【詐欺運営】ポケモンマスターズ267【ポケマス】
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2019年8月29日(木)にリリースしたアプリ、ポケモンマスターズのスレです
次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理なときは別の人を安価で指名しましょう
指名がなかった場合は>>970が立ててください
▼公式サイト
http://pokemonmasters-game.com/ja-JP
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▼前スレ
【詐欺運営】ポケモンマスターズ265【ポケマス】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1595961057/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1596035082/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ゲームについて議論してるなんて何年ぶりだろうか
涙ちょちょぎれるで >>197
あの方式で配るんなら
スタミナはプレゼントからの一括取得の時に
除外されるように設定してくれてると良いかなと思う イベントのスキチケ35って無制限?
今のところスキチケ20枚消費くらいで1つ取れてて、黒字なんだけど 正直スタミナ以上にタマゴがストレス
タマゴイベントは報酬ゴミ
期間内に色違い出るかは運ゲ
スタミナ制と合わさったタマゴタイマー レベル20くらいでレベルアップが落ち着いてくると、スタミナ不足でイベ進められないのめんどうになってくるからな
一時間辺りのスタミナ回復量10
イベクエEX1回で20消費(2時間分)
EX1回で手に入るPtは主人公/ダイゴパン/プリンコトネの編成で44Pt
1マスマップ進めるのに20Ptかかるから、2時間で2マス分しかマップ進められないのは正直ダルい スタミナが悪い制度なわけはないんだよ
ガチャゲーで当たり前のように採用されてるだから
そして今までの回数制限もガチャゲーで当たり前のように採用されてて、スタミナと回数制限でどっちが良いも悪いもない
悪いのはその制度をうまく使ってない運営。 >>200これワイも気づいてスキチケ乱獲してやろうかと思ったけど途中でランクアップしなくなってスタミナ足りなくなったわ スタミナ導入したくせにイベントでクソ周回強いられてる時点でダメだわ 期間考えたらこんなもん他のアプリに比べりゃぬるすぎる方でしょ
今までの初日クリアに慣れすぎてるからアレだけど >>205
クソ周回だからスキップチケットで一気に回れば良いんだよ
使えるようになったらどんな組み合わせでもクリアって扱いになるんだし まあユーザーの足止めができることがスタミナ制のメリットでもありデメリットでもあるからな コンテンツの消費を鈍化させるって目的はきっちり達成してるから
まぁスタミナ制の狙いはうまく行ってると思う 回数制限とスタミナ併用する必要を感じない
イベントだってマクロ規制したいなら1日50回制限とかそういうので十分では? 初期からスタミナあったら「ストーリーもう終わった」なんて声は少なかっただろうね
でもスタミナなんてユーザーにとってはどう足掻いても枷にしかなんないよ ダイゴひきいったら1体手に入れるだけで20000ダイヤ使ったわ
https://i.imgur.com/9HboPV4.jpg
こんな引きするし運悪すぎ そりゃまぁさっさとクリアされないようにスタミナ入れたんだし
新規のストーリー攻略は普通に時間かかるようになるわな
それでも気にならない人は入ってくるだろうけど 毎月千円で、スタミナ問題を解決出来るのかな??
卵チケットからスタミナ回復してくれるのが
今は一番楽だな。
チケット1枚でスタミナ10欲しい。 星5が出てくれりゃ文句ないかな 最悪のびしろになるし
50連星5無し辺りから真顔になってくる コトネの「よろしくね」って声可愛すぎるな
どうやってあんな声出してんだよ 金だけ落としてくれて文句言わないデヨ
飛行イベの時は失望してたけどスタミナはどうなんだろ 半コテを異様に持ち上げてるの気色悪いんだけどいつからそんなことになったんだ >>206
厳しめに見積もっても1日1回ログインで余裕で間に合う計算だな
ゴールまでのptが明示されていないから、そこで不安を煽って石割らせようって魂胆は気に入らないが 実際今回のイベントストーリー全部見るのにスタミナどれくらい使ったんだ?
報酬やミッション達成が遅くなるのは別に構わんけどストーリー初日に全部見れないのは困るぞ ピックアップ2%あるのによく擦り抜けるなあとは思う >>56
たまごの色は、色違いの出やすさしか変わらないらしい >>222
確認してないがストーリーだけなら初日で足りそう ストーリー見たけどリュウキがここまでフィーチャーされてるのは草
本編では謎のモブキャラだったのに ツイでも天井まで引いたのに全く出なかったとかすり抜けたとか言われてるな
俺もダイゴコトネ目当てで10連回したのに実際に出たのはセレナとメリッサだった。 やってる別ゲーだと最高レア(pu0.7%・他2.3%)で5凸だな
ガチャは天井で選べたり優しいのが唯一褒めれるところ 10連で3体引いたスクショもあったしリアル運よね
自分もダイゴは40連で揃ったし
コトネは天井目の前までかかったが ☆5確率は7%でもお目当てがダイゴだけ、コトネだけとかなら2%しかないから
50連しても4割くらいの人は手に入らんし割と厳しめ
100連で出なくてもさほどおかしくはない確率なんよな ストーリー終わった後の周回要素ってのびしろ回収だけ?
レベル上げたいしゲンカイ突破もしたいけどのびしろ貴重ならスタミナ全部イベントに回した方が結果的に楽な気もするし >>234
イベントのアイテムは全部回収しとかないともったいないぞ >>236
でもイベントマップって無限にゴールできるんだよね?イベント期間中スタミナ全部持ってかれない? >>234
右下の傷薬押したら何を何個取ったか見れる >>238
目玉報酬取り切ったらそれ以降は回らなくていい スタミナなくて無限に回せる前提の仕様と、スタミナあってある程度回数制限出来る仕様を上手く併用すればいい話。
回数制限とスタミナ制も少し意味合いは違うから併用すればいい話 文字通りぶっぱすると俺みたいに1000ptぐらいオーバーランするはめになるから小出しにするんだぞ >>239-240
おおおありがとう!気付かなかった
あれ虫除けスプレーで押したら卵のファームに送られるんだと思い込んでた エピソードマップいちいち指でツンツンするの面倒だからなぞったら複数選択できるようにしてくれ イベント周回するメリットってスキップチケット手に入れられるくらいか? 誰も話題にしないがダイヤパックなんてのが出来てるな
通算ログボと合わせてアイテム得られる奴 スキチケとかしじみとかの紫枠のアイテムは上限あったわ
目玉報酬と違って表示されてないと思うんだけどどっか書いてあった? >>249
その話題実装初日にとっくにされた後だし コトネが2連できたと思ったら、もちろんこの僕だぜ
で笑ってしまった さっさとデイリーチケの告知してくれねえかな
6月にデイリーチケット集めよう!みたいなイベントやっててコレって ちなみに今回のガチャでセルランは少しは上がったのかな?
少しでもサ終の道から外れてくれると嬉しいけど 装備集会してたら900万あったコインが300万まで減った 2桁順位久々な気がするけどさすがにそんなことないか
一周年どうなるかだな 2月のダイゴフェスがもっと上だったこと考えるとやっぱ落ちてんだな
あとは1周年の内容次第か 92位ってのが上々なのか全然なのかの判断つかんなあ
季節イベント考えると低い感じかね スマホあつすぎんだろこのアプリ
これ不具合だよな?その内なんとかすんだよな? アニバ前にしては頑張った方じゃないの?
ほとんどは溜めてるだろうし >>263
これでも大分マシになったと思うけどな
初期なんてマジで電池壊れるんじゃないか?ってくらい熱かったし
というか実際ミュウツーイベやってたら12月にiPhoneのバッテリー壊れた スタミナ実装後はやたら落ちるようになったな、そういえば https://www.youtube.com/watch?v=3crfFWqmTEc
プリンでマルチ遊んできたデヨォ〜〜〜!
クリティカット付けてじゃれつくとオンステージ連打するだけで強いから新規にもおススメキャラデサァ〜〜ねぇ! ちなみにオイラもミュウツーイベの後アイフォンのバッテリーが壊れたデヨねぇ〜〜!
懐かしいデサァ〜〜〜! 前回はハーフアニバ前のダイゴさん1人で30位くらいだったかな ダイゴは23位だった。実装前が殆どお通夜状態だったからかなり健闘してた
最近では前回2桁がヒカリの87位だったかな
マジコスギーマが確か60位台で結構凄かったわ まあ前回ダイゴさんはフェスやしなぁ
お得なダイヤもあったっけ? あったと思う
買って無かったから詳しくは覚えてないけど マツバ実装時は順位伸びなかったのかな?
ポケセンとかバトルに連れてったりしててホモじゃないけど脳が溶けそうになったわ
個人的に大誤算より遥かにイケメンだと思いました(小並感
てかそもそもこんな感じのキャラだったっけ
あんまり記憶になかったわマツバ フェスなのに微妙だったワタルとシロナの悪口はよせよ! >>267
パッシブ名の「相手にB技後眠り付与」で笑う >>267
プリンかわヨ
あとは眠らせてくるような敵が出てこれば気持ち良さそうなんだがな〜 電池消耗激しいしそろそろエミュでプレイできるといいな スタミナなしでスキチケ配ってくれればいいのに
予想通りスタミナ溢れないように調整すんの面倒すぎる
経験値あとどれぐらいでPR上がるのかバトル直後しか確認できないのもクソすぎる >>273
マツバとかセレナとかはまぁ1周年も近いししょうがないんじゃね
マツバ使ってて面白そうだから欲しいんだけどやっぱ恒常というのもあったから手出せなかったんだよな… ゴリ押し思考でも、セレナ&ダークライのおかげで、ビラを素早く終わらせられるのがありがたい😼 次のレベルアップまでに必要な経験値って
やっぱり自由に見られなかったのか
出かける直前にレベルアップしないよう調整する時とかに使うんだけどな、他ソシャゲなら 今キャラランクやるとどうなるかな?Wikiのは信用ならん。
レッドは不動のSSSとして最近の新キャラ含めた内容と評価理由が見てみたい。 プリンは普通に弱いから
よっぽどコトネが好きじゃない限りは
引く必要もあまりないし >>281
そもそもそんな突然できるようになるもんなの? 詳しい事わからんけどエミュレーター制作サイドが対策すればいけるんじゃないの?
割れとコピーガードのいたちごっこみたいなイメージしてるんだけど違うんかな ポケマス 最強キャラランキング
修正必要ならレスください
SSS レッド
SS 夏ダイゴ ナツメ セレナ マジコスカミツレ
S ミツル グズマ ダイゴ シロナ サカキ フウロ リーフ
A+ プリム コルニ メイ フヨウ ユウキ カリン エリカ アイリス ピカチュウ 夏コトネ
A ライチ オーキド ワタル トウヤ グリーン クリスマスメイ ツツジ イブキ ヤナギ カツラ カスミ
B+ ミカン シトロン マジコスギーマ カトレア アセロラ キョウ モミ アスナ クリス
B マツバ ヒカリ ミクリ コトネ ビオラ フクジ マイ ゲンジ ラン ナギ イツキ ジュン
C アザミ プルメリ トウコ シルバー ヒガナ カヒリ ハウ ソルガレオ アチャモ
D チェレン ハチク カメックス ムサシ アーティ ククイ ギーマ ガンピ ナタネ ヒョウタ メリッサ ヒビキ カルム カミツレ プリンはオンステージ活かすために3凸必須ボードに登場時に睡眠と回復付帯とか用意するだろうに
回復は便利すぎるかも知れんからせめて睡眠 ダイゴパン2凸できた
お団子シロナはいい性能してるけどスルーして1周忌に備える >>289
そういうもんなのかね
いつかできるといいんだが つららばりのボードにある凍結判定が少し遅れて出てくる関係で発動した場合はダイゴパン本人も次の技を先行入力できるのが地味に強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています