ポケモン不思議のダンジョンシリーズ 115F
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ポケモン不思議のダンジョン 総合スレッドです。
救助隊 探検隊 冒険団 マグナゲート 超
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◆前スレ
ポケモン不思議のダンジョンシリーズ 114F
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1544612479/
●避難スレ
ポケモンダンジョン空/時/闇の探検隊救助専用スレ17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1485591423/
ポケモン不思議のダンジョン冒険団救助スレ 2F
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1251731479/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 超ポケダンでひきよせのたまダンジョンではない店に売ってる?
売ってなければ出やすいダンジョンある? スカイツリー、試練の岩山、らせんふうろうで手に入るそうだけど
超ダンでは店の売り物は引き寄せられなくなってるから泥棒には活用できないぞ ブレスオブザワイルドみてぇなグラフィックのオープンワールドのポケダンがやりてえ
想像するだけでwktkする まじでわかる
どっちかというとポケパークだがあれは子供っぽすぎたからポケダンくらい濃厚なストーリーかつ美麗グラフィックでやってみたい ポケダンの世界観は好きだけどローグライクというジャンルが取っ付きにくい むしろポケダンはシナリオ攻略なら難易度も緩いしかなり取っつきやすい作りだと思うけどな
緩いと言っても油断するとやられる、くらいの難易度はどの作品でもあるが 事前情報無し初見でボーマンダジラーチエンテイ倒せたからどうということはない 所謂わからん殺し初見殺しって感じなだけで難易度その物は高くはないかな
対策してても油断できない、とかならともかく、しっかり対策さえ出来ればそこまで攻略が不安定になるわけでもないし 難しく感じたのは今までのシリーズよりストーリー中に部屋技直線技が多めだったからかな
ボスはなかなか歯ごたえあってよかった ポケダンの難易度緩いって他のダンジョン系とも見て比べたらってことでしょ?
某風来坊とかと比べたら段違い >>25
直線技持ちが全員一律で間合い確保歩きのコドモ戦車AIだったのもデカい
ああいう頭良い厄介な行動パターンは、本来なら探検隊のかしこさのように終盤のダンジョンか
深層限定にして通常は確率使用の脳筋で統一した方がメリハリあるんだが、場合分けOn/Offすると
デバッグ作業もバランス調整も手間が倍々に増える上に不具合の温床になるから、大量に作る側としては
一律パターンの方が管理しやすいわな 腐ったデザインばっかりだ
特に波平ペンギンとキメラ
ありゃポケモンじゃねーわ 本編がサイコ路線で戦々恐々でございます
やはり人間滅ぼしてポケダン世界線にするしかないのでは?
というか新作まだ? ポケダン世界って化石系も特に復元とかの設定なく普通に生きてたよな
例のあいつらから復元失敗周りの設定消えてナチュラルに生きてる姿想像すると笑える アローラのポケモン個性的でいいキャラになりそうなの多そうだったから残念だなぁ >>32
悪夢とか狂気系ダンジョンでしか出せなさそう リークの話?
あれ見たけど偽物感凄いしガセな予感しかしないんだけど
というかガセであって欲しい 波平ペンギンとか
ガセにしても出来が悪すぎるから本物だろありゃ
ガセならもう少しまともなデザインにするはず ポケモンGOとかいうのが台頭してきてますます外伝の立場は危うくなってしまったな・・・
本編はあのザマだし・・・
もはやポケダンやポケパークみたいなのはもう作られねぇのかな マグナの総数ポケモンってどれくらいだっけ
流石に剣盾の400の方が多いと思うが マグナは150体くらい
5世代ですら全員出てなかった 少な過ぎて草
そこからの超はなかなか大したもんだし剣盾に出てくる奴らだけでいいから新作ダンジョン欲しいけど絶望的だね 超のリソースが流用できればいいんだけど
今はもうSwitchだしハードが変わるからシステムも作り直しという地獄 ガラルのポケモンでやりたくないからアローラメインのやつ今からでもいいから出してくれ頼む ポケモンの配役とかどうやって決めてたのか気になるな
ジュプトルはほんと秀逸だったわ それで思い出したけどポケモンGOでシャドウヨノワールを手に入れたんだけどほんっとにヨノワールさん感あって最高だった
俺が求めていたヨノワールだ 次の作品やるなら空以前のウインドウ式UIだといいな
3ds以降いちいちなんか開くのに画面が暗転してうぜえのなんの >>48
ジュプトルの役回りは最初はルカリオがやるはずだったけど映画の主役ポケモンをフェイクとはいえ悪役っぽいキャラ付けするのがどうだとかいう話になってジュプトルになったってのは聞くな ジュプトルなら悪役と間違われても構わないってか・・・大人の事情全開のクソみたいな動機だな 違う違う、ルカリオだと本当は悪いやつでは無いのでは?っていう見た目の先入観が入るから
シーフっぽいジュプトルにしたっていう事が攻略本で言ってた事よ。 ムンナやコノハナと比べるとヨノワールはビジュアルの怪しさ全開だけどな 黒幕のダークライが妙に小物だったのがちょっと残念だった
ヨノワールさんも悪ではないんだよな自分たちが生き残るためにやってたことだし 正義に敵対するのはもう1つの正義って言いますしおすし この物語における悪役がどちらかなんて基本負けたほうだからな
最近はヨノワさんみたいな立ち位置のシナリオのRPG結構増えてきて気苦労がわかるわかる >>54
サザンドラ「見た目でポケモンを判断しちゃいけませんよ〜」 次にポケダン新作出るならシナリオをがっつり作り込んで欲しいな
空並みにスペシャルエピソードも豊富にしてな
シナリオこそがポケダンの本体だからな やっべ
ムゲンダイナ戦のBGMがディアルガやダークマター2超えそう
神曲すぎるわ・・・ ムゲンダイナ見てダークマター思い出したわ
常闇ノ皇といい手とか球体ラスボスなの好き 出てもラスボス専用キャラか
ラスボス張るために生まれたようなポケモンだし ムゲンダイナといえば∞迷宮ですね
本編のムゲンダイエナジーといいむげんだい迷宮といい無限好きだな >>57
インディ含め人外系のゲームを漁ってると敵=悪とは限らないストーリーがよくあるなと 剣盾追加のポケダンあったら、初期の依頼人の幼児&親の枠でドラメシヤとドロンチが来そう リンゴだと思ったらカジッチュだった!
カジッチュのむしくい!
バッグのなかのしあわせのタネを食べられた!
セカイイチだと思ったらリンゴリューだった!
リンゴリューのりゅうせいぐん!
やばそう すまんのう
発売前に読んでた名前のほうが染み付いとるんじゃ ポケモンにしろポケダンにしろ3作目でネタ切れ感があるな 俺「ポケモンは新作とポケダン・ポケカのゲームを毎年1つずつ出すだけで覇権取れる」お前ら「?」←これ
2019 ポケモン剣盾
2020 ポケダン剣盾 ガラル探検隊
2021 ポケカカードゲーム剣盾 Swicth
2022 ポケモン銃 リストラなし完全版
2023 ポケダン剣盾 超★空の探検隊
2024 ポケカカードゲーム剣盾 iOS
2025 ポケモン ダイパ・プラチナリメイク
これは覇権の匂いしかしませんわ… 超不思議か空を買おうと思うんだけどやはり空がおすすめなのか?
どっちも面白そうではあるが最新の超かなあと思っているが ポケダンに関しては新しい古い関係ないから素直に古い順でやるといい
超は旧作やってるプレイヤー向けの半分ファンディスク的なところある
ストーリーはどれもよい
やり込み多くてずっと遊べるのは青と空 質問失礼します
ヒノアラシ(と進化系統)の出番が多いのはどの作品になりますか?
シリーズ未プレイなので遊んでみたいのですがパートナーにヒノアラシを選んだら特に変わらない感じでしょうか マグナゲートには登場しない
それ以外の作品ならヒノアラシを主人公やパートナーにできる 主人公パートナー以外にはキャラとしては存在しないからヒノアラシ族とイチャイチャしたいならパートナーに選ぶべし パートナーにするならマグナ以外どれもあり
進化はどれもクリア後までできないけど超なら最終進化の出番はある
マグマラシはしゃーない よっしゃ明日か明後日に空買いに行こう
パートナーはチコリータで主人公はヒトカゲかフシギダネあたりだ 空を選んだお前は賢い
ポケダンの世界にどっぷりハマるといいよ >>81です
皆さんありがとうございます
超のパッケージのヒノアラシがかわいいので迷ったのですが入りやすそうな空からやってみます
詳細ありがとうございました! 先に空からやると赤青やったときにシステムが不便に感じるかもしれない
どっちも面白いんだけどね 空だけで青はいいかな、と思っているんだけれども
青が推される理由をplz
なんかクリア後はパートナーがよそよそしくなるという不穏な一文も見たし 青に出てきていたポケモンが空に何匹か登場する
同一ポケっぽいやつもいれば明らかに他ポケなのもいるけど
ストーリーについては全シリーズ甲乙付けがたい
ついでに青の曲のアレンジが空で流れたりするから知っているとオッと思う 救助隊に関しては推しポケは主人公にしてしまうのもアリ
実家もそのポケモンデザインになるし よそよそしいって事は無いと思うが…
個人的には救助隊もおススメだな、ぜひやってみてほしい
3世代までで数が少ないのもあってか、伝説関連イベが一番力入ってると思う 赤青の問題はダンジョンから抜ける度にチーム解散になる事
ポケモン1体だけ使う人はリーダー変更で固定出来るがそうで無い人は大問題
俺は前者だから気にしなくて友達エリアも好きだったな ネイティオが好きなんで救助隊は今でもたまに起動する
探検隊はチャームズだかのアレで噴いた よそよそしくなるっていうか家に迎えに来なくなって仲間Aになるってかんじ
好きな人にはかなり辛い 主人公はタマゴ技を全部好きなのを思い出せるという認識でおk?
いつそうできるのかは知らないが ムックルのこの異様な強さは一体・・?
ぜひ仲間になってもらいたいな 赤青激レアポケモンってタマタマ、ラッキーの2強で合ってる?
ラッキー正攻法で仲間にしようと狙うとドラクエ5ではぐれメタル仲間にするよりしんどそう ポケダン序盤のタイプ一致電光石火とみだれづきは圧倒的脅威 タマタマでは無くポッポだった記憶
確かジラーチにお願いしてこの2匹、そしてジラーチを入れてコンプリートしたっけな ポッポは進化後のピジョンが勧誘出来る仕様上勧誘するのは一匹でいいからまだ楽なんだよ
タマタマとラッキーの場合はナッシーとハピナスが勧誘出来ないからそれぞれ2匹必要だからな… スペシャルエピソードってメインのストーリーと平行したほうが楽しめるのかな?クリア後に一気にやるのがいいのか 空で水路、谷があるダンジョンで敵ポケモンが反時計回りにぐるぐる無限ループするのたまにあるけどAIどうなってんの >>92
やはりともだちエリア
後発作品は仲間はリスト選択方式でポケモンボックスと大差ない一覧表示だけど
救助隊のみリストだけでなく、住居バイオームの大自然箱庭付きでキャンプみたいに直接会いに行ったり
グミあげたり、ポケパルレの先駆けみたいに直接遊びに行ける。これは未だ登場386種の頃だからこそ出来た贅沢
あとエリアは購入して仲間になるポケモン候補を増やしていく限定解除アンロック方式で
意地悪に言えばストーリー進度に合わせて出し惜しみしてるわけだが、買う前に住めるポケモン一覧が
説明で確認できるので、財布をやりくりしながら推しポケのエリアをどれから買うか、ショッピング自体が楽しい
ついでに、ステータス値の重み付けが未だ完成してなかった頃の作品なので、後期みたいにカンストするまで
ドーピング増強しなくても、4ステを100くらいにするだけで持ち込みはほぼ無双できるくらい緩いので育成が楽。 >>97
いや、コンプ目指す上において仲間になったポケモンは無事にダンジョンから突破できないと
なかったことにされることの方が、昔ならではの辛さ。
その上で4匹の状態では仲間に出来ない(体の大きいポケモンはチームの合計★2or★4以下)もキツイ。
1回の冒険でせいぜい2匹までしか仲間に出来なかったので本当大変だった
レベル1ダンジョンの中盤以降でしか出てこない(仲間に出来ない)ポケモンまでいるから余計・・・
イーブイはじめ御三家など、主役候補は全般的にそういうところだったから、難しかった記憶
あなぬけのたまが非常に重宝モンだった それだ、幸せの塔で運良く仲間にしてもあなぬけを引かなかったら意味無くなるのが…
それとスイッチで青と空を遊びたい 邪道だけどステートセーブ付きで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています