【詐欺運営】ポケモンマスターズ267【ポケマス】
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2019年8月29日(木)にリリースしたアプリ、ポケモンマスターズのスレです
次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理なときは別の人を安価で指名しましょう
指名がなかった場合は>>970が立ててください
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▼前スレ
【詐欺運営】ポケモンマスターズ265【ポケマス】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1595961057/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1596035082/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 運営は最初からアフロスタンスじゃなければフウロちゃんは☆5ガチャに実装されてセルラン爆上がりだっただろうにな
勿体ないことしたわ
ボード来る以前にそこらの☆5サポートにも負けてなかったし、少なくともコトネなんかよりは普通に使えた むしろ無配にかわいいキャラを入れて性能(ライチおばさん)でガチャ回させたかったのでは
なんにせよ弱かったキャラを強化する調整はうまいと思うわ ダイゴさんが毎日ライヤー像を眺めてニヤニヤするかと思うとかわいい ダイゴがライヤー像に食いついたのほんと草
つかバディーズ個別エピソードのやつ使い回しなのな
石は少し増えるけど手抜きだな 夏ダイゴ完凸したけど、天井3回400連で2体しか引けなかった…何が2%だよ酷すぎ ガチャで仲間になるにしてもイベントにしても初登場時からいきなり親友みたいな感じだからプレイしてて疎外感があるんだが俺だけか フウロ本当に悩むな
風の怯みも欲しいし傷薬の回復も欲しい。
地味なところだがB技後の味方全体攻撃バフも優秀だから外したくないんだよ。 フウロはそもそもバフと回復するだけで攻撃しないからボード悩まないわ
横でレッドがブラストバーン・カスミがバブルこうせん打つ、この並びがどこ行っても最強で楽 どっちも確率は変わらんって分かってるけど10連と単発どっちが1番星5出やすく感じる? やっぱおかしなこと言ってるなって奴は前スレ見るとちゃんとガイジなんやな トレーニングにもスタミナ消費か??
一日のノルマすら、こなせなくなるんでないか?
スタミナ制導入するなら、スタミナ消費してはいけない場所も必要。
それがダメなら、コインで回復する様にしないと。 スタミナ消費はイベントとトレーニングだけだろ、そもそもスタミナは毎日400配布もされるしダイヤで1000回復できる ログボとデイリー回復が無かったら叩かれてただろうが現時点では十分すぎるわな
まあ今後どうなるか知らんが スタミナの自動回復時間がダメだわ
1日240回復+ミッション200+ログボ200の32回分のスタミナ
今はログボがあるから、いいかもしれないけど、なくなったら相当ヤバい
6分ではなく、3分でよかったのに スタミナはトレーニングだけでいいわ
イベントもストーリーも導入する必要ないだろ
あと回復ペースが遅すぎる イベントがきつい時はしじみ捨てるとかすればいいじゃん
多分余裕で足りるぞ スタミナの回復時間と必要素材数を考えると、新規の人は育成してる間にイベント終盤を迎えてそうだわ
新規者お断りはどうかと思う >>93
今までみたいに無料で無限に周回出来る時代は終わったんだ
これからは周回は有料コンテンツ
スタミナはダイヤ支払えば100くらい回復してくれるぞ 今は卵から出た☆1や☆2の育成を目的にやっているので
どうしても回数が必要になる。
レベルを上げて容量を増やし
夜寝ている間に補充出来れば問題ないけど
バランスが取れるまでが、面倒くさい。 溢れたスタミナ全投入するだけで1日で終了するイベントがあるわけないだろ それとツヨクナールとかカシコイーナみたいな
使用用途の無くなった下位育成アイテムは
そのうち更新で勝手にコインに変換されるだろうから
暇な時に銀以上にしておかないと凄い損になるぞ
交換上限99だから無駄に時間かかるし >>98
ある意味普通のソシャゲになったわな
スタミナが天井に当たらないように
回復時間見ながら適宜イベントを周回していく
溢れたり天井に付くと回復時間が無駄になるので
スキップチケットなりで速攻消費する
そんな感じかね?
幸いスキップチケットは馬鹿みたいに配布してくれてるから
わざわざポケマスしなくてもポケマス出来る 新規が見込めなさそうだから卵、デイリーパック、スタミナ課金してくれそうな奴らからむしり取ることにしたんだろ
もう引き返せないくらい課金してるんだから何とも思わんだろう そもそも今入ってきてもリザードンが手に入らない状況で
リセマラする意味すら無いのに
新規が入ってくる訳もないしな
新規がプレイしやすくなる環境を整えるなんて
言うだけで新規向けのコンテンツ何も作ってないもん 次回の卵イベントはスタミナあるんかな
不確定泥のために周回して、さらに孵化のために長時間待つのは嫌なんだが ぶっちゃけ、コンテストやってないから全く覚えとらん😼
https://i.imgur.com/VRITBzK.jpg >>103
タマゴ排出率を50%くらいに設定しておいて
ガチャキャラ出したら出現率2倍!
確定でタマゴ入手!!
みたいな形にしそう ルチアちゃんコンテストやってなかったけどかわいいことはわかった ルチアは台詞の数で言うとストーリーに絡まないジムリ・四天王やフロンティアブレーン並だから
ポケマスで掘り下げあるといいな スキチケを毎日使っても足りなくならない程度配ってくれればスタミナあっていいかな
イベントだってここ最近はどうせ1日1回だけできるSEXとかですぐ終わらせられなかったし ポケマスでルチアの存在初めて知ったけど
とりあえず可愛いことは分かった ルチアはコンテスト進めるとバトルやイベントがあるんだけど人によってはほぼ絡まないからな、こういうキャラを出してくれるのは嬉しい 結局スタミナは使い切ったほうがいいの?
溢れっぱのまま放置してるんだが スタミナ最大だとでチャージに24時間かかるみたいだし前よりずっと楽だ サンムーンやってないけど、リュウキが連れてるバクガメスに既視感覚えると思ったら
立ち姿がジンメンと被るんだコイツ 人によっては誰?ってなるキャラをチョイ役で顔見せするのは結構いいんじゃないか
それはそうとマオとコクランは早く実装して >>118
今更だけどキャラ図鑑は味方になってないキャラも
全部灰色で登録だけしておいて
そこに登場作品のロゴでも端の方に入れておけば
色々なシリーズに興味持てるんじゃねぇかな?
アフロはそんな事全く考えてないだろうけど もう新規が入る余地がないよなぁ
育成するにもスタミナのせいでストップかかるし >>121
育成以前にストーリーがスタミナ消費なんで
イベントをするためのキャラも手に入らなければ
イベントをこなすだけのスタミナもない
最初からガチャぶん回しても
育成素材を手に入れる限界突破やレベルアップの素材が
トレーニングミッションの段階でそこそこ高難易度設定なのも厄介 新規が入る余地といってもランキングイベもないしそんな頑張らないといけない要素あるか?
精々ヴィラ報酬に差があるだけだろ >>122
むしろいい加減復刻してやっても良いんじゃねぇかな… レッド復刻したところでCPUの動きをレッドを単体高火力で優先狙いとかしてくれんかなぁ
レッドが悪いわけじゃないんだがゲームバランス崩しまくっとる >>124
一番大きな差はストーリーモードかな
あれにも何故かスタミナが設定されてるから
なかなかシナリオが進められなくて
配布キャラが揃わないって難点がある
特に序盤はシナリオだけガンガン勧めて
配布を一気に集めて手数を揃える
って作業が今は不可能になってるのは大きいかな
そうなるとそれこそ装備周回みたいなのも
なかなか出来ないだろうしね
スタミナ実装前にストーリー全部終わらせてる人には
何の関係もないけど ストーリーモードのハードモードには
結構多くの無料石が配置されてるから
無課金でも一気にハードモードやれば
そこそこガチャが回せる
みたいなお得感は一切なくなったね 新規きついのこれ?もう素材がどれだけ必要でどれだけ回れば良いか分からない 砂パでネジキと遊んでたが、フウロは回復バフb技と忙しくて殴る機会少ないから怯み捨ててもいいかなぁと思った どのみちリザードン手に入らないのに新規入ってくる意味ないし… ストーリー進められないって言っても
序盤はガンガンランク上がるし毎日200貰えるんだから
実際はなかなか使いきれないくらいになってるしそんなに新規きつくないでしょ 正直みんな新規じゃないエアプだから語ってもあんま真に迫った会話にならないんだよな このイベントってとりあえずEXをスキチケぶっぱしとけばいいのかな? >>127
それ結構見るがそもそもストーリーで困るほどスタミナ使うか?って感じが
新規はレベルアップも早いしデイリーで200あるし そもそも何故一遍に片付けようとするのか
ぼちぼちやるもんじゃねぇのこういうのって >>129
実際に最初からやってみりゃ分かるけど
ストーリーでスタミナ消費するよりレベルアップ加算とデイリーの200加算の方が多い
余ったスタミナを本周回に回すだけでアチャモゲットまでは楽勝 ストーリーの進度と育成が実際どのくらいのバランスでいけるかはやってみないとよくわからんよな 一番羨ましいのが、ビンゴでピカチュウ用しじみ貰えることと
進化石クエストに毎日挑戦できることだな
少なくともシロナ復刻の時に始めた俺よりはストレスフリーになってる筈
ホウオウイベとヒカリイベでボックス140箱以上開けたのにアイテム足りなかったし >>138
まあシナリオ見つつやるんだったら一気に進めるのは正直ダルいだろうな… ストーリーにスタミナ導入したことが一概に新規を阻害しているとは思わないけど、前と変わらずストーリーはスタミナなしの方がよかったんじゃないか?
大半の人がスタミナなしでやってるんだし、その分のスタミナをイベントやトレーニングに回してもらった方がいいやろ。後発組に優しくはないと思う ストーリー進めるだけなら限界突破なしで100まであげられる今の方がスムーズなんじゃないか
ほとんど覚えてないけど前はレベル上限のせいで足止め食らった気がする スキップして一気にやる派だわ
ストーリーは見る気のある時に見る スタミナはリリース当初からあれば文句は出なかったでしょ
急にプレイヤーに制限をかけるから ガチの新規は最初からスタミナ制なんだし
ストーリーここまで進められたら使えるキャラが手に入るなんてのも知らないんだから
そう言うもん、で納得するやろ ストーリー配布キャラはお助けどころか一線級のも多いからな ここ定期的にアフロ信者沸くよな
いくら貰ってこんな仕事してんの? 改めて見るとボード貰ってるキャラ多いからボードさえ振れば普通に強い奴らばっかりだな
まあ新規は技レベル全然上げられないから使いやすいのは一部か 今になってオーバのボードを他と比べると弱いというかバランス悪すぎて哀れになって来るな
手探りだったんだろうけど後続に比べるとパネルの効果とコストが全然釣り合ってないことが多い ヴィラでミュウのHPが赤の状態で戦闘始めてカスダメ食らっても回復発動しなかったんだけど仕様変わったんか? >>152
発動ラインを下回った状態で開始してたら発動しないのは前からやぞ スタミナのおかげで「回れない時間」が出来たのが嬉しいんじゃ〜 実際周回に関してもスキップチケットのおかげで
バトル一切せずに消化できるようになったのもありがたい
ぶっちゃけポケマス触る時間自体も減ってお手軽になった >>153>>154
マジで…?攻撃受けた後にHPがライン以下なら発動する物だと思ってました…死にます… 交換で迷ってるので ガチャ限おすすめの壁サポータートップ10教えてください 前スレで見たんですが マジツレが過大評価受けてるってのはどういうことなんでしょう
ヴィラでは活躍してるように見えるんですが もう使えなくなったんでしょうか? ヴィラ忘れてたわ
なんかどうにも散らかってて何かしら忘れがちになる
!マークとかチェックとかもうちょっと考えて使ってくれりゃいいのに ☆5サポで壁にしたいっていうならステータス的にはマジツレだが、結局それぞれ差別化されてるから好きに選べとしか 聞いてもせめてトップ3とかだろ・・・
運用目的が違う
特に特殊アタッカー組み込んだ短期戦狙いで便利なのはお前さんが実感してるだろ
変なのが湧くからあんま話題にするなよ >>160
カミツレが好きで好きでたまらないこじらせた奴が発狂してるだけだから気にするな
人の意見を参考にするな、自分で考えて選択しな ★5のわざレベル1で使える壁とかマジコスカミツレぐらいじゃね、ナツメはサポートだけど壁にはならんし ラッキーやセレナのSEXみたいな一日一回系を乱立させるのは辞めて欲しいわ クッキー実装からずっとフヨウにこんがりクッキー食べさせてるけど未だに悪ガードつかない 晴パにエリカいるかな?
晴要員のカツラ、アタッカーのレッドはともかく、麻痺撒きにそこまでありがたみを感じない。
炎統一して初手必中全体催眠撒けるセレナの方が優れてる気がしてきた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています