【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳48発目
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スムーズに投げを出せるキャラとそうでないキャラの格差ありすぎ WCS2020に部門がある模様。一安心。
剣盾も出たし、新キャラとか新作にも期待したい。 結局アローラからは一匹で終わりだったのか
今後の追加も絶望的だし ツイッターでポッ拳2のロゴを見かけたけど
ほんと良く出来てた
一瞬喜んでチクショウと思った いつものメンバーしか集まらくて定員割れするのが目に見えてるんだが そういえば何人かのポッ拳勢をスポンサードしてたExtractorって所はもう配信とかしなくなってんの?
配信サイトだったよね? 殿様のジュナイパーは、百獣じみてる。
WCSが、ベーシックルールなら優勝候補。 久々にやったらクソラグ外人や無線キッズが現れて
これこれ!これがイマイチ流行らなかった原因!って思い出が蘇った ポケモンダイレクトで思い出して久々に遊んだ
シャンデラに当たるまでは楽しめた このゲーム、制作会社としてはどんな扱いなのだろうか
成功扱い?失敗作扱い? シャンデラは、序盤ガードする。
その後、シャンデラ側の硬直や様子見ながら近づいてフェイズ変えるしかない。
あと、そのへんのペガサスはラグい。 多分>>378が目撃してる通り少し前に作られてたロゴだしな 阿呆が一ヶ月も前のネタをつかってスレ建てて
その上でぽけりんが採用してアッフィッフィ
そして元々のコラ職人が謝罪ってわけか
いつものクソみたいな流れだなあ ダイヤの原石ではあったけど磨く難易度が高い上に磨く人にやる気がなかった がにこすがTwitterでやたら剣盾の批判しまくってるけどあのままだとがにこすがポケモンアンチ化してしまいそうで心配 去年の台風でポッ拳の優勝者が犠牲になった上にポッ拳自体も途絶えて報われんな >>399
去年の台風で古参強豪プレイヤーのsakuが亡くなった。全一レベルのバシャ使いで今でも調べたら大会戦績とか色々出てくるよ それ知らなかった…
今更だがご冥福をお祈りします… >>389
ゲーム界隈井戸端会議の4:39前後で
売れたわーここに居るみんなは失敗したと思ってるけどスプラより売れたわー任天堂が発表しないからわかってもらえないだけだわーとか言ってる
ビール缶メッチャ開けて酔っ払ってるしそんなに売れてるなら任天堂が発表しないわけもなくない?と思うのであんまりアテに出来ないかな… Roksoってポッ拳の強豪プレイヤーが鉄拳の大会にも出てた
鉄拳とポッ拳両方やってるプレイヤーって結構いるんか? >>400
マジ?調べても出てこないけど鍵かかってるアカウントで家族が言ったの? Twitterじゃない所で調べたら出てきた
悲しいなぁ EVOJAPANでポッ拳の主催してくれる人いなかったんだね 今年のWCS予選もやっぱ1先なのかね
1年かけて準備したのにジャン負けで散っていくとか流石に悲惨すぎるぞ 一回のジャンケンで3割4割軽く吹き飛んで起き攻めループ容易なこのゲームを運営が理解してない 主導権というか国内株ポケはWCSに関してはほとんど運営に関わってないんじゃないかなぁ ポケモンっていう世界レベルで人気のゲームでここまで人がいなくなるってよっぽどだよな
何が悪かったのか 発売から2年過ぎても、ランクマに人が居る時点で人気は・・・ある!
他のゲームは、3ヶ月過ぎてランクマが機能しなくなる。 おっと新作出たのに爆死につき出戻りして約7年間生き延びたEXVSFBとガンダムバーサスの悪口はそこまでだ ポッ拳を盛り上げるにはコミュニティが頑張るしかないんだが
トッププレイヤー達は皆忙しい社会人だらけで大会開く暇もない 名前も聞いたことないやつが主催の大会に誰が参加すんねん >>421
他力本願とは言わねーが1人じゃ無理だ誰かと手を取り合わないと >>417
格ゲー慣れしてる人にとってはクソラグ放置とジャンケン要素
初心者は遠距離キャラのせいだろうな ポケモンキッズがラグすぎた
今じゃポケカに移ってるみたいだけど スマブラをちょっとガチ勢目指してみようってなるけどポッ拳はその気ならないのはなんでやろ
格ゲーの中ではかなり簡略化されてるタイプなのにな 3人遠征してるみたいね
ちなみにオセアニアの枠は2人分なのでつまり... 最後までちゃんと調整してから終わってほしかったな
ピカチュウだけテコ入れされてズルいや このゲームやってから他の格ゲーやるとそのゲームの強キャラが塩性能に感じる位ポッ拳のキャラは全体的にヤバイ 上下関係なしの全段ガードとかブロキャンとか
他の格ゲーとしてはありえないものばっかなんだっけね >>439
それもあるけど択かけといい簡単に有利F作ったりと色々とぶっ飛んでる
バシャレベルでも他ゲーならトップイケる ジュナイパーとガオガエン出るゲーム間違えたんじゃないかな 確かにガエンは格ゲー風味なポッ拳のが似合ってるわ
スマブラにザンギエフ枠が居たら向こうジュナでこっちガエンになってただろうな Aランクのくせに度々止まるクソ回線でオンラインしないでほしいわ
非常識にも程がある しかもテールナーとかふざけすぎ WCSも中止だしいい加減数少ないチャンスにすら見放されてしまったな...
あったとしてもどうせ新展開なんかないと思うけど はっきり言ってしまえば
調整放棄して半端なまま開発逃げ出したんだし
もはや真面目にやる価値なんてない
みーんなミミッキュだしよ トーサラグで潜ってランカーマッチしたら切断ってマ? トーサが切断とか今更新鮮でもなんでもないことを... 今更ながら友人と一緒に始めて、ちょっといいかもなーって思って本格的にやろうと思うんだけど
このゲームに圧倒的な最強キャラって存在する? BBの実装初期ココノエ的なのを言ってるなら居ない。有利不利みたいなのは流石にあるけど割りとどのキャラ対でも普通に戦える位のバランスになってるから好きなの選んで大丈夫
一応強キャラと言われてるのはミュウツー、マスクドピカチュウ、ギルガルド(こいつのみ諸説あり)辺り 無敵に強いのはいないが
上位と下位みたいなざっくりとした差なら普通にある
上位キャラは崩しや択が多く対空も豊富だったり使い勝手がいいという傾向がある >>450
>>451
ありがとう
一応補足というか最強のキャラの指標的には、プレイヤー10人にどのキャラが強いかと聞いたときに、7人以上がこのキャラだよって答える程度を想定してた
それがバラけるなら一強はいないって感じで 普通に戦えるバランスってのは嘘
強いポケは見てから選べる豊富な選択
直感で攻撃振らないと回避できないコマンドつかみとかやりたい放題
弱い側はミス待ちのみ、そもそも選択肢すらない あとこのゲーム、操作難易度が高ければ何でも許されるって傾向あるから
最初からミュウツーやカブリアスとか難しいのから始めると話が早いよ
一番のオススメはそもそもこんな過疎ゲーをいまさら始めないことかな カブリアスワロタ
とりあえず、バシャーモ・ピカチュウ・ルカリオ触っとけばいいよ!
あと、過疎と言ってもスマブラ未満の他機種格ゲー以上は居ます。 昨日の夜22時の発表でワンチャン新作にポッ拳にかけてた
やっぱPも辞めてるゲームには希望はないのか 一応WCSの種目で今年も残っているのに…
来週の続報で触れなかったら完全にオワコンだな。 ポッ拳で儲けた金で鉄拳作ってるからな
初めからあのチームに製作頼んだら駄目だったんだ
真のオワコン鉄拳にネーム似せてポッ拳としてしまったばかりにで売れなかったようなもんだろ つっても格ゲーノウハウがあってポッ拳的なまともな格ゲー作れるところって他にないだろう ポッ拳ってカタログチケット対象外だし店頭配布のチラシにも掲載されてないのな ポケモン関連作だから不可能だろうけど
実質的に無線プレイ推奨となるswitchとは縁を切ってほしい
有線と無線でマッチングしない仕様にしてから次回作を出してほしい
あと外人お断り機能 https://www.youtube.com/watch?v=1RI5scXYhK0&feature=youtu.be
これ見ると、ポッ拳のネットコードはディレイ方式よりロールバック方式が良かったんじゃないかって思うよ
ネット版スマブラDXに変えたらより良くなったみたいだし ネット版スマブラDXはロールバック方式変えたら、を忘れてた 新作ポケモン発表会で星野Pやすぶたんやコーリーが出てたけど
まさかポケモン版LoLが出るとは たんばりんは「バンナムから株ポケに移った時点でポッ拳のディレクターじゃなくなったんだから、星野Pを責めるな」ってさ https://www.twitch.tv/elm_motochika
もう終わったけど、ここでポケモンジャパンナショナルオンライン2020 っていうポッ拳大会やってたからアーカイブみてみるといいよ このゲームってまだ熱帯に人いるの?
