【ポケモン剣盾】シングルバトル環境考察スレPart81
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>1の文頭にワッチョイ「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を貼ってください
今の対戦環境・メタ・発掘された型
現シングルランクバトル環境を考察するスレ
関連スレ
【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part9
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1584958978/
■スレ立てについて
次スレは>>950を踏んだ方か宣言してから立てましょう。
無理ならば別の人を安価で指名しましょう
●アフィブログへの転載は禁止
☆ぽけりん転載禁止
☆ポケモンまとめマスター転載禁止
※前スレ
【ポケモン剣盾】シングルバトル環境考察スレPart76
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1586709229/
【ポケモン剣盾】シングルバトル環境考察スレPart77
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1586957675/
【ポケモン剣盾】シングルバトル環境考察スレPart78
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1587189643/
【ポケモン剣盾】シングルバトル環境考察スレPart79
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1587448637/
【ポケモン剣盾】シングルバトル環境考察スレPart80
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1587744564/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured オニゴーリ使って嫌がらせしてたらめっちゃ切断されるwwwwww 何もしなくても勝手に格差は生まれるのに意識して強ポケ弱ポケ作ろうとしてるように見えるのは何なんだろ 商売だから人気のあるポケモンとかを優遇するのはわかるけど露骨すぎるのがな
フェアリー優遇もバランスというよりかわいい系ポケモンを一線級にしたいって考えあってこそだし 格下に負けるより格上に負ける方が順位落ちるのなんで?
さすがにこれマッチングとして明らかに欠如してるだろ あと、こだわってる状態で相手にのろわれボディ発動させられたらたたかう押した瞬間にわるあがきになるのもバグだろ
ダイマで解除できると思うだろ普通 >>186
たまに悪あがきする人いたけど仕様知らなかったんだな かえんだまねむねごサイコシフトトゲキッスとかいう変態型に当たったわ
かえんだま発動したから警戒で炎に引いて焼き払ったけど知らんかったらなぶり殺されてそうで恐ろしい かなしばりと同じ効果なんだからダイマックスは有効にするべきだよね
それと強者ニキに聞きたいんやが、4桁と3桁の差ってどんなところ?
4桁抜けそうで抜けないから教えてくれー メインrom200位なのに、サブromで5000位に完膚なまでに負けまくって、めでたく5桁に来た。てか皆なんでそんなに強いのに3桁来れないのか、煽り抜きで理解に苦しむんだが 相手もサブROMなのでは?
前に4桁で当たったTNソードがチームを晒してて、親名で検索かけたらメイン2桁プレイヤーの3つ目のサブロムだったってことあったし 3桁上がる時は一撃技2発以内に当てたり命中90%でも全く外さなかったり運が良い時は行くし自分が悪すぎるとすぐ落ちる >>191
そもそも4桁も5桁前半もパーティーのパワーは強いしな一旦調子崩したらそら転がり落ちるよ 募 キッス以外でドラパと受けに強めな積み特殊アタッカー >>165
ミミッキュなんか特性含めて明らかに戦闘用に調整された性能してるからそりゃ強いわ
明確に強いポケモンにしようとして作られたヤツ
合計種族値は低くてもCはやたら低いしSもあり何故か剣舞覚えるし サブ垢人口代入による仮想計算だと3万ぐらいまでは強い部類では?的な考え方もできなくはない 今は5桁前半くらいまでなら普通に強いしね。
レンタルパ&育成が簡単になった事で構築で差をつけるのが難しいからプレイングがかなり重要になってきた 最近は有名実況者達が苦戦してるのをかなり見るもの
安定して強いのはバンビーくらいだろ。昨日いろっちゃん誕生日生放送してたけど170位から1300位まで落ちてたの可哀想だった。 不要な数値捨ててるだけの奴はそりゃ合計値控えめでも強いわ
ブシンのC95増やしたら数値だけなら600族に出来るぞ。なんも強さ変わらんけど 前期最終2桁3桁の人もちょっと調子崩せば4桁で終わるなんてこともよくあるしポケモンは結果出しつづけることが難しいゲームだな エアスラ怯みとか一撃必殺とかマジでくだらねーから早く6月になってくれ >>201
なんかの構築記事でうっかりや珠パルシェン見たことあるな面白いかもしれん 怯みも一撃も無力化する素晴らしい仕様があるんすよ
ダイマックスって言うんですけどね あとダイマ環境が悪いんよ。ゴリ押しが通用するからサイクル回してとかより火力で押した方が勝ちみたいなゲームなってる パルシェンからやぶあるから色々やれそうだと最初は思うがマジで耐久低すぎるからスタンパには襷でいれとけ
壁展開とかじゃないと何もできんで死ぬぞあいつ >>181
ギャラドス好きでずっと使ってるけどウィップ与えた開発者はマジでクビになって欲しい >>178
ゲーフリイチ推しのポケモンは徹底的に優遇されてる一方
その他のポケモンには雑な部分多いと思うわ
時間足らずにゴーサイン出したような気もする ダイマある剣盾でもサイクル戦は出来ると思うけどね
単にまだサイクル戦をこなせる優秀な駒が出揃ってないんじゃ。解禁後見とけよ見とけよー ダイマックスはHP100〜150%なら良調整だった
メガシンカよりははるかにマシだがちょっとやり過ぎたな 今の環境ドリュウズが刺さりすぎて、止められるのがカバルドン、アーマーガアー、アシレーヌとか限られすぎててでも俺の構築に入れると相性バランス悪いしどうしたらいい。ドリュウズが止められない キッスにエアスラされるの嫌でピクシーで尻尾トリックしようとしたりミミッキュでトリルしようとしたけど結局全部怯まされて負ける ここの人たちは準伝説割と楽しみな人多いの?
自分はドラパルトだらけと四つん這いのオッサンだらけならドラパまみれの方がマシに感じる >>213
カビで止められるぞ
ドリルが来たら祈れ 新要素を強くしたいという気持ちはわからんでもないが雑にヤケクソな位強いのが良くない 準伝参戦での環境の変化やらはそろそろマンネリもあるし歓迎なんだけどランドロスはいらない ランドロスも強い氷増えたし言うほど見かけなさそう、もちろんガブリアスも
なんならコオリッポにどっちもやられちゃうんじゃない 苦手な相手くらいは昔からいるし、サイクルに加えてダイマエースの役割まで増えるって状況で使われない事なんかあるかなぁ 頭ハンマーおじさんよりアレだな、ダイマックス環境もあってUBの方が怖いな
特にテッカグヤとツンデツンデがトゲキッス殺しそうな気がする ランドはメガ抜けば地面最強の特攻の持ち主でも有るんだよなぁ ぶっちゃけキッスとドヒドイデ以外のポケモンに腹立った事ないからキッス殺しのポケモン増えるのは全然ありがたいわ
あいつらチンパンだから ガブはともかくランドは普通に使われそう
ガブはなんかもうダメだな過去の栄光のネームバリューで食ってる老害だわ
まだ実装されてもないのにこんな事言っていいかわからんけど 早くムドーでドリュを黙らせてやりたい
来るのか知らんけど ガブは裏にフェアリーがいると撃ちづらかった逆鱗をダイドラで誤魔化せるようになるのでかなり動きやすくなる
あと雑にダイロックして砂隠れするだけでもトラウマ製造機になれるぞ。粉持ちなら100%の技が67%まで落ちるから笑えない回避率になるし DLCが来たら準伝がダイマ出来なくなってる事を祈る キョダイ御三家のダイマックスわざってやっぱミミカスへのメタのつもりなんかね ラッキー嫌いだから追加されるの嫌だなぁ
多分毒々ないだろうけど 配信で強い人も結局鬼火100%で当ててるもんな
俺が使うと70%もないくらいなのに ちきゅうなげもどくどくもないラッキーって何ができるんだろうか 体感的にはワロ火とねっとうやけどの確率変わらんよな >>237
威力高いって言ってるし150か160くらいは有りそう キョダイ御三家は結局エースバーンしかミミッキュ見れなそう
ゴリラは素でS低いし、インテレオンは特殊だから倒すのに火力足りないしダイストのほうが火力増強的にあってる
ミミッキュの上から物理で殴れるエースバーンが一番流行りそうなんだよな ランドは正に今テンプレのドラパミミカビキッスドリュミトムみたいな並びを1匹でグチャグチャだからな
ってか単純にこいつらで氷技使わせてる人がいないって話だけど。使わせるにしてもカビが冷パン撃つくらいだしな ミミカス対策として積極的にダイマ切るってのも微妙な気はする ボタン壊れててキッスにダイアース打って負けたわ
修理どんくらいかかるかな…まじくだんねえ 結局ゲーフリはキッズ受けのする炎御三家を優遇したがるんなやぁ 炎御三家って無意識にオスのイメージで言ってるけどメスもいるんだよなあ...
サッカー少女もプロレス少女もおるんやぞ メスガオガエンはプロレス少女というよりアジャコング的なバキバキのレスラーではなかろうか pixivでバクフーン調べるとr-18指定されてるのたくさんあるぞ >>179
有名じゃないとこならもっと前に使ってるぞ レッドカードツボツボとかね
レッドカード自体無警戒だし レッカグソクムシャで強引に有利対面作られたことはある 自信過剰ギャラと間違えて威嚇ギャラ連れて行って負けたから
威嚇ギャラ逃した 俺「怯み嫌やからダイマックスや!」
相手「電磁波くらえ!」
俺のポケモン、体が痺れて動けない三連発
死ねや 自分が出したフィニッシャーを打ち消されただけで即不機嫌になるカードゲーキッズみたいな文句やな
ダイマ中の麻痺が危険な事くらい言うまでもないやん ダイマに麻痺打たれたことにキレてるんじゃなくて麻痺3連引いた上にそれがダイマターンだったってことにキレてるんだろ 5世代では格闘、7世代ではフェアリーが暴れてた
8世代は飛行が暴れてる 飛行がエスパー並の不遇タイプだったらダイジェットもここまで暴れなかっただろうか は?俺のウォーグルも暴れてくれてるんだが
キッスが飛行の代表であるかのように言われるのは非常に遺憾である シンボラーでも瞑想積んでワンチャン程度に抜きエース狙えるのはダイジェットのおかげ シンボラーは色眼鏡だから鋼に対してダイジェット通るのが強すぎるな 飛行でも弱いのってデリバードビークインぐらいだからな
弱いポケモン見つけるほうが難しい シンボラーはダイマックスしてない相手には強いと錯覚するけどダイマのぶつかりあいにクソ弱いよな
キッスと打ち合うと悲しくなるくらい脆くて火力不足
ギャラとかドリュとか使用率上位相手にダイマ対決で勝てる奴いないんじゃないか USUMから燕返し覚えたウインディ持ってきてカジュアルで遊んでみ
ダイジェットがおかしいってすぐにわかるぞ マジで運が死ぬほどなくて勝てないのはどうすりゃいいの?? ダイジェッターとして名前が出ないギャラドスは下火なんか?
ナットレイ増えてきて動きにくい感じはするけど 準伝はダイマするなと言う人たまに見るけど
どれだけタイプ・ヌル嫌いなのよ… >>278
ダイマギャラぶっ刺さりだからこのままおとなしくしといてや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています