【ポケモン剣盾】シングルバトル環境考察スレPart81
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>622
分かる
それすら読まれた可能性すら考慮してない
自分が辿り着く答えくらい相手も余裕で分かっててその上で選択してんのにな >>610
テンプレの並びにテンプレ構成、こいつこんなんでやってて楽しいのか?とは思うし心の底から見飽きたよ。狩れるからいいんだけど、好きなポケモンと組んでる人と戦う方が楽しいに決まってる 毎シーズン最終300位くらいをとってたけど前シーズンで切断バグを嫌って適当に終えたら一気にめんどくさくなっちゃったわ
今シーズンも全然やる気が出ない >>622
シチュエーションを説明するつもりはないが
どう考えても俺の思考が正しかったと命賭けるレベルで断言できるわ 運が悪いと時間かけてあげた順位を運負けで溶かすからクソゲーうんちうんちゲーム >>623
相手視点と自分視点では見え方が違うだろ
同じレベルで想定してもここでこの技打たれたら試合が終わるって場面だと相手は引くしかなかったり中間択取ったりとか
偉そうなレス見たら噛みつきたい病なだけだろ? 壁貼りドラパを一撃死させたいんだけど
誰ができるかな?
考えたのは物理型ジュラルゴンでドラゴンクロー命の珠で確殺できる
無補正C252りゅうせいぐんもH252振りで耐えられる そもそも1ヶ月1シーズンはイかれてるわ
今作対戦要素の劣化が激しすぎる そもそも最終順位しかほとんど価値なくなったてのにシーズン終了がド平日の9時になることあるからな
しかもこれが1ヶ月スパンでリセット オレは一桁なんて狙えたもんじゃないから別にいいけどよくやるよ しかも結局は運ゲーだし >>630
意地スカーフドラパじゃだめ?
一応H252でもアローで落とせるはず >>633
あぁごめん
ドラパ以外で
さらに言えばメジャーポケモン以外で対策したい クソ外し連発で落ちた順位を3桁手前まで戻した
リザ居るのにノコノコ出てきたアホウドリのビルド2積みダイマをリザのメガネブラバンで消し飛ばすところを外しやがったのが1番腹立ったわ チョッキストリンダーさんをキッスのサイコショックで飛ばすの楽しいわぁ… 命中不安技使ってる時点で文句は言えんだろ
10万で麻痺だとか1発目一撃当てられるとかそういうのが運だ とはいえ、ここの人らそろそろ最終3桁ぐらいは取れましたかね? >>638
300付近から2000まで落ちたから今シーズン終わった そりゃまだシーズン終わってないから誰も最終3桁とれてないだろうよ 最終3桁ってそんなに難しくないぞ
最終日付近で30くらい勝越せば3桁載るからそこから冒険せずに放置するだけで行ける
最終2桁はきつい モンボ級からスパボ級に上がったけど、このレベルでもキッスドリュバンギドラパルド率くっそ高いのな
エルフーンはほぼ見なくて、カビゴンが多いけど
ビギナーもマスターも使用ポケモンはあんま変わんないのな 来シーズンから本気出す
キョダイゲンガーをバリバリ使ってく
一度もパーティーから外さない
けどゲンガー入れたパーティーの組み方分からないんだよな〜 Twitterで切断バグ報告が1時間に5件ぐらいあって草
無法地帯じゃん
ゲーフリ責任取れるの? 人気ゲームとはいえユーザーなめすぎじゃねー?
