【詐欺運営】ポケモンマスターズ267【ポケマス】
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2019年8月29日(木)にリリースしたアプリ、ポケモンマスターズのスレです
次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理なときは別の人を安価で指名しましょう
指名がなかった場合は>>970が立ててください
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▼前スレ
【詐欺運営】ポケモンマスターズ265【ポケマス】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1595961057/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1596035082/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 人によっては誰?ってなるキャラをチョイ役で顔見せするのは結構いいんじゃないか
それはそうとマオとコクランは早く実装して >>118
今更だけどキャラ図鑑は味方になってないキャラも
全部灰色で登録だけしておいて
そこに登場作品のロゴでも端の方に入れておけば
色々なシリーズに興味持てるんじゃねぇかな?
アフロはそんな事全く考えてないだろうけど もう新規が入る余地がないよなぁ
育成するにもスタミナのせいでストップかかるし >>121
育成以前にストーリーがスタミナ消費なんで
イベントをするためのキャラも手に入らなければ
イベントをこなすだけのスタミナもない
最初からガチャぶん回しても
育成素材を手に入れる限界突破やレベルアップの素材が
トレーニングミッションの段階でそこそこ高難易度設定なのも厄介 新規が入る余地といってもランキングイベもないしそんな頑張らないといけない要素あるか?
精々ヴィラ報酬に差があるだけだろ >>122
むしろいい加減復刻してやっても良いんじゃねぇかな… レッド復刻したところでCPUの動きをレッドを単体高火力で優先狙いとかしてくれんかなぁ
レッドが悪いわけじゃないんだがゲームバランス崩しまくっとる >>124
一番大きな差はストーリーモードかな
あれにも何故かスタミナが設定されてるから
なかなかシナリオが進められなくて
配布キャラが揃わないって難点がある
特に序盤はシナリオだけガンガン勧めて
配布を一気に集めて手数を揃える
って作業が今は不可能になってるのは大きいかな
そうなるとそれこそ装備周回みたいなのも
なかなか出来ないだろうしね
スタミナ実装前にストーリー全部終わらせてる人には
何の関係もないけど ストーリーモードのハードモードには
結構多くの無料石が配置されてるから
無課金でも一気にハードモードやれば
そこそこガチャが回せる
みたいなお得感は一切なくなったね 新規きついのこれ?もう素材がどれだけ必要でどれだけ回れば良いか分からない 砂パでネジキと遊んでたが、フウロは回復バフb技と忙しくて殴る機会少ないから怯み捨ててもいいかなぁと思った どのみちリザードン手に入らないのに新規入ってくる意味ないし… ストーリー進められないって言っても
序盤はガンガンランク上がるし毎日200貰えるんだから
実際はなかなか使いきれないくらいになってるしそんなに新規きつくないでしょ 正直みんな新規じゃないエアプだから語ってもあんま真に迫った会話にならないんだよな このイベントってとりあえずEXをスキチケぶっぱしとけばいいのかな? >>127
それ結構見るがそもそもストーリーで困るほどスタミナ使うか?って感じが
新規はレベルアップも早いしデイリーで200あるし そもそも何故一遍に片付けようとするのか
ぼちぼちやるもんじゃねぇのこういうのって >>129
実際に最初からやってみりゃ分かるけど
ストーリーでスタミナ消費するよりレベルアップ加算とデイリーの200加算の方が多い
余ったスタミナを本周回に回すだけでアチャモゲットまでは楽勝 ストーリーの進度と育成が実際どのくらいのバランスでいけるかはやってみないとよくわからんよな 一番羨ましいのが、ビンゴでピカチュウ用しじみ貰えることと
進化石クエストに毎日挑戦できることだな
少なくともシロナ復刻の時に始めた俺よりはストレスフリーになってる筈
ホウオウイベとヒカリイベでボックス140箱以上開けたのにアイテム足りなかったし >>138
まあシナリオ見つつやるんだったら一気に進めるのは正直ダルいだろうな… ストーリーにスタミナ導入したことが一概に新規を阻害しているとは思わないけど、前と変わらずストーリーはスタミナなしの方がよかったんじゃないか?
大半の人がスタミナなしでやってるんだし、その分のスタミナをイベントやトレーニングに回してもらった方がいいやろ。後発組に優しくはないと思う ストーリー進めるだけなら限界突破なしで100まであげられる今の方がスムーズなんじゃないか
ほとんど覚えてないけど前はレベル上限のせいで足止め食らった気がする スキップして一気にやる派だわ
ストーリーは見る気のある時に見る スタミナはリリース当初からあれば文句は出なかったでしょ
急にプレイヤーに制限をかけるから ガチの新規は最初からスタミナ制なんだし
ストーリーここまで進められたら使えるキャラが手に入るなんてのも知らないんだから
そう言うもん、で納得するやろ ストーリー配布キャラはお助けどころか一線級のも多いからな ここ定期的にアフロ信者沸くよな
いくら貰ってこんな仕事してんの? 改めて見るとボード貰ってるキャラ多いからボードさえ振れば普通に強い奴らばっかりだな
まあ新規は技レベル全然上げられないから使いやすいのは一部か 今になってオーバのボードを他と比べると弱いというかバランス悪すぎて哀れになって来るな
手探りだったんだろうけど後続に比べるとパネルの効果とコストが全然釣り合ってないことが多い ヴィラでミュウのHPが赤の状態で戦闘始めてカスダメ食らっても回復発動しなかったんだけど仕様変わったんか? >>152
発動ラインを下回った状態で開始してたら発動しないのは前からやぞ スタミナのおかげで「回れない時間」が出来たのが嬉しいんじゃ〜 実際周回に関してもスキップチケットのおかげで
バトル一切せずに消化できるようになったのもありがたい
ぶっちゃけポケマス触る時間自体も減ってお手軽になった >>153>>154
マジで…?攻撃受けた後にHPがライン以下なら発動する物だと思ってました…死にます… 交換で迷ってるので ガチャ限おすすめの壁サポータートップ10教えてください 前スレで見たんですが マジツレが過大評価受けてるってのはどういうことなんでしょう
ヴィラでは活躍してるように見えるんですが もう使えなくなったんでしょうか? ヴィラ忘れてたわ
なんかどうにも散らかってて何かしら忘れがちになる
!マークとかチェックとかもうちょっと考えて使ってくれりゃいいのに ☆5サポで壁にしたいっていうならステータス的にはマジツレだが、結局それぞれ差別化されてるから好きに選べとしか 聞いてもせめてトップ3とかだろ・・・
運用目的が違う
特に特殊アタッカー組み込んだ短期戦狙いで便利なのはお前さんが実感してるだろ
変なのが湧くからあんま話題にするなよ >>160
カミツレが好きで好きでたまらないこじらせた奴が発狂してるだけだから気にするな
人の意見を参考にするな、自分で考えて選択しな ★5のわざレベル1で使える壁とかマジコスカミツレぐらいじゃね、ナツメはサポートだけど壁にはならんし ラッキーやセレナのSEXみたいな一日一回系を乱立させるのは辞めて欲しいわ クッキー実装からずっとフヨウにこんがりクッキー食べさせてるけど未だに悪ガードつかない 晴パにエリカいるかな?
晴要員のカツラ、アタッカーのレッドはともかく、麻痺撒きにそこまでありがたみを感じない。
炎統一して初手必中全体催眠撒けるセレナの方が優れてる気がしてきた。 タイプスキルで一番恩恵受けてるのが結局リザードンってのがね ダイゴパンの登場でおっぱいおっきい娘にもスポット当たるようになるといいね >>85
ぐうかわ
ゴイスー、パネェーをたくさん聞けて幸せ 天候時リジェネは回復するのに逐一行動しなきゃならなくて結果アタッカーが天候活用できる時間が減ると言うジレンマ
結局傷薬持ち使ったほうが強いっていう 今までは日課が増えるか減るかって感じで結構ダレてたけど
スタミナ必要な所は溢れないように様子見つつ、ヴィラとかスタミナ使わない日課は適当なタイミングで処理って感じでメリハリが付いてきたので
もしかしてスタミナ制って正解じゃね?(頭アフロ) 修練の時間式解放よりは好きな時間にやれていいよな
スタミナ切れても次の日待てばいいしイベが薄っぺらいおかげでそれでも余裕あるくらいだ デイリーで200貰えるのがでかいな
いつログインしてもしじみ回収はできる ウィークリービンゴミッションきえたの嬉しいような報酬なくなったわけだから騙されているような オニドリルさん意外と使えるな
強いか弱いかって言われたら弱いけど、装備EXソロマルチオートだと無駄のない動きしてくれる 完全新規ならリセマラでプリン取れば
プリン無凸でも配布されてるシジミでマジシャの威力アップ伸ばすだけで
マジシャ連打で格闘絶対殺すマンになるんで
配布のスタミナとランクアップスタミナでスタミナも十分あるしイベで素材集めが捗る
とりあえず新規が何もできなくて死ぬっていう事はなさそうだった
いやそもそも新規いなかったわ
ttps://i.imgur.com/eLTFDRw.png ウィークリービンゴ消滅させた分の取り分が減らないようにデイリーのダイヤ50増やしてるんだからどうみてもプラス >>181
デイリーでダイヤ50個多く貰えるようになったから一週間しっかりやれば以前より50増えてる
アイテムならそうだけど要らんだろ >>177
主砲が全体攻撃で威力が分散してしまう砂パに顕著な問題だな
砂パはアセロラも怯み狙いでよく動くから砂嵐の回数回復次第な所はある ストーリーにスタミナがあった方が新規がストーリー進めるうちにランクアップできるからむしろいいと思う 新規が困るのはコイン回りだと思う
何故かトレーニングエリアにコインないのは進化石をコインに変えろって事なのかね
放置してた装備集めて強化しまくってるけどゴッソリ減ってしまったわ
今回の祭りイベのマスにも真珠とかないし運営ちゃんと考えてなさそう あっそうなの?ビンゴなくなった分ぼ補填は今だけかと思った
じゃあ、わざ覚えるとかビンゴとか要素減らす重要さがわかってるとこは評価 >>179
まあタマゴがその辺足引っ張ってるんだけどな スタミナがそこまで悪いわけではなく、スキップチケットやデイリーダイヤ増加したり、100レベルまで限界突破素材要らずになったり今回のアプデが良アプデなのは確か。
けど、スタミナの露骨なアゲはキモいんだよな 今回褒められてる部分はスタミナそのものではないと思う
正直今の仕様でスタミナだけ廃止した方がいいだろ >>193
今はスタミナでバトル回数ある程度縛れてるし
スタミナ消費に応じてタマゴの孵化時間が短くなるようにして欲しい スタミナ自体は良いと思うぞ
ただスタミナ回復アイテムじゃなくてスタミナ自体を渡すのは理解出来ないというかケチ臭いわ
使い勝手が悪いし珍しい方式だよなこれ ゲームについて議論してるなんて何年ぶりだろうか
涙ちょちょぎれるで >>197
あの方式で配るんなら
スタミナはプレゼントからの一括取得の時に
除外されるように設定してくれてると良いかなと思う イベントのスキチケ35って無制限?
今のところスキチケ20枚消費くらいで1つ取れてて、黒字なんだけど 正直スタミナ以上にタマゴがストレス
タマゴイベントは報酬ゴミ
期間内に色違い出るかは運ゲ
スタミナ制と合わさったタマゴタイマー レベル20くらいでレベルアップが落ち着いてくると、スタミナ不足でイベ進められないのめんどうになってくるからな
一時間辺りのスタミナ回復量10
イベクエEX1回で20消費(2時間分)
EX1回で手に入るPtは主人公/ダイゴパン/プリンコトネの編成で44Pt
1マスマップ進めるのに20Ptかかるから、2時間で2マス分しかマップ進められないのは正直ダルい スタミナが悪い制度なわけはないんだよ
ガチャゲーで当たり前のように採用されてるだから
そして今までの回数制限もガチャゲーで当たり前のように採用されてて、スタミナと回数制限でどっちが良いも悪いもない
悪いのはその制度をうまく使ってない運営。 >>200これワイも気づいてスキチケ乱獲してやろうかと思ったけど途中でランクアップしなくなってスタミナ足りなくなったわ スタミナ導入したくせにイベントでクソ周回強いられてる時点でダメだわ 期間考えたらこんなもん他のアプリに比べりゃぬるすぎる方でしょ
今までの初日クリアに慣れすぎてるからアレだけど >>205
クソ周回だからスキップチケットで一気に回れば良いんだよ
使えるようになったらどんな組み合わせでもクリアって扱いになるんだし まあユーザーの足止めができることがスタミナ制のメリットでもありデメリットでもあるからな コンテンツの消費を鈍化させるって目的はきっちり達成してるから
まぁスタミナ制の狙いはうまく行ってると思う 回数制限とスタミナ併用する必要を感じない
イベントだってマクロ規制したいなら1日50回制限とかそういうので十分では? 初期からスタミナあったら「ストーリーもう終わった」なんて声は少なかっただろうね
でもスタミナなんてユーザーにとってはどう足掻いても枷にしかなんないよ ダイゴひきいったら1体手に入れるだけで20000ダイヤ使ったわ
https://i.imgur.com/9HboPV4.jpg
こんな引きするし運悪すぎ そりゃまぁさっさとクリアされないようにスタミナ入れたんだし
新規のストーリー攻略は普通に時間かかるようになるわな
それでも気にならない人は入ってくるだろうけど 毎月千円で、スタミナ問題を解決出来るのかな??
卵チケットからスタミナ回復してくれるのが
今は一番楽だな。
チケット1枚でスタミナ10欲しい。 星5が出てくれりゃ文句ないかな 最悪のびしろになるし
50連星5無し辺りから真顔になってくる コトネの「よろしくね」って声可愛すぎるな
どうやってあんな声出してんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています