >>782
ストーリーはお前さんのいう「無限周回で新規のやる気が削がれる」には全く当てはまらないな
むしろ配付キャラすぐ集めるために無消費にした方が良いくらい
イベント周回は他の人が指摘している通り
「スタミナで縛り設ける前に、必要周回数そのものを減らせ」なんだけど
周回数減らしてゴールを近づけたものを、更にスタミナで縛る意味って何?
目に見える目標として、一日に必要な周回数の目安が欲しいなら
イベ期間中のデイリークエに「好きなイベクエを5回クリアする」でも付けて
毎日それクリアすればほぼイベントクリア出来るよう設計すりゃいいだけ >>796
スタミナフリーだと結局チケットもあるぶんだけ使われてコンテンツの消化速度が抑えられないってとこ以外は完璧ですありがとう 結局のところ今語られてるスタミナの存在意義は新規が古参との進行度の開きでモチベーションが落ちてしまうかもしれない程度の事
それって現状挙げられてるスタミナの問題点を無視しなきゃならん程重要視することかね? >>804
結局最初に聞いたスキチケありならスタミナ制でなければならないってのはどういう理屈なの?まだ全く分からんのだけど アタッカーの鍛錬がクリア出来ない
どうすりゃええんだ なんか長文すげーけど
スタミナ制はうんこ
これだけでいいだろ? >>804
自分の脳内だけで処理しスギィ!
どんだけ省いて喋ってんねん >>809
>>775俺らのレベルが低いだけみたいだぞw みんなスタミナについてユーザーの古参から新規までの利益不利益を熱心に語ってるけど結局運営は何とかして石を割らせたいその一点しか考えてないと思う
ユーザーに寄り添える運営ならここまで落ちてないしな
あとここで語るより1人でも多く要望を出した方がいい、届くかは知らんけどやらないよりマシだと思う
ワイは送ったど スタミナがないと(ダブルチーズバーガー注文されるから)チケットあるぶん周回されちゃって
結局初心者が(ナゲット)追いつきづらくなるから
チケットが(ナゲットとドリンクSのセットで)評価されてる以上(マスタードかバーベキュー付けて食べれば)スタミナはあるべきだろ
(ソースないからちょーだいでええやん) フウロボード拡張して俺のダイゴフウロセレナがクソ強パーティになってしまった @古参がスキチケでぶんまわして新規との差を広げるのは良くない
A新規もスキチケでぶんまわせばええやん
B新規はスキチケでぶんまわさない(断定)
Bの部分がどういう根拠で生まれたのか気になるんやわ
アフロレターに書いてたか? スタミナ999以上溢れないようにイベント余計に回ったりしてたけど
配布スタミナ溝に捨ててでもイベント時にランクアップ機会多くなるように
低ランク維持した方がいいのかね? 議論はとても良いことだが、賢ぶろうとマイナーな表現使いたがるところに君達の未熟さが見える。 カイロスとストライクの色違い立て続けに来たけど
色違いはタマゴチケット50枚とかにならんかな
ダブったやつ微妙に捨てづらくて困る 運営的にはフウロのボード開放はしたくなかっただろうけどな 既存プレイヤーが言う新規がーの意見は新規のこと考えてるようでいて全然わかってないのが常 俺らマイナーな表現で未熟らしいからメジャーな表現を心掛けようぜ!!!!!!!!! 現状の実装されているポケマスのスタミナ制を含むシステムと概念としてのスタミナ制をごっちゃになってるのが悪いのかな
スレの流れ的に概念としてのスタミナ制をポケマスに導入するのは無意味っていう話をしてたのに、
>>754が実装されているスタミナ制を含むシステムの話をしてちょっと流れと違う話をして、それに俺が噛み付いた構図。
>>776で「スキチケの利点とスタミナ制の利点っていう別の要素をごっちゃにしてる」って言ってるけど
スキップチケットの利点を抜きにしたら周回数自体はそんな前回から緩和されてなくね?ここでディスコミュニケーションが発生してる気がする、スキチケ以外にもスタミナ制を含むシステムの利点を感じてるのかな?
スタミナ制(を含むシステム)の利点はスキチケであって、概念としてのスタミナ制それ自体に利点は無くね?
「スキチケの利点とスタミナ制の利点」では概念としてのスタミナ制の話をしてて、「ミュウツーイベのような鬼畜周回を避けられるって期待」は今のポケマスに実装されているスタミナ制(を含むシステム)についてで、ごっちゃなってね? スタミナがあってもなくても新規は古参に追いつけないのは当たり前 >>820
一体しかパートナーにできないのどうにかしてほしいよね アルティメットフウロの完成を阻止する為に技と青飴配らなかった説
結局完成したしこっからはたくさん配ってくれよなアフロ!
まだまだボード強化したい奴いっぱいいるんだよ
ドロップも結構充実してきたしな 表現力君を応援するわけではないが、スタミナ制廃止してスキチケ配ってるとどうなるか想像力が足りないようだな。
イベントの周回数やドロップ確率がスキチケを前提したものになるんだぞ。
過去最高の周回マスターズの到来だ 中二病?
それより風蘭コンビ血縁ブーストで覚醒してくれ そもそも建前ではコンテンツの消費速度の抑制のためにスタミナを実装したはずなのに"スキップチケット"とかいう最強のコンテンツ消費アイテムを実装して大量にばら撒いてるのがな
結局速攻でイベント完了して虚無モードに入り、スタミナ制が始まったことに対する阻害感だけが残ってる >>825
長々と御高説賜ったけど>>754おかしくないしそれに噛み付いたお前に対しての>>776の説明合ってるじゃねえか
スキチケとミュウツーの話ごっちゃになってね?って言ってるけど一つのレスの中に2つの文章があって関連しつつも別の話題なのにごっちゃにしてるのお前の方だぞ スタミナなんか配るより、オニドリルさんに伸び代と飴使った人居らんはずやから専用伸び代とかを早く配ってくれ >>831
ほんそれ
今15時にアプリ開いてドロップエリアでスキチケ使ってイベント行ってスキチケ使って報酬エリア行ってマス進めてアプリを閉じるゲームに成り下がってる
今までより遥かにやる事減ってるんだよなあ
スタミナ回復時間も長いからこっから約半日アプリ開かず放置、回復した頃にまたイベントでスキチケ使って翌日の15時を待つ
これをゲームと呼べるのかね
このアプリを頻繁に開くなという運営の啓示なのか? オニドリルは完全体になったとしても使われるかどうかの怪しい性能だからなぁ
ステ低いのほんま糞 >>832
>>776は2つの文章で、それぞれ別の意味でスタミナ性を使ってるってことでOK? オニドリルさんのびしろMAXにしようがAC300にも満たないのがマジで伝説の恥というか
何を考えてアフロはこんなステータスにしたのか
晴れ時威力上昇を3くらいに抑えてその分ステータスを高めたほうが見栄えはよかったろうに >>825
怪文書ニキ2人目かよ…
言っとくけど長文だから言ってるわけじゃないからな、読解力無いから前のレスの意図を汲めてないし文章もちぐはぐ、日本語不自由 オニドリルさんとリザードンとギャロップをソロマルチオートで並べたら使えるぞ!!
急所時威力上昇2を付けても強くはないが、攻撃はし続けてくれて早く終わる パルキアも性能クソ雑魚みたいだし
伝説ポケモンがイベ配付でゴミカスにされるの哀しい 個人的にシェイミのランドフォルムが好きなんだけどパートナーらしいパートナーも存在してないしポケマス実装が絶望的なのが悲しい >>834
オート周回がスキチケに変わっただけじゃないか…
オート周回はゲームだとでもいうのか?俺画面すら見てないが 大修練のベリハとEXをオート放置するのをそんなに楽しんでる人がいたのか
盲点だった コンテンツの消費速度について言ってるだけでスキチケのせいで楽しかったオート放置できなくなって悲しいなんて誰も言ってないじゃん… やっぱスタミナ制はトドメになったか
ここも大荒れ界隈も大荒れ誰も得しない
これに着いていけるかどうかで更に信者を厳選してるってとこか ハーフアニバーサリー前夜祭ではミュウが配布されたけど一周年前夜祭では幻の誰か配布されるのかね ガイジに構うのもガイジって分かってないヤツ多過ぎだな ただの鑑賞コレクションゲーになったってことじゃない?
最初からこうならキャラ追加早ければ結構流行ったかもな スタミナ着いたからログイン勢から課金勢になった自分もいる ミュウときたら次はセレビィかな
アグノムきゅん欲しいなぁ 伝説ポケが数少ない楽しみの一つなのにそこも産廃にするならもうキツいわ
あんまり強くできないって気持ちもわかるけどさぁ アニバ前夜って
パルキアイベとアニバの間に何か挟んでほしいってこと? >>841
本来は伝説こそフェス限にして壊れ性能にする方が良かったと思う
リザードンは確かに原作でも強いが伝説には及ばない 原作のパワーバランス言い始めたらマンダもプリンもめちゃくちゃやで 結局スキチケを抜きにしたスタミナの利点ってなんなん? スタミナのおかげで時間が出来て
余計に此処見るようになったw
スタミナの縛りが無かったら
Max Lv.105を120にする作業に専念していただろうな。 というか根本的にイベント少なすぎるから、薄味を更に引き延ばす策しか取れないのよな
キャラ全員3Dモデル&フルボイスの別ゲーやってるけど
・フルボイスのストーリー付きグループイベ2回
・フルボイスのストーリー付きソロイベ2回
・ボイス無しのミニストーリー付きイベ2回
この3つを毎月欠かさずやってるぞ
しかもフルボイスなのに、ポケマスのイベより文章量多い >>860
ゲームタイトルを出してくれないとなんとも言えんな エピソード量の少なさに関しては株ポケとかとの調整もあるだろうからそこは同情してる あと海外展開とかしてると作業量数倍だからな
国内だけとかだったらバンバンイベントできるけど >>862
ポケ板の住人にゲーム名晒すって
凸って荒らしてくれって言ってるようなもんだからな ゴーストオブ対馬やってるわ
虫タマゴイベも10個くらいしか割らなかったほどにやってない
トレーナー大集合というジャンルのゲームのくせにタマゴって >>844
そういやマイだったな
忘れてたわ
てかもう無理じゃんね マップ20以降は「スキチケ35枚」とか「金缶300個」みたいなちょっとした良報酬も出なくなるんだな
目玉報酬を取り終えてマップ20超えたら、スタミナの消費先はトレーニングエリアだけになるのか 覇権確実に取れるカードだったのは初動が証明してるけどなんでこんな無能に放り投げたんだろうな
てか株ポケ側とか進捗見て監修とかできなかったんか
モデリングと音楽は頑張ってるけどゲーム部分がどう足掻いてもクソすぎて泣けてくる。マジでもったいない 直近3回くらいのPレターしか読んでないけど
そこだけでも問題点をはき違えてる感ヤバかったから
過去のPレターも読んでみたい >>872
ポケマス プロデューサーレター で検索すれば出てくると思う。
第4回のレターはYouTubeで見れる >>869
マップっていくつまであるんだろう
30とかで終わるのか以降は無限に続いていくのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています