【朗報】ソード・シールドでオートセーブ導入
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
厳選の時だけオフにすればいいんだろうけど切り替え忘れてああああああああぁぁぁってなる未来なんだろな オートセーブ時点からレポートを読み込むか、手動で最後にレポートを書いた時点から読み込むか選べると思うけどね
オンオフし忘れてても 気の利いたゲームだとオートセーブは別スロットに保存されたりするけどゲフリはどうくるか ポケモン公式に違和感感じた奴
このスレにいる奴等で集まろう
この板に
【スレタイ】
初代ポケモンをリストラから防ごう
で誰か建ててきてくれ
そこからは代行するし指揮を取る
本気で声を届ければ必ず届く オートセーブのメリットってなに?
いつ死ぬか分からないようなゲームだと必須だと思うけどセーブがデメリットにもなるポケモンみたいなゲームだと実装するメリットがマジで分からない 今どきの子供は、セーブしないと続きができない…ってのが不慣れ。 伝説捕まえた!個体値調べよう
ゴミ個体じゃねえか!リセマラリセマラ
セーブされて厳選できねえ
こうなる 孵化作業やりながら寝落ちして苦労が無駄になること何度かあったから
そういう時には助かるなぁ 平等に経験値が分配って出なくてももらえるの?
だったら出てやられたら損じゃん 厳選要素のあるゲームで付ける機能じゃないが、俺は対戦とかやらんからどうでもいいな >>7
BotWでのプレイでもそうだが、宝箱を開けた、一定のエリアに入った、
祠チャレンジなどのイベントが発生したなどで、自動的にセーブされる。
もちろん、手動で任意にセーブすることもできる。
数分間オートセーブされないこともあるので、素材集めが終わった、
次のエリアに来て危険だなと思ったらその場で手動セーブする。
そうしないと、いきなり襲ってきた魔物や妖怪に倒されて
ゲームオーバーになった時、セーブされていない方の部分は消えてしまう。
オートセーブが5つあるのはどう考えても無駄が多すぎる…。
何度も失敗を繰り返す「コログの試練」では、15回も失敗した結果、
5つのオートセーブはみんなコログの試練の開始のデータばかりに…。
自分はオートセーブは2つ、手動セーブは1個の配置でもいい。
マスターモードはオートセーブは1つ、手動セーブは1つの配置になり、
意外にシンプルなセーブの仕方ができる。 魔物や妖怪に倒されてゲームオーバーになると…。
直前にセーブされた箇所に戻って再開する。
ハートの量は満タンでセーブした場合は満タン、半分でセーブした場合は半分、
残り1個でセーブした場合は、初代ゼルダ、時のオカリナと同様3個赤くなる。
瀕死状態でセーブされてからゲームオーバーになると、再開時はハートは3個しか赤くならない。
ダンジョンの攻略ではそれを考えずに攻略して敵にやられるパターンが多い。 神獣の攻略
ハートの器は27個で、スタミナは2周半、防具の防御力は64くらいにしたから、
大ダメージで死ぬことは少なかったぞ…。
各カースガノンなんて、マスターソードを手に入れた後なら、攻撃をかわして、
隙が生まれたらマスターソードでガゴーンガゴーンとボコれば、あっさり倒せる。
神獣の中では、マスターソードは覚醒状態になっており、強めの武器と化するからね。 猫娘さん、もはやすべての神獣は解放されました。
ルッタ、ルーダニア、メドー、ナボリス…。
すべてあなたの活躍のおかげで、英傑達も喜んでいると思います。 >>1
在日アフィぽけ○りん管理人って強姦で逮捕歴のある在日らしいね
さすが強姦民族 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています