【ポケカフェ】Pokemon Cafe Mix 1品目【基本無料】
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配信日 :2020年6月24日(水)予定
価格. :基本プレイ無料 ※一部アイテム課金あり
必要な容量:112MB
対応機種. :Nintendo Switch、Nintendo Switch Lite、iOS・Android
セーブデータお預かり:非対応
◆公式サイト
https://www.pokemon-cafe-mix.jp/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/pokemoncafemix
◆関連スレ
【3DS パズル】ポケとる216匹目【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1570895334/
◆次スレは>>980が宣言してから立ててください
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無理ならそれ以降で宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>623
なんでイーブイだけはアニメ準拠でブイブイ!なのに他のポケモンは変な鳴き声なんだろうな ろうとは、先に一定オブジェクト数があると機能停止するっぽいな
追加オーダーが運ゲ提示しすぎだろこれ120とか
パズルを馬鹿にしてるだろ 117はちょっとでもポケモンが左右下に落ちた後にそいつで部屋かき混ぜたらろうとから落ちてくる ステージ追加一回目にしてもう既に難易度インフレが凄まじいな >>646
自分は逆だな
マスターでうなってたから120までの追加は簡単に感じた おすすめキャラ選ぶと難易度上がるオーダーあるんだけど苦労したいならオススメってこと? ヒバニーはオーダー30から始めて登場するみたい
30になってからイベント発生した
https://i.imgur.com/k8QTGvl.jpg マスター周回してたせいで
120までのオーダー追加されても
別に難しくはないのは確か 降ってくるポケモンって完全ランダム?
メニューによって得意なポケモンとかリーダーになってるポケモンが振りやすいとかあるのかな? 120これカボチャとマシュマロ瓶の数ランダムかよwww
仲良しチャンスは初見殺しステージとランダム性が全く噛み合ってないよな。オススメポケモンすら裏切り始めたし 120クリアできる気がしなくて結局コンティニューで突破したんだけどマスター51で早速足止め食らった
カボチャ嫌いすぎる、イライラしてきたわ トマトにようやく慣れてきたのにトマト以上の害悪がもう追加かあ… 更新前マスター周回で安定してドングリ回収してたのに高難易度マスター追加はキツい なんてこったい。ヒバニーランダム出現かい…。通常オーダーはまだクリアー出来るけどマスター周回しつつヒバニー来店をお祈りはキツい。進んでる人ほど難易度が上がるタイプはやめてくれー! 段々難易度が上がるのはストーリーにしてフリープレイでスコアアタック的なの出せや
一手一手頭使うタイプのパズルを作りたかったんならしっかりした挙動のパズルを作れ ヒバニーに会いたくてリセットした
二回目だとサクサク進めるからログボリセットくらいしかデメリットないね 招待でヒバニー出るよ
一度会ってることが必要かはわからないけど 初来店は必要かもしれん
たまたまかもだけどイベント開始直後に招待連打したけど出なかった >>662
>>663
ありがとう!更新しまくってみます イベントキャラまでランダム来店なのは、今はまだキャラ少ないから問題ないけど将来キャラが増えてくると超糞ゲーになるからやめろ。。
5の倍数で必ず来店とかならいいけど 招待ガチャに期待した方が良さそうだね。幸い仲良し度5でスタッフになるし期間も長いから無理をする必要は無さそうかな。 ヒバニーくるらしいから詰んでた60コンティニュー使ってクリアしようとしたら
ミスって一回でクリアできなくて
コンティニュー二回目以降徐々に使用どんぐり数増える仕様を発見してげんなりしてるんだが
リセットしたほうがいいかな ちょっと難しいなこれは・・・(´・ω・`)←引退を決心 あと1〜2手増えるだけでイライラ度が全然違うのにな Ver.1.0.10からVer.1.0.11になったけど何が変わったんだろ 残り1手でスキルとかで消してトマト落とそうとすると空中で止まるのな >>667
あと3手で勝ち確が見えてからコンテするんだぞ。
オーダー120で2コンテしちまったよ畜生め・・・ ポケモンかわいい以外にモチベーション上がる要素が一切ないのがつらい アイテム用意できてないんかーい
アプデ前に言うとけ 理不尽押し付けて課金を催促する、実にソシャゲらしい、可愛い絵柄に騙されてはいけない 交換出来るよ!からのアプデまで待ってね!のコントみたいな展開にずっこけた。 負けなきゃ終わらない=終わる時は常に負け戦 ってのが評判悪い原因だろうね。
多分どっかのタイミングで「オーダー○○以降は勝ってもハート1消費します」ってなるんじゃないだろうか。 さすがに課金するほどではないし無課金お断りなステージもないと思う
でもドングリは3桁です
>>678
これはどのパズルゲーもそうだけど本当にこれ
スタミナ貯まるまで他のことやるかってぐらいのモチベが一番いい ヒバニーゲットできたー
マスター100まで追加されたのかと思ったら60までだった 60だか70くらいの両脇チーズで一番下のトマト2こ脇真ん中のカゴまで持ち上げて
尚且つマシュマロ何個か消さないといけないとこで3日くらい詰んでてヒバニー見えない悲しい
ピカチュウ課金したからリセットも無理や >>678
トロとパズルもだったけど
基本負けて終わりだからモヤモヤがのこるんだよなぁ >>668
俺はヒバニー欲しさにアンインストールして最初からやり直したよ・・・ 店で働いてるポケモンじゃないやつと仲良しになって料理が上手くなるってどういうことなんだってばよ…… オーダー120はアママイコだとラッパが足りなくてゴンベだとカボチャが消しきれん
見込みありそうなのはゴンベか なんかアップデートしてから目に見えて誤タップが増えたんだけど、おま環? 進めてる人ほど損するタイプのイベントをやるゲームだったか… >>687
いうてマスター一週目ガンガンアイテム使わされたのに2週目アイテムなしでサクサク出来たから慣れで楽になることが分かったし不利にはならんよ 今の数だからこのシステムでもいいけど
ポケモン数100とかで新ポケ追加とか言われたらどうすりゃいいんだ
優先的に出てくるぐらいはしてくれるのかな
それでも今のニャース必須ステージみたいなのが、総数100を超えた中から来るのを待つとなると・・・ ノーコンティニューノーアイテムならニャースないと豪運ツモるまで足止めだろうけど、
スキルプラスと1コンティニューくらい投入したら普通に通過できるやん? 表示もおかしいしステージスタートしても何もしなくてもクリアになる…
バグってるんだが調べてもなってない人ばかりだしここの人はどうなんだ? オーダー117得意ポケモン合ってないだろこれ
意味わからん 100から120までほぼノンストップでいけて感動してるわ上手くなってるんじゃないかと錯覚する
ヒバニーもプリンも仲間にはならなかったけど 117は右向きメガホンが運良く出てくれればチラチーノでもいけるし、ムックルもスキルのメガホンの向きがうまく左右向けば行けるけど、
やっぱ既に言われてるようにブルーが一番楽だよなあ ろうとというワープ装置となんちゃって物理演算が合わさることによってせっかく考えた手順が水泡に帰すのが最高にストレスフル 120まで割と止まらんかったわ(マウント)
トマト少なかったから楽だね トマトはストレス要素もあるけど大量にポコポコ入るとクソ気持ちいい
ハチミツが1番きらい ろうとは飛び先が満タンだったら飛ばないのが最悪。
ましてやそれが隔離部屋とか… 120も案外スムーズに行けたわ
けどゴンベいなかったら出来る自信無い 120いける気がしないわ
多分そのうちなんでかクリア出来るんだろうけど運だから達成感がないんだよな マスターでない普通のオーダーはコンティニュー使ってでもとっととクリアしたほうがいいのでは 今日初めてまったりやってるうちに25
この辺りになったらなんかした方がいいことある? >>708
このゲーム何かした方が良いとか特に無いけど強いて言うなら金のどんぐりは貯めておくぐらい
使えるポケモンの種類増やさないとキツいから金のどんぐりは招待変更で使うことオススメする 誤タップでクリア出来るところを失敗にさせられるのクソイラつくからポケモンをある程度動かした時点で手数カウントしてくれ 117はムックルでクリアした
スキル1つ目をろうとの上で出来るように作成
2つ目を1つ目がずれないように気を付けて作成
2つ目を1つ目と合体させないように気を付けながらキャラメル破壊
1つ目がろうとに吸い込まれてキャラメルの上に
1つ目で残りを破壊、これを左右でクリア 117は技術とかじゃなくて仕様を理解してるかかな
隔離部屋の中には9個しかツムが入んないからメガホンなりでキャラメルを3〜4個壊せば簡単
それを左右やるだけ
わかるまで10個くらいハート溶かした😨 何回か連続で失敗すると難しいですねとか言って1回だけブースターを初期に1つくれるけど
あれってもしかして俺がストックしてたブースターか?
あと得意なポケモン使ってみてはとかとか言って使用不可能なポケモンお勧めされる >>708
続ける予定があるならアイテムは極力温存することをお勧めする >>713
最初の一個貰えたかは覚えてないけど何回か失敗してると出てくるアイテム使いませんか?は自分が持ってるアイテムを使うだけ >>693
現時点でプリンが全然出てこないからね
毎回マスター10週くらいする羽目になりそうだ >>715
やっぱそうかw
勝手につかうようにするのやめてほしいわ
つうかパズルの盤面もっと広くしてくんね?
昭和のテレビじゃないんだから無駄な枠いらないだろ オーダー100でヒバニーきて仲良しチャンスだったわw
一気に仲良しになれた
ところで・・・期間中に取得だけじゃなくレベルもMAXしとかないといけないのか? レベルは関係ないと思う
もうスタッフになってるんだし すでにスタッフになってるポケモンばっかり来店、招待してヒバニーとかゼニガメとかニャースとか全然来てくれない… ニャースって通常プリン除けば一番最後に来店するから仲間になるのが遅れるのも必然なんだよなぁ…それが致命的なんだけど マスター51もブルー推奨だけどゼニガメの方が楽だったわ
まあ自分で工夫して楽しむ、の範疇であって特に悪いこととは思わんけど 残り1手でメガホンorスキル使えばピッタリ終わるな
ってときに限って誤タッチしてしまうのツラい… マスター60コンティニュー前提で作ってないか絶対スコア足りないんだけど頭おかしい 手数全て使い切るように決められた手順とキャラを求めてくるくせにランダム運要素強すぎんだろ 有利キャラ持ってなかったり、要所要所で立ちふさがる難関ステージは10〜30回くらいリトライするかアイテム・コンティニュー使ってねってゲームデザインなんでしょ
基本無料ゲーとしては当たり前の調整だし、そういう意図なら絶妙だと思う
しっかしマスター60厳しいな、クリームとカボチャ意識するとスコアがぜんっぜん足りない
マスター無限周回でどんぐり貯められるとバランス崩壊するからここで絞りに来てるように感じる まずマスターってのがなんなのかわからねえ
通常ステージとマスターステージがあるのか? 実装済みの通常ステージ(今は120)までクリアすると出てくる周回用ステージ 93がツライ
トゲピーだとナッツ少ししか消せないし
ヒトカゲだと28マッチなんて絶対できないし ナッツ散らさないように意識すればトゲピーで十分間に合う
ヒトカゲ使うならアイテム使用だな マスター30からまったく進まね
どんぐりの使いどころ間違ったせいでコンテニューもできなくなった
一定回数失敗したらステージ飛ばさせてくれ マスター60、行けるときはすんなり行けたわ
数が多いやつで高コンボするの優先で中央の炭酸外すのは片手間で
Lv2スキル*2でカボチャ全部潰さないといけないからカボチャの誘導でgdるとしぬ マスター追加後半のジニカスっぷりがヤバい
所詮ジニカスクソリティだったわ スキルゲージ超過分も加算してくれたら少しは楽なのに
いつもリーダー消すタイミング間違えるわ マスター12はパズルっぽかった。
こういうのでいいのに無駄に運ゲーにするからクソ 噂のマスタ60来たけどあまり苦戦しなかったな
リトライ後はスコア重視にしたのがあるけど、バブル地帯を消しながら右側にスキルを溜めて、スキル発動が連鎖する様にしたらうまく行ったわ
こういう連鎖使うのは頭使った気分になるから良いな。スコアボーダーギリギリだけど キルリアただでさえ使いにくいんだから砂時計みたいな範囲じゃなくてちゃんと斜めに消して欲しい
スキルを重ねた時も弱いのがまた >>741
キルリアよりヒトカゲはテンプレにしてもいいLVよな。
キルリアおすすめされる面で本当にキルリア有利って2つしかなかった気がする パッと見のゲームデザインはツムツムみたいなイケイケ系なのに、いざ触ると全体的に遊びが無さ過ぎるんだよ
ギチギチの手数の中で物理エンジンの挙動を把握して上手く動かせる人以外はストレスでしかない
んでその糞問題を金で解決させようとするタイプの課金なのが本当に糞 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています