ポケモンシリーズで難易度が一番高いのって
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ピカ版
BW2(チャレンジモード)
USUM
クリスタル
金銀
DP
BW
HGSS
エメラルド
赤緑青
FRLG
プラチナ
SM
RS
剣盾
ピカブイ
XY
ORAS
↓易しい XYは学習装置きらないと普通に戦ってたら経験値過剰になる >>6
BW2は普通のモードの他にチャレンジモードとアシストモードっていうのがあって、チャレンジモードだとトレーナーのレベルが上がったり、ジムリーダー・四天王の手持ちが一匹増えたりする。 金銀よりHGSSのほうが利便性上がりながらも難易度高いと思う
舞妓はんも強いし
あとDPがその位置でプラチナがその位置はない
DPは催眠が糞強いで知ってりゃプラチナより余裕
初代とかは技の効果分かりにくいだとか秘伝技忘れられないとか含めると確かに難易度高いといえるか 戦闘方法をいれかえから勝ち抜きにするだけで難易度グッと上がるんだけどな 言うて経験値入れるの面倒な程度でライバルとチャンピオン以外大して入れ替えせんやろ
タイプ相性一貫しとるし ポケモン倒したら次に相手が出すポケモンがわかってそれに合わせて交代できる能力あればそりゃチャンピオンにもなりますわ プレイヤーとの対戦時にその能力発揮出来ないのはお互いがその能力の持ち主だと相殺されてうんたらかんたら コロシアムが一番難しかったな。
その代わり次回作のXDは簡単だったけど。 >>4
ピカ版てそんなに難しかった記憶ないけどなんで?
旅の途中で御三家も全て手に入るし 赤緑や金銀はレベル100バグや道具増殖バグなしでの話だよね?
ヒトカゲスタートの赤緑が一番地獄だわ レベルさえ上がればどうにかなるゲームだからきついのは初代か金銀じゃね ヒトカゲスタートよりフシギダネスタートの方がきつい >>15
・ピカチュウだとタケシに苦戦する
・後半のジムリーダーのLvインフレ
・ポケモンリーグの技強化 ヒトカゲ炎技がひのこしか使えない期間長すぎ
フシギダネつるのムチのPP10しかない
初心者は銭亀しかねえな 初代はヒトカゲスタートでもタケシはひのこでゴリ押せた印象砂かけしとけばより安全どっちかというと真の地獄はスターミー… ゲームボーイ赤緑も当時ヒトカゲでやったが言われてるほど苦労はしなかったけどな
これ仲間増やすゲームだし最初の1匹だけで戦わないといけないわけじゃないんだから
タケシと戦う頃にはバタフリーなどポケモン6匹連れてて普通に初見で勝った
カスミと戦う頃には水ポケの天敵のピカチュウがかなり育ってたから楽勝 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています