ポケモン不思議のダンジョンシリーズ 118F
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ポケモン不思議のダンジョン 総合スレッドです。
救助隊 探検隊 冒険団 マグナゲート 超 救助隊DX
※原則SLIP(ワッチョイ)は付ける(本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」と入れる)
◇次スレは>>950が宣言して立てること。無理ならば代理の人を指名すること。
◇反応がない場合は、それ以降の人が任意に宣言したうえで立てること。
◆前スレ
ポケモン不思議のダンジョンシリーズ 117F
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1583277024/
●避難スレ
ポケモンダンジョン空/時/闇の探検隊救助専用スレ17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1485591423/
ポケモン不思議のダンジョン冒険団救助スレ 2F
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1251731479/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 救助隊のデフォネームが「あきらめナイ」だったんだけどこれってみんな同じなのかな
ネーミングのセンスがよくわからん >>853
おかげでおまかせってあったのに気づいたわ ○○ズや○○だんが多かったからダダンダンにしてやったぜ ファイヤー倒して雪山いるんだけどアイテムない場合どうすればいいの?何度も全滅して詰んでるんだけど 救済措置用の短いダンジョン徘徊してアイテム稼ぐんだ >>849
タイプ一致ゲーじゃなくなったせいで強みが薄くなったイーブイが一番キツいと思う 主人公が最初に覚えるすごわざはわきあいあいで固定なのかな
主人公がわきあいあいでパートナーがごりおし覚えたができれば逆がよかった >>771
PT全体に効果があるんでしょ?
コイル君は後ろでぷかぷか浮いてればいい シレン経験者で初ポケダンって人、居たら感想聞かせて欲しい 原作だと友達リボンないとグラレックは仲間にならなかったけど今作はどんな感じ?
今クリアしたわ 逃避行あとキュウコンで終わりだけど
ヒトカゲをレベル50まで鍛えたら余裕で行けた
ファイアーもフリーザーも雑魚だったよ
復活はおろかオレンも不要だった >>864
まだ始めて3時間くらいだけど今の所の感想はシレンというより簡単なRPGって感じだな
クリア後のダンジョンは難易度高くてやりごたえあるらしいが
あと仲間のAIが優秀で感動する シレンに比べると仲間優秀だよなー
仲間と一緒にクリアしなきゃいけないところ勝手に突撃しまくりで辛かったわ シレンしかやったことのない俺としては、
死んでもレベルそのままってのが、
よくイメージできないんだ
不思議のダンジョンの醍醐味は奪われない感じ? リメイク元よりごり押しで攻略しにくくなってる印象だな
新しいとこいくたびにギリギリの戦い強いられるし種とか珠使って適正難易度って感じ ピカチュウ(相棒)みたいな仲間がほしかったなー俺もなー
俺も転生したらポケモンになれるやろか トルネコやシレンと違って育成ゲームって感じ
面白いか面白くないかと言われれば面白い >>874
死んでも失うものが少ないから緊張感は激減する
でも面白いよ あ〜…オンの救助依頼受けながらボスは挑めんのか
ファイヤー仲間にするついでにと思ったんだが 今更だけど♂♀って設定ある?ステータスからだと確認できないんだが、主パのみ? なんかキャンプ全部手に入れると金溜まりまくるな
あとHPの上限が500までだったわ
他のステータスは知らんけど ステータスの上限は一緒やろたぶん
伝説はでかくてじゃまな上に特性がプレッシャーとかいう微妙だから使いづらいな >>870
復活の種ホイホイ出るからって1〜2発でこっち乙るのがデフォみたいなとこあるな
あと爆裂の種とかボス部屋でも減衰とかしないし道具ガンガン使ってけってか 進化させない前提だと
ピカチュウとエネコを選ばざるをえない これ進化させられるのか
ライチュウ好きなんだけど進化されられないと思ってヒトカゲで進めちゃった とぎすますって連続2〜5ヒットの技と連結すると強かったりする? 発売日に始めたこのシリーズ初体験なんだけど面白いね
相棒がとにかく可愛いし主人公はフシギダネにしたけどめちゃくちゃ可愛い
リンゴ足りなくなるから怖くてくうにこまらずの奴しか連れて行けない 主人公とパートナーのピカブイしか育ててないんだけどあと1枠おすすめなんかないかな? まともに質問に答えると陰キャはだいたいフシギダネになるよな これって物理型に人権ないよね
遠くに技飛ばせる特殊が完全に上位互換 ヨルノズクと同じ部屋で始まって一歩歩いただけで部屋攻撃されて全滅させられたわ 今騒ぎの森まで来たところだけど1回もモンスターハウスに出会ってないんだがクリア後からだったりする?
ぺリッパー救助だと出なかったりするんだろうか 技教えてもらう瞬間の見てはいけないものを見てしまった感すごい てかしあわせの塔ってアイテム持っていけないんだね
フシギダネとか仲間にしたいなら99Fクリアしなきゃいけないってことかよ… 地底遺跡 初見来てるけど35Fで帰るのが無難?
99まで行く意味ないよな? >>894
ダンジョンじゃなくていいなら本気S訓練所でハウスみれるよ
訓練所の敵は鈍足させてきて自分は高速移動で2倍速とか平気でするから全体技がないと時間制限で旨味ゼロだが ミステリーハウスって招待状持ってダンジョン入れば発生する感じ?
どの辺りのダンジョンから発生するとか分かる? 異変の洞窟
残された島
幻想海峡
不思議の海
リメイク前にあったこの存在意義がよく分からなかった配信追加ダンジョンはちゃんとあるの? >>903
異変の洞窟は割と初期から潜れる
適正もLv10くらいの扱いでフロア数も少ない
過去作のBGMアレンジメドレーが神ってだけ この4つの追加ダンジョンってほんと何のためにあったんだろうな 今作にも無限技マシンはあるかな
街の店売りの技マシンの中に光ってるものがあったけど関係ないようだ >>859
えっそうなの
ポケダンって一致等倍>不一致抜群だったよな今まで 異変の洞窟のbgmすこ
てか今作ジュークボックス無いのな >>901
フリーザーだけ露骨に技ショボくて泣いた
大正義サンダー 超ダンとボスの仕様が同じならひたすら麻痺らせてるだけでハメられるぞ 原作での出現条件 今作は秘伝マシンないよな
てまえはアナタがたいようの どうくつで「なみなり」を入手することで、ポケモン広場に姿を現させていただきますぅ〜。
てまえは、ホウオウを求めて旅をしていたのですが、凄い空腹に襲われてたおれこんじゃいました〜…。
そんなわけで、アナタ(or救助隊)にホウオウに遭遇するためのキーアイテム「とうめいなはね」を託すのですが… プチふっかつのたね集めやすいとこってどこアフィー? >>907
それは単に覚えられるポケモンがいるってだけの表示 >>908
ごりおしのすごわざと技の強化システムのせいでダンジョンは部屋技ゲー
ボスは今までどおり連続攻撃ゲー ピカブイで始めたけどイーブイしんどすぎる
ボス系爆裂の種でなんとかなってる /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < イーブイとかゴミクズだし
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ >>864
シレンより出来ること豊富で楽しいし、操作もオートが多くてクリアまで快適
それでいてクリア後は手応え有る敵が多いから、それに通用するスゴ技(PT全体に常時発動する特技)
これを持っている仲間を集めるハクスラトレジャー的楽しさもある。 ねっぷう教え技にあって良かったわ
空だとヒノアラシ()になってたの思い出す 主人公ノーマルはとりあえずエネコ選んどけばいい感ある ポケモンダンジョン初めて買ったけど、このゲーム武器に当たるものが無いんだね? >>908
抜群半減無効の影響が大きくなり技育成の要素が加わったのでオリジナルの感覚でしっぽを振る+体当たりしても弱点突くのに比べてあまりダメージが通らない
かといって体当たり以上に使い勝手が良い技も強いて言えば空元気しかなく部屋技範囲技はないしサブもシャドーボールくらいしかないしで中威力の正面技が出せるだけのキャラになってしまった シレンの武器鍛える要素がそのままポケモンの技鍛えるのに変化してるかな 遠距離や範囲技等優秀な技覚えれるポケモンを探すのが楽しい感じ
Aボタンオート攻撃は隣接しても何故か火力低い遠距離技を選ぶ時があるのが不満
すご技の影響かかなり強いゲーム
救助隊で他人を助けに行くのは楽しい チョコダンやシレンみたいな武器防具系のシステムはないね
そこら辺はポケモン原作通りにしているから使用技4種とタイプで使い分けする感じ 相棒がイーブイだったけどリフレッシュが状態異常なんでも治してくれて便利だった
攻撃面は主人公のキモリの技よりイーブイのスピードスターの方が火力出てた >>928
キモリが火力出せるわざ少ないよね
主力技のギガドレインも微妙 遠距離技のりゅうのいぶきが便利だったくらい >>929
ほんとね
覚える草タイプのわざドレイン形しかないしエナジーボール?覚えさせてずっと使ってた
ドレイン系って回復するの便利だけどテンポ悪いんだよねー たいあたりってねこだましとかの劣化じゃないの?
わざレベルカンストする前提で >>925
なにそのかわいそうな仕打ち
ブイブイブレイクでもあげたら… >>924
代わりに技がある。
技は使い続けたり、特定のアイテムで成長させて使用回数や威力が増える。
技の成長率は同じ技を持つポケモンどうしで共有できて
例えばゼニガメのみずでっぽうを鍛えるとミズゴロウのみずでっぽうも鍛えられた状態になる。
他のローグライクでいう「成長する武器」をみんな共有で四種類ずつ持ってるわけだ。 キモリはタネマ覚えるから草タイプ3体の中ではまだ楽な方だと思ってたけど
技マシンでないんだっけ 買いかどうか教えてくれ
ダンジョンシリーズは空しかやったことない >>936
買いだな。
これまでやったどのRoguelikeより快適 >>935
今作タネマシンガンの技マシンはないよ
エナボとタネ爆弾はあるけど >>932
オリジナルだと高命中高PPそれなりの威力でしっぽを振る辺りを組み合わせることで一致で出せるポケモンにとって最強の汎用性を誇る技だったんや… ピカチュウってゴリ押し放電と高速移動悪巧みにしてるんだけど後何が良いかな シレンと違って外人救助出来るからプレイヤー自体はポケモン派生作品だけあって多いかも
救助掲示板見ても英語読み出来ない様な外人も結構見る >>936
メタスコア69
アマの評価★2.7
糞ゲーだから買うのやめとけ >>940
じゃあ草主人公使う利点が薄れてしまったのね
一致連続技があるのが強みだと思っていたのに とりあえずふぶきブッパしとけばストーリーは安心、せつやくバンダナとかしぼりだすでPPも困らない
通り悪いのはいても無効のヌケニンがまだいないし 楽しいけど評価低いんだね
なかよしエリア歩けなくなったりテンポ悪かったりするけど楽しさが勝る レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。