切断バグは対処できないくせに対処できるようにハッタリかまして信頼爆下げするし
バグがあるのにレート、大会は強行するし
UIは言葉にできないクソ(ただ天候壁のターン表示は良い)
バランス偏ってても調整しないし
トドメにランキングはまさかの自己申告制 最終日にやっても順位決定までにBAN出来ないし今シーズンからは切断バグ込みの順位しか出ないな 不正行為したらBANします(BAN出来る訳では無い) レートも最終日早朝まで粘れないプレイヤーは上位目指せないシステムもおかしいけど
このゲームやりこんでも一部の収益出せる人以外報われんよな
何かの時間削ってやってる人は落ち着いて得るもの失うもの考えた方がいいぞ(反面教師) BANできるなら今じゃなくてリアル大会の出場に繋がるICAのタイミングでしてるから、、! バルジーナちゃんが一発イカサマ入れれば落とせるドリュウズのアイへ3連で怯み殺された…怯み一回毎に判定低くして欲しいわ >>651
ひるみは本当に嫌だね
精神力ブラッキーならイカサマ出来てたね だから型破りあるって
まあすなかきだったなら別だが 怯んだらACS2段階上昇する位の持ち物出して欲しい
弱保より発動が限定的なんだからそれ位あってもいいだろ それ言ったらフォートナイトや荒野行動、格ゲーみたいなキャラスペックが一律のゲームなんて
どれだけやり込んだところで何の収益どころかデータも残らないし、やり込みに価値を見出すのなんてゲームに限らず人それぞれだよね
こういう時間無駄にしたと豪語してお節介を垂れる自業自得な人が何故か多い >>652
型破りなら意味ないよ
それかドリル打たれる 単純に前作で当たり前に出来てたことが出来ないっていうのがね 勝率7割あるけど3桁で草
対戦数少ない勝率って当てにならないよね >>655
普通データは残るし(自分の順位を証明する手段が直撮りしかないゲームとは違う)上位者への見返りはある
人気eスポーツ系は上手いだけで配信で食っていってる人がごまんといる
ポケモン楽しんでるのはわかるけど適当言いすぎだろ ルガルガン解禁されるが鉢巻アクセルロック2発でキッス落とせないかな? そもそもゲームは娯楽だし意味があるとかないとか思う人は家庭菜園でも日曜大工でもどうぞと 選出でも勝って読みでも勝って相手ドリュウズのみこっち3体の完全試合なるか、からの怯み怯み怯み怯み怯み、はい3タテ、で負けたわ死ねよもう 勝率7割でも30勝13敗とかだと3桁にはいかないかな はやてのつばさは残りHPの割合で発動率変えるくらいにしたらファイアローの使用率ちょうどよくなりそう 舐められてると思ってて収入にもならないのに止められないんだから幸せな話だよな でもなんだかんだお前らもエアスラアイへ滝登りの怯みワンチャン狙うやろ? >>671
使わねーよ
今日負け確の試合で冷ビで凍らせて勝ちそうだったから切断したったぐらいだ 相手より早いだけで無意味な追加効果になる怯みに全抜きされるってマジ?
気持ちは分からんでもないがどんだけ鈍足PTなん いや、実際ひるみとかいらないだろ
状態異常も急所も一撃必殺もあるんだぞ?
どんだけ運ゲー要素増やすんだよ
ひるみのメリットってなに 怯みはまじでいらねえわ
動けないてのは本当にストレスなんだよ
まひのバグとかもうそうだけどさ 運もある奴じゃないと上位には行けないのさ。
運は平等ではないよ。 麻痺は電磁波なら1T使って撃ってる訳だしタイプ無効もラムもあるからまだね
怯みはやっぱ攻撃のついでにってのがクソヘイトなんやろな。エアスラもアイヘも良い威力してるし 麻痺は麻痺らせるために何かしら電磁波しびれごななり外しのリスクもあり1ターン使ってるしなあ
アイヘエアスラは攻撃のついでで止めてくるのが腹立つんだよ
動けば勝ちってとこでワンチャン取られるし >>599
ラグラージ数値高いしステロあくび覚えるから色々やれること多くて良さげだね
ありがとうございます >>675
その時一番早いので準速シャンデラ
まだ一撃技3連で負けた方が納得いくわ
同じ攻撃技で鈍足ポケモンが使うのと高速ポケモンが使うので全然意味が違ってくるとか糞要素でしかねぇわ トゲキッスのエアスラは確率無視の蛭海だからな
ジバコを8連怯みで突破したときはDS叩き割ろうかと思ったわ まるで自分は使えないのに相手が使ってくるみたいな言い分だよねお前ら アイアンヘッドとアイアンテールの効果逆にしようぜ
80/100 3割でb↓と100/75 3割怯みで良い感じだろ >>685
やられたら嫌ってだけの話じゃないでしょ
ひるみで運勝かちしても全く面白くないから無くせって言ってるの
良い方向に働いても、悪い方向に働いても得しない ウォーグルとアーマーガアのビルドジェット鳥共ウザイからニダンギルで全部粉砕してくるわ ビビり玉は怯みを1回無効にしたうえで素早さを上げて欲しいわ >>688
運が嫌なのにポケモンやってるのか
やめれば? ひるみ技はドリュウズのアイへぐらいしか搭載してない俺は健全でいいか? ほうでん一発麻痺からの動けない
流星2連外しは流石に切断
なんでこんなゴミクソゲー長時間やってるんだって…思っちゃいますよねえ… >>651
砕ける鎧なら勝ってたな
この特性鉢巻イカサマで運用してたけど案外馬鹿にならんぞ 本気で嫌なら文句言うところで一回言ってもうゲームしないようにするのが一番
それ以上ストレスも溜まらないしゲーム制作側は環境の人口減るのが一番効くから
いつまでも付き合ってたらいつまでも改善されんよ >>669
将棋の先手後手なんてプロレベルでやっと差が出てくる程度の誤差 1発でも外せば致命的なドロポン4連で当てられて気に入らなかったから切断しといた
4連で当てられる確率40%だぞそれ
運勝ちなのを自覚しろ 開発は無能だしユーザーは切断厨まみれ
もうオワモンやね… >>692
盲目なの?
運が嫌なんて一言も言ってないんだが?
状態異常、急所、一撃必殺もあるのにひるみいるのか?って話だぞ 最終日+勝てば2桁or3桁入り+現在時刻8:45
この条件が重なったら>>699みたいな奴も間違いなく切断バグ利用する
スレでお利口さんなフリして裏でやっとるんやろなぁ こんなところで仕様の要不要争ってもなんも変わんねーんだから黙って潜れよ
最終日だぞ バグで順位盛って喜べるとは随分めでたいな
金にもならんのによくそこまで意地汚くなれるもんだ イカは2週間停止食らった奴居たけど同じ様にゲーフリがやるとは思えねえ
切断バグ使ったおかげで上位来れた!って言える人間が増えないと修正しないやろな Twitterで「切断バグ」で検索すると面白いぞ
阿鼻叫喚地獄絵図だ バイウールーで全滅してるけど一撃にビビらないといけないからマジでくそ 順位といっても入れ替え制じゃなくて内部ポイント制みたいだから、数こなしたほうが有利なのは間違いない 勝率50ちょいでも1000戦やればそれなりの順位に行く こっちバルジーナ、シャンデラ、モスノウ
相手ヒヒダルマ、ドラパ、ラプラス
モスノウラプラス対面でダルマに引かず突っ張ってきて積ませてくれたりとアホなプレイして最後シャンデラドラパでタスキで耐えて勝ったら切断された
この人に限らないけどラプラス旋律→モスノウ後投げしたらストリームやサンダーで突っ張る人多すぎんか? 72戦52勝で今850位くらいだわ
最終300位くらいは最低でも100戦近く潜らないときつそうだな 人の褌借りるのもなんかあれだがシーズン21位の構築にはコオリッポ、シーズン31の構築にはシザリガー
前期5位の構築にはタチフサグマ
上位にいけばいくほどこういうの多いじゃん
むしろ「トップ6w」「メジャーポケw」だのここで言ってるのもYouTuberと同じ一種の環境操作だと思ってるわ
まあトゲキッスは素直にうざいけど シーズン2あたりからずっと同じ構築使ってるけど意外と勝てるもんだな お前らやまあ多くの人がメジャー「にしてくれてる」おかげで隠れた強ポケが動きやすいんですわ コロコロ変えるより同じ構築で相手の選出の処理ルートきっちりしてる人のが強さの安定感がある >>714
天下のバンビーさんはミミカビキッスドリュロトム+1だぞ
マイナーだから目立つだけ 切断バグ多すぎで笑えん
どうせ直せんのだろうしDLCまでもういいやって感じ >>715
むしろ相手の行動とか選出読みやすいから安定する >>712
キョダイラプラス出始めの頃は引いてこないラプラスだらけでまとわりつくからの蝶舞積んでイージーウィン出来たけど流石に今はみんな警戒して引いてくることが多いわ
相手がモスノウ初見だったのかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています