ポケモンユナイト1スレ【UNITE】
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内容もまだほぼわからんし
1の内容もまたそのうちに ポッ拳は格ゲーとしてはかなり人がいるって扱いになるそうだ
ただ細かいフレームがどうのこうのという世界だから
国際戦を拒否できない=クソラグゲー強制 とか
回線の良し悪しでのお断りもなかったからその辺は評判悪かった ポケモンのゲームなのに「格ゲーとしては人いるから」程度じゃ大失敗なんだよなぁ ポケモンとかいう超有名タイトル使うんだからポケGOまでとは言わんがヒットさせんと失敗 ここ10年くらいポケモンの外伝で成功した作品GOくらいしか無いよなぁ MOBAは格ゲーとかfpsのpingゲーじゃないんだから日本鯖なんてほんとに作るメリットないぞ。株ポケの人間もここぐらいはチェックしてるだろ。作ろうとしてるなら頼むから今からでも消してくれ ポッ拳はかなりキャラバランス悪いからな
ポケモンのネームバリューだけで成り立ってるだけよ
2つのフェイズがあるって宣伝してるけど
片方がキャラ格差盛り盛りでくっそ不愉快だし 日本全国のポケモンgoユーザーのみんな〜!
5ch及びポケモンを汚す自演晒し魔複垢位置偽装の屑を紹介!
※ポケりん※このアカウントを見たら要注意
黄色
ButaKaede ButaYuma ButaShoko ButaSakuta
Kojikikiller Yellowchan1 Yellowkun1
名前改変前(赤)
takairu revengerepsal unforgivable110 redsavior119
※ゴルゴと称してるのも明白であり、隠しもってる複垢はこれらだけでは無い
ポケモンgo板でのコイツの自演回線ワッチョイ末尾
ワッチョイ※fc、f6※←確定回線 ドゴクロMM
文字検索で自演回線閲覧できるゾ
Qとりあえずポケりんとは?
5chのポケモン関連レスを無断転載して、アフィリエイトで収益を得る任天堂の寄生虫の乞食である
Q主にポケモンgoでの悪行とは?
上記の他にも隠し持っている複数アカウントで位置偽装ジム荒らしを行うゴミ
更に潰した奴を5chで晒して悦に浸る人間の屑である
しかも当然複数回線端末を持っているので自演をしまくり防御面もバッチリである
Q不正する動機は?
奴のまとめを調べた結果、異常にポケモンgoの記事が少ない
(当たり障りのないメガ進化、レイド紹介コミニデイ程度(普通にジム防衛暴力も記事にしてるから中身の人格が良くわかる))
ポケモンgoで目立つのは極力避けようとしてるのが良く分かる
理由は単純!ポケモンgoで憂さ晴らし、ゴルゴ行為と、この個人の無職のおっさんが快楽を得る為の手段だからである
Qこの荒らしにやられたけど...同じく複垢位置偽装してるので通報出来ないがイッシムクイタイ(血涙)!!
そんな人に朗報※任天堂サポートセンター検索→お問い合わせ窓口→ご意見窓口(返信無し)から匿名で
「ポケりんって業者のbuta takairuアカウントに位置偽装でやられたんですが
ナイアンでは対応遅いのでどうにかしてくれませんか?」
って気軽にメールを飛ばすだけで大ダメージだゾ
1個人のユーザーに対してならこんなん対応する訳ないだろうが
ポケモン及び任天堂を食い物にして貶める記事も書く屑業者なら別である※
他に5ch管理人にポケモンgo板関連の自演回線ワッチョイ末尾fc、f6、aaを違反報告してみよう!
これだけ5ch、ポケモンgoに寄生してる害虫を駆除できるゾ Cβ動画見てきたけど、こんな動きだっけ?と違和感が強い
技の射程と範囲がしょぼいしカビゴンちっちゃすぎない? ポッ拳みたいに躍起になってオリジナル要素盛り込もまなくても普通に既存のゲームシステム踏襲してくれた方がむしろ嬉しいかな
ポケGOにポケダンあとポケナガなんかはあんまり冒険しない感じで、でも上手い感じに収まってるし
ゲーム性違うのは分かってるけどAoVやLoLに近い操作性でポケモンを動かせるって考えただけでワクワクするしね 奥にゴールにいくほど高得点って感じやね
タワーがないからバランス良く全員でDFしないとすぐやられるってことか リザードンが移動しながら方向転換するところを見て欲しいんだがモーションが10fpsぐらいになってるでしょ、これ良くないよ なんでフレーム減らしちゃうの 動画見てきたけど面白そうやん
題材がポケモンになってMOBAの目に見えないルールが視覚化された感じ
「野生のポケモン捕まえて相手のゴールに入れる」ことだけ考えとけばファームできるしタワーも折れると 自陣のゴールではゲージ回復するからゴール付近では守り側が有利になるから簡単にゴールは入れられない
逆にちゃんと分かれて守らないとバンバン点を入れられてしまう、真ん中のゴールはないから5人で2-3とかに分かれることになるのかね
そして相手陣地の奥のゴールに行くメリットがずっと分からなかったがよく見ると試合の終盤につれて手前から順にゴールが消失していく
時間制で消えるのか最大ポイントまで入れたら消えるのかは分からないけど、とにかく最終的には奥のゴールに攻めることになる
野生のポケモンがランダム出現で、低確率で伝説のポケモンとか出てきたりするとかだったらめちゃくちゃ良い感じじゃないすか 手前のゴールは何点か入れると消滅するって言ってたよ テンセントのaov(伝説対決)やってるが
初心者には複雑だし、ゲーム下手なカスが紛れ込んだら暴言やネガ吐きまくり、チャットは人種や外人や初心者へのヘイト発言に溢れててそれを処罰もされない。
気にくわないと通報され信用ポイントが下がりゲームに参加できなくなり、それは自動で受理されるから通報した者勝ち。
これのままポケモンuniteに通したら任天堂の名誉に関わるぞ。
サイゲームスやLOLみたいにプレイヤーリスペクトやら禁止行為の声明を任天堂側でやってかんと、所詮はテンセントは中国企業だわ。 チャットは定型文しか送れません、とかはありそう
pin連打マンは通報されといてくれ aovはリリース時スマーフしに日本鯖来た外人多かったから特に酷かった
マーベルはマーベルファンの新規も来たけど暴言は多かった記憶
非人は韓国人の差別用語発言やばかった
aovか非人か忘れたけどレビューに初心者が通報されて遊べなくなった的なのあったな フィードと切断のペナルティが同じなのが納得いかんのよな
フィードはランクガッツリ下げるとかでよくない? そういえばチャットボタンぽいものはないな
左下に何か見えない部分あるけどAoVは右側にチャットマークあるし左下にあるわけでもなさそう クロスプレイだろうしSwitch版考えたらチャット無理やろ
定型文だけならあるかもしれんけど チーム戦で意思表示出来ないと話にならんから定型文とピンは欲しいな >>462
言ってることよく分からんが逆ならわかる 今どきの世相にあわせてチャットなしは仕方ないことではないかね
定型文はさすがにあるとは思う 戦術に関するメッセージや挨拶等の定型文だけになりそう
任天堂がゲーム内でフリーチャットさせるとは思えない
スプラとか見てるとその辺はかなり厳しく制限してきそう 挨拶文入れるなら「ありがとう」は入れない方がいいなvainの笑顔エモと同じ使われ方される未来が見えた 試合の動画はちょっと早送りされてるから実際はあれほど忙しい感じにはならない
チュートリアルの動画は本来の時間で進んでるから、サッカーゲームみたいにゲーム内の時間が早く進む仕様とかではなくて実際に早送りされてるだけと思われる LoLなんかでもレート上がれば上がるほどチャット量激減していくって統計出てるしあれが答えよな
自陣メンバー全員がチャットを戦術的に活用できる人間であることを把握しているなら使い得かもしれんが身内間ならそもそもボイチャ使えばいい話で
結局文句垂れること以外に使い道なくなってしまうのがチャット ヒトカゲで1ゲームやってるリーク動画では右上にピン3種類表示されてるけど定型分、自由文ともにチャットらしきものは確認できないね
装備要素がないのはちょっと寂しいけど取っ付きやすそうだし思ったより楽しそう
早く遊んでみたい さすがに支援要請とかの仲間を呼ぶ定型文くらいはあると思いたい 音楽が素晴らしいわ
ポケモンだから壮大にしすぎるのもあれだし子供っぽくしすぎても失敗だし
こういう絶妙なセンスがTIMI Studioなんだなあ キャラクターを瞬時に方向転換できるタイプのゲームって原理的にどうしても転換時にフレーム減らさざるを得ないんだな カモンとナイスだけでも最低限のコミュニケーションは取れるってスプラで学んだ まあ確かに攻撃も撤退も集合もカモンピンを置く位置を変えればそれで伝わるか… ナイスはいらん危険を伝えるピンは欲しい
コミュニケーションじゃなくて意思疎通をしたいんじゃ まあtimiは文句付けようがないくらいノウハウあるからその辺間違えることは無いだろう 新しい動画見て思ったけど、MOBAって視点は俯瞰だけどやっぱりちゃんと「3D」で作られてるんだなってちょっと感動した 死んだ時に「携帯分数」ってのが表示されてるけど訳したらCarry Scoreの意味
13ポイント保持中に死んだら3ポイント引かれ、8ポイント保持中に死んだら2ポイント引かれていた
おそらく保持ポイントの3割ぐらいが死んだ時に引かれると思われる
そしてそのポイントは相手のポイントになっていた なるほどね、ある程度は捕獲ゲーをするかもしれないが、
結局はPvPが大事か LoLのスマホ版のやつやってみたけど
やっぱりスマホでやるならもう少し短期決戦に寄せたほうがいいのでは?と思った ユナイトは時間制だから10分きっかりで終われるみたい
他のスマホMOBAは10分〜30分と幅広くて多めに時間取らなきゃいけないからそこは良いとこね ワイルドリフトは相手がナメプでトドメ刺さずひたすらエモートしてくるような明らかな負け試合でも味方のガイジが降参せず延々とやらされて萎えて途中で放置しようもんならペナルティ受けるとかクソすぎる
日本人だと分かると味方も敵と協力して嫌がらせしてくるしほんとゴミ ワイルドリフトスレは既に暴言吐かれる方が悪いって雰囲気出てきてるし初心者に専門用語ぶつけながらこんな事も分かんねーのlol向いてないよみたいな辛辣な対応する老害だらけ 優しい人もいるけどドヤ顔してるlol勢やlol経験者も多いからね
moba経験者でも本家lol知らないと分かりにくい用語もスマホ版でそのまま使われてるくらい
特に今はβでなんかの調整中かマッチング幅広すぎて苛立ってる人居るんじゃないかな 専門用語とか別に解かんなくてもいいよ
死なずに敵殺せばいいだけ、シンプルじゃん スレで文句言うのはいいけど
ちょっと立ち回り分からないだけで試合中に文句言ってくる奴いるからなあ、中韓に限らずむしろ日本人でも
ポケモンはまずルールが違う上に移植ゲームではないし、Feed要素もそんなにないからしばらくは試行錯誤な感じになるだろうな
というか中国でCβやっただけで民度のこと心配するような段階にすら入ってないという ワイルドリフトはある意味地続きだし
仕方ないと言うかそういう雰囲気になりやすいだろうね
これは当分はみんな初心者だから平気だろうけど
その後がどうなることか これまだまだβとかって先?中国では先にやってるみたいだけど今回もテンセントは日本軽視の流れか ワイリフはプレイヤー名が暴打小日本とか死打小日本とか沢山いるけどこれもそういう流れになるなら嫌だな
そのうちポケモンは中国発祥とか言い出しそう 某MOBAでも試合中に打倒小日本とか発言してた奴がいたから通報したが運営から認定の通知は来なかったなあ
ユナイトも中華運営なら心配 中国人に罵られたのでAFK!?だめだめ!banです!
日本の侮辱?勝手にブロックしてね🤗嫌なら見るな🤗 動画見てて気付いたがゴールを消す前にそれより奥の相手陣地に入ろうとするとスピードが落ちるっぽい
だからタワーがなくても安易に相手陣地に入り込むことはできないようにしてるのかもしれない
http://s.kota2.net/1605156933.png フルパのインベードしまくりの野良レイプ試合つまんないから多スカル 雑魚キッズ
初心者
ゲーム弱者社会人
廃人による低レート狩り
暴言厨
妨害愉快犯
やる気ないアピール
可愛いアバター&名前でネガ嫌味マウント取りネカマ
回線ラグで他プレイヤーにも回線負荷をかける外人
〜しかやらないマン
自己中譲らないマン
トンデモ理論展開マン
特攻死マン
勝率orスコアorKDマウント煽りマン
空気を読みながらポジションを決め合い
味方が育たず敵を育たせてはいけないゲームで
ポイント競争しながらの責任なすりつけ悪口大会がまた始まろうとしている
5人固定メンバーがガチガチの効率理論固めてVCで連携し正解の動きを5人が選び続けるプロ大会との差にどこか劣等感を抱きながらさらに生活も精神も健康も歪んでいく。
闇のゲームになる。 CSゲーだけどDBDなんかは日本での成功目指すならいい例だね ああいうお祭りゲー路線ならいいな
メッチャ上手いやつは敵を完封してもつまらないし、完封して勝利しても試合後貰えるポイント的には相手に負けるから、死なない程度に察されない程度にわざと殴られたりする その結果負けてる側が逆転するミラクルな展開になったり
ただ勝つだけじゃつまらないから味方を蹴落としてソロ勝利かますやつが出てきたり
勝ってる側に試合後もらえるポイントがほしいからって試合に絡まないオブジェクトを優先する奴が出てきた結果負けちゃったり
負けてもポイント的には勝ってるから実質勝ちって言えたり
でもそんなゆるゆるなPVPこそが幅広い客層にはウケるんだよな 運要素極力排除してプロに焦点合わせたような
勝率50%に拘ってランク機能してないガバガバなマッチングで納得させたり
今のワイルドリフトみたいなゲームは正直スマホ向けではないよ wildriftは運要素バリバリあるよ
特に味方運 ソロランで手軽にできるゲームが理想なんだけどなぁ
MOBAってゲーム的に無理か 人口さえ確保できれば同じ腕前の人とだけマッチングするしソロはソロとだけマッチングするしラグも解決
ポケモンのネームバリューに期待するしかないな 誰でも参戦できる、という点ならユルユルであってほしいんだけど
でも、ゲーム性を突き詰めた時に「特に語ることもないゲーム」は絶対盛り上がらないぞ
eSportsとして成り立つぐらいの奥深さがないとそれこそすぐに終わる チームゲーを野良ソロするのが楽しい味方ガチャ運ゲー要素もまた楽しみって思ってるから個人的には心配なのは人口のみ 逆転要素濃いめで通常勝利の他にも逃げ道用意してくれればいいよ
負けてる側はあたま空っぽで遊べて勝ってる側はよく考えなきゃ簡単に逆転されるような感じだと良い 野良ソロは野良ソロ10人とかでしかスタートしない
みたいなのが欲しいな
ガッツリやるようなmobaはPCでやるからその分軽めなのがほしい 同じ開発のワイルドリフトは人口足りてるはずなのに明らかなVCPTと野良がマッチングするんだよな
野良は人権ないのつらい ワイルドリフトはそもそもランクが機能してないし…ゲーム内容自体は面白いけど他のシステムが酷すぎる ワイリフはまだβだから不完全が目立つのは仕方ない
βなのにテストプレイヤーであるユーザーの声はバグ報告しか受け付けない方針でやってるらしいから運営が何考えて調整してるかは知らん ユナイトが本命でワイルドリフトはスマホユーザーの対戦データ集めてるんだと信じてこっちに期待しますわ ほんとにそんな感じになってるわ
LoLが中華ブーストもあってランキング1位になってくれてむしろ良かった
もっとワイリフが今のうちに新規MOBA層を集めてくれないと困る ユナイトは20日に期待してええんか?
ダイパ焼き直しのサプライズとか流石に無いよな? たかがベータ開始ごときで大々的に盛り上げておいて内容の薄さと諸々の不具合で早くも人離れ起こしつつあるワイルドリフトは寧ろ迷惑なまである しっかりイベントやって集金しといてβの言い訳はもう効かんでしょ
このままワイルドリフトなんつー老害まみれのプロ様ご贔屓ゲーはさっさと終わらせてエンジョイ層重視のユナイトに切り替えてほしいわリソースの無駄 毎年11月の第三金曜日に何かしら発表あるからそういう予想がたってるだけだよ 風習的なものか
リリースか、せめて情報でもあればいいんだけどね 第三金曜日に新作発表の風習+テンセントの今までの新作発表の流れやらでダイパ無ければこれが来るんじゃねって予想
中国でもβサービスされたばっかだしな ボケモンは厳選とか属性覚えるのとか敷居高くて手が出せなかったからこれは期待してるよ ワイルドリフトの公式受賞作品酷すぎて草はえる
これもう日本でやる気ねーだろ…
https://i.imgur.com/2l4wFIV.jpg ポケモンユナイトもこの中華至上主義で日本蔑視のガイジ開発と同じとこなんだよな…
経済で負けるとはこういうことを言うのだな😭 ポケモンユナイトやった日本の未来あるキッズ共が運営の贔屓する反日ガイジユーザーにあてられて中華共産党万歳!の精神植え付けられていくって考えるだけで胸熱
ユナイト実装でしばらく(死打小日本)がTwitterトレンド入りするって予言しておくわ ワイリフのチャットさ、差別とか暴言は大体****になるんだけど日本へのヘイトだけは伏せ字にならないんだよね
ポケモンは中華発祥って言われる日もそう遠くないだろうな >>529
公式ってマジ?と思ってしらべたらマジで草
テンセントって反日なのか >>529
じわる
こんなのが入賞したってか他に居ないから入賞したんだろな 反日ヘイトネーム通報してるとELOマッチングシステム的に悪質なプレイヤーリスト入りしてAFKや極度のヘタクソと組まされるらしい
ワイリフ始まりすぎだろ プレイヤー名使ってヘイト発言したりチャットでボロクソ差別してくるけど一回上手いとこ見せてキャリーしてやるとフレ飛んでくるかわいい奴らだよ
運営がヘイト推進運動してるのは気に食わねぇけど 20日かと思ったけど一週間前の今日は何も告知なかったね 何でもいいから情報をくれ
なんで中国でβやったのにこんなに情報ねーんだよもしかしてクソゲーやったんか? 中国人の発信する情報なんて一番表に出てきづらいだろ
なんたって大多数がgoogle使わねえんだから 中国βの情報見たいならweiboで探せばいいんじゃないか
探して翻訳してくれる物好きが居ないなら基本的にweiboでしか分からないと思われ
ビリビリで配信してる人もいるかもね 中国人同士の交流は日本からアクセスしづらい場所にあるコミュニティでだいたい完結してるし
韓国人同士の交流はアルファベットもすべてハングルに置き換えられるからとにかく検索に引っ掛かりづらい
厄介な連中すぎる() ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています