【剣盾】シングルバトル環境考察スレ Part109
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>>1の文頭にワッチョイ「!
extend:on:vvvvvv:1000:512」を3つ貼ってください
今の対戦環境・メタ・発掘された型
現シングルランクバトル環境を考察するスレ
関連スレ
【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part12
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1592385937/
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【剣盾】シングルバトル環境考察スレ Part107
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1593179767/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured テラキオンは犬に人面つけたような見た目がキモすぎるから見たくないわ >>734
2世代のマイナーポケモン全般
低種族値で紙耐久二刀型が妙に多い ガオガエンとグソクムシャのサークル悪くないけどこれ別にグソクムシャじゃなくていいわ ポリゴンzかわいいわ
パーティでまず選出しないサザンドラから変えようかな ゴリランダーのせいで砂パもきちぃな
雨パも砂パも上から殴れるのが売りなのにどうしようもなくなっちまった
でもエースバーンを上から殴りたい キリンリキ
エイパム
オドシシ
デリバード
ヤンヤンマ
ヤミカラス
この辺は何を思ってあんな種族値にしたのか
この世代は他にもウソッキーマリルリノコッチアンノーンサニーゴマグカルゴニューラキマワリトゲチックハリーセンレディアンアリアドスと合計種族値300半ば〜400前半が多すぎる 雨パにも砂パにもゴリラ対策なんて簡単に入れれるじゃん
ナットレイを崇めよ 金銀ってほんまゴミポケしかおらんな
御三家すらゴミだし 3世代まではタイプで物理特殊分かれていたから
それで中途半端な両刀種族値なのは許してや
だからその…アプデで種族値調整をですね… バンキムドーブラッキーポリ2スイクンとジョウトは受けポケは強いんだよな 金銀は強ポケ揃いだろ
マリルリ、ハッサム、バンギにポリ2ハピムドー
第3世代が一番ひどい 今の開発に種族値調整できる能力なんて無いから安心しろ ストライクも美しい種族値してるけど、Cをあと10削ってSに回してほしい
どこまでいってもゴミなんだからこれくらい許してくれよ 第三はメガでイキってたやつも多いだけに本当ゴミになったな 種族値縛りみたいなのあっても使わないところに振らないから戦闘マシーンが出来上がるんだよなぁ >>759
グソクムシャはクイックターン欲しかった
特性で勝手に帰っていくくせに自前でとんぼもクイックターンも覚えないのなんでよ 種族値ってより
最近の複合タイプなんて昔じゃ絶対出てこなかっただろうし
間違いなく戦闘マシーンとして生み出されてるわ ジャングルビートはゴリラが使うほうがしっくりくるな は〜ドラパから全ての変換技取り上げてくれよしょーもないわ ジュラルドンというぶっ壊れにならないようにがんばった種族値も好きだよ。
なのになんでドラパはあそこまで器用にしたんだよ。 でもポケモンの種族としての進化の過程で使わない部分をおとして他の部分を高めるのはあり得るだろ? ぼくのかんがえたさいきょうのしゅぞくち
こんなぽけもんを『造れば』ぼくさいきょう! エースバーンの技構成って何が一般的なんだろ
ふいうち、かえんボール、とびひざ、アイへ、とびはねる……
ダイマがキツい。こいつダイマできなきゃ対処もできんのに ドラゴンとゴーストはSで全てが決まるみたいなとこあるからなぁ
そりゃドラゴンゴースト複合にしてSを最速にしたら壊れますわ トリプルアクセルとポルターガイスト習得したメノコてどうなん
道連れと鬼火か何かで物理ゲンガーみたいに立ち回れないかな エースバーンにはギャラ出せば8割位の確率で勝てるくらいで考えた方がいい
ダイサンダーは事故だと割りきろう >>791
今ちょうどその対面だったけど普通に急所引かれて負けたわ
エースバーンに勝てるポケモンなんかいない(戒め) シャンデラポルガイ覚えるし
耐性も優秀でBDはそこそこあるし、サポートもこなせるはずなんだが
なんでちかすい覚えないんや・・・
フワロイドとブルンゲルと何が違うんや・・・ >>790
ゲンガーのシャドボ14560
ゲンガーのヘド爆16380
メノコのポルター14520
メノコのトリプルアクセル15840
指数はどっこいじゃね また急所引かれて草
さっきの急所から2分くらいしか経ってないんだが
もう威嚇ポケ使う意味ないじゃん で、相手は麻痺してるのに普通に動く…と
こんなん誰がプレイしても負けますわ しょーもな コスモパワー6積みゴチルゼルをアイへひるみ&急所で突破したの気持ちよかったから運ゲー要素は必要 >>794
技威力あるからだいたい同じくらいか
思ってるより強そうな感じ
少なくともユキメノコ単体で見たら超強化だね トリプルアクセルなぁ 当たらないんだよなあれ
当たったら強いんだけどさ 当たらないだけで採用見送るくらいには命中率が戦闘に及ぼす影響がデカすぎるからなあ 今まで3発しか当たったことないわ
ほんまにあれ一発一発判定あるん? パルシェンは「え?つららばり5回当たればよくね?ꪝ」って見下してそう チラチーノは今更テクニシャン型ないからつららばりくれって思ってるよ
つららばりは命中100だしな 普通に初手エルクソでバナ耐久振りならウーラオス負けだよな >>809
というかあのエルフーンはHS振り
それで初手ムーンフォース(笑)のウーラオスプロモーションビデオ出演決定です スカーフウーラオス連れてくからエースバーン覚悟しとけよ あれウーラオスいじっぱりでミミッキュ逆補正とかだろ
ようき珠じゃとても落とせんわ まだ育成環境が整ってない。
キョダイからも鎧鉱石とれてもええやん! 最終日だけど新環境のほうがおもしろいからカジュアルやっちまうわ
まあ4桁だから最終日もなにもないが 蓮撃はミミッキュに強いとはなんだったのか
外野が騒いでただけか 次の環境で育てた方がいいやつって何だ?
とりあえず好きだからレントラーやハッサム、キングドラは作った ゼラオラ普通にランクマで使いてぇ
もったいなさすぎる ランクマどころか改造扱いでレイドですら使えないし交換もできんぞ 蝶舞で特防積めるし舞っても問題なくね?
ギガドレもあるし じしんかじょうヘラクロス作ってみたんだがこの子って弱いの?積めたらすごく強そうに感じるんだが >>824
不一致ダイジェからのダイワームダイナックルで敵倒せるなら強いんじゃね?
虫闘は妖霊飛全部半減以下だけどな 格闘技はダイマすると火力低いし通りもあまり良くない、虫技は通り悪いのがアタッカーとしては致命的だな レスありがとう たしかに虫タイプ自体の刺さりが悪いかもね こらえる きしかいせいの型も先制技持ちに弱いし扱いが難しそうだな エースバーン
ゴリランダー
インテレオン
を基本選出としたパーティーでも
余裕でマスターボール級にいけるくらい
今作の御三家は強いよな 飛行とフェアリーゴーストに両方半減されるから、燕返し入れると技スぺがな
どうしても使いたいならいっそ虫技切った方が良いかも知れん 前作の御三家としてハッキリ言えるのは
Sこそ大正義ということ ドヒドイデはHDがお気に入りなんだが、エースバーン考えるとBにも振った方がいいんかなぁ
どのみちヒトデ単体ではダイマ込みだと厳しいけど 今作から初めた新米だけど
7月から強くなる受け構築同士で戦うのってお互いにどんなメンタルで対戦してんの?
新米としてはそんな面倒なことやりたくないみたいなところあるけど 俺も受けルやりたくないのまさにそれだわ
ドヒドミラーとか想像するだけで吐きそう >>824
襷カウンターで使ってる
うまく決まると後続のポリゴン2とかハピナスも持って行けるし中々良かった 昔は暗黙の了解でナットミラーとかは避ける選出されてだけど、
今は当たり前のようにヒトデにヒトデを投げてくるよね
シングルのこの辺がダメな所だ罠 受けは相手の攻めを完封するのがめちゃくちゃ楽しい
同じ受け相手はそんなめんどくさいパーティ使うなクソがってなる
俺は明確な対策枠を用意するか、めんどい時はすぐ降参してる 受けル確認したらスイッチ放り投げて適当な動画や漫画でも見てるわ 受けル滅ぼしたいなら逆に制限時間4時間くらいは無いと絶対減らないからな
受けルvs受けル組が1戦終わる頃には普通の対戦だと数十戦してるから
受けル使うとランク上げにくいとか
受けルvs受けルが数時間戦闘してくれてるから勝手に受けルが隔離されて快適な短期決戦ランクマ対戦しやすくなるとかな >>836
ヒトデ使ってる時点でクソじゃねえか
暗黙の了解とかいうなら害悪使わないでw >>780
ノーマルゴースト複合はいつ出るのかねえ ポケモン対戦は攻めより受けの方が簡単だし勝てる
おまけにサイクルしてれば自分が上手いと思い込めるし精神的安寧を得られる >>841
自分がヒトデ使ってる訳じゃなくて、
配信とか動画見てるとヒトデにヒトデ投げる人が結構いるんだよ
別にヒトデ使うの自体はいいんだよ
ミラーになって突破出来るならヒトデにヒトデ投げてもいい
ナットレイはボディプレあればミラー突破出来るようになったし
泥沼化する型を互いに投げ合うのはNG >>834
これは個人差あるよな
俺は楽しめないわ まともな頭してれば受けルでも
受け崩し入れておいた方が勝率上がるの分かるし
ラス1で膠着するのはお互い下手なだけだろ 受けルは嫌いだけど受けルが困ってるのを見るのは好き
SMの時コケコのワイボZでラッキー飛ばした時はほんと気持ち良かった ラス1じゃなくて初手か2ターン目にかち合って互いに引かない時の話だな 受け気味の構築使ってるけど受けと当たってもこちらの受け崩しが上手くハマるかどうかだから時間かかる試合はそんなにないんだが
無理だと思ったら降参するし勝ち濃厚のTOD狙いなら楽しいし
純正受けルで受けることしか考えない構築なら泥試合になりやすいかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています