【剣盾】無限ワット自動化スレ
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バカ発見器としては面白いな ほとんど乞食だらけだしここ Twitterに特定の文字列投稿させて個人割り出すのも面白いな switchにweb書き込みの機能がないからそれはできない コントローラーが出来ることは何でもできるが 自分で書き足して自分でコンパイル Switch 旧型新型Lite TVモード テーブルモード 誤差もあるし自分で調整が一番よ >>752 アルバムからTwitterに直で投稿できるよ 連携してなきゃいけないけど command stepの中身を変えるだけで自分の好きなようにできるのすごい ほぼ>>25 のものを拝借して多少タイミング早めてやっているんだけど、昨日TLでランクマ利用で爆速化とか見かけたんだが、それも自動化されてるんか? ちな現状で(細かく計測したわけじゃないが)120,000W/hぐらい 動画見た感じランクマ利用ならこれの2倍は行く気がする >>756 >>600 が上げてくれてて720kw/h出るけどラグの影響がすごいからあまり安定はしてない(テーブルモードでもたまにやらかす) >>756 の奴もランクマ潜りたくない人とかには需要あるから上げてみたら? ここでA、次右3回でとか考えてたら今どこだっけってなる 無限マジカル交換できないかなぁ 図鑑埋めたいだけだけど 色んな人があげてるプログラムにhexファイルがないものはcファイルから変換してやるのってどうやってやればいいん? joystick.cで、ここのCASE句だけタブ6文字入ってるやつがあるけど置換漏れ? 半角スペース6文字に変えても問題ない? case SYNC_CONTROLLER: state = PROCESS; win7だけどフォルダ指定してもドライバはいらなくて詰んでる PCからUSBシリアル変換介してswitchを操作するやつArduino UNO R3でも動いた 一応ご報告 >>768 こっちの方法もっと普及して欲しいわ マイコンをPCから受け取ったシリアル信号をSwitchのコントローラーの入力として変換する装置に徹するようにさせて プログラムはPCで実行するようにしたほうが可能性広がる >>649 のタマゴ孵化見たけど、こういうのにビデオキャプチャとか組み合わせる さらなる自動化の道もあるわけだし https://github.com/cheenanet/pokemon-swsh-scripts/blob/master/egg-hatching.py 他力本願だが、他人が作ったプログラムを実行するだけなら 1000円しないUSBシリアル変換からマイコンにオスメスのジャンパー線3本伸ばすだけやろ?楽勝そう シリアル変換+キャプボ+UWSCが最強の組み合わせじゃない? arduinoのピンにスイッチ繋げてスイッチごとにトーナメントとかA連打とか対応させようと思ったのだけどmain文の無限ループ箇所のHID_TASKをスイッチに対応させる感じでできるかな? 今ランクマ後無限ワットの安定・中〜高速(notしんそく)化を目指して書いてるんやが、 「一日(24時間以上)進める」「回収」「ネット時刻ON」「すぐOFF」「一日進める」「回収」 この手順でも「みんなで挑戦」状態からの通信待ち復帰のラグ考えるとアドあるかな? こういうの初めてやるからセンスあるコードの書き方とかわからんちん あとトライアンドエラーの最中にマイコンをPCに差し直すやん? するといちいちSteamが起動されてうざい…… たのしい…… >>774 ジャンパー線で繋いでDFUモードにしないとPCはただのコントローラー繋がったと反応するからなのかな?俺も前にsteam起動して焦った ランクマ後無限ワットならしんそく版の方法のが通信ラグなくて安定するでしょ 配布されてるのはホーム表示時間と時渡りあとゲームに復帰したあとの時間が短すぎるから TV出力だとGPUがこけてラグるだけだし 「ネット時刻ON」「すぐOFF」のが不確定にラグるんじゃね >>600 これ導入何回し直しても上手いこといかないんだが巣に入ってやめるにカーソル合わしてマイコン刺せばいいんだよな? ホームに戻ったときに下方向にカーソル行かなくて右に行ってA押して他のゲーム起動しようとしてポケモン終了させるんだよな何をミスってるんだ? >>777 >>756 だけど、ワイも同じ挙動する なので>>600 氏のものを加筆してみた ループ入りをHOMEからするように変更 回収時のシークエンスをABBBからAAABに変更 この部分のインターバルを特に長めに変更 念のためここからさらにTV出力を最低解像度固定・リミテッドレンジに変更 (テーブルモードは720p出力だけどTegraX1がクロックダウンするから多分この設定でマシンパフォーマンスの余剰が最大になるはず) 今んとここれで安定 雪玉のgithubに書いてあったけど「テレビとの電源連動」OFFにしてもテレビ切ったりとかでHDMIに変更があると、その時に入力されたボタンはスキップされるらしいから、テレビ切るタイミングは気を付けたほうがいいかも TitanOneとUWSCでマクロ組んでる人いる? GtunerのプラグインのMaxAim DIをマウスクリック(裏マクロ)で操作させるようにしてるんだけど ちょいちょいクリックがスカるときがあるんだよね 対処法知ってる人いたら教えて ここにきてリーグ自動化最大の障害が「ザシアンがいないとそもそも全勝安定するポケモンがいないっぽい」になるの面白いな どうせ呪われボディで安定しないし、はちまきウオノラゴンでやってる 水吸収は負けでいい >>537 でやってみてるんだが、なぜか上手くいかん… https://dotup.org/uploda/dotup.org2013887.mov ホームに戻るまではいいんだけど、そこから本体設定に飛べずに止まってしまう ちな、Switchとマイコンの接続は百均で買ったTypeC変換アダプタ使ってる >>784 .cの中身見てないけど、>>777 と同じ原因だと思う。 >>779 で書いたけどインターバルは長く取った方がいい。わいの環境ではHOME後のNOTHING時間を40に設定してる >>764 の動画のうp主は>>1 だよ スプラトゥーンの記事見ながら自分で作ったんだって >>781 自分はちょっと違うんだけどTitanOneのMaxaimDIとhimacroexとcapclick?だったかを使って自動化してるね クリックスカるのは多分だけど入力早すぎとかが問題な気がするなぁ 1000分の80秒以上なら安定して反応する気がしてる 一晩放置したらSwitchが再起動されていて画面が簡体中文になっていてマジで恐怖した…… 処理落ちとかトラップではなく「日付と時刻」にうまく入れず言語弄ってしまったらしい(言語変更で再起動は仕様) 当然ワットはパー またがんばるぞい マイコン使うなら正常な動作をしなければ停止するように改造してもいいんだぞ? >>785 .cの中確認して修正したけど肝心のmakeでエラーを吐く(ちなみにwindows環境) ./lufa/LUFA/Drivers/USB/Core/AVR8/EndpointStream_AVR8.c:1: error: MCU 'ATmega16U2' supported for assembler only In file included from ./lufa/LUFA/Drivers/USB/Core/AVR8/../../../../Common/Common.h:94, from ./lufa/LUFA/Drivers/USB/Core/AVR8/EndpointStream_AVR8.c:31: c:/winavr-20100110/lib/gcc/../../avr/include/avr/io.h:404:6: warning: #warning "device type not defined" In file included from ./lufa/LUFA/Drivers/USB/Core/AVR8/../../../../Common/Common.h:97, from ./lufa/LUFA/Drivers/USB/Core/AVR8/EndpointStream_AVR8.c:31: c:/winavr-20100110/lib/gcc/../../avr/include/avr/eeprom.h:41:3: warning: #warning "Device does not have EEPROM available." In file included from ./lufa/LUFA/Drivers/USB/Core/AVR8/../../../../Common/Common.h:98, from ./lufa/LUFA/Drivers/USB/Core/AVR8/EndpointStream_AVR8.c:31: c:/winavr-20100110/lib/gcc/../../avr/include/avr/boot.h:115:4: error: #error AVR processor does not provide bootloader support! c:/winavr-20100110/lib/gcc/../../avr/include/avr/boot.h:125:4: error: #error Cannot find SPM Enable bit definition! In file included from ./lufa/LUFA/Drivers/USB/Core/AVR8/EndpointStream_AVR8.c:35: ./lufa/LUFA/Drivers/USB/Core/AVR8/../USBMode.h:260:7: error: #error USB_DEVICE_ONLY is not available for the currently selected microcontroller model. ./lufa/LUFA/Drivers/USB/Core/AVR8/../USBMode.h:271:6: error: #error The currently selected device, USB mode or architecture is not supported. lufaの中に何かがないのはわかるんだが先はまだ長そうだ・・・ >>782 ザシアンもダンデに負けるぞ。Twitterの検証勢見ればわかるが、代わりはギャラドスかズルズキンかGマタドガスで良い。ストーリーの進行度で変わる。 >>793 >>25 のフォルダに作った.cのファイル上書きしてmakeして、出てきた.hexを使えばええんやぞ ちなみに16u2と32u4どっち? >>779 良ければそのhexファイル頂けませんか? ダメなら既存のデータ書き換える方法の参考になるサイトとか教えてもらえませんか?プログラミング知識0で何やればいいか全く分からないんです ザシアンでダンデに負けるってキンシ連打でA下がりまくるとか? >>797 >>790 で書いたようにまだ失敗するし、何より良いとこどりみたいで気が進まないからアップしないけど、WinAVRインストールして>>600 の.c開けば丁寧にコメントアウトしてくれてるから分かるはず bash on windowsとかmakeの仕方とかの情報は全部このスレで出た範囲でやれる(PCから見てるならF3かCtrl+Fで検索) 自分の環境に合わせてタイミング弄った方がいいわこれ >>756 を書く30分前までLinuxもマイコンも初めて触れたレベルの初心者だったワイができたんだし行ける行ける >>796 出先からすまない 16U2だよ 正直組み込みの知識は全然ないから厳しいわ 家帰ったらやってみる >>795 これ、「代わりは」ってことはザシアンより安定という意味ではない(同程度には勝てる)、と捉えておk? ギャラもズルズキンも負けてる動画見つけたんだが……マタドガスはC特化眼鏡マジシャ使ってたけどダンデどころかカブも怪しい >>799 分かったありがとう 聞きたいんだが>>600 の.cをWinAVRで開いて弄ってsplatoon2用ドット打ち機(Switch-fightstick, atmega32u4)の記事を参考にWSLやLUFAってのを入れてmakeする環境を整えて自分で書き直した.cと.hをビルドして.hexにすればok? .hは弄る必要ないんだよね? ザシアンレベル100で20時間回したけど1回も負けてないぞ lufaの中にダウンロードしてきたLUFAファイルいれてらいい 質問スレでも出てたけどキンシで攻撃バフ無くなって エースバーンで低乱数で落とされる可能性あるとかって >>802 .hは弄ってないな。>>600 の.cを元にAVRで弄って、>>25 の何たらsnowballthrowerっていうフォルダの中にある.cと置き換え、そのフォルダ内でLinuxシェル開いてmakeすれば.hexができる そのフォルダにも元から.hexあるから、.hexxとかにてきとうにリネームしておく感じ 終わったらLinuxシェルexitしてPowerShell開いてflash アメ集めのための、ワイルドバトル自動化って誰か作ってない? ないなら作るけど Aに補正かけてなかったからかAダウンした後仕留め損なったエースバーンにワンパンされてたな ズキンと違って死んでもそのまま周回できるしそこまで問題にはならないと思うけど ザシアンの振りASにしたんだけどもしかしてあかん? まあ落とされても裏のムゲンダイナやウオノラゴンが殺してくれるよな? gマタドガスはダンテガルドのてっていこうせんでぐちゃぐちゃにされる。一回も勝ったことない >>807 自動レイドってこと?画像認識ないときつくない? ないなら作るけどと言うことで自分は単なる乞食じゃないってことをアピールして乞食するネオ乞食じゃん 作ってみろよ >>793 makefileのMCU間違ってるんじゃ? lufa/LUFA/StudioIntegration/lufa.xmlの<device-alias-map name="lufa_avr8"> で定義されている値が"atmega16u2"だからこれに合わせないとmakeできないと思う >>801 ギャラドスに関してはザシアンには劣るが次点という意味だった。トレーナーごとの勝敗が618戦25敗らしく、3回戦まで突破するの確率は88.3%になるので妥協の範囲内かと。 あと“全勝”って言葉から手持ちに経験値が欲しいのかと予想して勝率100%のポケモンを挙げたが、ズルズキンは招待ダンデだけのとき使える、マタドガスは招待なしのときに使えるらしい。 (ただ思ったよりザシアン負けなさそうだな。俺が使ったときすぐ負けたのに...) スレチな気がしてきたすまんな >>809 勝ち抜きなら裏に自動で交代するっけ? なんかポケモンを指定しなきゃいけなくてつまった記憶かあるんだが >>815 勝ち抜きでも死んだら変えないといけないからa連打だと無理だね やったープログラムのプの字もわかんないけど シリアル通信動いたー!感動! >>814 thxまあワット以外のくじ、リーグ、レイド、孵化等の自動化の話題も扱ってきてるしええんちゃうか C特化色眼鏡シンボラーに可能性感じるんだが試した兄貴おらんか? みんなシリアル通信用の部品が届いたころ合いだな Windows10, Arduino Uno R3, シリアル変換器で半田なしでPythonコード制御とMcuコード切り替えまで確認出来たんで後からまとめて公開する プログラム分からん素人が自動化シリアル通信試したみたので、うろ覚えの手順等晒す 試したのはこれ https://github.com/cheenanet/pokemon-swsh-scripts >release.py >ポケモン逃がしの自動化。 ボックス内のポケモンをすべて逃がします。 ■環境 Windows10 1903、Ubuntu 18.04.2(Microsoft Storeで入れた奴) ■購入したもの ・オスメスのジャンパー線 ・ELEGOO Arduino用UNO R3コントロールボード ATmega328P ATMEGA16U2 +USBケーブル ttps://www.あmazon.co.jp/gp/product/B06Y5TBNQX/ ・DSD TECH SH-U09C USB - TTLシリアルアダプター + FTDI FT232RLチップ Windows 10 8 7 Mac OS X対応 ttps://www.あmazon.co.jp/gp/product/B07BBPX8B8/ 以下、ざっくりうろ覚え手順 1,https://github.com/ebith/Switch-Fightstick をダウンロードしてmakeしたjoystick.hexをマイコンに書き込む 2、USBシリアル変換とマイコン間を画像のように繋ぐ https://i.imgur.com/PNVaadU.png 3、https://github.com/cheenanet/pokemon-swsh-scripts でダウンロードした*****.pyが入ったフォルダで右クリック、Linuxシェルを開く 4、python3 release.py --rows 5 --cols 6 /dev/tty**と入力してEnter (**部分はデバイスマネージャーCOMポートの番号を確認、WSL環境かつCOM1ならSがついてS1) ■つまずいた点 ・USBシリアル変換とマイコン間のつなぎは、GND⇔GNDは間違えなかったんだが 「TXD」⇔「1←TX」と印字してあるとこで繋ぐとうまくいった(「TXD」⇔「0→RX」で繋いでしまってた) ・手順4の/dev/ttyS1のSはWSL使ってるならつくらしい pythonスクリプト配ってるとこだと、ttyUSB0と書いてあったり環境によって違うみたいで意味分からなかった >>822 やっぱりTXとTXで挿したら成功するよね どこ見てもTXとRXで接続するって書いてあったからダメもとで逆試したら通って戸惑ったわ >>823 「TX→」じゃなくて素直にRXと書いてあれば時間を無駄にせずにすんだんだけどな 罠だった まだこのスレに出てる機器では何もやってないんですけど、巣のリセマラを簡単にするようなのってできないですかね 例えば1ボタン押したらみんなで挑戦して日付いじって次のレイド表示してくれるみたいな雰囲気のやつ 一回一回目視でなんのポケモンが出てるか確認しながらやれるぐらいがいいんだけど 手動でやっててめんどくなった 上押しっぱ、1秒おきにA連打でかたまり投げてレイドいけるかと思ったけど飴受け取るところで先進めなくなるな >>827 まさにそれ俺がやってるわ >>826 無限ループ入ってから2度めのBの次のNothingを30から120に変更 うちのliteだとHomeのあとのDownをラグで認識しないので 「レイド閉じる」のあとのHome直後のNothingを15から40に変更 ネットラジオききながらボート画面眺めて狙いのシルエット出たらおもむろにUSB引き抜いてる 120だと外れ引いてるときは長いと感じるが 当たった時のUSB引き抜く余裕を考えると妥当かな >>781 明日titan届くから色々試す JTKとUWSCでループ操作流すと思ってたけどマウスクリックも使うの? on/offのスイッチ付いたusbケーブル欲しくなるね >>829 ポケモンを入れ替えるにカーソルが当たってるから 上入れてないとレイドが開始できないはず >>829 上押しっぱなしにせずA連打してると「ポケモンをかえる」を押してしまわない? マイコンで孵化、IDくじ、リーグ周回、ワット稼ぎを自動化するゲーム ?? >>827 >>830 ありがとー UNO R3は買っといたからやってみる >>841 それでも出来るけど互換品でもっと安いのあるよ 見た目同じでELEGOO Arduino UNO R3ってのが1100円 >>842 ありがとうございます スレ遡って全て読んでから色々ためしてみます 自動レイドできた https://github.com/murufon/AutoRaid 右スティック上固定 一定間隔で十字キー左→Aボタン 必要な準備はREADMEのNoteに書きました あまりテストできてないから不具合あったら教えてほしい あと周回におすすめの穴とポケモンいたら教えてほしい これ本当凄いですね 素人でも見様見真似でできてる方いますしこのスレ保存します 知識つけばワット稼ぎ以外にも色々できるようですし スレ見たけどワットの最新版どれか分からんから教えてほしい 次スレのテンプレはスレ内で既出の 孵化 IDくじ リーグ周回 ワット稼ぎ あたり貼ればおk? >>844 バッグの一番下のボールが使われるので、そこに不要なボールを置いておく ってあるけど任意の順番にできなくない? てかメルカリとかで>>1 もだがマイコン販売してるが法律的にセーフか? 俺もやりたい >>848 お気に入り機能とか並べ替えとか使ったりボール売ったりとかしてなんとかならないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる