ポケットモンスター剣・盾が楽しみな人のスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
2019年11月15日(金)発売予定のポケットモンスター ソード&シールドが楽しみな人のスレッドです。
■スレ立てについて
本文の一行目に
【!extend:on:vvvvvv:1000:512】
【】内を念の為に3つ程付けて立ててください
次スレは>>900が宣言してから立てましょう。
無理ならば別の人を安価で指名しましょう
●アフィブログへの転載は禁止
☆ぽけりん転載禁止
☆ポケモンまとめマスター転載禁止
■公式サイト
http://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield/
■公式ツイッター
http://twitter.com/Pokemon_cojp
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レイドで高個体値メタモン
野生でシンクロで性格メタモンを揃えるってことだったのかあ
せっかく全性格揃えたのに >>734
レイドはそもそも巣が発生した時点で固定だからね 親の卵技遺伝の条件を調べてみたが、同じポケモン同士かつ技スペースの空きがあることで確定かな
進化前とか同じタマゴグループは無理 同じポケモン同士限定じゃ意味なくね
そのままその技覚えてる個体親にすればいいだけだし
その技覚えてる個体持ってなかったらレイドマラソンになるぞ
遺伝経路あってこそのたまご技だと思うが 基本愛着あるポケモンを対戦用に仕上げるっていうのが主な仕様変更の意味みたいだし、昔のだとタマゴ技追加されてもどうしようもなかったのとかいるしな
例えばダイパ産のラフレシアにちからをすいとるを覚えさせられるようになったわけで、そこはありがたいぞ
追加タマゴ技だけ整えたら現環境でそのままいけるポケモンとか持ってる人も結構多いと思うよ パルシェン育成終わったと思ったらロクブラ遺伝忘れてた時は萎えたな
そういう意味では今回の仕様助かる いろいろ出来る事が増えてるだけに片手落ち感があるのは残念だ
隠れ特性カプセル(仮)みたいなのがあればよかったんだけどなあ ランクマいくともうみんな同じようなの出してて大丈夫かこれ タマゴ技は下手したら撃破数稼いでキラシンボルやった方がいいかもしれん
100体倒したやつのキラ捕まえたらランダムでどれかのタマゴ技と2V〜4V位にはなったし
ただ撃破数はキラの出やすさだけかもしれんが >>740
それできるようにするかなー
カロス縛りのようにガラル縛りにされそうな気もするんだが でも今の時期は動画とかの流行り追ってるだけで研究されてるわけじゃないし
後から徐々に今の流行りを覆す要素が発見されてくるでしょ イクエのピカチュウとアオイのイーブイはもうお馴染みだなw レイドがやり得なんだけどマッチングの部分と単調になるのはどうにかしてほしいな特にマッチング サポーターのマニューラとか優秀な気がする
コイキング出すやつマジでクソ 名前忘れたけど顔が車みたいな兜蟹みたいなやつよく見るけどテンプレなの? ドラメシヤ色違いきたー
シリーズ通して自力色違い初なんで嬉しい 5chからポケモン任天堂などを貶める屑
ポケりん
無職アフィリエイトで毎日5chに張り付いているレスまとめ乞食である
それだけだったら放置してもいいのだが、スレもコイツが立てているので危険である
IPスレを立てるからである、IPスレは書き込んだ人の個人情報を盗めるからである
特に自宅wifiからだと尚更である、そして住所晒しやスパムメールを飛ばしてくるのだ
最もな特徴としては、自身のまとめブログのコメント欄大量自演である
そして、これらと全く類似したコメントまとめブログや
5chの大量自演スレ立ての特徴から
ホイミソ堂やエルおじ速報、game8なども運営している事が特定
それだけには留まらずポケモンgoでは位置偽装で他県ジムを愉快犯で潰しているのだ!
このスレッドにあるゴルゴの元締めは当然コイツである
奈良スレとあからさまな名前の位置偽装naradayo0742から特定できたww当然他県にも存在しているので情報求む
現在ソードシールド本スレで荒らして、まとめて記事にしてwwwお前らも煽ってる内容ありwwと
世間に喧嘩を売るアフィリエイト無職でwwホイミソポケりんwww
ちなみにゲームに関しては擁護できない
・ピカブイ(偽ポケモンシリーズ)でユーザーから開発費を巻き上げて作ったクオリティには見えない
・イギリス西洋聖騎士エクスカリバーなどここでイケメンポケモン大量登場と思ったら
過去の栄光を無にする程の糞ポケモン量産wwwwこれは流石に無いww特に
生命を馬鹿にした奇形キメラポケモン&期待を裏切った糞ダサ600族ポケモンなどは絶対に許されないww
普通にガラルキリキザンやシュバルゴ、ギルガルドなどを出せばいいものをwwカッコイイ聖騎士準伝とかさwww
糞外人にデザインをやらせたからでホイミソポケりんwwwジャパニーズwww
ん?これらを改善したマイナーチェンジ版を以降に出すんでしょ?ww
それは俗に言う詐欺ですぞwwwwwポケりんホイミソwwww期待して買ったポケモンの民をぶっころww
とりあえず買わなくてよかったですなwwwwwポケモンシリーズが信用できなくなったしwwでポケりんホイミソwwwww
買わないでスレ覗くだけなら楽しいゲームな件wwwwwホイミソポケりんwwwww >>756
うちのエースバーンがずっと石ころ蹴ってたわ >>756
まあ、工業化というか、そういう地域なんだろう エースバーンだけ火力と素早さおかしくないか
あと他の2体と一緒に俺の緑ゴリラにもとんぼ返りさせろ ゴリラは旅だとみねうちも覚えてめっちゃ便利だった
他使ってプレイしてないから知らんけど一切困ったことなかったな 私はエースバーンを静かにボックスにしまいました
キュウコンのが綺麗やから エースバーンかインテレオンか
ゴリラはウホウホいってろ 草タイプ自体の通りが良くないのが厳しいんだよな
御三家なんだしそろそろタイプ相性見直しても良くない? いわの耐性と虫の通りもお願いしますわ
フェアリーは種族値高くしなければな サーナイトニンフィアが1番手くらいで良かった 氷タイプはドラゴンに刺すという役目で弱くなってるのかと思ってたらフェアリーが出てきたからな…
氷が水に半減されるのとか正直よくわかんないです ゴリラはあの見た目で岩技一切覚えないのがなかなかつらい ムゲンダイナが地味に固くて厳選が辛い
いかりのまえばとかがむしゃらって効くの? ネギガナイトに進化させるのって1バトルで3回戦わないとダメなんだっけ?
ストーリーまだ途中だから進化できてないや >>777
あら。敵3体かと思ってた
持ってるカモネギ急所わざあったっけかな・・・
地味に難しそう >>778
ネギ持たせるか、気合い溜めするといいよ クリティカットでええやん。
相手が2回の急所を耐えてくれるかのほうが心配かな。 やっとダイナくんに努力値振り終わった
これでレイド周回してハクスラできるぜ
俺のキャンピングスローライフ始まったわ >>780-782
進化できたよ。ネギのこと忘れてて外してあったから装備させて適当なわざ使ってやってたけど
3回出す前に倒してしまったり強いモンスター相手だとピンチになったりと面倒くさかった
しかし、自分が参考にした攻略サイトには進化方法「1回のバトル中に3匹以上のポケモンを倒す」
ってなってて騙されたわ。ポケモン王国って攻略サイトなんだけど ちょっと前だと風花も滅茶苦茶な攻略サイト多かったし宿命だな
情報の真偽を見極める訓練だと思え その辺のデータベースなら徹底攻略だけ見とけばええやろ 間違った情報もだけどそれっぽいこと書いてなんの攻略情報も載せてないページとかが検索トップになってるとかよくあるな 初心者のオラにおしえてくれ
対戦で個体値ってそんな重要なのか?性格だけしか気にしてないんだけど 単純にステータスが最高の方が有利に決まってるでしょ 個体値と努力値合わせてダメージが倍違うと思っとけ
一発で倒せる相手が2ターンかかるせいでこっちが一発で倒される ものにもよるが例えばミミッキュLv50だと補正なし素早さで個体値最低だと101、最高だと116とこんだけ差がでる
その僅かな差で先手取れなかったり一発でやられたりするのが対戦の世界なんだろね ポケモンて子供向け感あるのになんでこんなクソマゾ仕様にしたんだろ 結局、同じようなポケモンで性格と努力値良い奴育てるだけのゲームだよな Liteでプレイしてるけど良くも悪くもいつものポケモンという感じ
ワイルドエリアはそこそこ楽しめてるけど薄いシナリオとバトル画面だったりモーションは相変わらずだし v6メタモンってジャッジが全部さいこうってことかな? 固まった頃に各種夢とかカメックスガオガエンとかが解禁されるんやろ? >>803
ありがとう
レイドでしか出ないからメタモンレイドめちゃ人気なんだな なんか勢いあるけどすぐやること無くなりそうだな...
クリア後のバトルツリーっぽいのとかそんなにやる人居ないでしょ?
オン対戦でどんだけ人引き付けるかだと思うんだけど
ゲーフリは対戦盛り上げようって気はあまりなさそう リストラされて総数が少ないからホーム解禁されても育成できるのが少ないし、環境が変わっていくとかもほぼなさそう
せいぜい配布などで解禁されるであろうデータに入ってる図鑑外の35匹だけだろうし 15時間もプレイしたらレイドと対戦以外に本当にやることなくなるからな。
寄り道とクリア後が無に等しい。
対戦に人が集まらないと、年明けには忘れられたゲームになってしまいそう。 ワイルドエリアは改良しながら今後も続けるべき
特にマッチング 良い要素に限って続投しないからそこが心配だよね
ほんとは全マップをワイルド化したかったって大森さん言ってるけど
ワイルド続投して連れ歩きとPSS復活したらマジで神ゲー >>813
このスレだとちょっと言いづらいけど
そこら辺は両立してるゲームいくらでもあるし単に技術力の問題だと思う。次回は改善してほしいね 努力値って倒したポケモンにのみ入るの?
経験値みたいに全ポケモンに入るの? ワイルドエリアにはまってたらクリア前でも50時間越えたわ
プレイスタイルで時間すげー左右されるんだろうな >>815
戦闘に出さないものひろい要因にもステ画面でX押したらはいってるのわかるから経験と一緒
旅パは努力値とか気にせずやった方がいい
どうしても努力値決めウチしたいなら捕獲してすぐボックス入れて、ポケジョブで振り切ってからパーティーにいれるか 全ワイルドエリアになるとmmoみたいなポケモンになりそうだな ワイルドエリアで草むらが陽に照らされてキラキラしてる感じが好き コログか?
ゼルダ脳でついつい反応してしまったな…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています