ポケットモンスター剣・盾が楽しみな人のスレ

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1名無しさん、君に決めた! (ササクッテロ Sp87-BjPp [126.35.4.130])2019/07/08(月) 22:06:35.81ID:qmKT+dVZp
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2019年11月15日(金)発売予定のポケットモンスター ソード&シールドが楽しみな人のスレッドです。
■スレ立てについて
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ゴリラはあの見た目で岩技一切覚えないのがなかなかつらい

ほのおのパンチを脚から出すエースバーン

ムゲンダイナが地味に固くて厳選が辛い
いかりのまえばとかがむしゃらって効くの?

ネギガナイトが一番

ネギガナイトに進化させるのって1バトルで3回戦わないとダメなんだっけ?
ストーリーまだ途中だから進化できてないや

>>776
3回急所に当てて倒せば進化する

>>777
あら。敵3体かと思ってた
持ってるカモネギ急所わざあったっけかな・・・
地味に難しそう

>>771
水に氷入れたら溶けるだろ

>>778
ネギ持たせるか、気合い溜めするといいよ

クリティカットでええやん。
相手が2回の急所を耐えてくれるかのほうが心配かな。

みねうちでいいんじゃないの?

タマゴを活用しよう

やっとダイナくんに努力値振り終わった
これでレイド周回してハクスラできるぜ
俺のキャンピングスローライフ始まったわ

ネギガナイトが劣化ローブシン過ぎて泣きそう

ネギ持たせて急所アタッカーとしてなんとか……

>>780-782
進化できたよ。ネギのこと忘れてて外してあったから装備させて適当なわざ使ってやってたけど
3回出す前に倒してしまったり強いモンスター相手だとピンチになったりと面倒くさかった
しかし、自分が参考にした攻略サイトには進化方法「1回のバトル中に3匹以上のポケモンを倒す」
ってなってて騙されたわ。ポケモン王国って攻略サイトなんだけど

すげーエアプなサイト沢山あるからな

ちょっと前だと風花も滅茶苦茶な攻略サイト多かったし宿命だな
情報の真偽を見極める訓練だと思え

790名無しさん、君に決めた! (HappyBirthday!W b588-zWgT [160.86.168.81 [上級国民]])2019/11/20(水) 12:15:48.25ID:RAXP572Y0HAPPY
その辺のデータベースなら徹底攻略だけ見とけばええやろ

間違った情報もだけどそれっぽいこと書いてなんの攻略情報も載せてないページとかが検索トップになってるとかよくあるな

初心者のオラにおしえてくれ
対戦で個体値ってそんな重要なのか?性格だけしか気にしてないんだけど

単純にステータスが最高の方が有利に決まってるでしょ

個体値と努力値合わせてダメージが倍違うと思っとけ
一発で倒せる相手が2ターンかかるせいでこっちが一発で倒される

ものにもよるが例えばミミッキュLv50だと補正なし素早さで個体値最低だと101、最高だと116とこんだけ差がでる
その僅かな差で先手取れなかったり一発でやられたりするのが対戦の世界なんだろね

ポケモンて子供向け感あるのになんでこんなクソマゾ仕様にしたんだろ

ダイマックス戦バリアーが7とかだるいな…

なんか対人はやくも飽きたな

結局、同じようなポケモンで性格と努力値良い奴育てるだけのゲームだよな

Liteでプレイしてるけど良くも悪くもいつものポケモンという感じ
ワイルドエリアはそこそこ楽しめてるけど薄いシナリオとバトル画面だったりモーションは相変わらずだし

今作の対戦環境、過去最高に固まるの早そう

v6メタモンってジャッジが全部さいこうってことかな?

そういうことです

固まった頃に各種夢とかカメックスガオガエンとかが解禁されるんやろ?

>>803
ありがとう
レイドでしか出ないからメタモンレイドめちゃ人気なんだな

なんか勢いあるけどすぐやること無くなりそうだな...
クリア後のバトルツリーっぽいのとかそんなにやる人居ないでしょ?
オン対戦でどんだけ人引き付けるかだと思うんだけど
ゲーフリは対戦盛り上げようって気はあまりなさそう

807名無しさん、君に決めた! (HappyBirthday!WW ad12-Xgmf [182.236.1.145])2019/11/20(水) 22:44:01.88ID:0Nuj3Z2+0HAPPY
リストラされて総数が少ないからホーム解禁されても育成できるのが少ないし、環境が変わっていくとかもほぼなさそう

せいぜい配布などで解禁されるであろうデータに入ってる図鑑外の35匹だけだろうし

キャラも世界観も良さそうだからはよやりたい

【剣盾】ポケモンソード・シールド質問・感想スレ 8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1574240355/

質問ならここでも受けてくれるよ

15時間もプレイしたらレイドと対戦以外に本当にやることなくなるからな。
寄り道とクリア後が無に等しい。
対戦に人が集まらないと、年明けには忘れられたゲームになってしまいそう。

ワイルドエリアは改良しながら今後も続けるべき
特にマッチング

良い要素に限って続投しないからそこが心配だよね
ほんとは全マップをワイルド化したかったって大森さん言ってるけど
ワイルド続投して連れ歩きとPSS復活したらマジで神ゲー

リアルタイム同期だと負荷やばいんかね

>>813
このスレだとちょっと言いづらいけど
そこら辺は両立してるゲームいくらでもあるし単に技術力の問題だと思う。次回は改善してほしいね

努力値って倒したポケモンにのみ入るの?
経験値みたいに全ポケモンに入るの?

ワイルドエリアにはまってたらクリア前でも50時間越えたわ
プレイスタイルで時間すげー左右されるんだろうな

>>815
戦闘に出さないものひろい要因にもステ画面でX押したらはいってるのわかるから経験と一緒
旅パは努力値とか気にせずやった方がいい
どうしても努力値決めウチしたいなら捕獲してすぐボックス入れて、ポケジョブで振り切ってからパーティーにいれるか

全ワイルドエリアになるとmmoみたいなポケモンになりそうだな

ワイルドエリアで草むらが陽に照らされてキラキラしてる感じが好き

コログか?

ゼルダ脳でついつい反応してしまったな…。

ソードでヨーギラス捕まえれる?

森人の剣でギャラドス狩りをするなんて無茶だよ…。

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