【詐欺運営】ポケモンマスターズ267【ポケマス】
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2019年8月29日(木)にリリースしたアプリ、ポケモンマスターズのスレです
次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理なときは別の人を安価で指名しましょう
指名がなかった場合は>>970が立ててください
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【詐欺運営】ポケモンマスターズ265【ポケマス】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1595961057/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1596035082/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured レッドが強すぎてゲームにならないって?アフロ、動きます 経験値本エリア気持ち程度のレッド対策にいわなだれしてくるの草生える >>680
レッド実装してからほとんどの敵キャラが岩技使うからなw 必中で高火力で状態異常に出来て
ゲージ加速もして全体攻撃で補正も乗るし
メガシンカによる更なる強化もあるんじゃ誰でも使うわな 性能見るにジャラランガもそこそこヤバそうだけどね
スケイルノイズ4ゲージ全体で威力200超えだっけ
何故かこのスレでは弱い連呼する人いるけど何でなんだろう レッドは壊れてる分、復刻は当分ないかもな
レッドガチャは売れるけどそれ以外のガチャは激減するっていう弊害を学習してるはずだから レッドいるならそれだけで環境についていけるけど新規は大変だよな
各タイプのアタッカー逐一そろえなきゃいけないだろ >>684
ハフバから復刻一回もなかったし今回のアニバで復刻だと思うけどな
どうせアニバでも壊れが出るだろうし何よりアニバで少しでも高い成績求められてるだろうしここでレッド復刻して稼がなきゃマジもんの無能だと思う レッド再録しても絶対レッド逆風クソザコ環境にして役立たずにするの目に見えてる。 >>686
俺も1ヶ月前は高い成績のための布石でレッド使うかなと思ってたが実際は夏ダイゴ、マジシロナ、ワタルと出るからその線は薄いかなと思った
レッド復刻からの1周年で畳み掛けてくるのもあるかも知れないが ハーフアニバのPVの演出で見ると1周年でレッド、グリーン、リーフ揃ってガチャ実装来そうなもんだけど
未だにリ―リエ出てすらいないPV詐欺常習犯だからわからんよな >>632
これ。レッドダイゴシロナといったチャンピオンクラスがちゃんと強いのは格差を差し引いてもポケマスのいいところだと思うし嬉しいわ
特にレッドなんてポケモンリーグ本部殿堂入りという経歴なんだしオーバの言う通り数段格が違くても違和感ないしな
ただそれだけにワタルの扱いだけは残念だわ、、 そもそもレッドは人気キャラだし1周年で新規釣る撒き餌に最適
性能も壊れてるし古参がレッド持ってて新規がレッド使えないんじゃ最悪秒で引退していく恐れもある
レッドでどこでもクリア可能っていうのは良く言えば新規が入りやすくなるという事にも繋がるしね 原点にして頂点のレッドを安売りしないで頂きたい!!! 正直Mグリーンリーフより初期からタイトル画面にいるカルネのほうが早く来るべきだと思うけど
アニバフェスにカルネ!とか盛り下がるどころの話じゃないな
実際のとこどういうタイミングで実装するんだろうこのおばさん 1周年でレッド復刻オーキド再配布にハーフ告知のリーリエマジコスグリーンリーフ実装はやる
復刻と告知済みキャラしか出さないとは思いたくないから更にサプライズで何かしら来るはず まずおっさんレッドにクソダサマジコスをきせて出してファンをイラつかせる
↓
イラつきがMAXになったところでノーマルレッドを実装
課金ザクザクやで テキストデータではレッド3体いるから赤緑レッドと金銀のシロガネ山レッドもいるみたいな話あったよな シロガネ山レッドって赤緑とどう違うんだ
FRLG衣装って事? >>702
1つは通常確定でもう1つは季節衣装かSM版とかでは アニポケ勢が「1周年でサトシを実装すれば覇権アプリになる」って言うてたわ
ポケマスやってる人でサトシ欲しい人居ないだろ? SMの競馬のおじさんレッドは実装したら一部のデリケート民が発狂しそう ダイゴパン、天候パだけあってレッドシロナに次ぐ性能だったりするの? マジコスグリーンリーフがどれだけ売れるかにかかってるな
現状レッドグリーンリーフで揃えられるわけだし初代好きの欲求は満たせそう
マジコスってのがどれほど一般層に魅力があるのか、メガ御三家を並べたいか、性能のみ見て引くのか…その辺が課金に繋がるかどうかだな サトシなんて要らん
一周年にあんな奴持って来たら引退するわ ダイゴとコトネおはガチャしたらミクリとリーフでたわ
リーフ完凸してしまった >>709
無課金だけどマジグリーフ2凸出来なかったら余裕で課金しちゃいそう
あのpv見せられたら初代好き特に初代御三家が好きな人は3匹取り敢えずは揃えたくなるんじゃないかな
ほんとアフロは違う方面に力いれるのは上手いわ せっかくミクリ1凸したしボード開放するか〜
絶対使う場面ないけどな… やっと色違いカイロス出た
どうせ使わないけど図鑑埋めのために出てよかった
というかいつ対応すんだよタマゴ図鑑 アイリスに混乱耐性9付いたし星3赤飴もう1個欲しい >>708
2凸前提だがつららばり5回確定でたまに凍らせるから計算上83%で凍るはず
急所、攻撃、命中バフも天候も自前だからマルチもこなせる
無凸でもつらら落とし特化ならそこそこ使える
レッドシロナとは役割が違うから単純比較はできないが無駄なく強いよ >>719
相手を凍らせるかどうかの判定は5回当てても一回だけだから30%らしい 15時
スタミナスキップ消化
マルチヴィラ
これと言って虚無感は変わってないというかスタミナの制限とスキップで
すぐ終わってなにすりゃええねん状態が加速した気がする・・・ >>720
すまん判定一回か
ならデヨの言う通りつらら落とし特化が良いな 結局中身はないんだからスタミナ制にしても何も変わらないっていう
何度か聞いたことあるけどめっちゃ薄めたカルピス飲まされてる気分ってのはしっくりくる >>721
新タイプが追加された装備周回したら?
この辺はちゃんとやること用意してくれてると思ったけどな
なお大多数は追加されてることに気付かんもよう 周回がスキチケで済むだけ気楽に遊べていいわ
その分ヴィラがより面倒だけどな
暇なら☆2装備完成させようや 装備すぐ揃ってアプデ前に装備集めしてたのがアホくさくなったわ 17日まで卵だけなの虚無やなー
この間にラティオス挟めば良かったのに 流石にスタミナ漏れをきにするやつはいないよな
フレンドに30レベルいたけどなにあれ 初日バグイベントで上げてたから30到達したわ
毎日ダイヤでスタミナ回復してる人はもっと行ってるとかなんとか レベル30目指してダイヤ割ってた人いたな
最初は40個だけど、2〜4回目は80ダイヤみたいに
必要なダイヤ増えていくのをそれで知った >>732
最後の方一回スタミナ回復するのに320もダイヤ消費するんでしょ?意味不明すぎるよね
スタミナ実装はわかるとして回数制限つけたり回復する度に消費量が倍になっていくとかの仕様は確実に頭アフロ
この部分だけ直してくれるならスタミナ制も悪くないと思うけどこの仕様のまま行くのはNGですわ ダイヤ使っても一律でスタミナ100回復なんでしょ?
それならイベントにランクアップのスタミナ回復当てられなくなるデメリットしかなくないか ちなみにランク30の時点で次のランクアップまでに必要なスタミナは702
そのうちランクアップはマジであてにならなくなるから気をつけた方がいいし、スタミナ制の是非もパルキアイベあたりで考えるべきだと思うわ サトシいらんけどゲッコウガは誰が連れてくるの?
流石に人気No.1のゲッコウガは出すよね?
性能悪くても引くし >>735
スペシャルログボで200+通常ミッションで200貰えている上に
まだそれなりにすぐランクアップできる低ランクってことを考慮せずに
スタミナ制賛成って言ってるやつはアホだなあと思うわ
あとスキチケあるからスタミナ制賛成って言ってるやつな
切り分けて考えることもできんのかと言いたくなる サトシゲッコウガとかいうのがゲームには居るがサトシって出てきてたか? マジコスならいくらでも当てはありそう
別にプラターヌ博士でもいいけど ゲーム本消した事ない
スマブラとポケマスとアニメだけ
でも、ゲッコウガは出して欲しい ゲッコウガ来ても、アフロの能力だと変幻自在は無理だから、水版ダイゴパンでしょ リザ5凸して無双して飽きてやめたけど今復帰したら楽しめる? >>737
まあそういう層のおかげでスタミナ制は成功とゴリ押されるだろうな
そいつらが時間が経ってから気付いても後の祭り >>737
通常ミッションはさすがにそのままだと思うけど、現状はスペシャルログボありきだからな
スキチケ快適!スタミナ賛成!とかいうのも確かに見たことあるわ、スタミナなしでもできるのにな 今のスタミナとスキチケの供給量どう考えても一時的なバラマキだよなあ ポケマスで変幻自在持ってても仕方無さそうな気もするが スタミナ溢れちまうからプレイしなきゃ、とはならんから常に900以上キープでええわ スタミナないとチケットあるぶん周回されちゃって結局初心者が追いつきづらくなるから
チケットが評価されてる以上はスタミナはあるべきだろ >>752
ごめんほんとに分からんのだけどどういう意味? ダイヤ払ってスタミナ回復しないとイベントの報酬全部取れないとかになるならアレだけど
200+自然回復分で回れるんだったらスタミナでいい
廃人やツーラーが虚無虚無言うせいでミュウツーイベみたいな周回数にされるよりは1万倍マシ スタミナ廃止になる場合、悔しいからスキチケ供給ほぼ0になるであろうことを忘れてはならない Twitterとかで石割りまくってランク上げてる人達がいる以上、不評なんでやっぱスタミナ制やめますと言いづらい環境が出来てきてる
テストと称するならスタミナ撒きまくって石割りは出来ないようにするべきだったろうに
というかほぼほぼスタミナ制は決定事項なんだろうな ログイン時にスタミナ配るのやめなけりゃこの仕様でいいよ
しじみ10回はそれで回せるしエピイベもマジツレ〜ヒカリに比べたら消化楽だから >>752
そもそも初心者とは配布凸バディドロップとかで埋められない差ができてるし
運営は初心者のことなんて考えてねえよ >>752
スタミナ制じゃない方がスキチケあるだけ周れて初心者救済になるだろ
既に既存のコンテンツ全部クリアしてる古参がスキチケぶん回したって初心者にとってなんら不利益にならん
そもそも追いつくって表現してるけど既存のコンテンツある程度楽しめるレベルまで一気に引き上げられるようにするのが初心者の為であって新規をいきなり古参の域まで追いつかせるなんて無茶苦茶な話じゃないか? >>754
それ別にスタミナ制にしなくても今までの緩和された周回数にスキチケ導入するだけでいいよね スタミナ無限にしてスキチケも配ってくれればみんなニッコリ
イベントがアホみたいな周回数でもスキチケがあれば苦にならないし もっとポケマスメインのYouTuber出てきてほしいわ
何だよシアって声作りまくってる気持ち悪いの…サブチャンネルもあるみたいでそこだと紹介が「女性向け」とか書いてるし
オフパコ狙いかあいつ? >>759
それはそもそも新規がスキチケや時間にものを言わせて周回してる環境に身を投じないから制限をスタミナで設けたのであって
できるできないではなくやらないって結論に至る可能性が高いから問題が違う >>761
お前ちゃんと読めよ、スタミナ制"が"良いなんてそいつ一言も言ってないぞ
ミュウツーイベのような鬼畜周回求められるぐらいならスタミナ制で鬼畜周回避けられる方がマシって言ってるだろ >>764
何度読んでも文章が理解できない
俺が文盲なだけで他の人はみんな理解出来てるのかもしれんけど噛み砕いて言ってくれ >>613
それで思ったけどマジコスカスミをあまごい持ちにしたらかなり良さげじゃね?
カスミはタケシと同じく水以外はイメージしづらい中で川島と需要と使用用途区別できるし
タイプボーナス的にも地方ボーナス的にもちょうどいい
もしくはダイゴみたいにバディーズ技後に自分で雨降らせるとかなら通常川島と組む >>764
基本何言ってるかずっと分からんし、スキチケある以上スタミナ制であるべきにどう繋がるのかも全くわからん パッと見レベル毎のスタミナ上限が分からないのがなー
ログボとミッションのスタミナで余裕で上限突破するし回復量の基準も分かりづらい >>765
普通にスキップチケット最高でいいのに、
わざわざ「スタミナを含めた今のシステム」の方が良い/マシってスタミナ絡ませて話すのが余計じゃない? おまえら回数チケとデイリーチケがゴミになったのもう忘れたの?
スタミナなくしてスキチケだけ残すなんてアフロが絶対やるわけねーよ 結局スタミナでユーザー縛るけどスキチケ配るから許してくれってことだよな すまん表現のレベルを落としてわかりやすくするのが下手とはよく言われる
新規のモチベが途方もない無限周回で削がれてる背景がある対策としてスタミナが実装されたわけで
そのスタミナを戻したら結局新規が入りづらくなるんじゃないのって >>771
余計じゃない
スタミナがマシと言ってる理由はミュウツーイベのような鬼畜周回を避けられるって期待からくるものでスキチケとは関係ないから
絡ませてるわけじゃなく読んでるお前が勝手にスキチケの利点とスタミナ制の利点っていう別の要素をごっちゃにしてしまってるだけ >>775
言っちゃ悪いけど表現のレベル高いからみんな理解できてないんじゃなくて、文章の構成が間違ってるから理解できない
スタミナを戻したらってどういう意味? >>763
シアは結構わかりやすい系のYouTuberだとは思うけどね
たまにすげえ上から目線だけどそれは運営に対してだし
他のアプリとかもやってるけどYouTuberは大抵どのアプリでも嫌わせてて認められてるやつなんてほぼいないぞ >>775
それって一匹育てるためにアホみたいに周回させられた過去の話であって
レベル100までキャップ解放済み 限凸に必要なアイテム数大幅 一周辺りのアイテム獲得数増加 スキチケ導入
これだけ育成が緩和してる現状とは、前提条件がまるで違うんですが
「育成完了」というゴールが遠すぎてやる気削がれるから
代わりに「スタミナを0にする」ってゴールを用意するつもりが
育成完了のゴールが見えるくらい近くなってるのに、スタミナのせいでゴール出来ずストレス溜まるのが現状
要望の吟味や取捨選択しないで、手当たり次第に取り入れようとするからこうなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています