【ポケカフェ】Pokemon Cafe Mix 1品目【基本無料】
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↑スレを立てる際は「!extend:checked:vvvvv」が3行になるようコピペしてください。
配信日 :2020年6月24日(水)予定
価格. :基本プレイ無料 ※一部アイテム課金あり
必要な容量:112MB
対応機種. :Nintendo Switch、Nintendo Switch Lite、iOS・Android
セーブデータお預かり:非対応
◆公式サイト
https://www.pokemon-cafe-mix.jp/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/pokemoncafemix
◆関連スレ
【3DS パズル】ポケとる216匹目【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1570895334/
◆次スレは>>980が宣言してから立ててください
スレ立て時、本文欄の頭に「!extend:checked:vvvvv」を3行になるようコピペして立ててください
無理ならそれ以降で宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あのつながりの制御が出来なくて接触判定が意外と厳しいから
クリアできずに何回も繰り返してたら
特に工夫はしてないのにたまたまうまく接触してくれて、手数に余裕が出来てクリア
そんなケースがあるな、解いた感は皆無だが 全体的に手数少ないから詰将棋やらされてる感じ
はっきり言って物理演算と相性最悪だろ やりたいことできないストレスやばいし、
意地悪な挙動ははやめに直してほしくあるな 偶然何となく上手くクリアできた達成感の無さと毎度手数ギリギリのヒリつく感じが神経疲れる つむつむやったことないけどカフェ系、パズル系好きだし始めてみた
絵柄はポケモンによって合う合わないあるけどかわいい
料理はおいしそう
でもパズル単調でやること少ないな 物理演算のせいで引っ張ってるのに引っかかって全然つながらなかったりで挙動がクソだね
せっかく可愛いゲームなんだからイライラ要素が多いのが残念 >>385
あーあー、それよく分かる。息抜きのはずが疲れてるんだよね 無限に遊べるとはいえ
1オーダーずつどんぐり50~100くらいしか増えないから
時間を犠牲にする覚悟くらいないとしんどい 横にたくさん並んだはちみつを沢山消したい時、どんなふうに動かせば掴んだポケモンを横に伸ばせるんだろう
ぐるぐるやって沢山摑むと丸まっちゃって伸ばせないよね はちみつの床にベタァ〜と塗るように動かすと上手くいくぞ。野菜回収の時にも使う ソシャゲのパズルゲームは結構イラつく出来なのが多いけどまさかこれもその一つに加わってしまうとはな…。 >>394
いってもだいぶマシな部類だとは思うよ
トロとパズルなんて難しすぎて初日から阿鼻叫喚でスレがやばかった
でもツムツムタイプは3マッチタイプより爽快感に欠けるね 900消費して手数増やしたのに、隣においたスキルでなぜか跳ねない栗…
マジストレスばかりがたまるゲームだわ 野菜箱を油から解放するステージで
クリア条件のマシュマロが画面外に出たままになって詰んだわ
「ギミックを消す」アイテムで野菜箱消せない詐欺と
画面外(チラ見はしてる)のマシュマロは「一直線に消す」アイテムで消せない詐欺
のダブルで無駄にアイテムとドングリ消費させられた アイテムやドングリ使って結局クリア出来なかったら時の絶望感凄いよね 増えたハチミツがスキルピースに重なったら強制発動される…? パズルの良し悪しは別としてなんか色々粗が目立つね
スキルが勝手に発動なんてほぼデメリットでしかないんだから手数くらい見逃してくれ パズル面はともかくカフェ経営要素なくね
一本道で右下のボタン押してひたすらパズル解く以外の要素はよ ストレスたまるのわかってるのに、とりあえず100までやらないと気が済まん!
100までやったら二度とやらない ポケモンの可愛さだけでやってる
ポケモンじゃなかったら1ヶ月でサービス終了するレベル
致命的につまらない >>400 はちみつの隙間にクルミ落とすとはちみつが増えなくてクルミが割れる ヒトカゲのモグモグとゼニガメのステージ開始時の尻尾フリフリが可愛すぎる
でも一番好きなのはフシギダネ 面白くてやってるんじゃなくて、できないことが悔しくてやってることに気づき始めた マスター43で詰んだわ
もうそろそろアンインストールかね マスター43、これニャースに招待状が届くのをお祈りするしかないじゃん
既にスター50超えてるからどんぐりやアイテム使いたくないし… スター50超えて集めてる分って無駄になるのかね?説明見る分にはそうだけどほんとにそうなら次のシーズン?入ったときかなり損するな 最後の一手!かごにトマトをようやく運べた!クリア!
と思ったら、かごを塞ぐように現れたスキル…
糞な部分ばかりでほんと腹立つ マスター周回して全ポケ集めたけど結局トマトステージは安定しないわ 面白いの最初だけだな。50後半から永遠とイライラが続くのみだわ。繋げる系は手数じゃなくて時間制限にするべき。 3マッチパズルのアナ雪のイベントが「パズルをクリアしたら報酬貰える」
タイプだから詰んでたらイベントクリア出来ないタイプなんよ
進めてたら進めてるだけ不利なタイプだから
ヒバニーイベントの内容解るまで念のためステージ進めないでおくわ https://i.imgur.com/SzYE4l7.jpg
↓
https://i.imgur.com/5Gtqfl7.jpg
ニャース無しでもクリアくらい何とかなるだろって思って頑張ってたけど
Twitter見たらニャース無いとクソゲーレベルの難しさでワロタ 全ポケモン使えるようになるまでストレスがやばい、得意なポケモンいないのにどうすりゃいいんだっていう無理ゲー押し付けられる >>420
スキルプラス・メガホンプラス使っても左右どちらに出るかの運ゲーになるのクソ過ぎる マスター43来たけどニャースなしアイテムなしは無理だな
星も50溜まってるからアイテム使いたくないし毎日のパーティだけやるわ 他のパズルゲーって
パズル解いていきながら貯まったどんぐり的な物消費してストーリー読めたり
カフェの内装を3種類から選べたり軽い箱庭や着せ替え要素あったりするのに
何もないのがな…眺めたりリアルでゲーム内料理再現したりするだけで楽しい人向け マスター3が糞ムズい。スコアが全然稼げないんだが…。 キャラは可愛いのに肝心のゲームがダメというのが
上でも名前出てるトロとパズルを彷彿とさせる
トロの方は一応ストーリーに部屋の模様替えに言葉教えに着せ替えもあるがこっちはキャラとレシピ集めぐらいか… ゴンベのスキルのメガホンってうまくギミックに当てるコツある?絶対全然違う方向向くんだけど 何が面白いのかわからないまま35まできた
無駄にむずいしどの層狙ってるんだこれは
でも絵は可愛くて好き
ただこの程度の作るのならポケモンクエストアプデしてくれや マスター43、百歩譲ってニャースの仲良し度を上げるアイテムとかあるなら使うんだが…
まだ仲間になってないポケモンの仲良し度を上げるアイテムが無いってのは今後ネックになりそう
ヒバニーゲットできるか既に不安だわ >>427
運だと思ってるけどわざとかってくらい向いて欲しい方向に向かない マスター50で二週目になっちゃうのかもうログインだけでいいな ニャース無しならゼニガメでブーストのスキルが左に来てくれるのを祈るのが最善かね… 直して欲しい点は多いけど
とりあえず、ポケモン一覧で店員版と客版のグラフィック両方見られるようにして欲しい トマト運ぶのムズすぎる
あと繋げたやつ付いてくるからハチミツ消しづらいし細かいとこにイライラするわ すまん タッチしたら変更できるのは プロフィールの方だった 60で詰んだよ
みんな上手いんだね…
ゴンベの動きが鈍すぎてきついわ 何度か出てきてるけど自分も今70で詰んでる
どうしても出来ないでもう3日だ
苦しい ふんわりした絵でめちゃくちゃ可愛いのに肝心のゲームが絶妙につまらない…
キャラはほんと可愛いのに…
色々改良されるまで様子みようかな >>441
わざわざありがとう
うまく絡めたりできる人でも手数ギリとなると自分にはだいぶ厳しいな
ドリンク1杯に何日もニコニコ待ってくれてるイーブイには申し訳ないがこれはもうしばらく掛かりそうだわ 60は確かに地獄だったな
トマトを上に運ぶだけでもめんどくさいのにチーズに阻まれるし
なぜかマシュマロポットが次々降ってくるし
ギミックが積みあがってて上に見切れてるパターンはいっぱいあるけど消すたびに降ってくるのってほかにあったっけ せめて招待はランダムじゃなくて選べるようにしてもらわんとな… 噂のマスター43来たが確かにニャースいないと無理ゲーくさいな
招待でニャース来るまでお預けか 70で1日進まなかったのは俺だけじゃなかったか
スレでまったく出ず78やマスターがと上級者ばかりで何も言えなかったぜ、、、
言うてパズルと違ってこうこう動かせば良いと文字説明じゃこれむずいよな マスター2周目のステージ30まできたけどまだニャース居なくて草 53トゲピーがいなくてだいぶきつそうなんですがこの状況でトゲピーを手に入れる方法はない感じですよね... >>451
招待でトゲピー来るのを祈る
一回までなら無料で更新できる マスター三周目だけど未だに細い通路で引っかかって行動回数無駄にするミス減らないわ マスター17の35マッチを2回とか難し過ぎだろ。多くなってきたと思って消してみると27しかいなかったとかあってガッカリする。 >>455
触らなければいくらでも眺めていられるんだから事前に数えりゃいいのに つなげて消すタイプのパズルゲームで連鎖がないの致命的じゃないか 25とか繋げないとダメなのに24になってしまうことが多すぎる。 とりあえず100まで終えた!
マスター3がどうやってもクリアできないし、熱も冷めたのでもう終わりにするわ >>441
ありがとう!
見てきたけど運もあるような…
もう暫く続けてみる 小さい子供とかゲームあんまりやらない人にはヤバすぎる難易度だよな
しかもリリース開始当初でこれだから後はもう難易度インフレ地獄が約束されてる 特定ステージまでに得意なポケモンが仲間になるまでリセマラする方が楽なまである。解法知ってる状態だからドングリもアイテムもその貴重性も理解出来てるだろうし
失敗するまで遊べるシステムは目新しいと思ったけど、ソシャゲには致命的に合わないな 99全然クリア出来なくて草
これゴンベ無しは豪運の持ち主以外コンティニュー必須だろ マスター回せばアイテムとドングリはある程度回収できるからここぞというときは使ったほうが良いかもしれない 野野野野野野
野 野
野 野
野 野
この形で真ん中に炭酸の砂糖あるステージマジで死ね >>462
全然目新しくない、パズル系のスマホゲーだとよくある形式
文句ないわけじゃないけど、ストレスフリーで詰まるところなくマスター50まで制覇されてログインされなくなるよりかは、なんだかんだ文句言いつつ挑戦してくれる今の状態のほうがよほどいいとは思う クリアできなかったときにあの時ああいう手順でやればクリアできたかもみたいな反省ができないのと
クリアできたときに何となく出来てしまった感がいまいちパズルゲームっぽくないな まだスマホにインスコだけしているけど
カフェは気合入れて関連商品作ってるけど
ゲームはどうなんだ? 毎日やる招待のくらい簡単にしてくれ、、、
ハチミツと炭酸で、うわっとなっちまう
もう続かないかもしれん、、、、 メガホン数がクリア条件にあるのにその数のメガホン落ちてこないのクソすぎん? メガホン発生条件はポケモンにもよるけど大体累計35マッチ毎 そりゃメガホン生成するポケモン使ってねってステージだもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています