【3DS パズル】ポケとる216匹目【基本無料】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>813
ありがとう
結局は無理せずフルアイテムで行きました
(6手残し) >>814
この編成とアイテム使用で、ある程度クリアが出来るようになってきたので
手数+5を外し、パワーアップのみ使用(3500コイン消費プレイ)でクリアしていくが
ネクロズマステージのクリア率が上がってくると
ネクロズマの箱ドロップ率は幾分下がってくるようにも思える?
一方、別編成のリレーラッシュ編成でネクロズマに挑んでみたが
SCブラッキー10(SL2)、白メタグロス20(SL5)、Wロズレイド20(SL5)、Wハピナス20(SL5)
手数+5のみ使用だと半分くらいネクロズマのHPを削ってクリア失敗
手数+5、オジャマガード使用でも70%くらいネクロズマのHPが削ってクリア失敗
SCブラッキーのリレーラッシュは育成不足だが
リレーラッシュ編成にもパワーアップは必要か >>818
タイムリーだな
自分UXのS集め中で昨日フルアイテムで2回9手で終わってしまった・・・ 無駄にミュウのSL上げてるけどはじきやリレラどころかSLがなくてアップダウンすらクソザコだった登場当時のこいつって敵としての強さどんなだったっけ
ノーアイテムでもなんとか倒せるくらいではあったっけ? >>818
メイン530 メガボーマンダとUX530 メガボーマンダ
どちらステージのことを書き込んだのかな?
育成不足やブロック対策やパズルポケモン-1を使用していない時の
5枠のボーマンダ対策が不足しているとか >>821
3DSのポケとるのイベントステージでミュウが初登場した頃って
初期盤面はミュウの苦手なポケモン配置(虫、ゴースト、悪タイプのポケモン)が
いっぱいだったので
それほどミュウを倒すのに苦戦はしなかったと思うけど…
逆にレベルアップステージ数が多く完走がキツイと思ったミュウは
2016年12月末から2017年1月上旬頃にあったレベルアップバトル ミュウ500ではないのかな?
この時のレベルアップバトルのミュウは、スキルパワーの箱は落とさなかったが
怒りのステージスキップ数は多い時もあったとか ポケとるでミュウの初登場の頃を、もう少し考えてみると
ヤミラミ、チョロネコ、ヒトモシ、バルビート、
イルミーゼ、ゾロア、アブソル、etcなどのポケモンで
ミュウに挑んでいた人も多かったのかな? 昔あったクレセリアのレベルアップ、今のはじきパだとあっさり行けたんだろうか
古参組は知っていると思うけど道中ですら第5入りでアイテム必須レベルだったやつ あの時必死に取ったMLUは今やカンストとなったものよのう
ふぉっふぉっふぉっ 全ポケモンをレベマにしたいからいくらあっても足らんわ >>799
>>801
ノーマルタイプの相手なら、やけど、こわがり、こおり、ねむり、まひ、どく
などの状態異常の効果もある
場合によってはSL5まで育成して状態異常スキルを覚えている
他のタイプのポケモン1匹を編成にいれておくのも良いかも? レジギガスの玉集めをしているが
ライフ2消費プレイなのに立て続けに2回以上ノードロクリアで苛立つ
ノードロクリアの怒りはジャンク品(200円で購入)で下外装が少し欠けていて
上下の液晶画面が少し黒くなっている
DSLiteに怒りの拳で DSL殴 大
これで3D殴の強打回数は減る ボルケニオン125だけあるのに騙された
長丁場なのと半年毎で毎回忘れてる気がする 無糖ブラックの缶コーヒー飲んで
「甘くない、騙されたー」ってのと同じ >>830
ボルケニオンの報酬を忘れる心配があるなら
報酬アイコンにタッチして報酬リストを見ておくのが良いかも レジギガスの玉集め終了
飴Mエルレイド、色ルチャブル、SCサワムラー、キテルグマで周回したが
結局、期間内にレジギガスの玉集めは終わらずピ菓子M1個を
レジギガスに投与して、はじきだすSL5にして終了 新しいポケトル
ttp://itaishinja.com/archives/5185584.html まひさせるの確率調べたらショクこうげきの完全劣化なのかよ…
オーダイル育てようと思ったけどメイン進めてラプラス周回するほうが良さそうだな 必要SPが少ないのとオーダイルの最大攻撃力の点を除けばそれは確かにそうなんだけど、
そもそもオーダイルはスキルチェンジ使ってバリアはじきにした方がいい ボルケニオン350
この手数とHPだとノーアイテムだとしんどいかと思ってメガライボルトジバコイルカプ・コケコボルケニオン手数+パワーアップで行ったら激烈落ちコンして2手で勝利
なんだかなー… >>841
やっぱ変えたほうがいいのか
パルキアを心置きなくうずしおに出来るし
またボルケニオンに戻るか >>838
まとめブログ
ポケトル(ミニ水筒)に関する記事 ポケとるの遺志を継ぐ新たなポケモンパズルゲーがついに来たか ジニアス開発みたいやね
配信日からやってたポケとるもそろそろ卒業かな 全ステSランクにしてポケとる卒業したけどついに新パズルゲーム出るのか
しかもまたジニアスから またパズルゲー楽しめそうだな カフェ、グラフィックとかの1匹にかかるコストハンパなさそうだから登場ポケモンめっちゃ少なそうだな >>852
かわいい系しか出ないパターンかなと思ったらルカリオが居たのでかっこいい系もチラホラ出すのかもしれないけどポケとる以上にスキルゲーになりそう パズルのポケモンは同じだね
パズル盤面の形が固定じゃないから自由度が高そう >>849
むしろ全然逆のゲーム性だと思うけど…
ツムツムみたいにガチャガチャ忙しいゲームじゃなくて良かったわ 地味に泥の対応バージョンが7.0からのおかげで自分の化石端末でも動くのが凄い
ただめっちゃ重そう スレチっちゃスレチだが一応ここスマホ版ポケとるスレと統合したんだ 多分>>859はポケカフェのことを話してるが
>>860は>>859をポケとるスマホ版の話だと勘違いしてるのかと
ポケカフェスレ立てた者だけど同じジニアス制作なので一応このスレでもリンク貼りました >>864
いや自分落ちたの知らなかったからスレチなのは確かだしごめん
でもコレじゃ不親切すぎる UXも終わったことだし初めてボルケニオン500やったけどヤバいね…
-1抜きとはいえ他全部入れて半分強しか減らないとは >>840
確率の他にまひさせる、ショックこうげき、まひさせる+は
まひが効くことがあるタイプの相手であっても
オジャマカウント表示が無い時はSL5まで上がっていたとしても
まひ系のスキルは発動しない
ゆさぶるについても、まひが効くことがあるタイプの相手であっても
ゆさぶるの発動してもオジャマカウント表示が無い時は、まひ状態にはならない
そのほかの他の状態異常の時もまひ状態にならない
オジャマカウント表示がある時にまひ系のスキルを試すこと(不発することもあるが) >>866
ボルケニオン500(推定HP127940台)5枠 ボルケニオン
岩、バリア、ブロックのオジャマ等もあるので
フルアイテムでボルケニオン500を挑むのが推奨だが
フルアイテムでも、落ちコンが長く繋げらず
コンボが頻繁に途切れる回数が多いとクリアに失敗することもある 統合したんならこのスレも終了だな次回は【基本キチガイ】ポケとる1匹目【統合失調】でスレ立ててくれ ポケカフェやってみたが面白さが全く分からなかった
これでまたポケとるをやめるきっかけを失ってしまった 今まで
switchのゲームの片手間に3DSでポケとるやってたのに
switchとスマホでポケカフェやりながら3DSポケとるやることになったから
忙しい ポケとるほどの中毒さはないな・・・
剣盾までポケモン入った新作作らないかな 配信開始から五年以上、更新終了から二年以上経っても続けてる奴らだ
面構えが違う 3DS3台持っている人に聞きたいのだけど、すれ違いどうしてる?
すれ違い5回ごとにワイヤレス接続を切り替えてるけど、回数ボーナスでホウセキとかもらう方が得な気もする >>876
AB・・・常時稼働(スリープ)
C・・・常時停止
ABで5回すれ違う→Cを一時起動してABとすれ違う→Cを電源OFF→・・・ ゴローニャの玉集め終了
+アタックSL5にしたが使い道は少ないかも
あとメイン692のミズゴロウの玉集めをしているが
手数が少ないのとキモリ、ジュプトル、ジュカイン
ミズゴロウ、ヌマクロー、ラグラージの召喚数が多いのと
箱のドロップ率も安定せず玉集めに苛立つ
今月7月6日15:00〜7月9日15:00
スーパー1日ワンチャン ジラーチの登場予定 タイプレスコンボと4つのちから+は秘密裏に発動率下げられてるよな
特にギラティナの4つのちから+は発動率低すぎやで
体感6割あるかないか スーパーチャレンジのフワンテ、
3匹限界ステージで手かずも6で、すぐ終わって手軽だけどドロップ率とても低いな… なんかバイバニラのドロップ体感が異様に低いのだが
まさか12.5%コースじゃないよな 25%だけどその中でも1/4→1/64→1/128の2個目以降しょっぱい奴だから、
1/8→1/16→1/32よりも体感ドロップ率は低く感じるぞ メイン692 ミズゴロウの玉集め ようやく終了
SCしてビッグウェーブにしていたがSL4のスキルゲージが
半分以上溜まったあたりから箱のドロップ率が低下気味
お試し∞ライフ15分使用しても5箱しかドロップせず立て続けにノードロが続いたり
周回プレイした感覚で箱のドロップ率12.5%くらいまで
低下していたのでは?と推測
5回以上、連続ノードロクリアの時もあった
ミズゴロウ周回編成
キモリ10〜14(SL2)、SCジュプトル10〜14(SL2)、ACピカ15(SL5)、
フクスロー15(SL5)
Wケロマツの玉集めよりミズゴロウの玉集めの方が苛立った 537ミジュマルで詰んだから
ポケCafeやろうかな >>885
537 ミジュマル 前半パズルの手順
ワニノコ3消し→ミジュマル3消し→ワニノコ3消し→ゼニガメ3消し→ケロマツ3消しでバリア漬けブロック解除と落下によるミジュマル3消し
それぞれ単消しで揃える カフェミックスはポケとるで言うと延々とポケロで経験値とコインを集めるゲームになってるから皆もやろう メイン629 ムウマージの玉集めでお試し∞ライフ15分使用したが
15分で3箱しかドロップせず… コイツ使いもしないポケモンの玉集めしておいて割かし重要度の高いムウマージを今までスルーしてたのか >>891
ムウマージの箱のドロップ率は低いからあまり
ムウマージの玉集めはしていなかった
現在SCムウマージは、いわはじきSL3
ブラッキーの玉集めも時々しているが箱のドロップ率が低く
現在SCブラッキーは、リレーラッシュSL2 今週のお試し∞ライフ15分は
メイン423 ブラッキーの玉集めに使用したが
計4箱しかドロップせずムウマージの玉集め並にドロップ率は低いので
周回プレイした感覚で箱のドロップ率12.5%〜6.25%くらいか 昨日コスモッグがスキマになって
ニャース用M2Y気まぐれパが完成をみたぜー
金曜のニャースではどれだけ稼げるか・・・ ミュウツーYより色グロスジラーチきまぐれ++2体の方が期待値高いってどこかで見た
メガ効果とスキルが食い合わないから理にかなってる そのきまぐれ++枠にテッカグヤのはいじょを置いてるかな
ポッポをこいつで消すかメガマンダ軸のひこうパついでに消すかの効率の結論は未だに出てない はいじょは一時期使ってたけどスキマでも発動率低い上に連発できないのがな…
きまぐれ++の安定性と回転効率手にしたらもう戻れないわ カグヤとかマンダって古代兵器じゃねーか
メタモンレックとかあったなその頃 Lv200ギラティナ体力28万ってやべぇ…
手数オジャガ-1使ったのに残り手数4まで耐えるとか本家もびっくりの超耐久だよ いまだにギラティナをちゃんと登る人がいるってことにびっくりしたわ
ようやるわ 200は28万体力でメガスキルアップ1個だしなぁ
175止め安定 ギラティナAF200(推定HP287000台)
レベルアップバトルの節目ステージでは
ギラティナAF200のHPが一番多い
オジャマはバリア12個発生を除けば上部に
ブロック2個のオジャマ発生くらいしかないので
手数+5、パズルポケモン-1使用してオジャマガードを使わずに
ミミッキュのこわがらせる+を発動させて
こわがり状態にして、ルナアーラのファントムコンボで
落ちコンに繋げてクリアするのもよいがコンボがなるべく途切れないように長く繋げる
メガ枠はメガ色リザードンXが良いかも >>771
ドロップするものがコインでなく、もしスキルパワーだったら
SCしてバリアはじきにして、ソルロックかルナトーンの玉集めをしてたかもしれない? SCムウマージのいわはじきSL5ようやく達成
ムウマージの玉集めは、いわはじきSL4まで
あと少しのところまでスキルゲージが溜まったあたりから
ムウマージの箱のドロップ率が急激に下がり
連続8回ノードロが2回ほどあったり、いわはじきSL4に達成した後
少しスキルゲージが溜まったら、連続5回ノードロとかで
ストックライフもだいぶ消費したので、ムウマージの玉集めが
途中で嫌になったので、ストックしていたピ菓子M4個、ピ菓子S2個を
SCムウマージに投与して、いわはじきSL5まであげて終了
ムウマージの玉集め周回編成
SC飴Mディアンシー22〜23(SL5)、茶バンギラス15(SL5)、SCフワライド15(SL5)、ヨノワール15(SL5) >>905
現状ではソルロックとルナトーンのスキルゲージを上げるにはそれしかないけど
ピ菓子SMLは他のポケモンのスキルゲージを上げるのにも使用するので
なるべくピ菓子のストックしている ポケCafe詰んだから戻ってきたけど
549ラプラス無理
両方ジニカスだからどんぐりやコイン無くなったわ そういや昨今の
「詰んだ(↓)」を「詰んだ(↑)」という風潮が謎。
まぁ、ゆーめーゆーちゅーばーがそう言った、くらいな理由なんだろうけど >>899
ボーマンダを飴MにしてSCしてメガパワーSL5まで上げて
メガパワー発動でもボーマンダのメガシンカが遅いと感じているなら
SCチルットのメガパワー+の発動とボーマンダ揃えてメガゲージを増やせば多少はメガシンカは速くなるかも?
なおチルットの玉集めステージは無いのでピ菓子SMLなどの投与で
チルットのスキルゲージを上げるしかないけど >>908
549 ラプラス(推定HP18900台)
おそらくHPの多さや後半の天井バリア9個に悩んでいるのかと推測
育成してあることを前提に
・バリアはじきSL5(SCジバコイル、イッシュ帽ピカ、メブキジカ夏)
・草タイプや電気タイプのリレーラッシュSL5の編成
(Wロズレイド、Wナエトル、SC Wツタージャ、SCリーフィア、SCサンダース)
・メガジュカインのメガ増殖やタイプレスコンボSL5(SCカプ・コケコ、SCカプ・ブルル)
・さいごのちからSL5(フクスロー、!ピカ)
・ねむらせるSL5(シェイミLF、眠ピカ)
・他のメガ枠の例、メガライボルト、メガデンリュウ、メガ色リザードンX、etc 今週のお試し∞ライフ15分は
498 ジュペッタの玉集めに使用したが
計3箱しかドロップせず、ほとんどノードロ
周回編成 ミミッキュ、SCヨマワル、SCオーロット、無し
感覚的に箱のドロップ率12.5%〜6.25%くらい? メイン、UX、EXは多めの経験値もらえるからお試し∞ライフは使わないな
3匹ステージは経験値少ないからその限りではないけど
ほとんどレベアの序盤か節目の間の道中で使い切る
おかげで無課金でも2端末既にLV200完走したし
あとイベントポケモンのスキルパワー掘りで使うかな リセットに罪悪感ないし
イベントは経験値少ないからな 10 5 5 5 だっけか イベントステージで直接多めの経験値を得るには
経験値ステージのビクティニや
少しだけ多めの経験値を得ることが出来る
ピ菓子Mゲットステージのイーブイくらいか 終盤のラティアス レベルアップバトルの道中編成は
飴M色リザードンX、Aキュウコン、SCジガルデ50%、カイリュー
他にはSCジガルデPF(さいごのちからSL5)
と言ったところ
クリアに不安なら手数+5使用も 終盤近くの道中、ラティアスのHPはラティアス150の節目ステージのHPより上回ることも
例
ラティアス198(推定HP70470台)
ラティアス199(推定HP74460台)
あと終盤近くの道中でオジャマガードやこおり状態等で無い時は
3コンボ以下でコンボが途切れるとオジャマが発生する 550メガボスゴドラ強いしヴィジュアルキモ過ぎ泣いた ポケとる引退かも 550 メガボスゴドラ(推定HP23620台)5枠ボスゴドラ
ブロック、バリア漬けブロックのオジャマ発生の他に
ボスゴドラ召喚などもある
ブロック多めのオジャマ発生で盤面リフレッシュになることも
オジャマ大量発生が邪魔ならオジャマガードを使用して
オジャマ発生を遅延させるのもよいが、オジャマガード発動中は
やけど状態に出来ないので注意
ポケモンが十分に育成してあるなら
・メガ枠(SC飴Mガブリアス、飴Mチャーレム、飴Mバクーダ、etc)
・リレーラッシュ(色ルチャブル、Wヒコザル、SC Wポカブ、SCブースター)
・ブロックはじき(ダグトリオ、バクガメス、SCカポエラー)
・はじきだす(SCフライゴン、SCギャロップ、SCサワムラー)
・バリアはじき(SCグラードン、ニャビー、etc)
・さいごのちから(ヒードラン、ローブシン、カバルドン♂)
・やけどさせる+(SCキュウコン、etc)
・おくりび(SCホウオウ、マフォクシー、アチャモ、ワカシャモ、Wフォッコ)
・グランドコンボ(SCドンファン、SCランドロス化身、etc)
・そうこうげき(ルカリオ、ワンリキー、ゴロンダ)
・ふんさい(マッシブーン)
・パワーハグ(キテルグマ) 鋼タイプ相手にばつぐんのダメージを与える
タイプレスコンボを覚えるポケモンはいないため
もし鋼タイプ相手にタイプレスコンボを使うなら
SC解フーパ、SCカプ・コケコ、SCカプ・レヒレのどれかか ジュペッタの玉集めようやく終了
SCしてハイメガパワーSL5まで上がったが
今週もお試し∞ライフ15分はジュペッタの玉集めに使用したが
たった2箱しかドロップせず、ほとんどノードロに頭にきたので
久しぶりに30分∞ライフ1回使用したら12箱ドロップしたけど
それでもSL5までスキルゲージが少し足りずピ菓子S1個も投与した
SC飴Mジュペッタの使いどころはイベントニャースかな UXの最終面ゲンシカイオーガ狂った強さだな
フルアイテムでタイプレス+宝石コンテでいけるか? まだこのゲーム続いてたんだね
クソコテがスレ私物化してるしゲームの方ももうお察しな感じなのかな >>923
フルアイテムタイプレスで普通にSラン取れるぞ ドンファンに手をつけたが、確かにこのドロップ率は苦行だな 月初め最悪の結果
ニャスパー、ゼニガメ、ヒトカゲ
で、ライフカンストしてるし・・・昨日のチェックインがライフ+10だったような・・・ みんなカフェへ行っちゃったかと思ったけど結構残っているのね
俺もだけど ランキング見るとなんだかんだアクティブ3万人くらいいるよね
複数台持ちは知らん だってカフェは好きなステージで遊べないから
ポケとるみたいに稼ぎに前のステージに戻れない >>923
UX700 ゲンシカイオーガ(推定HP169100台)
メガバンギラス15、SCカプ・コケコ16(SL5)、SCカプ・ブルル16(SL5)
経験値1.5倍を除くフルアイテム
しばらく仕掛け落下オジャマの岩やゲンシカイオーガを除去しつつ
タイプレスコンボとメガ能力であまりコンボが途切れないように
落ちコンをなるべく繋げていく 月初のプレゼントが4か月連続でニャスパーってふざけてんのか SCブラッキーのリレーラッシュSL5ようやく達成
リレーラッシュSL3からスキルゲージ半分ほど溜まった状態からスタートし
今週のお試し∞ライフ15分はブラッキーの玉集めに使用
周回編成
色ルチャブル20(SL5)、SCサワムラー15(SL5)、マッシブーン17(SL5)、キテルグマ15(SL5)
お試し∞ライフ15分で9箱ドロップ
30分∞ライフ1回使用14箱ドロップとゲットでリレーラッシュSL4に上がり
残りはピ菓子M4個、ピ菓子S2個の投与とストックライフを5個削って、箱のドロップでようやくSL5に達成したが
ノードロも多かった玉集めに苛立った サファリのギャラドスピカチュウってちゃんとブロック落とす方法あったのか
ゴリ押しするより手数かかるから意味無いけど 色違いホウオウ全然落とさない
2個もライフとるくせに 今更ながらミッションカード埋めやってて思った
これカード9のローブシンのためにミュウのスキルそのままにしておいた方が良かったな たしかあれは5つのちからだったかな?ってのは大抵5つのちから+だったりする
化身系と育ってるのにほんと使えない >>936
カード9 ローブシン
ゲンガーが育ってればノーアイテム(ダメなら+5)でいける
5つ消しは意識せず落ちコン隣接岩破壊を意識しながら
ヨルノズク、ミュウ、ヤドキング 全てレベル3スキルレベル1 最近始めた初心者ですが、質問させてください
アブソルナイトを今から入手する場合、ミッションカード10の報酬以外に方法はあるでしょうか
その中の「メガシンカ効果を5回発動」でサポートポケモンにメガアブソルが指定されていて、どうしたらええんや…となっています >>939
ミッション10でしか手に入らない
メガアブソルが必要なミッション以外をクリアすれば
☆6個になりアブソルナイトが手に入る UXクリアーした
フルアイテムでカイロス+リレラで8手残し
序盤に出てきたガイドのお姉さんは結局最後まで出てこないのな サンダースの玉集めSL3まで上げたが箱のノードロが多くて
お試し∞ライフ15分使用しても7箱しかドロップせず
サンダースの玉集めが嫌になったので残りはピ菓子M8個を
SCサンダースに投与してリレーラッシュSL5まで上げて終了 シャワーズの玉集めをしているが、やはり
箱の低ドロップ率のせいで連続で箱のノードロクリアに苛立つ
後、8月12日あたりからDSiブラウザーで書きこもうとすると
ERROR:もう新しいのにしましょ。と表示されて書き込みが出来なくなってしまったようだが… アメリカさんな
さておき、ついにコインがカンストしちまった〜
一の位の9にすごい違和感あるな
今はマスキッパとかでも端数調整できないよね?
どうせ10以上しか意味ないんだからデノミすればいいのに・・・ 3dsと書いてるのに>>950のような阿保が来るから次スレたてるなら>>870参考にスマホスレに建てろどうせ基地外の日記になるだけだがな >>952
ワッチョイあるからってスレ違いや嵐が認められるわけじゃないんよ まあいずれこうなることは分かってたかなり酷いな、そしてこれからも…
MLU高騰するようならギラティナ200とか嫌ってる場合じゃないかも試練
ボーダー表示100点ほど足りなくてぎりぎり届いてない
怖がらせる5消しは現実的じゃないからと4消しで発動ミス連続2手分もっていかれたのが痛い 15分無限をメインステージのスキルパワー掘りに使う場合おすすめのステージある? イベントステージ、「むずかしさ1」でもえらく強いポケモンいるな(´・ω・`) メガフーディン ランキング
98万点台スコアをだしてもDランクの結果に
このままだとパズルポケモン-1使用ランキングで
100万点ちょっとのスコアを出してもDランクになる時がくるのだろうか?
上位ランクボーダーの数をさらに減らして… >>943
お姉さんいる頃の序盤 けっこう金くれるよな
SDカードのデータ壊れて1から再スタートしてみたら毎回2000コインとかくれる
配信開始した5年ぐらい前もくれたのかしらん >>957
いつまでもやめないやつと課金しほうだいがいるとそうなるな
配信開始当初けっこうアイテムとか宝石くれたからな
ここ数年で始めた人は苦戦してると思う
特にメガスキルアップとかマックスレベルアップが不足する
レベアは腐るほどあるのにマックスレベルアップがジリ貧だからレベル自体上げられない
もちろん上手い人はそれでも上位いくだろうけどね
上位に上がればその手のアイテムもらい放題 今週のお試し∞ライフ15分はシャワーズの玉集めに使用したが
たった3箱しかドロップせず
とりあえず箱ノードロ率が多い中、玉集め周回でSCシャワーズのリレーラッシュSL4まで上がった これまでの3DS本体修理回数と部品交換箇所と修理代
2015年11月下旬〜2020年4月上旬
までの期間で計13回3DS本体メーカー修理
そのうち12回はポケとるの原因による3D殴で修理送り
修理部品交換回数
スクリーンカバー10回、外装部品下内部&外部11回、バッテリーカバー4回
上下接続基板6回、カメラユニット4回、アンテナ(無線)ユニット6回
上液晶ユニット4回、タッチパネル付き下液晶ユニット2回
タッチペン2回、メイン基板4回、マイクユニット1回
SDカードスロットユニット1回、充電池2回、Rボタン内部基板2回
音量基板1回、ABXY用内部スイッチシート1回、バッテリーフレームCTR1回
無線スイッチ2回、左内部スピーカー1回、スライドパッド1回
計13回分累計修理代金75840円(税込) >>962
そんな太っ腹だったか
もう、お姉さんの顔すら忘れちまったわw
>>963
上位10%のガチレベルとそれ以外90%は並レベル〜の2極化がヤバいよな >>965
累計修理代金で2DSLLが7台は買えたな 現在は3DSの3D殴はなるべく控えてかわりにジャンク品DSL殴にしている
一方シャワーズの玉集めを続けているが、
SL4になってから100回の周回プレイまでのうち
23箱しかドロップせずやっとスキルゲージ半分ほど溜まったが
ここまで連続5回以上の箱ノードロクリア回数8回など箱ノードロのストレス溜まりまくりでDSL殴状態に
後、みんなのポケモンスクランブルみたいに
後からポケとるの3DSカード版を発売していれば
3D殴による3DS本体の修理回数は減っていたかもしれない?
そのかわり3DSカード版を叩きつけていたかもしれないが… シャワーズの玉集めやっと終了したが
経験値稼ぎも兼ねてSCリーフィアやSC Wツタージャも完全体になったので
Wロズレイド、Wナエトルを加えて草タイプ完全体
4匹のリレーラッシュも可能になった
SCシャワーズのリレーラッシュSL5
まで上げたが終盤まで連続ノードロに苦しめられた
酷い時には10連続ノードロ、11連続ノードロの時もあった
次はブースターかエーフィの玉集め周回プレイの予定だがどちらにしても
箱の低ドロップ率で連続ノードロに苦しめられるとは思うけど… ポケロード再開してみた
カイロス、メタグロス、ロズレイド、ルチャのリレーラッシュで
出撃メンバー全て完全体でやっても58面で撃沈した、ひでぇなコリャ
57面で3キャラ限定はがねキャラ出現で瀕死になったのが痛かった ポケロードのリレラパにロズレイドはないわ
草自体が半減が多い&固定枠に対して強くないからいくら攻撃力が高くてもマイナス要素が大きすぎる
ポケロードのリレラパは色メタグロス+色ルチャブル+ニンフィアorグレイシアor炎リレラが安定 カイロスも微妙だな
エスパーには多少強くなるけどバリア面でメガ進化遅れるデメリットがキツい 色リザとスピアーのどっちがいいんだろうなポケロのメガ枠 ゼクロム(推定HP24380台)の玉集め
ゼクロムをSCして玉集め周回して300コイン制プレイなので数時間で
ブロックブレイクSL5達成したが連続ノードロの時もあり
コイン消費は推定7万以上
ゼクロムの残りHPが半分以下になると毎回ターンオジャマ発生になるので
ねむらせるSL5、ねむけをさそうSL5のどちらかを発動させてオジャマ遅延させるのも良い
周回編成
SC飴Mガブリアス21(SL3)、ダークライ11(SL5)、SCフライゴン17(SL5)、ダグトリオ20(SL5)
玉集め後半は編成を一部交代して
こたつ眠ピカのねむけをさそうSL5なども使った >>977
十字消しのコンボ誘発性能の高さと抜群はほぼないけど半減になりにくいのが強みの竜(進化後)という種族で色リザX
メガスピは進化速度や障害物除去力は抜きん出てるけど四角9マス消しでコンボ継続させるのはかなり難しいから
頻繁にリレラ切られるステージや相性都合でリレラのダメージが出にくいステージが辛い
そういうときにコンボダメや竜メガポケのメガダメが地味に効いてくる ポケロードはじき系でやってみた
色リザ、オンバーン、フライゴン、空
ポッポ含めて全て完全体
二回やって54面、30面で終了
やっぱ安定感あるリレラだな もしじめんタイプとひこうタイプにリレラがあったら
もっと安定したんだろうな ポケロードの弾きパは育成も立ち回りも極めればリレラパに劣らない安定感になるけど
そこまで行く前にタイプレスコンボパでも周回できる技量になるから
最終的に周回パはあまり考えなくてもそこそこ安定するリレラパとスペック最強のタイプレスコンボパの二択になる 改悪ポケロードでメガカイロスを使うと草、エスパー、悪タイプなどはばつぐんだが
炎、飛行、格闘、ゴースト、毒、フェアリー、鋼タイプ相手にはいまひとつ
になるのが難点 改悪ポケロードで電気タイプ相手にリレーラッシュ編成だと
ばつぐんがとれるポケモンがいないので
残り手数が少ない時にデンリュウ相手になってしまった場合、クリア不可?
他に改悪ポケロードでリレーラッシュ編成次第では
炎タイプ、ゴーストタイプ、毒タイプ、フェアリータイプ、エスパータイプ
ノーマルタイプ、虫タイプなどの相手はそれぞれ一つのタイプでしかばつぐんがとれないなど
リレーラッシュ編成の組み方にも悩む? >>980
これで3DSスレ終了だから【基本キチガイ】ポケとる1匹目【統合失調】でさっさとスマホ板にたてろカス >>983
こうして見ると虫技って半減ばかりだな
フェアリー相手に抜群でもよかったろ
妖精って虫苦手そうだし カプ・テテフとサーナイトとバリヤードが死にますね… >>975
白メタグロス、色ルチャブル、SCニンフィア、SCグレイシア、SCブースター、Wヒコザル、SC Wポカブ
などの改悪ポケロード ノーアイテムリレーラッシュ編成プレイは
炎、毒、水タイプの相手に相性が悪い
あとエスパー、電気、ゴーストタイプの相手に少し相性が悪い
個人的にガマゲロゲ、バリヤード、デンチュラ、ムシャーナ、
ゴチミル、ゴチルゼル、デンリュウ、デオキシスNF 、カビゴン、ヒコザル、
フラージェス、モウカザル、スカタンク、ランクルス、ランタン、etcなどリレーラッシュ編成でも
手数が多く消耗しやすいステージか?
デスカーンなどは盤面黒雲まみれで精神的に嫌なステージ >>988
サブウエポンで虫技なんて蜻蛉返りくらいだからへーきへーき >>989
ランタン×
ランターン○
>>974
鋼タイプ相手に3匹限定ステージでおそらく
4枠の色ルチャブルが使えなかったので
編成のポケモンが全部相性が悪いまま挑むことになってしまったのか
色ルチャブルがもし2枠か3枠にセットしてあれば瀕死には、ならなかったかもしれない?
鋼タイプの相手だとノーマル、毒、飛行、虫、岩、鋼、草、氷、エスパー、
ドラゴン、フェアリータイプは相性が悪いから
改悪ポケロードでの編成で3匹限定ステージで
4枠だけ相性の良いタイプ1匹が使用不可などで、不利になることもある例か >>974
改悪ポケロードで鋼タイプ3匹限定ステージがあるのは
ココドラ ステージだけなので編成に
少し意表を突かれた感じもする ハートが99でカンストしてるのに、チェックインしてハート5つもらってしまった。全く意味なし これでこのスレも終了か
色々とお世話になったな
このスレがあったことで楽しめたし
逆にズルズルとやめられなかった気もする
みんな元気でな! >>992
鋼タイプの他に改悪ポケロード3匹限定ステージで少ないタイプ別は
悪タイプ1種類(コマタナ)
毒タイプ1種類(ニドリーナ)
水タイプ0種類(なし)
逆に改悪ポケロード3匹限定ステージで多いタイプ別は
電気タイプ8種類、飛行タイプ5種類、ノーマルタイプ4種類
格闘、エスパー、草タイプはそれぞれ3種類
地面、岩、フェアリー、ドラゴン、炎、ゴースト、虫、氷タイプはそれぞれ2種類 このスレッドは1000を超えました。
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