【剣盾】無限ワット自動化スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>194
これ買ったんだがドライバーってunoR3の純正のドライバーでいいのか? >>689
事故解決しました
dfu-programに梱包されてるatmel_usb_dfu_infがドライバーなんですね >>688
ttps://www.amあzon.co.jp/dp/B06Y56JV64
互換品だけどこれとかパーツいろいろついてきて一通り遊べそう 野生厳選はよく考えたら無差別に狙った乱獲すれば寝てる間に厳選できるな
音で判別する必要なかったわ >>690
6軸センサとかボタンとか使って自作コントローラみたいなの作ったりとかしたい 日付によって天気、柱固定ってマジ?
それ利用すればくっそ楽じゃん 完全に固定ではないのか
ある程度固定できるけど日付をかなり変更した後に同じようにするとまた変わるらしいし 野生の色違い厳選は流石に画像認識必要になるだろうな
野生色違い厳選の前に同じポケモン500匹狩る苦行を強いられるが
そこは自動化できるかもしれない
A連打しつつポケモン出そうな草むらを適当に徘徊させる >>698
500匹狩りは楽よ
寝てる間にほとんど終わる 問題は画像認識必須でしかもポケモンごとに認識必要だから共有はできないってことだね >>687
なるほど、確かにグラボに出してやってるからちょっと今日の夜テーブルモードにしてみるわ ガチ初心者がとりあえずUNOR3買ってきたけど素人は簡単にプログラム切り替えられないんだよね
セットするプログラムはこのスレのどれがオススメだろうか?シャンパーとやらが届いたらやってみようと思う >>703
切り替えは>>120の3、4、5で切り替えられるから割と簡単だと思うよ
ジャンパーも頻繁に書き換えるなら面倒くさくなって手元のハサミとかドライバーとかでショートさせちゃうようになると思う >>703
育成終わってないなら金と王冠集めにW
PP増加アイテムとマスボ狙いならidくじ
火炎玉オシャボ欲しいならトーナメント
特に決まってないならW稼ぎがいいかもね
願いの塊とか技レコードとか買えるし >>1の者だが
スレが伸びて嬉しいよ
ここまで反響があるとは思わなかった
電子工作が初めての人から
プログラムが書ける人まで
参加してくれていい感じ
さて、少し早いが次スレのタイトルとテンプレートも作らないか
タイトルは
【剣盾】ポケモン自動化スレ
とかかな
分かればなんでもいいけど
テンプレは
・必要なマイコン・用意するものと環境
・使い方
・プログラムのリンク
・>>900の人がスレを立てる
など
特にPCとのシリアル通信が分からない人多いんじゃないか?
作成していこう! >>325と修正版の>>416が時間変更してからレイドバトル退出の動きが正常に行かなくて出来なかったんだが何が原因なんだ?携帯モードでやりました
WとIDくじ両方やって欲しい欲張りさんだから原因知って改善したい
この325と416以外にWとID両方同時にやれるの見た感じ無かったし >>704
意味分からないから多分できないわ、いうて>>131もほとんど分からんけど
>>705
やっぱID集めとワット同時にやりたいんだよね、切り替えできそうにないから>>416を導入するのがいいのかな? >>131
これどおりやってるんですがコマンド入力時に
発生場所 行:1 文字:80
+ ... ォルダー (5)\dfu-programmer-win-0.7.0\dfu-programmer.exe"ATmega16U2 erase
+ ~~~~~~~~~~
式またはステートメントのトークン 'ATmega16U2' を使用できません。
+ CategoryInfo : ParserError: (:) [], ParentContainsErrorRecordException
+ FullyQualifiedErrorId : UnexpectedToken
こんなの出るんですけどどうやったら出来るんですか? >>711
ATmega16U2の前にちゃんと半角スペース入れてる? >>712
ドラッグ
半角スペース
ATmega16U2 erase
ATmega16U2 flash joystick.hex
実行
の手順でやっても同じ感じになるんですよね >>713
+ ... ォルダー (5)
たぶんパスに()入ってるせいだと思う >>713
erase入力してエンター押して処理してもらう次にhex入力してエンターだよ
同時に二つじゃないよ >>710
ワット集めは最新版だと10数時間でカンストするから
ワットやったあとIDくじやり続ければ十分じゃね >>716
ワットはコントローラーでやってクジは手動で十分ってことかなるほど >>714
>>715
うおおおおおおできました
ありがとうございます!!! 質問だけど
makeしたくてUbuntud上に
sudo apt-get install -y python-minimal
sudo apt-get install -y python-pip
sudo apt-get install -y zlib1g-dev
sudo apt-get install -y gcc-avr
sudo apt-get install -y avr-libc
pip install --upgrade pip
pip install pillow
echo -e '\a'
を貼り付けて実行したけどうまくいかない
E: Unable to fetch some archives, maybe run apt-get update or try with --fix-missing?
と、出ているせいなんだと思うけどどうしたらいいんだろう? 上のやり方じゃ分からない人いるっぽいから俺がやったやり方事細かく書いたんだが文字数703とかになったんだけどこれ貼り付けたら書き込みエラーとか起きるよな
画像で貼った方がいいのか? 別サイトに記載したほうがいい気がする
画像だとコピペできないし ポケモン版のメッセージカウント2048とかだから書き込めるけどくっそ迷惑だな
初心者向けに導入方法細かく書いただけだし別サイトに書き込むので十分だけどただ安価とimgur付けてるから5ch以外のとこに貼り付けると見辛そう >>720
1回sudo apt-get update実行してからやってみ >>723
https://i.imgur.com/r3yfOGx.png
手順2の1枚目の画像>>264
手順2の2枚目の画像↓
https://i.imgur.com/JcHrGMX.jpg
別のサイトに記載しようにもどこのサイトに記載したらいいか迷ったから取り敢えず写真で貼るわ
そもそも導入に困ってる人居るかも不明だしもし居るなら良ければ導入の参考にしてください程度で >>723
箇条書きというか目次みたいなのと安価とimgurを5chに貼って後は詳しくはこちらみたいな感じでサイト貼るとかどう? 旧型でも新型でもうまくいくけどなぜかliteだけ時渡りせずスリープしてしまうので変更したらいけたけど
{ NOTHING, 20 }, // レイド閉じる
{ HOME, 5 }, // Home
{ NOTHING, 15 },
{ DOWN, 2 },
{ NOTHING, 1 },
{ RIGHT, 2 },
↓変更後
{ NOTHING, 20 }, // レイド閉じる
{ HOME, 5 }, // Home
{ NOTHING, 40 },
// Home
表示を長めに
{ DOWN, 2 },
// しつこくダウンキー入力させる
{ NOTHING, 1 },
{ DOWN, 2 },
{ NOTHING, 1 },
{ RIGHT, 2 }, Titan Oneと他ツール使って自動化してる人、自動孵化ってどうしてる? >>725
めちゃくちゃ分かりやすそう!
ワットだけじゃなく他のプログラムでも同じ手順でいけるんですか? >>729
自動孵化はまだ手出してないからあれだけど
画像認識使えば余裕じゃない? >>731
余裕そう?じゃあuwscでも使って適当にコード描いてみるか >>544
これやりたいんだがそもそも32u4じゃないと使えないの?16u2では使えないんですか? >>733
>>600のは16U2の.hex入ってるよ >>734
これ試したんだがプレイ中のソフト終了し始めるんだが俺だけ? リーグ周回やる場合は、元々入ってる無限ワット用のjoystick.cとjoystick.h使ってmakeしてから
リーグ周回用(>>435)のファイルに入れ替えないとダメなんだな
いきなりリーグ周回用のファイル使ってmakeしたらこんな感じでエラー出まくったわ
https://i.imgur.com/8PrwmD0.png >>725みたいにシリアル通信版も解説お願いします・・・ >>730
他のやつ試してる途中なんでなんとも言えないですね リーグ周回>>261のやつで
いじっぱりASザシアンレベル100アイアンヘッドのみで安定してるな
他のポケモンでも行けると思うけどやっぱザシアンが一番早いかと ワット回収兼ねてキョダイマックスリザードン探してるんだけど全然出ないな
結局何%くらいなの? あれ?結局マイコン繋いだらうまく行かなかった
>>261のhex使って書き換えし直したら上手く行ったけど
リーグ周回はソース配布されてない感じなのか >>726
良さそうですねただ肝心のサイトが…
>>742
evernoteって簡単にノート共有出来るんだな知らなかった >>736
>>600のAutowatのjoystick.cとjoystick.hを>>435のjoystick.cとjoystick.hで上書きすればいい そのうちhexにセーブデータ消去とか悪質な操作を仕込んでくる輩が現れないとも限らないから
ソースコード読んで自分でmakeしてhex作れるようになっておいたほうが良いね 持ってたarduino UNOに載ってるマイコンがATMEGA328-PUなのですけどこれでもできますか? 無限ループじゃなくて指定回数ループさせるにはどうすればいいんだ? 数時間ループし続けた後にセーブデータ削除の動きに切り替わるファイルとか配られたら阿鼻叫喚だろうなw バカ発見器としては面白いな
ほとんど乞食だらけだしここ Twitterに特定の文字列投稿させて個人割り出すのも面白いな switchにweb書き込みの機能がないからそれはできない
コントローラーが出来ることは何でもできるが 自分で書き足して自分でコンパイル
Switch 旧型新型Lite TVモード テーブルモード
誤差もあるし自分で調整が一番よ >>752
アルバムからTwitterに直で投稿できるよ
連携してなきゃいけないけど command stepの中身を変えるだけで自分の好きなようにできるのすごい ほぼ>>25のものを拝借して多少タイミング早めてやっているんだけど、昨日TLでランクマ利用で爆速化とか見かけたんだが、それも自動化されてるんか?
ちな現状で(細かく計測したわけじゃないが)120,000W/hぐらい
動画見た感じランクマ利用ならこれの2倍は行く気がする >>756
>>600が上げてくれてて720kw/h出るけどラグの影響がすごいからあまり安定はしてない(テーブルモードでもたまにやらかす)
>>756の奴もランクマ潜りたくない人とかには需要あるから上げてみたら? ここでA、次右3回でとか考えてたら今どこだっけってなる 無限マジカル交換できないかなぁ
図鑑埋めたいだけだけど 色んな人があげてるプログラムにhexファイルがないものはcファイルから変換してやるのってどうやってやればいいん? joystick.cで、ここのCASE句だけタブ6文字入ってるやつがあるけど置換漏れ?
半角スペース6文字に変えても問題ない?
case SYNC_CONTROLLER:
state = PROCESS; win7だけどフォルダ指定してもドライバはいらなくて詰んでる PCからUSBシリアル変換介してswitchを操作するやつArduino UNO R3でも動いた
一応ご報告 >>768
こっちの方法もっと普及して欲しいわ
マイコンをPCから受け取ったシリアル信号をSwitchのコントローラーの入力として変換する装置に徹するようにさせて
プログラムはPCで実行するようにしたほうが可能性広がる
>>649のタマゴ孵化見たけど、こういうのにビデオキャプチャとか組み合わせる
さらなる自動化の道もあるわけだし
https://github.com/cheenanet/pokemon-swsh-scripts/blob/master/egg-hatching.py
他力本願だが、他人が作ったプログラムを実行するだけなら
1000円しないUSBシリアル変換からマイコンにオスメスのジャンパー線3本伸ばすだけやろ?楽勝そう シリアル変換+キャプボ+UWSCが最強の組み合わせじゃない? arduinoのピンにスイッチ繋げてスイッチごとにトーナメントとかA連打とか対応させようと思ったのだけどmain文の無限ループ箇所のHID_TASKをスイッチに対応させる感じでできるかな? 今ランクマ後無限ワットの安定・中〜高速(notしんそく)化を目指して書いてるんやが、
「一日(24時間以上)進める」「回収」「ネット時刻ON」「すぐOFF」「一日進める」「回収」
この手順でも「みんなで挑戦」状態からの通信待ち復帰のラグ考えるとアドあるかな?
こういうの初めてやるからセンスあるコードの書き方とかわからんちん あとトライアンドエラーの最中にマイコンをPCに差し直すやん? するといちいちSteamが起動されてうざい……
たのしい…… >>774
ジャンパー線で繋いでDFUモードにしないとPCはただのコントローラー繋がったと反応するからなのかな?俺も前にsteam起動して焦った ランクマ後無限ワットならしんそく版の方法のが通信ラグなくて安定するでしょ
配布されてるのはホーム表示時間と時渡りあとゲームに復帰したあとの時間が短すぎるから
TV出力だとGPUがこけてラグるだけだし
「ネット時刻ON」「すぐOFF」のが不確定にラグるんじゃね >>600
これ導入何回し直しても上手いこといかないんだが巣に入ってやめるにカーソル合わしてマイコン刺せばいいんだよな?
ホームに戻ったときに下方向にカーソル行かなくて右に行ってA押して他のゲーム起動しようとしてポケモン終了させるんだよな何をミスってるんだ? >>777
>>756だけど、ワイも同じ挙動する
なので>>600氏のものを加筆してみた
ループ入りをHOMEからするように変更
回収時のシークエンスをABBBからAAABに変更
この部分のインターバルを特に長めに変更
念のためここからさらにTV出力を最低解像度固定・リミテッドレンジに変更
(テーブルモードは720p出力だけどTegraX1がクロックダウンするから多分この設定でマシンパフォーマンスの余剰が最大になるはず)
今んとここれで安定 雪玉のgithubに書いてあったけど「テレビとの電源連動」OFFにしてもテレビ切ったりとかでHDMIに変更があると、その時に入力されたボタンはスキップされるらしいから、テレビ切るタイミングは気を付けたほうがいいかも TitanOneとUWSCでマクロ組んでる人いる?
GtunerのプラグインのMaxAim DIをマウスクリック(裏マクロ)で操作させるようにしてるんだけど
ちょいちょいクリックがスカるときがあるんだよね
対処法知ってる人いたら教えて ここにきてリーグ自動化最大の障害が「ザシアンがいないとそもそも全勝安定するポケモンがいないっぽい」になるの面白いな どうせ呪われボディで安定しないし、はちまきウオノラゴンでやってる
水吸収は負けでいい >>537でやってみてるんだが、なぜか上手くいかん…
https://dotup.org/uploda/dotup.org2013887.mov
ホームに戻るまではいいんだけど、そこから本体設定に飛べずに止まってしまう
ちな、Switchとマイコンの接続は百均で買ったTypeC変換アダプタ使ってる >>784
.cの中身見てないけど、>>777と同じ原因だと思う。
>>779で書いたけどインターバルは長く取った方がいい。わいの環境ではHOME後のNOTHING時間を40に設定してる >>764の動画のうp主は>>1だよ
スプラトゥーンの記事見ながら自分で作ったんだって >>781
自分はちょっと違うんだけどTitanOneのMaxaimDIとhimacroexとcapclick?だったかを使って自動化してるね
クリックスカるのは多分だけど入力早すぎとかが問題な気がするなぁ
1000分の80秒以上なら安定して反応する気がしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています