【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart156
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2017年11月17日(金) 発売
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※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart155
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1553788656/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured いまだにGTSで名前詐欺してる奴いるんだなデデンネの「ゆめ6Vレア」ってついてるやつ引き換えてみたら糞個体だったわ >>572
自己紹介しないとロトムとかがドリュウズと対面した時運ゲー強いられるからなぁ >>571
>>574
570だけど、しんちょうHDドリュウズ知らない?育成論とかも出てる
・じしん
・ドリル
・どくどく
・アイへ
で受けと受け潰しの2役を担う型 HDドリュウズ使いだけど残飯はやめたほうがいいよ
長期的にみたら残飯の回復量は魅力的だけど残飯発動することにより相手にアイテムが知られるデメリットが大きい
簡単にいうと残飯が知られた時点でHDバレバレだからミミッキュとかが剣舞ゴーストZでしばいてくる
半分きのみかチョッキの方がスカーフの線も相手が考慮してくれるよ ぺりラグ強いけど地面すかしのとこでジャンケン発生しまくるからストレスたまる ペリラグはとりあえずミトム選出すれば割となんとかなる感
呼ぶナットツルギに交代読み鬼火決まると嬉しい バンバドロさんあくびくらい覚えてくれても良かったんだぞ メガ進化を受け枠で使ってる人いる?
俺はメガボスゴドラ使ってる ミストボールて5割Cダウンなのに
5回うって一度も引けなかった・・・3パーらしい テテフのサイキネで3連続Dダウン引いてメガヤドラン突破されたオレみたいなのもいるしへーきへーき 不運な10%二連くらいならたまにあるけど
確率的にありえないだろってくらい一戦で不運を引きまくるのが何故か目標レート達成寸前で起こる現象は許せん >>589
HDか瞑想採用かな?
基本ヤドランじゃテテフ受からなくないか メガミミロップ、裏メガほろげん、宿守テッカグヤ、毒守ギルガルド、レヒレ、ランドでやってるんだけどギルガルドかテッカグヤ抜いて電気入れたい
なにかおすすめないですか? コンセプトというかどういう勝ち筋狙うパーティなのか知らんけど、とりあえずボルトロスかサンダー
持ってないならロトムやらランターンあたりで妥協とか? まずミミロップじゃきつい相手用のポケモン入れるやろ?
さらにそのポケモンを補完するポケモン入れるやろ?
最後にミミロップが要らなくなれば完成や >>594
電気関係ないけど、ロップ活躍させたいなら
カバかドランでステロ撒いてひたすら吠える吹き飛ばしで全体的に削ってロップ圏内に入れたら良いんじゃね?
ロップで抜けないスカーフもあたりがつくし >>593
H244B124D140
なまける、瞑想、ねっとう、サイキネや
ちょすいノクタスで完全に止まるからサイキネ切ってれいビ入れるか考え中 >>599
ノクタスとか意識しなくてよくね
冷B採用しないとマンダとかに負けそう ノクタスは役割を持たれる相手だから考慮しても仕方ないような
完封されるなら身代わりメガギャラとかのほうが繰り出す相手として遭遇率高そう 身代わりマンダ苦手ー
スカイスキン許されるなら
飛行ジュエルも許してくれー >>607
ゴーグルで天候ケア、電磁波で毒火傷ケア、森の呪いで宿り木ケアしてる動画を見てそこまでやるかと思った
まとわりつくで死んでて吹いた 頑丈ヌケニン2ターンで作る構築パクったらナットレイの鉄の棘怖いし毒やら鋼やらが処理できない場合あるしで影うちめざ炎どくどく恨みの奇形技構成になったわ 久しぶりにやったらクソ過疎ゲーでワラタ
このオワコンゲー極めてるやついるのかまびっくりだわ
Wcsとかいうクソゲー15分マッチングしねぇや ペリラグナットのナットの枠って他にいいのある?
ナットをなんか上手く使えん ラティオスが一緒にいるのはよく見るけど理由とかは知らん ポケモン引退するわ
先程の試合の解説
こちら
・メタグロス メガストーン
アイへ/バレパン/しねん/アムハン
・ゲッコウガ 珠
みずしゅり/むすび/あくは/れいび
・ランド バンジ
じしん/がんぷう/とんぼ/ステロ
相手
・フシギバナ メガストーン
・ウルガモス アッキ
・ドリュウズ 不明
初手ゲッコウガとドリュウズの対面
こちらゲッコウガ引きランド、相手ドリュウズ引きフシギバナ
こちらランド居座りステロを選択も相手のフシギバナの先制ねむごなで眠り
相手フシギバナでエナボ。半分以上入ってランドに先手が取れていたので耐久振りではないか
こちらそれを見てメタグロスに交換
相手メタグロスを見てウルガモス
こちらメタグロスのしねん外れる
はい、ここまで。皆さん、わかりますか?
ねむごな当たってなかったらステロで相手はサイクル崩壊して終わってました
しょうもな
2ターン目で75%頼らなきゃ詰みだったような奴に負けたのがつまらなすぎる 外れるとクソゲー扱いの癖に命中100の技使わない方が悪い
基本的に命中率が低い技ほど火力というリターンがある調整なのに >>621
???外れた事に対しては何も言ってないんですけど
命中100の技使うこととどう関係があるんですか? その調整そろそろやめるべきだとおもうわ
アベレージで考えたら70%は70%くらいで推移するかもしれないが
ここぞという場面だけで考えれば100%で推移することもあるわけで
だいもんじくらいならまだしも催眠術とかほんと運ゲーが過ぎる ようやく全ポケの隠れ特性揃えたわ、使いみちのない特性とかめっちゃ面倒くさいから疲れた 75%の粉に頼るやつ
90%の思念に頼るやつ
結局一緒 >>625
違う
思念は威力80しかないし怯み確率も20
バカは黙ってろ せっかくサイコファングとかいう優秀な新技があるのにグロス君ったら頭突きしかしてくれないんだから 攻撃と素早さが下がるデメリットあってもいいから威力120くらいのエスパー物理技欲しいと思う >>624
尊敬するわ
たまにクレクレするかもしれんからその時はよろしく 思念は命中100か威力90が妥当に思える
超能力だから物理は弱い調整だとでもいうのだろうか 31-×-30-31-31-31のめざ氷メラルバが産まれたんだけど防御のUって気にしなくてもいい?
レベル100にするのもうしんどい
努力値は剣舞143ミミッキュZ耐えるくらいは振るつもり 特殊アタッカーは性格と攻撃0か1だけ固定して後全部クソでも王冠でオッケーだから5V粘る物理アタッカーより速く育成終わることあるわ
無印での苦痛な下準備で貯めたフェスコインが腐ってる 個体値とかかなり重要なとこでも甘えまくってるから、妥協してない人すげえと思う ポイントは腐るほどあるからビッグドリーム5とトレジャーハント2を交互に立て直して王冠とポイマ集めてるけどめんどすぎる
時給1500円でだれかやってくれ >>619
虫タイプ入ってるやつなら選択肢に入らなくもない程度
焼き尽くすも威力80とかになってくれりゃいいアフィのに・・・ サンダー相手に4連バグして一回動いて次もバグったけど勝てました!
不運を物ともしないHDチョッキウツロイド それに持っててよかったアシッドボム!
回復したい またペルシアン使おうかな
7世代当初チョッキヌメルゴン全快させてたんだよね 俺26だけどいつまでポケモンやってていいのか不安になってくる いい歳して結婚相手の見込みが無いとかゴミ個体ですな……
社会に役割持てませんぞ……
俺もだが 今USUMでソードシールドに向けて育成環境の準備始めようとしてるとこなんだけど、
まだ7世代以前との互換性確定してないんか? キテルグマの声、ゲームでもアニメみたいな声にしてくれないかね?ピカだけアニメと同じ大谷翔平使うのは特別しすぎだろ >>650
へええ〜
大谷翔平って声優もやってたんだ〜 そもそも眠り粉や催眠術は命中率だけで計算できない
眠らせたところで2~4ターン眠らせるって中で3と4を引かなきや有効には働かないんだから
催眠術は確かその計算だと約4割で有効に働く
眠り粉は計算してないからわからんが、たぶん5割程度だろ 交代際に使えば確定で1ターンは行動できるし祟り目の効果発動するから2ターンでアドが取れる この方はステロ撒かれたらサイクル崩壊するような選出をしてきて、相手の回答が75%頼みということにご立腹な訳でして
恐らく運負けとかを言いたい訳ではないと思いますよ
そういうガチの構築とか選出で戦術組み立てる闘いがしたい人はダブルがオススメですよ >>626
頭に血が上りすぎて90%のことなにかわかってなくて草
思念の命中率調べてこい 75%頼りの運ゲーされたら負けるクソザコパーティ使ってるほうが悪いだろ 紙耐久なのに主力技が命中70なメガルカリオとかいう運ゲーポケモン え、レッドカードってこっちが死んだら発動しないの? 集中力なさ過ぎてちょっとレート連戦すると凡ミスやらかしまくるからすぐにレート溶けていっちゃうわ 「運ゲーされたら負けるパーティ使ってるのが悪い」
こういうこと言ってる奴って、まず運ゲーされても負けないパーティは使ってないとして、運ゲーで負けるような場面に出くわしたら
自分でした発言とどう向き合ってんだろ
自分でした発言なんて3歩歩けば忘れてんのかな ポケモンって対策するより対策されるようなポケモン使ったほう強いから
対策しない方が悪いって理論は破綻してると思うよほんと それは例えばゴーリ無対策でレートに潜ってるとかそういう話? 俺は>>654で眠り粉が有効に働く確率は75%ではないと説明してるのにその後も認識が75%で思考停止してるしただの頭弱いキッズ
自分が催眠厨で俺にそれを否定されたからピキっちゃったんだろうな(´・ω・`) 変化技と追加効果と特性と確率で発動するアイテム全部無くして技の命中率100%に統一して急所無くしたら楽しく対戦できますか? 技レパートリーが神掛かったドーブルにムラっ気を与えたのは狂気の沙汰じゃ? 自分が使う場合の70〜85は外しのリスクを考慮して採用するけど相手が使う場合は必ず当たるくらいに考えないとやってられん
ただレートに限り催眠が殆ど必中で最速起きもさせてくれないゲンガーは大嫌い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています