【3DS パズル】ポケとる216匹目【基本無料】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
↑スレを立てる際は「!extend:checked:vvvvv」が3行になるようコピペしてください。
配信日 :2015年2月18日(水)
価格. :基本プレイ無料(アイテム課金あり)
必要な容量:約100MB (721ブロック)
◆公式サイト(ポケモン)
https://www.pokemon.co.jp/ex/poketoru/
◆公式サイト(任天堂)
https://www.nintendo.co.jp/3ds/dl/krxa/
◆wiki
https://wikiwiki.jp/poketoru/
◆よくある質問
https://wikiwiki.jp/poketoru/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
◆前スレ
【3DS パズル】ポケとる215匹目【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1555584918/
◆関連スレ
【スマホ版】ポケとる34【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1526580615/
◆次スレは>>980が宣言してから立ててください
スレ立て時、本文欄の頭に「!extend:checked:vvvvv」を3行になるようコピペして立ててください
無理ならそれ以降で宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>814
この編成とアイテム使用で、ある程度クリアが出来るようになってきたので
手数+5を外し、パワーアップのみ使用(3500コイン消費プレイ)でクリアしていくが
ネクロズマステージのクリア率が上がってくると
ネクロズマの箱ドロップ率は幾分下がってくるようにも思える?
一方、別編成のリレーラッシュ編成でネクロズマに挑んでみたが
SCブラッキー10(SL2)、白メタグロス20(SL5)、Wロズレイド20(SL5)、Wハピナス20(SL5)
手数+5のみ使用だと半分くらいネクロズマのHPを削ってクリア失敗
手数+5、オジャマガード使用でも70%くらいネクロズマのHPが削ってクリア失敗
SCブラッキーのリレーラッシュは育成不足だが
リレーラッシュ編成にもパワーアップは必要か >>818
タイムリーだな
自分UXのS集め中で昨日フルアイテムで2回9手で終わってしまった・・・ 無駄にミュウのSL上げてるけどはじきやリレラどころかSLがなくてアップダウンすらクソザコだった登場当時のこいつって敵としての強さどんなだったっけ
ノーアイテムでもなんとか倒せるくらいではあったっけ? >>818
メイン530 メガボーマンダとUX530 メガボーマンダ
どちらステージのことを書き込んだのかな?
育成不足やブロック対策やパズルポケモン-1を使用していない時の
5枠のボーマンダ対策が不足しているとか >>821
3DSのポケとるのイベントステージでミュウが初登場した頃って
初期盤面はミュウの苦手なポケモン配置(虫、ゴースト、悪タイプのポケモン)が
いっぱいだったので
それほどミュウを倒すのに苦戦はしなかったと思うけど…
逆にレベルアップステージ数が多く完走がキツイと思ったミュウは
2016年12月末から2017年1月上旬頃にあったレベルアップバトル ミュウ500ではないのかな?
この時のレベルアップバトルのミュウは、スキルパワーの箱は落とさなかったが
怒りのステージスキップ数は多い時もあったとか ポケとるでミュウの初登場の頃を、もう少し考えてみると
ヤミラミ、チョロネコ、ヒトモシ、バルビート、
イルミーゼ、ゾロア、アブソル、etcなどのポケモンで
ミュウに挑んでいた人も多かったのかな? 昔あったクレセリアのレベルアップ、今のはじきパだとあっさり行けたんだろうか
古参組は知っていると思うけど道中ですら第5入りでアイテム必須レベルだったやつ あの時必死に取ったMLUは今やカンストとなったものよのう
ふぉっふぉっふぉっ 全ポケモンをレベマにしたいからいくらあっても足らんわ >>799
>>801
ノーマルタイプの相手なら、やけど、こわがり、こおり、ねむり、まひ、どく
などの状態異常の効果もある
場合によってはSL5まで育成して状態異常スキルを覚えている
他のタイプのポケモン1匹を編成にいれておくのも良いかも? レジギガスの玉集めをしているが
ライフ2消費プレイなのに立て続けに2回以上ノードロクリアで苛立つ
ノードロクリアの怒りはジャンク品(200円で購入)で下外装が少し欠けていて
上下の液晶画面が少し黒くなっている
DSLiteに怒りの拳で DSL殴 大
これで3D殴の強打回数は減る ボルケニオン125だけあるのに騙された
長丁場なのと半年毎で毎回忘れてる気がする 無糖ブラックの缶コーヒー飲んで
「甘くない、騙されたー」ってのと同じ >>830
ボルケニオンの報酬を忘れる心配があるなら
報酬アイコンにタッチして報酬リストを見ておくのが良いかも レジギガスの玉集め終了
飴Mエルレイド、色ルチャブル、SCサワムラー、キテルグマで周回したが
結局、期間内にレジギガスの玉集めは終わらずピ菓子M1個を
レジギガスに投与して、はじきだすSL5にして終了 新しいポケトル
ttp://itaishinja.com/archives/5185584.html まひさせるの確率調べたらショクこうげきの完全劣化なのかよ…
オーダイル育てようと思ったけどメイン進めてラプラス周回するほうが良さそうだな 必要SPが少ないのとオーダイルの最大攻撃力の点を除けばそれは確かにそうなんだけど、
そもそもオーダイルはスキルチェンジ使ってバリアはじきにした方がいい ボルケニオン350
この手数とHPだとノーアイテムだとしんどいかと思ってメガライボルトジバコイルカプ・コケコボルケニオン手数+パワーアップで行ったら激烈落ちコンして2手で勝利
なんだかなー… >>841
やっぱ変えたほうがいいのか
パルキアを心置きなくうずしおに出来るし
またボルケニオンに戻るか >>838
まとめブログ
ポケトル(ミニ水筒)に関する記事 ポケとるの遺志を継ぐ新たなポケモンパズルゲーがついに来たか ジニアス開発みたいやね
配信日からやってたポケとるもそろそろ卒業かな 全ステSランクにしてポケとる卒業したけどついに新パズルゲーム出るのか
しかもまたジニアスから またパズルゲー楽しめそうだな カフェ、グラフィックとかの1匹にかかるコストハンパなさそうだから登場ポケモンめっちゃ少なそうだな >>852
かわいい系しか出ないパターンかなと思ったらルカリオが居たのでかっこいい系もチラホラ出すのかもしれないけどポケとる以上にスキルゲーになりそう パズルのポケモンは同じだね
パズル盤面の形が固定じゃないから自由度が高そう >>849
むしろ全然逆のゲーム性だと思うけど…
ツムツムみたいにガチャガチャ忙しいゲームじゃなくて良かったわ 地味に泥の対応バージョンが7.0からのおかげで自分の化石端末でも動くのが凄い
ただめっちゃ重そう スレチっちゃスレチだが一応ここスマホ版ポケとるスレと統合したんだ 多分>>859はポケカフェのことを話してるが
>>860は>>859をポケとるスマホ版の話だと勘違いしてるのかと
ポケカフェスレ立てた者だけど同じジニアス制作なので一応このスレでもリンク貼りました >>864
いや自分落ちたの知らなかったからスレチなのは確かだしごめん
でもコレじゃ不親切すぎる UXも終わったことだし初めてボルケニオン500やったけどヤバいね…
-1抜きとはいえ他全部入れて半分強しか減らないとは >>840
確率の他にまひさせる、ショックこうげき、まひさせる+は
まひが効くことがあるタイプの相手であっても
オジャマカウント表示が無い時はSL5まで上がっていたとしても
まひ系のスキルは発動しない
ゆさぶるについても、まひが効くことがあるタイプの相手であっても
ゆさぶるの発動してもオジャマカウント表示が無い時は、まひ状態にはならない
そのほかの他の状態異常の時もまひ状態にならない
オジャマカウント表示がある時にまひ系のスキルを試すこと(不発することもあるが) >>866
ボルケニオン500(推定HP127940台)5枠 ボルケニオン
岩、バリア、ブロックのオジャマ等もあるので
フルアイテムでボルケニオン500を挑むのが推奨だが
フルアイテムでも、落ちコンが長く繋げらず
コンボが頻繁に途切れる回数が多いとクリアに失敗することもある 統合したんならこのスレも終了だな次回は【基本キチガイ】ポケとる1匹目【統合失調】でスレ立ててくれ ポケカフェやってみたが面白さが全く分からなかった
これでまたポケとるをやめるきっかけを失ってしまった 今まで
switchのゲームの片手間に3DSでポケとるやってたのに
switchとスマホでポケカフェやりながら3DSポケとるやることになったから
忙しい ポケとるほどの中毒さはないな・・・
剣盾までポケモン入った新作作らないかな 配信開始から五年以上、更新終了から二年以上経っても続けてる奴らだ
面構えが違う 3DS3台持っている人に聞きたいのだけど、すれ違いどうしてる?
すれ違い5回ごとにワイヤレス接続を切り替えてるけど、回数ボーナスでホウセキとかもらう方が得な気もする >>876
AB・・・常時稼働(スリープ)
C・・・常時停止
ABで5回すれ違う→Cを一時起動してABとすれ違う→Cを電源OFF→・・・ ゴローニャの玉集め終了
+アタックSL5にしたが使い道は少ないかも
あとメイン692のミズゴロウの玉集めをしているが
手数が少ないのとキモリ、ジュプトル、ジュカイン
ミズゴロウ、ヌマクロー、ラグラージの召喚数が多いのと
箱のドロップ率も安定せず玉集めに苛立つ
今月7月6日15:00〜7月9日15:00
スーパー1日ワンチャン ジラーチの登場予定 タイプレスコンボと4つのちから+は秘密裏に発動率下げられてるよな
特にギラティナの4つのちから+は発動率低すぎやで
体感6割あるかないか スーパーチャレンジのフワンテ、
3匹限界ステージで手かずも6で、すぐ終わって手軽だけどドロップ率とても低いな… なんかバイバニラのドロップ体感が異様に低いのだが
まさか12.5%コースじゃないよな 25%だけどその中でも1/4→1/64→1/128の2個目以降しょっぱい奴だから、
1/8→1/16→1/32よりも体感ドロップ率は低く感じるぞ メイン692 ミズゴロウの玉集め ようやく終了
SCしてビッグウェーブにしていたがSL4のスキルゲージが
半分以上溜まったあたりから箱のドロップ率が低下気味
お試し∞ライフ15分使用しても5箱しかドロップせず立て続けにノードロが続いたり
周回プレイした感覚で箱のドロップ率12.5%くらいまで
低下していたのでは?と推測
5回以上、連続ノードロクリアの時もあった
ミズゴロウ周回編成
キモリ10〜14(SL2)、SCジュプトル10〜14(SL2)、ACピカ15(SL5)、
フクスロー15(SL5)
Wケロマツの玉集めよりミズゴロウの玉集めの方が苛立った 537ミジュマルで詰んだから
ポケCafeやろうかな >>885
537 ミジュマル 前半パズルの手順
ワニノコ3消し→ミジュマル3消し→ワニノコ3消し→ゼニガメ3消し→ケロマツ3消しでバリア漬けブロック解除と落下によるミジュマル3消し
それぞれ単消しで揃える カフェミックスはポケとるで言うと延々とポケロで経験値とコインを集めるゲームになってるから皆もやろう メイン629 ムウマージの玉集めでお試し∞ライフ15分使用したが
15分で3箱しかドロップせず… コイツ使いもしないポケモンの玉集めしておいて割かし重要度の高いムウマージを今までスルーしてたのか >>891
ムウマージの箱のドロップ率は低いからあまり
ムウマージの玉集めはしていなかった
現在SCムウマージは、いわはじきSL3
ブラッキーの玉集めも時々しているが箱のドロップ率が低く
現在SCブラッキーは、リレーラッシュSL2 今週のお試し∞ライフ15分は
メイン423 ブラッキーの玉集めに使用したが
計4箱しかドロップせずムウマージの玉集め並にドロップ率は低いので
周回プレイした感覚で箱のドロップ率12.5%〜6.25%くらいか 昨日コスモッグがスキマになって
ニャース用M2Y気まぐれパが完成をみたぜー
金曜のニャースではどれだけ稼げるか・・・ ミュウツーYより色グロスジラーチきまぐれ++2体の方が期待値高いってどこかで見た
メガ効果とスキルが食い合わないから理にかなってる そのきまぐれ++枠にテッカグヤのはいじょを置いてるかな
ポッポをこいつで消すかメガマンダ軸のひこうパついでに消すかの効率の結論は未だに出てない はいじょは一時期使ってたけどスキマでも発動率低い上に連発できないのがな…
きまぐれ++の安定性と回転効率手にしたらもう戻れないわ カグヤとかマンダって古代兵器じゃねーか
メタモンレックとかあったなその頃 Lv200ギラティナ体力28万ってやべぇ…
手数オジャガ-1使ったのに残り手数4まで耐えるとか本家もびっくりの超耐久だよ いまだにギラティナをちゃんと登る人がいるってことにびっくりしたわ
ようやるわ 200は28万体力でメガスキルアップ1個だしなぁ
175止め安定 ギラティナAF200(推定HP287000台)
レベルアップバトルの節目ステージでは
ギラティナAF200のHPが一番多い
オジャマはバリア12個発生を除けば上部に
ブロック2個のオジャマ発生くらいしかないので
手数+5、パズルポケモン-1使用してオジャマガードを使わずに
ミミッキュのこわがらせる+を発動させて
こわがり状態にして、ルナアーラのファントムコンボで
落ちコンに繋げてクリアするのもよいがコンボがなるべく途切れないように長く繋げる
メガ枠はメガ色リザードンXが良いかも >>771
ドロップするものがコインでなく、もしスキルパワーだったら
SCしてバリアはじきにして、ソルロックかルナトーンの玉集めをしてたかもしれない? SCムウマージのいわはじきSL5ようやく達成
ムウマージの玉集めは、いわはじきSL4まで
あと少しのところまでスキルゲージが溜まったあたりから
ムウマージの箱のドロップ率が急激に下がり
連続8回ノードロが2回ほどあったり、いわはじきSL4に達成した後
少しスキルゲージが溜まったら、連続5回ノードロとかで
ストックライフもだいぶ消費したので、ムウマージの玉集めが
途中で嫌になったので、ストックしていたピ菓子M4個、ピ菓子S2個を
SCムウマージに投与して、いわはじきSL5まであげて終了
ムウマージの玉集め周回編成
SC飴Mディアンシー22〜23(SL5)、茶バンギラス15(SL5)、SCフワライド15(SL5)、ヨノワール15(SL5) >>905
現状ではソルロックとルナトーンのスキルゲージを上げるにはそれしかないけど
ピ菓子SMLは他のポケモンのスキルゲージを上げるのにも使用するので
なるべくピ菓子のストックしている ポケCafe詰んだから戻ってきたけど
549ラプラス無理
両方ジニカスだからどんぐりやコイン無くなったわ そういや昨今の
「詰んだ(↓)」を「詰んだ(↑)」という風潮が謎。
まぁ、ゆーめーゆーちゅーばーがそう言った、くらいな理由なんだろうけど >>899
ボーマンダを飴MにしてSCしてメガパワーSL5まで上げて
メガパワー発動でもボーマンダのメガシンカが遅いと感じているなら
SCチルットのメガパワー+の発動とボーマンダ揃えてメガゲージを増やせば多少はメガシンカは速くなるかも?
なおチルットの玉集めステージは無いのでピ菓子SMLなどの投与で
チルットのスキルゲージを上げるしかないけど >>908
549 ラプラス(推定HP18900台)
おそらくHPの多さや後半の天井バリア9個に悩んでいるのかと推測
育成してあることを前提に
・バリアはじきSL5(SCジバコイル、イッシュ帽ピカ、メブキジカ夏)
・草タイプや電気タイプのリレーラッシュSL5の編成
(Wロズレイド、Wナエトル、SC Wツタージャ、SCリーフィア、SCサンダース)
・メガジュカインのメガ増殖やタイプレスコンボSL5(SCカプ・コケコ、SCカプ・ブルル)
・さいごのちからSL5(フクスロー、!ピカ)
・ねむらせるSL5(シェイミLF、眠ピカ)
・他のメガ枠の例、メガライボルト、メガデンリュウ、メガ色リザードンX、etc 今週のお試し∞ライフ15分は
498 ジュペッタの玉集めに使用したが
計3箱しかドロップせず、ほとんどノードロ
周回編成 ミミッキュ、SCヨマワル、SCオーロット、無し
感覚的に箱のドロップ率12.5%〜6.25%くらい? メイン、UX、EXは多めの経験値もらえるからお試し∞ライフは使わないな
3匹ステージは経験値少ないからその限りではないけど
ほとんどレベアの序盤か節目の間の道中で使い切る
おかげで無課金でも2端末既にLV200完走したし
あとイベントポケモンのスキルパワー掘りで使うかな リセットに罪悪感ないし
イベントは経験値少ないからな 10 5 5 5 だっけか イベントステージで直接多めの経験値を得るには
経験値ステージのビクティニや
少しだけ多めの経験値を得ることが出来る
ピ菓子Mゲットステージのイーブイくらいか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。