【剣盾】シングルバトル環境考察スレ Part109
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
>>1の文頭にワッチョイ「!
extend:on:vvvvvv:1000:512」を3つ貼ってください
今の対戦環境・メタ・発掘された型
現シングルランクバトル環境を考察するスレ
関連スレ
【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part12
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1592385937/
■スレ立てについて
次スレは>>950を踏んだ方か宣言してから立てましょう。
無理ならば別の人を安価で指名しましょう
●アフィブログへの転載は禁止
☆ぽけりん転載禁止
☆ポケモンまとめマスター転載禁止
あいうえオナニー
※前スレ
【剣盾】シングルバトル環境考察スレ Part107
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1593179767/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured テールナーはオスでもシコれるけどアシレーヌはキツイな トリルってやっぱ人気なんですかねぇ 潜るとだいたいトリルで俺もトリルパ作ろうかな ゲッコウガ 水
ガオガエン 炎
なんだから次はゴリラだろ必殺技はキョダイマックスでいいし >>564
初手ダイマからの襷かミミッキュで相手のダイマターンしのいでトリルするの好きだわ 1匹目にちゃんと仕事させて2匹目でトリルして3匹目トリルエースにしときゃ割となんとかなる エースバーンはモンスターで見るとキモイが性的にみれば…うーん…
外人に受けるためにケモナー用モンスター出すのはいいがせめてかっこよくしてくれ。
>>569
足速い奴にさ10万ボルトとか覚えさせておけばいいんでない?(適当) キョダイエース来たらミミカストリルで対策するの辛いしブリムオン流行るんかね エースバーンギャラパッチラキッスだけは忘れちゃだめだろう
どこからでもぜんぬっきあり得る 何でフワライドにポルターガイストくれなかったの
ダダリンはポルターガイストグラススライダーアイアンローラー来てるのに トリルパ使いこなせる人尊敬するわ
うまく決まれば勝てるけど、大抵のパーティにダイマターン稼ぎ方法あるのもあってか、なんやかんやでトリルターン枯らされて勝率が安定せんのよね…
んで結局サイクルパに帰ってくる >>575
ポルターガイスト配られないのは強ポケって認められたんじゃない?
おめでとう 初手分かりやすいトリル要員からトリルダイマエース降臨は死ぬほど弱いからやめといたほうがいい >>572
電気ポケ見せれば牽制になるんじゃないかと思ってた時期が僕にもありました… ここにクソウサギより速い電気タイプがいるワン
送電ライジングボルトで最強ワン >>574
シーズン2以来久々にやってるんだが未だのさばってるとは思わなんだ… ポリ2ってシャドボとれいビどっちがいいんだろうな
トラアタと放電は手放せないだろうし使い道的にトリルor自己再生とするとあと1枠しかないよな >>582
エースバーンの劣化にならない物理ダイマ枠としてギャラパッチラ爆上げよ ギャラはパッチラ投げておけば大体問題ない
地震持ち当たったら事故 >>566
油断してたらトリル後イエッサンでボコられたわ 冷ビって仮想敵そんないなくね?
ドラパミミッキュに有利取れるシャドボ一択だと思うが >>574
やがてここにランドロスが加わるのか
やれやれ 第二DLCでおっさんコケコテテフブルル来たら
過去の上位ポケも一方的に蹂躙されて採用厳しいわ ガオガエン別に嫌いじゃないけどスマブラ参戦の場違い感ほんとすごい
七光りとかコネとかそんなん 正直今のゆるふわ環境好きだから準伝で環境壊れるのやだなぁ
既にエースバーンとかいう禁伝がいるけど ユウリちゃんがエースバーンとゴリラとドラパ連れて参加するから待ってろよ ポリ2ダイマ切るのも想定するとダイホロウとシナジー皆無だから冷ビにしようと思ってた
起点回避でこごかぜも検討してるわ、擬似トリルみたいなイメージで
ダウンロードなら攻撃上がった時の為にイカサマか空元気採用もあり得るよな >>592
インテレオン「あの・・・僕は・・・?」 >>594
せやったわ…
ダイアークで無理やり使えはするかな… 準伝UBはPTに1体までとかにしてほしいな
マッシブーンとかアクジキングくらい無害な奴なら許すけど やたらと身代わり張ってくるジバコイルに当たるわ
ランクマでも増えそう 鉄壁ボディプレス身代わりジバコイル見るけどまーたどこかの実況者か
鋼技切ってくれるとかこちらのパーティには都合が良いから流行ってくれて構わないが さっきてっぺき積んでくるバンギと当たったけど
また新しい型生まれたの? 虫統一作ってみたがアレもコレもと対策しようとするととても間に合わんな… カジュアルで葉緑素巨大フシギバナで遊んでるんだけどやたら切断くらうのなんなん
勝ち負け気にせずできるカジュアルで切断て負けず嫌いにもほどがあるやろ 今まで当たった虫統一デンチュラorグソクムシャ→イワパレス→アイアントのパターンしか見た事ない 初めて切断バグされたw
メニュー画面に戻ってびびったわ 何だかんだミミカス兎以外はそこまで不満要素ない環境だけど鎧産が解禁されたらどうなるやら ドラパルトは型多すぎるけどまだ個人的にギリギリセーフのラインだから許せる たぶんジバコ使ってる人なら分かってくれるだろうけど、実際受け相手じゃないとなかなか出せんね
見せポケになってる完全に、弱点メジャーすぎて置物必至っすね トリルは手段のひとつとしては超有能なんだけどトリルだけに依存すると弱いんだよなぁ
サブプランを用意しないと大体ターン稼がれるなりで負ける 努力値結局ASぶっぱとかになっちゃうわ 防御面調整とかやってるんみんな ジャラランガってほんと新作出るたびに新技追加されたり頻繁にアプデされるけど
ゲーフリがここまで過保護にしてやっても弱いのスゲーと思う アタッカー性能上げれば良かったのにな
ミミカスいるのに耐久寄りステータスがアホすぎ ガブと違って不細工だしジャラランガは別に弱くてもいいだろ 砂パの特殊受け兼特殊アタッカーってジュラルドンくらいしかいない?
物理受けはHBサダイジャでいいんだけどバンギは物理アタッカーになっちゃうしジュラルはチョッキ着せても意外と脆いんだよなあ 氷の耐性悲惨なのもあるし飛行の通りも良すぎるの緩和する意味も含めて氷に飛行耐性つけてもいいと思う 今の世代ファイアローってなんかできる事ある?
幾ら先制できても所詮A二桁だし、元々素早いから特性が役立つ場面があんま無いし脆いから殴り合えば撃ち負けるし
おいかぜしてブレバフレドラで迅速退場しか思いつかんのだが >>625
出来る事ないから良いんじゃん
強かったら使う価値ないし 固有の複合!専用技!!600族!!!
特性3種ともアナウンス出さず特定されにくく優秀!!!!
ここまでやって弱いんだからある意味一生ネタにされると思うわ 種族値500すら無いのに、長年環境トップを保持してる化物もいるのにな ミミカスは特性がズルイからあれだけど
ナットレイはやべーわ 種族値の合計が高くても配分に無駄があると意味無いしな。 ストリンダーやブリムオンの無駄に高いA要らんだろ。
物理型にしてる奴見たこと無いよ。 タスキギアチェン物理ストリンダー使ってたけど弱かった エースバーンミミッキュドラパルトの3強
これにそのうち四つん這いのおじさんが加わる 虫統一やってるけどもう最初に数的アド取って後半にトリルして逃げ勝つくらいしか無理だ
ダイジェットがキツいのは元からだけど環境的に炎タイプ、炎技撃てるやつが多過ぎる 虫統一は来月レートから色々解禁されるし
未来ある方だぞ
エースバーンなんてイワパレスだしとけば狩れるし イワパレスって兎狩れるってマジ?
格闘に化けられたらなんもできなくね? カウンターかあ
後出しは無理だよな?全部等倍だから何食らっても2確だし >>641
カジュアルで解禁されるやつ使ってもキツいよ
イワパレスは対面でしか勝てないし先にダイマされると頑丈カウンターくらいでしか無理だしキョダイカキュウは頑丈貫通するし 対面からならカウンター使えるほとんどのポケモンが倒せるし
対面ごときで「○○だしとけばいい」は恥ずかしいぞ
ちな無振りダイマエースバーンにカウンターしても倒せないのは最終進化系ではデリバードだけ 兎相手に
威嚇しといて
つぶらの瞳連打でAを下げるとか
虎としての威厳はないのかよ イワパレスの良いところは兎に身代わりされても問題ないし砂で頑丈潰れないところじゃない?
襷カウンターで兎対策してると何かとカバがきつい >>650
ウサギと対面したとしてこっちがからやぶしても相手がダイジェットしてたら抜けなくなるからな
ロクブラは期待値3だけど2回だとその時点で詰むし今は結局エッジにしてるわ
外れたら終わりだけどロクブラも命中不安だしなあ >>650
そこで!
ひかえめCSタスキルンパッパですよ! カイリューとかいうフィールドにあまりにも弱すぎたポケモン
神速無効!ドラゴン半減!地震半減! 兎という絶対王者がいることで趣味パでの対策がはまればめっちゃ気持ちいいだろうなと思う
でもノーマル統一での綺麗な勝ち筋見つけられん…
膝ナックル、ジェット、不意打ちアーク、火炎ボール全部通り良すぎ…
きせきトレースポリ2でトリルとか可能性感じてるんだが無理かなあ トレースでリベロコピーできるのかそういや
マジックコートで飛び膝半減してやっても良いな ダイマの登場で瞬間火力が上がったことで、対面で強引に突破する手段ができて
サイクル構築は少し弱くなったし
トリルやバトンの構築はさらに決まりにくくなった
特にトリルはダイウォールや耐久2倍ってのがかなり向かい風
シングルでトリルやるなら自己発動自己消費か、
相手にダイマを切らせた後でトリルをするのがいい
もっと言えばトリルエースにダイマ切って3タテでなく、初めから1.5体持ってけばいいって戦略にするのがいい
できれば相手のダイマ権を早めに切らせる為に、トリルエースは非ダイマで強いキャラがいい
そのあたりがミミノラゴン構築の強かったところ >>663
でも今来たらマルスケダイジェ弱保あるんじゃないか Z技とかいうクレセリアでも数値受け不可能なクソシステムと比べれば瞬間火力は激減したと言ってもいいな
今Z技あったら抜群取れるならゴミ技をZ技にしてもダイマ消し飛ぶわ Zの何がクソってモーションも名前も何もかもダセェところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています