【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart156
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■本文先頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】の【】内を書いて下さい
1行で充分ですが、付け忘れる人もいる為余裕をもって2、3行にしておきましょう
アフィブログへの転載は禁止
ぽけりん転載禁止
ポケモンまとめマスター転載禁止
改造、コピー、乱数の推奨禁止
2017年11月17日(金) 発売
公式HP
ttp://www.pokemon.co.jp/ex/usum/
・次スレは>>950が宣言してから立てる。無理ならば別の人を安価で指名すること。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・2chブラウザの使用を推奨。(「人大杉」回避のため。無料のものがほとんど。)
・荒らし、煽り、改造・コピー・乱数の推奨、及び無関係な話は徹底放置。
削除依頼:ttp://qb5.5ch.net/saku/
・乱立荒らしが出現し混乱するため、乱立したスレの再利用は一切しないこと。
★売上の話は板違いです。ハード・業界板でどうぞ。ttp://krsw.5ch.net/ghard/
★改造・コピーの話も板違いです。裏技・改造板へ。ttp://medaka.5ch.net/gameurawaza/
★厳選報告、乱数の話は専用スレへ。
※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart155
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1553788656/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured メガ後s即適用は普通にやめてほしいわ
プレイング次第でラティでマンだ押さえられたのにもうスカーフ持たせるくらいしかないじゃん 普通に考えたらメガシンカしてるのにメガ前のS適用っておかしいからな 普通に考えたら自分の番が回ってきた時にメガ進化だろ
ターン最初にアイテム発動だからおかしく感じるだけ >>533
トレーナーはデオキシスSより早く動くチート優先度だからしゃーないやん トレーナーはターン制ルールを守らないといけない、ポケモンはトレーナーの指示を待たないと動いてはいけないという絶対的ルールがあるから
悪の組織や寄生された人間すら守る世界の理だぞ ゲンシカイキと同じように出て来たターンに強制進化ならSの問題は解決
マンダ、ギャラ、リザ辺りが敢えて進化しない見たいな事は出来なくなるが ターン制のバトルは表現方法なだけで2対1で襲いかかってくるトレーナーもいるし
バトル自体でも集団で襲いかかったり連続で岩ぶつけたり2回蹴ったり特に深いルール無さそう 型破りドリュウズパーティに入れようと思ったら持ってないしフレンドサファリは死んでてマボロシどうくつも今日の分は違かったわ
GTSでイワークを対戦で活躍できるように〜で預けたから夢特性モグリューくれ レート1400〜1600辺りから抜け出せない
ちなカバマンダガルドコケコゲッコミミッキュ レート1400〜1600辺りから抜け出せない
ちなカバマンダガルドコケコゲッコミミッキュ アウアウガイジって俺に負けてから明らかにイン率落ちたけどまだたまーに来るよなぁ
嫌なことがあって鬱憤晴らしに来てんだろうな
憐れなやつだわ メガヤドランでアロベトに熱湯15回撃ったのに火傷も急所も引かなくてワロタ はじめてめざパ厳選やってるんだが氷でねえ…悪ばかり出る 夢特性のめざパ厳選は特に苦行だぞ
色違いも狙うならもっとやばい >>553
狙ってるのは通常特性で通常色だな、ついでに言うと性別もこだわってない タマゴ厳選?
めざパ氷はCDSが奇数パターンが複数あるから
親を両方ともCDSの3V同士にすればそのうち生まれるよ >>556
卵
そうだったのか…4vからばっかだな、手元にいるの、メタモンも6vだし ドリュウズいいよねコケコに圧倒的に強いとことかポイント高い ミミカスに強いのと受けルをドリルで粉砕できるのもいい
運ゲーだけど 2匹でたは出たがサンダースにするつもりがどっちもSまあまあって…すごい特訓すりゃいいのか ドリルとひるみ押し付けてくるからクソ嫌いだった
最近しんちょう型で育成したけど、味方だと好き 一致等倍90の方が
不一致抜群60のめざパより強い事があるから気をつけるんだゾ☆
次回作ってZ技生き残ってんのかなぁ コロッとやめそうじゃね?
Z変化技だよりのポケモンがアオリを受けるんだよいつだってそうさ割を喰うのは不遇ポケモン 今日は何だか一撃技がよく当たるな・・・
オノノクスがハミチン3/4で当ててきたの・・・ 勝手に悲観して愚痴ってるの最高に敗北者って感じでいいね なんとなくPGLで遊んでたら、流れてきた 6v ビブラーバ 100Lv.。お陰で虫の理想個体作りたい放題だけど何のためにビブラーバで止めたのだろう。 それ止めたんじゃなくてリゾートとかで100になってレポート書いてしまった奴じゃ 食べ残し持たせてどくまもor身代わりドリル地震とか? いまだにGTSで名前詐欺してる奴いるんだなデデンネの「ゆめ6Vレア」ってついてるやつ引き換えてみたら糞個体だったわ >>572
自己紹介しないとロトムとかがドリュウズと対面した時運ゲー強いられるからなぁ >>571
>>574
570だけど、しんちょうHDドリュウズ知らない?育成論とかも出てる
・じしん
・ドリル
・どくどく
・アイへ
で受けと受け潰しの2役を担う型 HDドリュウズ使いだけど残飯はやめたほうがいいよ
長期的にみたら残飯の回復量は魅力的だけど残飯発動することにより相手にアイテムが知られるデメリットが大きい
簡単にいうと残飯が知られた時点でHDバレバレだからミミッキュとかが剣舞ゴーストZでしばいてくる
半分きのみかチョッキの方がスカーフの線も相手が考慮してくれるよ ぺりラグ強いけど地面すかしのとこでジャンケン発生しまくるからストレスたまる ペリラグはとりあえずミトム選出すれば割となんとかなる感
呼ぶナットツルギに交代読み鬼火決まると嬉しい バンバドロさんあくびくらい覚えてくれても良かったんだぞ メガ進化を受け枠で使ってる人いる?
俺はメガボスゴドラ使ってる ミストボールて5割Cダウンなのに
5回うって一度も引けなかった・・・3パーらしい テテフのサイキネで3連続Dダウン引いてメガヤドラン突破されたオレみたいなのもいるしへーきへーき 不運な10%二連くらいならたまにあるけど
確率的にありえないだろってくらい一戦で不運を引きまくるのが何故か目標レート達成寸前で起こる現象は許せん >>589
HDか瞑想採用かな?
基本ヤドランじゃテテフ受からなくないか メガミミロップ、裏メガほろげん、宿守テッカグヤ、毒守ギルガルド、レヒレ、ランドでやってるんだけどギルガルドかテッカグヤ抜いて電気入れたい
なにかおすすめないですか? コンセプトというかどういう勝ち筋狙うパーティなのか知らんけど、とりあえずボルトロスかサンダー
持ってないならロトムやらランターンあたりで妥協とか? まずミミロップじゃきつい相手用のポケモン入れるやろ?
さらにそのポケモンを補完するポケモン入れるやろ?
最後にミミロップが要らなくなれば完成や >>594
電気関係ないけど、ロップ活躍させたいなら
カバかドランでステロ撒いてひたすら吠える吹き飛ばしで全体的に削ってロップ圏内に入れたら良いんじゃね?
ロップで抜けないスカーフもあたりがつくし >>593
H244B124D140
なまける、瞑想、ねっとう、サイキネや
ちょすいノクタスで完全に止まるからサイキネ切ってれいビ入れるか考え中 >>599
ノクタスとか意識しなくてよくね
冷B採用しないとマンダとかに負けそう ノクタスは役割を持たれる相手だから考慮しても仕方ないような
完封されるなら身代わりメガギャラとかのほうが繰り出す相手として遭遇率高そう 身代わりマンダ苦手ー
スカイスキン許されるなら
飛行ジュエルも許してくれー >>607
ゴーグルで天候ケア、電磁波で毒火傷ケア、森の呪いで宿り木ケアしてる動画を見てそこまでやるかと思った
まとわりつくで死んでて吹いた 頑丈ヌケニン2ターンで作る構築パクったらナットレイの鉄の棘怖いし毒やら鋼やらが処理できない場合あるしで影うちめざ炎どくどく恨みの奇形技構成になったわ 久しぶりにやったらクソ過疎ゲーでワラタ
このオワコンゲー極めてるやついるのかまびっくりだわ
Wcsとかいうクソゲー15分マッチングしねぇや ペリラグナットのナットの枠って他にいいのある?
ナットをなんか上手く使えん ラティオスが一緒にいるのはよく見るけど理由とかは知らん ポケモン引退するわ
先程の試合の解説
こちら
・メタグロス メガストーン
アイへ/バレパン/しねん/アムハン
・ゲッコウガ 珠
みずしゅり/むすび/あくは/れいび
・ランド バンジ
じしん/がんぷう/とんぼ/ステロ
相手
・フシギバナ メガストーン
・ウルガモス アッキ
・ドリュウズ 不明
初手ゲッコウガとドリュウズの対面
こちらゲッコウガ引きランド、相手ドリュウズ引きフシギバナ
こちらランド居座りステロを選択も相手のフシギバナの先制ねむごなで眠り
相手フシギバナでエナボ。半分以上入ってランドに先手が取れていたので耐久振りではないか
こちらそれを見てメタグロスに交換
相手メタグロスを見てウルガモス
こちらメタグロスのしねん外れる
はい、ここまで。皆さん、わかりますか?
ねむごな当たってなかったらステロで相手はサイクル崩壊して終わってました
しょうもな
2ターン目で75%頼らなきゃ詰みだったような奴に負けたのがつまらなすぎる 外れるとクソゲー扱いの癖に命中100の技使わない方が悪い
基本的に命中率が低い技ほど火力というリターンがある調整なのに >>621
???外れた事に対しては何も言ってないんですけど
命中100の技使うこととどう関係があるんですか? その調整そろそろやめるべきだとおもうわ
アベレージで考えたら70%は70%くらいで推移するかもしれないが
ここぞという場面だけで考えれば100%で推移することもあるわけで
だいもんじくらいならまだしも催眠術とかほんと運ゲーが過ぎる ようやく全ポケの隠れ特性揃えたわ、使いみちのない特性とかめっちゃ面倒くさいから疲れた 75%の粉に頼るやつ
90%の思念に頼るやつ
結局一緒 >>625
違う
思念は威力80しかないし怯み確率も20
バカは黙ってろ せっかくサイコファングとかいう優秀な新技があるのにグロス君ったら頭突きしかしてくれないんだから 攻撃と素早さが下がるデメリットあってもいいから威力120くらいのエスパー物理技欲しいと思う >>624
尊敬するわ
たまにクレクレするかもしれんからその時はよろしく 思念は命中100か威力90が妥当に思える
超能力だから物理は弱い調整だとでもいうのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています