ポケモンユナイト1スレ【UNITE】
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内容もまだほぼわからんし
1の内容もまたそのうちに >>311
フェイクニュースだよ馬鹿。
規制されるのはウィーチャットだけ
テンセントは関係ない 実際どの程度規制されるのか知らんがWeChatはテンセントだぞ あ、今後また規制対象増える可能性はあるって意味です書いたごめん >>314
http://www.ign.com//articles/2020/08/07/trump-ban-order-tiktok-tencent-games-league-of-legends-fortnite-wechat
Update (8/6/20) - White House officials have confirmed to the LA Times
that the executive order regarding Tencent and WeChat
only blocks transactions related to WeChat. ソシャゲは嫌いだから滅んでくれて構わないけど
これはどうすんだろうねほんと このリリース前の逆風が逆にフラグにしか見えないんですよ僕は 逆張りばっかやってると常識的な判断できなくなるから程々にな 逆張りってまだ出てもいないゲームを必死に叩くことか PVの低評価は仕方ないにしても続報音信不通はガチでもうどうしようもない
ほとぼり冷めるの待ってるんだろうけどわざわざ有名人にやらせたプレイ動画の意味がなくなってるし完全に逆効果 音信不通って…別にこれくらいは普通じゃねーの?
初報出たの6月末じゃん
半年間更新無しとかだったら分かるけど うん、テンセントには1年以上前に発表されてここ最近数ヶ月音信不通のゲームがあるよ
大作扱いだったんだけどね(TiMiスタジオではない) mobaはあんま期待しない方がええよ
どのmobaも日本で人気ないし
煽りとか放置とかトロール(わざと死にまくったりしてチームごと負けさせる嫌がらせ)
が蔓延して過疎りがち
他のスマホmobaも全部過疎ってるし……w 放置やトロールは罰則が機能してれば通報で減る
煽りはチーム戦対人ゲームなら仕方ないチャットオフで解決、ピン連打は見てみぬふり
1番問題なのは人口が少ないとスマーフが低ラン荒らして新規お断りになって余計過疎ること
過疎ると罰則も緩くなってトロールや基地外みたいなのや永遠の初心者との遭遇率が上がる
最終手段は海外鯖に逃亡(・ω・`) 同じ会社のテンセントのaovはあんま通報機能してなかったんよね
よほどひどいのはbanされるっぽいけど
煽り放置トロールとか多かった
悪気がなくてもミスって死にまくって通報されるとランク出来なくなる
変な通報システムだったしwこれで新規が通報されて人増えなくなって過疎ってたw
最終的に日本人気無くなってやってんのベトナム人ばっかりだし
mobaはなんかうまくいかない雰囲気ある…… このスレでオススメされてた非人類学園でMOBAデビューしたけど言われてるほど酷いことにはならんかったけどなー
戦犯プレイは何度もやらかしてるけどそれでBANだのペナルティだの喰らったことないし(通報はされてるのかもしれんが)、鯖も日中韓合同だからすぐマッチングするしマナー悪いやつもたまーにしか見ないぞ タダでさえアレなのに加えて入ってくるのがポケモンキッズの民度なのでそらもうヤバい
本人にデメリットしか無いような意図がわからない行為なんてザラにある 非人は通報システムはまあ普通だった
非人はそんなにあれじゃないねaovだけ変なのかもしれない
ただ非人も中国人ばっかで日本人とあんましないっちゅう…
ロビーで話してる人も少数の同じような人だし 海外垢用意するの面倒だし中国ゲームは制限厳しいから
ポケキッズでもなんでもいいからユーザー増やして推しポケを堪能する日までマッチング速度維持してほしい LOLでも味方が思い通りに動かないとか気にくわないことがあるとトロールする奴は常に一定数いるから完全には無くせない
どうやっても民度は悪くなるものだと思った方がいい スプラも民度最悪だけど大ヒットしてるし(大ヒットしてるから民度悪いとも言える)問題はそこじゃないでしょ
面白いければ流行るしつまんなかったら過疎るよ 民度最悪と名高いスプラだがゲーム内の交信手段が非常に限られてる故
純新無垢なキッズがコテンパンに暴言食らわされてショックみたいな事例が殆どない(煽り行為はあるにはある)
ヘイトスピーチが日常茶飯事のLoLとは比べもんにならん 1つ思うけど中国ではどうするんだろう
世界版のAoVはそんなに上位に来てないからポケモンがその上に来るイメージは湧くけど、中国ではTiMiの王者栄耀が常に1位2位を争う売上でTiMiゲームの象徴でもあり、ポケモンが共にそれに準ずるところにいけるイメージが湧かない
どっちかは死ぬと思うんだけど
そもそも中国で出るのか知らんけども だからTiMiにとっては単にポケモン版のAoVにする訳にはいかないはず、ここは本当に頑張らないとあっさり死ぬ てか中国でポケモンって人気あるんか?
適当にApp Store眺めたけど任天堂ゲーム無かったぞ
というか数ヶ月前にあつ森規制されてたし任天堂関係全部消されてんじゃないか ポケモン公式のゲームが中国初上陸みたいな触れ込みだった気がするけど
知り合いの中国人曰くアニポケ見てた人はそれなりに多いけどゲームは知らないって そもそも中国でポケモンのゲーム売ったことないしな
ポケモンGOも出てないし
アニメは違法視聴とかで見たことある人はいると思うけど いくらなんでも侮りすぎだろアニポケは普通に中国本土でも放送してるぞ スプラの民度とかめちゃくちゃ良いんだよなぁ(moba基準)
チャットの有無はデカい >>342
チャットの有無ってそれ味方の死体の上で笑顔連打のVaingloryでも同じこと言えんの?
いやチャットの有無はデカいけど …なんか話聞いてると非人類学園の民度が神に思えてきたんだが
他のMOBAってそんなに酷いの…? ポケカオンラインでゲーム中チャット機能抹消されたのを思い出した
チャットの魔力は凄いよ エモート連打やしゃがみ煽りとは訳が違う
暴言はどこまでもエスカレートする チャットはまずないだろうなあ
エモも5病に一度とかにされそう チームゲーなんてそんなもんやろ
エクバだろうがスプラだろうが
MMOとかMOBAは操作が暇でチャット出来るから暴言が飛びやすいだけ 非人は良くも悪くもカジュアルだからじゃないかな 本格的なMOBAを楽しみたい人は別行くだろうし
熱入れがちな人程口悪くなる事多いからなぁ mobaで操作暇はないわ
言い合いしてる暇あるなら動け、無駄にチャットしてるせいでチャンス逃しただろ、チャットしながら死んでんじゃねえ(心の叫び) モバイル版フォトナ規制喰らったけどもうこのゲーム終わっただろ テンセントが反米企業としてアメリカ政府から名指しで批判され
アメリカ国内での企業活動を実質的に止められた問題
任天堂の今後
任天堂が今後もテンセントと同じ道を歩む場合 → 任天堂がアメリカから撤退。いずれテンセントに買収される
任天堂がテンセントと提携を反故にした場合 → 任天堂が中国から撤退。スイッチの生産にも影響。ポケマスユナイトの開発中止 流石に任天堂がテンセントと道連れはないわ
仮に中国以外の他国企業巻き添えでそこまでなったらアメリカの損害もデカくなる
そもそも任天堂がテンセントと組んだのはmobaに手を出したいからだろ、スマホmobaつったら王者だし
ユナイト共同開発してんの中国のゲーム会社でアメリカ関係ないから、影響あるとしたらアメリカとインドでリリース出来なくなるくらい
中国政府が反任天堂やったら中止になると思う その通りで任天堂がアメリカを敵に回してもテンセントと組むメリットはありません
ただ一つだけ
任天堂がテンセントに裏で買収されていた場合
(実は外部で20%の任天堂株式を手に入れ、任天堂の上層部をたらし込んでテンセントの子会社化を承認した場合、50%以上の任天堂株式がテンセントが保有することになります)
今回の件で任天堂がテンセントと距離を置く行動に出れば安心ですが
もし任天堂がアメリカの意に反してテンセントと行動を共にした場合、
かなりの確率で任天堂はテンセントに乗っ取られていますね
まあそういうことはまずなく任天堂はアメリカ側に付いていくと思いますが 変なのに触れちまった
ここはポケモンユナイトスレだぞ、ユナイト配信待ってるんじゃないなら来るスレ間違えてる つっても情報ないしな
ポケGOやポッ拳みたいにミュウツーは優遇枠で盛大に登場しそう >>353
アメリカがテンセントを名指しで批判なんてしていないよ。
フェイクニュース流すな ポケマスユナイトって謎の呼び方してる時点で怪しいからねぇ
ただまぁ米中関係がどこまで影響してくるかは不安要素やね つかフォートナイトの件は独自の課金要素が規約に違反してモバイル版が削除されたってだけで、Epic Gamesの株40%持ってるだけのテンセントと米中戦争はまったく関係ないやんけ >>360
独占的なGAFA自体がアメリカからも問題視されているのに、
フォートナイトの件を米中対立と結び付けるのは
ただの馬鹿連中だよ フォートナイトの話題とは別に米中関係で影響出そうなのが不安って言いたかったんや すまん よくわかんないのに妄想で話膨らませる奴きらい
知性を感じない >>363
ユナイトの続報が乏しくて語ることが少ないから話が脱線するのもしかたないさ
珍妙な陰謀論に辟易する気持ちもわかるけれども 使用キャラ少なすぎだよな。
リザードン取られたらもうやる気失くすわ
グラも汚いし esports化とかそういうのを目論んでる訳では無いみたいな予防線やたら張ってるけど
ゴリゴリ競技化予定ですアプデ頑張るから宜しくって言われた方がよっぽど嬉しいんだよな ポケモンユナイトはポッ拳のプロデューサーだったバンナムの星野さんが
わざわざ株ポケに入社して開発に関わってるからね
間違いなくWCS競技になると思う 正式リリースなったらキャラ増えるだろ
その頃には俺のサンドパンもいるはず キャラの増加なんてアプデの基本ネタなんだから最初少なくて当然
これをポケモンでやるんだからアプデネタは尽きない アンリアルエンジン使ってないおかけでクソグラで安心できるユナイトさん… わざわざ1週間引っ張って配信したのに未だに続報無しって完全に舐めてるな
もう開発中止なんじゃね? ユナイトがUEでの開発ならios版だけ出せんよな
UEがエピックゲームスが開発したエンジンってことを知らないのか その辺の情報すら全く出てこない謎
マジでプレイ動画出した意味は何なんだよ
今夏とか噂されてたけど年内どころか来年出るかも怪しい 2ヶ月で何言ってんだ
半年続報が出ないゲームもあるんですよ! いくつかあるゲーム情報の1つとして発表される位ならこっちもそれなりの期待で待てたんだけどね
時期が悪くなったとはいえあれだけ注目集めて発表されたのにゲームに関して2ヶ月続報なしはな… 262 名前:メスマリさん ◆NS8tAd041o (ワッチョイW 5b10-ZeLh [175.132.96.150]) [sage] :2020/08/19(水) 21:06:03.77 ID:MTzsrnw40
トリップ初めて使ったけどこれで大丈夫かな?
はよ♀来て欲しいな…ヨロイいって連れ歩きしたいしランクマもやりたい
>>261
く、九月までは…夏が終わるまでは頑張りたい… 311 名前:メスマリさん ◆NS8tAd041o (ワッチョイW 5b10-ZeLh [175.132.96.150]) [sage] :2020/08/20(木) 22:07:23.61 ID:6qS0oapf0
>>309
おめでとう!
自分はあの後の深夜時間と隙間時間使って36匹目まで孵化したけど未だに♀が出ない…ほんとやばいな
後なんか自分がコテ付けたことで荒れちゃっててすごい申し訳ない
♀が出しだいコテ消すし、♀出た後交換しないかってのは孵化した♂マリがボックスの中にいるだけじゃ不憫だと思ったのと
証持ちや夢特性狙って頑張ってる人にサプライズプレゼントというかメンタルに潤い与える感じでなんか出来ないかなと思って考えた事です
でもスレチだったなと自分でも思ってるので一部の人には気分を害するような事書いたりしてごめんね >>384
vainやaovの時も同じような台詞見た気がする ポケモンユナイトは一応日本発のMOBAってことでいいんだよね?
テンセントの力も大きいだろうけど一応和製MOBAとして期待しとく 試しにAoV落としてやってみたけどこりゃ舞台設定がダメだわ、流行らんのも納得
こんな中2感のある雰囲気じゃ日本じゃ好かれない。世界でも流行らなかったのは同じ原因では?中国ではほぼ売上1位だが、中国人はこういうほうが好きなのかもしれない
モバレジェもほぼ同じ雰囲気だけど、こっちは世界ではかなり流行ってる。見た感じAoVよりは親しみやすい雰囲気だからかも
でも初めてMOBAやったけどゲーム性は思ったよりシンプルで普通に面白かった。これでキャラがポケモンになるんだったらこれはアツいと思ったけどね
「MOBAだから流行らない」ってのは違うはず、MOBAのゲームって大体日本人が好まない舞台設定だから 舞台設定で流行るなら和風mobaの決戦平安京とアニメ調の非人類学園はもっと賑わってる
アジアサーバーの平安京があそこまで過疎って酷い有様なのは運営の自爆でもあるけど 舞台がポケモンだし
その辺はだいじょうぶでしょ
これでも売れなかったら多くの日本人にとってMOBAは求められてないって結論になりそう YouTubeのスーパーチャット(スパチャ)TOP10に8人日本人がランクイン、そのうち7人がVTuberなのを見ても思ったが、日本人って特定のシンボルに貢ぐのが好きなんだろうなって思う
だからガチャゲー(レアキャラは持ってるだけで目立つし強い)が流行るんかなぁと 若い子達を中心に傾向が変わりつつあるとは思うが モバレはスキル効果が派手でスマブラだから受けてるところが多分にあると思う
まぁその辺はキャラ追加とかしていく中でどんどん面白くしていけばいいと思うが ポケモンだし見た目のキャッチャーさは問題ない
ポケモンは基本喋らないから戦闘中のセリフなしと考えるとエフェクトはモバレ並に派手でもいい 続報何ヶ月待たすねん
もう次のポケモンダイレクト来ちゃうよ
前回放送する必要あった? >>341
中国でポケモンゲームってウケるのかなぁ・・・
中国ユーザーを獲得できればゲームとして安泰なんだけど・・・ 王者栄耀との両立が気になる
だからガワだけ変えたってのは絶対ダメだぞ、何がなんでもポケモンでなければならない要素を頼むぞTiMi 技覚えさせるのがビルドの代わりになってるのはポケモンらしさと初心者向けの改変を両立できてていいなって 「ポケモンらしさ」といえばタイプ相性
でも実装されない
まあ面倒くさくなるからなしか
ポケモンでMOBAって聞いて真っ先にまさか6対6か?!って思ったけどこれもなかったな そういえば相性ないな
ドラフトが熱くなりそうなのに勿体ないな 発表の仕方は確かに最悪だったとはいえ、何故こんなに爆死確定だのつまらなさそうだの言われてたのか分かった
Marvel super warっていうマーベルのMOBAが出てるけど、「マーベルのMOBAだよ!」と言われても確かにつまらなさそうに見える
それはまず俯瞰視点なのでキャラが小さく安っぽく見えること、RTSから発祥したゲームなので「キャラ」というより「駒」に見える
感情移入ができないというか
そして攻撃がバンバン出せちゃうこと、MOBA自体のダメなとこだと思うんだけどこれがまた安っぽい
攻撃1回の重みというものがないので戦闘に深みが出てこない、ターン制を売りにしてきたポケモンとしてはゲーム性を否定してるようなものなんだろう
要するにMOBA自体が基本つまらなさそうに見えるってことだけど、そこを特に感じなかった人は楽しみと言ってるのかも知れない
攻撃1回の重みはほんとに独自にでも導入した方がいいと思うけどな、やっぱ次から次へと攻撃出せちゃうのはちょっとね
リアルタイム戦闘だからこそ、ターン制の深みは出来るだけ取り入れるべきだと思う
それに相性もやっぱり考え直した方がいい
バランス取るの難しくなるかもしれんけど相性良かった時に「こうかはばつぐんだ!」とか出た方が楽しいだろう
「侵略してタワーを倒す」って部分だけあればゲームは成り立つんだから、既存のMOBAに囚われて欲しくないわ ご存知ですか?
ポケモンUNITEはタワーシステムを導入していません。 marvelのはスキルにキャラの個性が出ててそこそこ面白かったけどな
スパイダーマンとかアイアンマンとかアントマン好きはテンション高かったやろな
ユナイトは野生ゲットして妨害や取り合いする感じだからスマブラゲーにならないか不安 >>400
スキルにはクールタイムがあるんだから一回の重みはあると思うぞ
相手のクールタイム中に仕掛けるとかそういう駆け引きもあるし アメリカと中国が5Gで争ってるからって、
中国制作のポケモンuniteの前評判下げまくってんだろアメリカは。
中国憎しで日本すら不利に追いやろうとするアメリカのやり方はコロナでもそう。 TiMiスタジオではないけど、2019年上旬には発表されてたテンセントのゲームが今ようやくリリース直前のベータテストまで来た
それは超大作ゲームだから仕方なかったと思うけど、こっちはMOBAだからそんな掛からんだろう ユナイトって予定すら言ってないよな
LoLワイルドリフトなんて初報から2020年リリース予定で決まってたのにな 企画発表だけならともかく、部外者にオンラインの実機デモまでさせておいてβの目処すら立ってないってのは前代未聞だろ
このままポシャっても驚かない 言うてワイルドリフトも初報&1stトレーラー公開が去年10月で2ndトレーラー公開は今年6月の直前やぞ
3月に開発状況説明のしょぼい動画出してはいるがあれはあれで発表から丸5ヶ月間音沙汰無しや
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