アクティブどんくらい? もう終わったクソゲー
キャラバランス中の下
運営の態度下の下
DXとかいって焼き増し売りつける不誠実さ アクティブは、ストV並
キャラバランスは、何だかんだで良好
471は、好きなポケモンが使いこなせなくて、ネガってる程度 おう、上の方にもあるが
先発キャラの不遇
サーナイトとシャンデラの格差
あとついでにミミッキュハメ
これらについて全部説明してから
同じ主張をしてくれ 何だかんだ全キャラ強い人いる(いた)上にキャラの偏りもないイメージなんだけど、結局勝てない奴が隣の芝が青く見えるだけな気がする。使いこなせたら全キャラ勝てる。
ミミッキュハメというか、サポートは自分で操作できない分練度とかあまり関係ないし、強い使い方が開発されたら誰でも使えるから偏りは出るよね。 イメージ なんて話にならないんだけど?^^;
おまえの中にイメージは知ったこっちゃないが
あれもこれもブロ貫で遠距離投げもあるシャンデラとサーナイトの差は何?
遠距離カード割りもないサーナイトの利点は?
大会での使用率でもリザードン、マニューラ、グレッグルは極端に少ない
元々やっつけ仕事である3vs3はミュウツー白黒塗れで特にバランスが悪いと言える
後発2名に関しても早速実績を残してるギルガルドと希少種カメックスの差もある
以上から明確な弱キャラは存在しているためバランスが悪いと主張する シャンデラは遠距離から択を仕掛けてくるけどサーナイトは遠距離の固めがシャンデラより遥かに強いじゃん え?そんだけ?
肝心の大会上位者の使用率の件も無視?
まあいいや
イメージで話を進めて都合の悪いことは無視する人と話はできないね
>>470
こんな感じのゲームだから過疎ったわけよ フリープレイだったからスレ探してきてみたんだけどあまり人いない感じでしょうか トライアルで始めたけどシャンデラ使えるってだけで神ゲーだわ
遠距離から崩せる弾キャラは楽しいなあ! 初心者はシャンデラとか射撃系使えばいいよ
初心者同士ならまず勝てる
バシャーモみたいな扱いやすくても将来性皆無ってのもいるけど
シャンデラは上位キャラだからやりこむ場合にも安心
近接がお好みならルカリオがいいよ 見た目でテールナー選んでみた
小学校低学年の娘が遊べるかと思ったが意外と難しいな バシャ弱いんか…トライアルあれでやろうと思ってたのに
ハッサムってどう? トライアル中は初心者だらけだし好きなポケモン使いなよ
勝てるかどうかは別として好きなポケモン動かせるだけで楽しいしね なるほど
でもスレ見るだけでも将来性皆無とかバシャレベルでもってあるし、あんまり弱いと気が乗らないのもある…
とりあえずシャンデラで遊ぶわ バシャは偏り過ぎてて極めるには向かないってだけで
トライアルで少し遊ぶ分には十分な性能だと思うよ
極めだすと上位ポケ(この中でのバランスがとても良い)と少数の下層民に分かれる感じ とりあえずエンディングまで遊ぼうと思うんだけど見るにはリーグを淡々と進めるだけなんですか?
格ゲーは全然やらないけどすごい飽きるな スマブラだと問題ないけどポッ拳だとオンラインでよく落ちる(´・ω・`) このゲーム一人用モードだけはマジで擁護出来ないジョジョ以下の薄さだからな…CPUは超反応しかしないし ハッサム使ってるんだが遠距離キャラの弾幕避けられねぇ
どうやって近づくんだ シャンデラ使ってみてるけどいい感じのセットプレイないですかい
デュエル状態ではとりあえず起き上がりにy重ねとけばいい? GCコンだとつかみ攻撃出せなくて草
同時押しのボタンも変えられればよかったんだけどな オンやったらシャンデラがデビルビーム的な技連発しまくってきて秒負けなんだけど
何このクソゲ 初見シャンデラ意味わからないくらい強かったわ
距離詰めに行ければなんとかなるのかな?とは思えてきた アバター高過ぎね?
せめて髪型と服何着かは最初に選べるようにして欲しかったわ シャンデラのセットプレイ調べたら出てきたわ
こいつぁやべぇ
やられてる方はどうやって対策すんだよこれ ハッサム使い始めたんだけど、デュエルフェイズだと何から振ればいいんだろ
前強使いやすいけどガードされたら確反だからE1だとキツくなってきた このゲーム全然キャラの使い方とかが転がってないからめっちゃ苦労する… 無料だからやってみたけどボタン連打してるだけで次々に別の攻撃が出て法則性が掴みづらいのもつらいし
キャラが縦横無尽に駆け巡って
自分で操作している感がまるで無い…
スマブラに帰るわ >>504
鉄拳と同じで先行入力すごい効くんだよ
ちゃんと考えてボタン押さないとダメ、連打だと技出し切る ちゃうねん
X,Y,Aをどの順番で押せばどの技が出るだとか
この順番でボタンを押したときのみ
最後にこのボタンを貯めれば技が派生するだとか
法則性が皆無で覚えるのがしんどいんだよ
しかも先行入力のせいだろうけど
ボタンを押したあとに技が出るのが遅くて
自分で技を出した感触ないし
ベヨネッタ2触ったときと同じ感じがする
あれもボタンを押した順番で技が変化するけど
相当しんどい
ボタンを押してから技が出るまでのタイムラグのせいで技を出した感がないところも一緒 >>506
XならX、YならY、AならAで技決まってるから
どのボタンの組み合わせなら技変わるとかそういうのは無いよ
根本から勘違いしてるから納得いってないんだと思う
ちゃんとトレモしなよ カメックスの
A→A波動弾
A→X龍の波動
A→Y悪の波動
みたいな派生が嫌だってことでしょうきっと
最初は無理に全部の技を出そうとせずなんなく振りやすいなって技だけ出せばいい 急にレス増えてるのトライアルの所為か
これを景気に続編出たりしないかなあ シャンデラ戦のフィールドフェイズは 横移動や横ステップが鍵。
デュエルフェイズは 牛歩しながらカード押したり ジャンプを使いながらうまく避ける
あとは 相手が釣られやすいかを見定める 派生とかキャンセルとかあるけど
元々はもっとシンプルなわかりやすいゲーム性を目指してたんじゃないのかね
ポッ拳2が出たら派生だらけで覚えゲーとか初心者お断りになりそ >>506
別のボタン押して派生技とか殆どないんだが?
何言ってんのと
とりあえずトレモでボタン一回押しでなんの技が出るかを確認しろ マニュでチャージ中のシャンデラに詰め寄ったらボコボコにできたわ
ぶっぱ脳はスピード近接型に弱いみたい マニューラはAだけで出せる射撃無敵の高速移動が強いからシャンデラに対しては立ち回りやすいよ。その代わり向こうの攻撃もクッソ痛い上にマニューラは低耐久だから溶かし合いになりやすい 初めて遊んだんだが結構面白いな
購入しようと思っているんだが
これ過疎った理由ってなんだ?
格ゲーガチ勢が草刈りしてるんか? >>516
ランクマが海外勢&回線弱者と普通にマッチするからラグ対策できないからぶっぱムーブでポイント溶ける。フレーム単位の動きを常に求められる格ゲーでこれは致命的
それとこのゲーム2年以上アプデが来ていない むしろハッサムは対遠距離強くないか?本格的にやってはいないからエアプだけどよ
このゲームが過疎った原因の一つに遠距離ポケがあったと思う
多くの初心者が対策とか避け方耐え方を覚えることなくシャンデラに焼かれて逃げてった
キャラゲー要素か強いゆえにおまえもシャンデラやればいいじゃんとはならず
自分のお気に入りポケが焼かれるのをただ見てるばかり いきなり長文ですまんかった
ポッ拳2があるとしたら3秒後にレーザー撃ってくるスイクンにブロキャンして投げよう!
みたいな対遠距離教育用アトラクションが必要だと思う 元アケ勢で昨日から初めて家庭版やり始めたんだが、確かに回線弱者多いな
2戦連続でカックカクのと当たって、開始20秒くらいで切断されたとはいえストレスヤバかった このゲーム、格ゲー友達の仲間とフレ部屋作ってやった方がいいわな どなたかキャラランク教えて
スイクン雑魚ってマジ? >>523
飛び道具の軌道が直線的だし近接攻撃が鈍いからかなり使い辛い
ただ3すくみ知らない初心者同士なら吹雪やドロポンごり押しで突破とか普通にある
たしか稼働初期は最強扱いされてたな サーナイトから遠距離ブロ貫と各種変化球を抜いて
中近距離と中距離が少しいい感じになったのがスイクン
前はそれはそれで成り立ってたけどシャンデラが全部持ってった >>522
なんか俺もそんな気がしてきてる
腐っても格ゲーだののノウハウがそこそこあるからランクマが初狩同然になるし
ラグも馬鹿にならんからな。ポッ拳の対戦コミュニティとかないのかな まだ遊んでないけどトライアルにギルガルドとカメックス 含まれてる? シャンデラだけじゃなくて
サーナイトとテールナーも始めたてではきついよね
その2つがメインの俺は捨てゲーされまくったし・・ 覚えること多いな…オッサンになると面倒くささが先に来てしまう 対戦ゲームである以上、対戦相手を不愉快にさせてでも勝ちに拘るプレイヤーいるからな
このゲームは知らなかったら一方的にハメられる初心者殺しが可能な戦術やキャラちらほらいるし。 昔キワモノ好きで見た目でシャンデラで始めたらボロクソ言われたなぁ… 最低限コンボは覚えたしとりあえず熱帯で立ち回り確立させようと思ったのに
大文字ぶっぱすれば楽に勝てるゲームになってしまってる
絶対ただの初狩り行動だよなあ ある程度は仕方ない
ランクマッチいってみ
ランクがそれなりにあがればそれなりの相手と当たりやすくなる vs.シャンデラ
開幕ビーム、フェイズ切り替え
構え「プーwwwwww」
これでコントローラーぶん投げそうになった スマブラが流行ってこのゲームが流行らないのって
実力差がはっきり出たり、知らないと一方的にボコられるからだと思う。
観客として観るのは楽しいが、実際プレイすると数回やればいいや的な。アケゲー時代はまさにそんな感じだった。 つーか格ゲーみたいに技が多くて覚えるのも大変なのに
更にフィールドとデュエルフェイズで操作が変わって出せる技が変わるのはきついよ
あーもう無理面倒くせえええってなる いやスマブラも実力差はっきり出るし知らないもんに殺されるわ スマブラと比べた場合は逃げ場所がないと言えるかもしれん
乱闘選んでカービィでストーンし続けるってのもキッズにご満足していただける 無料だからやってみたけど自分には合わないな
ストリートファイターとか鉄拳のが数倍面白いわ
ランクマ何回も潜ってきたけど、400勝以上してる奴と普通に
あたるしずっとランク格上の人としかあたらんし それが真理よ。
同じ対戦ゲーのスプラトゥーンはチーム戦である以上、敗因を他人に押し付けられるけど
1対1の対戦ゲームは相手の性格やゲームシステムくらいしか文句言うところしかない Aリーグまで上がってる友人とやってるけどだんだん勝てるようになってきて面白いと思ってる 薄々懸念してはいたけどセビを振られるだけで負けた
対策としてはまさか本当に掴みしか無いわけじゃないよな? ゼビを貫通する技が各キャラ持ってるんだけど初見だと分かりにくいよね
シャンデラなんかは射撃の殆どがブロック貫通技だったりする
掴みやブロックみたいに見た目で分かりやすいサインをつけるべきだった まあ1番過疎った原因はオンラインのラグ対策の無さだな DLCもガルドとカメで終わってたんだな
格ゲーにしては結構売れてると思ってたんだけどそんなに定着しなかったのかね しかもストVとかと比べて人気配信者とかも特に居ないし全然ネットで盛り上がってなかったからな
本当に勿体無いよ
ポッ拳で得た利益は鉄拳作るために充てられてるらしいしもうキツい 最初期は大人向けのポケモンゲーとして売り出そうとしていたんだよなコレ 運営が悪い
アーケードのみと称して売って
買わせた瞬間家庭用発表とかゲーセンに喧嘩売った >>550
テールナー持ってないんだよな、掴み届かない間合いだととりあえず見てから飛んでJX溜めてるけど
相手のブロックホールド見てから落ちても2回目のホールド間に合うっぽくてな
面白いゲームだとは思うから人が定着してないのはもったいないな チュートリアル終わったし、ちょっとネット対戦してみるかーって行ったら
テールナーやシャンデラ、サーナイトとマッチングして
近づくこともできずに終わって「なんやこれ?」ってなるゲームだもんね
で、その中の一部が ブロックキャンセル ってものに気がついて練習したところで、ブロックを貫通する技っていう
そりゃ「もうやらね」ってなるよね
俺は幸い最初の5戦で弾キャラに当たらずに済んだから続けられたけど ブロックホールド解除見てからJX溜め解除しても2回目のブロック攻撃入力間に合うっぽいんだよな
用語がめんどくさい 本気で初心者取り込むつもりで展開するなら
遠距離はルカリオの波動砲レベルに抑えとくべきだったな 最近のキッズ舐めすぎだろ
スマブラスプラフォトナで鍛えられてるから弾幕なんか余裕で突破できるでしょ 無料でやってみたけどクソつまらんな
オンラインで勝っても全然楽しくない
ゲームスピードがおじいちゃん向けw 負けてつまらないのはともかく勝ってもつまらないのがどうしようもねえな
何をするにも演出入るからテンポ終わってる フィールドフェーズの移動速度は初見びっくらこいたよ 今体験版ダウンロードしてるんだけどマスクドピカチュウって使える?
WCSで見たピ・カ・チュー!って言う必殺技やってみたい マスピカはかなり強い方だよ
扱い方がわからないとイマイチなところも多いけど
初心者がデタラメにぶっ放してもそれなりに成り立ってくれる性能
バシャーモは攻撃一辺倒すぎてダメ、せめて共鳴時だけでも投げの威力が高いとかあればまだ 前にトライアルやってたARMSみたいなシンプルさを想像したら思ったより複雑だったでござる
フェーズ変わるのになれないな マスピカ使ってるけどモロガードしてる相手にエレキネット通らないこと多々…。
あと、投げに攻撃してるのに相打ちになるのは何なんやろな。さんすくみってなんやったんやろな…。 クソの投げ合いにしかならないんだけどランクCとかBになるまでクソを投げ続けるしかない?
まともに立ち回る気に全然なれない フェイズとか謎のシステムのせいでコンセプトが不明なんだよな
3Dで弾の撃ち合いさせたいのか2Dで格ゲーさせたいのか中途半端
その割にデュエルフェイズで一部の弾キャラが強いし Q.投げに対する攻撃が打ち消されたんだけど?
A.攻撃側が遅いからです
投げに対しての攻撃が大幅に遅れている場合、相殺になります
ただし、大幅に遅れていても最速技(主に2Y)、
絶対掴まれない技(8X等)は必ず勝ちます
Q.マスピカのエレキネットがスカる
A.あいつは打撃からのキャンセルの場合、めっちゃ早く打てるため
まだ打撃をガード中 という状態に対してネットを撃ってしまいます
↑この状態は掴み無効です 意図的に数F遅らせましょう
ちなみに打撃をガード中は掴み無効ですが、打撃をブロック中の方は掴みが有効です あとイギリス人となんで当たるんだよ試合になるわけがないだろ でもやっぱデュエルフェイズでさえ弾幕戦させられるの楽しくないし、
リザードンに起き上がったそばから地球投げされるのしんどすぎるから引退やわな >>574
打撃で固めて投げるとかできないってことか このゲーム無料期間で初めて触ってみたけど、覚えること多く感じる
格闘ゲーム他のはやるけど、このゲームのフィールドフェイズがダルい
ポケモンを縦横無尽に動かせるのはすごく良いんだけど… ダメージは低いけどデュエルよりフィールドの方が大事だからな
フィールド取ると赤ゲージ回復デュエルより多く共鳴が溜まるし弾を撒くたびに共鳴が少し溜まる カイリキーやる時はダークライどうしたらいい?
フィールド近づけやしないんだけど ダークライ戦はシフトに入らずデュエルに移行して弱いダークライと戦うかフィールドで勝つかが鉄板
カイリキーの場合はフィールドで勝ち目がないからクロスチョップを持続ガードさせて密着ジャンケンからシフトに入らない投げでデュエルに移行させたりフロントを出すデュエルに移行させたりするしかないですね やっぱりそんなもんか
ポケモンは相性ゲーだし格ゲーにしてもある程度相性はあるが
そんな露骨に終わらせてくるのを作っちゃいかんだろ PvEならともかく対人でこのフィールドは単調過ぎる
鉄拳との縛りの中頑張ったとは思うけど、ARMSの方がまだ面白いかな
ガチならデュエル特化でいいし全部中途半端
鉄拳の制約の中面白くしようとした努力は認めたい ARMSは全キャラ使っても操作感もやることも一緒なのがなぁ 第一印象はとっつきやすいけど本質的には覚える事多くてハードル高い格ゲーだから今時期に軽く触ってトライアル勢同士で対戦する分には印象は良さそうだけど・・・
面白いから製品版買おう→トライアル期間終了→熟練者やラグまみれ海外勢と対戦→スピード引退って流れありそう >>585
DNAマン使おうぜ、あれは別ゲー
バシャーモでつい飛び膝出して自爆してしまう 正直死んだタイトルだしいくらトライアルが面白かったとしてもわざわざ買うのはやめた方がいいでしょ
今やってもラグか格上の基本二択しかあたらんし 俺もいまから買うのはやめた方がいいと思うわ
今回の無料はポッ拳2を検討するための試金石じゃないのかねえ ちょっとワンコン決めたらフェーズ変わるのどうにかならんのかな
あれのせいでテンポ悪く感じる。 うーん最終日までも結局試合内容が浅いままだったなあ 対戦コミュニティとかないのかね
無料期間だから久々にやったけど初狩りとラグしかない
同じレベルの人と戦えるなら買うわ 4000円分は遊べそうだから買ったぜ
しばらくランクマ人いるといいなー >>596
あいつの二次絵、全っっったく見かけないからな。
主人公も空気だし。一番人気の無いポケモンキャラにまである。 6時になったらバトル中でも終わった
オンラインバトルだったけど相手大丈夫だっただろうか 結局のところ、今後も無料で遊び続けられるけど一切調整もアップデートもされない
ってなったとしたら、それでも遊ぶか?ってとこだと思う
まあ残念だけど続編は絶望的だろうね
ソウルキャリバーの前例があるし、鉄拳にゲスト参戦の方がまだ可能性ありそう カイリキーみたいな良いデザインだけどイマイチ本家で見かけないやつとか
テールナーみたいな中間進化にフィーチャーしてくれるのはありがたいし
ゲーム性もまあまあそこそこだとは思うんだがな
何がいけなかったんでしょうかね〜
オンは切断の前に回線問題や海外マッチングを何とかしたほうがいいと思うし
スキルレベルとマコモもどきはいらないと思う このゲームの人間キャラ全く人気無いもんな。
出しゃばりor空気なのとポケモンらしくないキャラデザが悪いのか?
あのマコモもどき無駄に差分衣装多いし。 次回作は開き直ってゴリゴリの格ゲーでもしてほしい
UMVC3パクっていいぞ
控えポケがそのままサポートポケだ 格ゲーに何でガンダム混ぜたんだろうな
片方履修するだけでもそこそこ大変なのに両方未経験だったらきついだろ フィールドフェイズがブーストゲージと弾数ないエクバみたいなもんだからそりゃ飛び道具有利だよな
ハッサムもGNバスケっぽいことできるし >>605 >>606
家庭用出る前はアケで出てたからな
ガンダムエクバはアケでは格ゲーの中で多分一番人気あった
アケで人気出したかったからエクバ要素を取り入れたんじゃないかな?同じバンナムだからノウハウはあっただろうし作りやすかったんだろうね
でもエクバが人気なのはシステムじゃなくて、ガンダム自体の人気と知り合いや友人と隣通しで協力プレイができるから人気だったんだと思う カメックス弱すぎだろ
課金キャラなんだからギルガルド並に強くしろよ
なんで無課金キャラにも劣るような性能してんだよ おっ、ガンダムversusのガンダムグシオンの話するか? キャラセレクトの中途半端な空き見てると
後一体プレイアブルと二セットサポート追加してほしかった >>613
ベヨネッタとクラウドとココノエがあまりにも悪すぎたから仕方ない 余計に金払ったんだから相応のものをよこせ
ってのはまあ
ガチャで脳死課金最強ゲーが流行ってるだけにね
ギルガルドはテクニカルキャラならなんでも許されるっていう別問題のキャラじゃない? このゲームが流行ったら、もっと様々なポケモンが使えたんだろうなと思うと色々惜しい。
砂嵐舞うバンギラスや重量級ファイターのカビゴンとか
戦闘中にFC駆使するデオキシスとか人間と合体して戦うゼクロムとか使いたかった。 >>581
>>582
勝ち目ないの?ただのクソゲーじゃん
まともにバランス取れないならフィールドかデュエルのどっちかに絞れよ そもそもキャラによってfpdpの得意度合いに差があるからバランス云々を言うのは早計だと思うが…
設置弾キャラはfp強いけどカイリキーでもテナシャンと比べたらダークライはまだチャンスあるぞ。サイドステップと空手チョップ、フロントシュートをしっかり使おう 後にも先にもカイリキーを主役級に取り扱ってくれるなんてこのゲームくらいだろうな 使った上で相手のミスでワンチャンってことでしょ?
それがクソゲーじゃなくてなんだっていうの? キャラの有利不利あるのはしょうがなくないか
ダークライ一強なら別だが 相性は理解するけど勝ち目なしにするほどのものなの? それで自演してでも誤魔化したかったようだけど
クソゲーになるくらいなら2つもフェイズは必要なかったってのが結論でいいな パネル埋めのためのCOM処理にサーナイトが楽だなぁって思ってたが
シャンデラの方がもっと脳死でできてクッソ楽だった
遠距離攻撃への対応ガバガバなのは初心者救済措置か ミミたんかわいいらりるれろ〜っていう痛いネームのB2のシャンデラ使いに切断されたわ どのシリーズでもいいから御三家使えるようにするか
サポートポケモンとかなしで3on3でやりたい
フェイズチェンジも無しで 最近YouTubeでこのゲーム配信する人増えてるけどツイキャスで配信してる人誰か知らん? 持ちキャラ以外の操作強いられるのもあるが
なんかデイリーミッションのCOMがやたら強くてしんどい
フェルムリーグクリアしてたらSランク相当のCOMが出てくるのかね Twitchでポッ拳配信してる人はいないのか
それもそこそこ視聴者集めてる人 Twitchは海外勢しか見かけんな
ちょっと前までカイリキー全一のあざぜるさんがやってたけど今はもう このゲームのおかげである程度のチャンネル登録者増えた奴ですら完全にこのゲーム捨てて別ゲーしてんだからまともに配信してる奴なんていないでしょ 1ヶ月前初心者最近増えてるからって勧められたんだけど今始めても大丈夫? >>645
何故かいつでも人はいるから遅い早いはないよ このゲームをマジメにやってるやつらはほったらかしか >>647
今更で草
格ゲーやりたいなら他の方やった方がいいぞ
まぁポッ拳しか格ゲーやった事ない人は別の格ゲーなんて無理だろうけど アプデ放棄って意味では
ほったらかしで不誠実な運営だわね
DXになってからそう経たずに放置開始したよね 右下の一枠だけ空いてるとこも売れ行き好調なら剣盾のキャラあたりが来て埋まったんだろうか
最後の追加キャラがネタにもならず単純に弱いカメックスってのも締まりがないなぁ ゲンガーが好きでこのキャラを使うためだけに買いたいけど、キャラランク的にはどの辺り?
格ゲーは下手の横好きなのである程度キャラパワーないと心が折れそう >>651
性能はトップクラスだけど操作難易度が高いタイプ
とっつきは悪いけどやりこみがいはあるんじゃないかな >>652
一番燃えるタイプだ
吹っ切れたので今月の懐は寒いけど思い切って買ってくる 癖も強いから
ルカリオ辺りの素直なキャラも併用してもいいかもね 【速報】最新作DLCでバシャーモは飛び膝没収、インファ追加
ポッ拳で飛び膝すらなくなったらもうダメだな 前に原田Pにポッ拳のアケはユーザーに優しくない、ってツイートしたら「具体的にどんなことですか?」
って聞いてくるもんだから具体的なツイート文を返したら、返信してくれなかった 久しぶりに復帰した。
下手になってたけど、やっぱ面白いわ。
来年大会あるかなぁ…… エルムがGBVS大会の主催やってた
まぁ今じゃポッ拳よりGBVSのほうが稼げるよねサイゲームスマネー凄いから アクティブは国内100人、全世界500人くらいだろうか。 流石にもっといると思うな
ゴミだけどポケモンブランドだし低ランクの人はまあまあ見る
ちゃんとやってる人はそのくらいかもね >>660
まぁもう少し多くいるか。
なんだかんだミリオンセラーだしね。 3年前発売にしてはアクティブ多い
あとランクマに現れる ニンフィアサポートのダークミュウツー使い サブ垢何個あんねん ピカチュウで対カイリキー戦が難しい……
遠距離でちくちくやろうとしても、カイリキーのジャンプシュート攻撃がこっちの弾をかき消してくるし、
DPでもしゃがまれるだけで10万ボルトが効かなくなる。
こっちから近づいたほうがまだいいのかな? >>663
フィールドなら、サイドシュートで避けながら打ったり、エレキボールでの牽制弾を撃つのも手ですよ。
あと、共鳴石は注意して拾えるとデュエルが、楽になる。
デュエルは、伏せられると10万がゴミ化するので、ニュートラル時のXで牽制したり、2Yでブロック攻撃(カイリキーのは、下段が空いてる)に刺しましょう。
あと、ジャスト風神拳(右向き時は、右Yをジャスト入力)で牽制出来るようになると楽。
硬直が短くなるので、反撃させづらく出来る。 今後はもう新ポケ追加とかのアプデはないんだろうな……
グラに力入れまくってるから、採算は取れないだろうし。 いまさらアプデするくらいならフルプライスで次回作だすんじゃない?
DXだってほぼそのまま移植だし >>667
まだそっちの方が可能性あるか
ただ、次回作を出すとなるとさらに金がかかるだろうから……どうなんだろう なんにせよディレイ方式のネットコードじゃだめだなオンライン環境は
今流行り?のロールバック方式にしないと。あとフィールドフェイズとサポートポケモン消して
3on3にしたほうが良いかなって思うんだボク やりたいことをはっきりさせるべきだと思うな
初期のようなシンプルな格ゲーを目指すのか
キャンセル派生やらジャスガやらと細かい物を加えていくのか それとレッドカード2枚がさらに切断した時の追放時間って
5分もないんだな
もっと断固とした態度を取って切断対策に挑むべきだった リザードンの登場シーンで「リザードンの背中に乗ってる視点」みたいなやつ、
あれってリザードンのスキルレベルをあげないと見れない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています